MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 理由・・・

<<   作成日時 : 2008/09/10 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

今朝の富士山。   なんとか見えてます(--;)
朝の散歩で富士山をみるたびカメラ持ってくれば良かった。
って思うんだけど、なんせ寝ぼけた状態で出るから忘れちゃうのよね〜


さて

連日マック&シン兄妹の、でれすけっぷりを暴露し続けてるかあちゃん・・・

画像

「イメージダウンです」 「だからこのブログ、人気がでないでち」

十分、オブラートに包んだつもりですよ?
それに、ちゃんと理由があるんですよ。→嘘書いてないし・・・



何もできない、私が言うのもなんだけど・・
知ってるよって言われるかもしれないけど・・・
このブログじゃ、影響力もないけど・・・

やっぱり言いたい!

しつけが出来ず、飼育放棄をされる犬が多いって事!

正確には、しつけができないってより
思ってたのと違ったからなのかな?

大人しいって聞いてたのに・・・
マニュアル通りにトイレを教えたのに・・
吠えるとか咬むとか・・・イタズラするとか・・・

イヤになっちゃうんですって!

そういう人は飼っちゃいけないよね→かかりつけ動物病院の看護士さんのオコトバ

そういう人はアイボ(ロボット)にすればいいんだよ→獣医さんのオコトバ


以前、そういう理由で飼育放棄され収容されてる子達をテレビでみました。
そんな理由だから、ほとんどが純血種の子達です。

マック&シンと同じ犬種ももちろんいました。
確か、吠えるとか懐かないとか
そんな理由で捨てられた子です。

数えあげたらキリがない

ボランティアで飼育放棄された子を保護し
預かり、里親を探す活動をされてる方がいます。
避妊、去勢の手術をしてる獣医さんがいます。


でも、助かる命よりも
助からない命の方が圧倒的に多いんです。



画像



あなただけを見つめています!

裏切らないで下さい!
       ビーサンは無視無視!



私の周りには、問題を抱えた愛犬と真剣に向き合ってる人がいます。

仕事が忙しかった頃、子供の相手をしてくれた愛犬の介護をしてる人がいます。

画像


いつまでも、一緒にいようね! →誓いの握手

なんだか、まとまらないけど(^_^;)
気の利いた言葉、出てこないけど(--;)

犬と暮らすって、想い通りにならないこともあるって解ってほしい。
大変と思うかどうかは、あなた次第ですけどね(^^)



     明日は、親バカ全開でマック&シンの名誉を守るつもりのかあちゃん(^^ゞ

                                ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                
人気ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽちさん、初めまして!オカンです。
今日は訪問&コメントありがとうございました!
ぽちさんのとこは、ダックスちゃんの兄妹やったですか〜
写真で見ると体重差がありそうっすね!
どっちもお目目クリクリで可愛いかです〜

問題犬の飼育放棄、本当に嫌になりますよね。
家族として向かえたワンコを自分の都合だけで
放り出す人達が居る事が信じられんです!
生き物をおもちゃと勘違いしとるとでしょう。
情けないですね。
うちも、躾は頑張ってやってきたとですが
ダックスはトラウマもあって、吼えるようになってしまったです。
これはワンにとってかなりのストレスになるらしいですね。
なんとか治したいと今試行錯誤の毎日です(汗
お時間があったらうちにも又遊びに来て下さいね!
オカンも又来るです〜ポチ☆
ルーフィーおかん
2008/09/10 14:52
遅い、書き込みになってしまいましたが。
たまたま、情報があるので。
目をつぶらないで下さいね。これが事実。
H18年度。 犬猫の殺処分数。 11.506頭
年々減ってはいますが、この数です。
引き取り頭数は、犬8133頭 猫9987頭
うち、子猫が8133頭 なぜこんな事にって。
動物達は、物ではないのに。。。
もっと、頑張ってしつけの普及をしなければ。
みんなの言い分を、飼い主さんに伝えたい。
わんパラ
2008/09/12 09:52
先生、ありがとうございます!
私は何も知らずにマックスをペットショップから迎えました。そういうものだと思ってたから・・・
でも、先生やネットを通して幸せに暮らす子に癒されると同時に苦しんでる子が多い事も知りました。
頭では解っていても、数を聞くとやっぱりショックですね。
今の私に出来るのは、マックス&シンディを幸せにする事。
シンディが、どんなに暴走しようと私が守って行きます。
いつか、たとえ1頭でも殺処分される命を救う事ができたらと思いますが、それが出来る日が来るまでは私が暴走しないように目を光らせていて下さいね(^_-)
ぽち
2008/09/12 18:04
きゃ〜!!!
間違えていました。。。
犬の数は、983頭です。
子猫の数といっしょになっていました。。。
レスキューは、簡単には行きません。
やはり、以前に何があったのかなど。
監視をしっかりしますよぉ〜!!!
わんパラ
2008/09/12 19:33
そうですよね(^^ゞ
それでも、大変な数です。
シンディの時は・・・
物議をかもすといけないので
明日、会った時に(^^)
ぽち
2008/09/12 20:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

理由・・・ MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる