MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レジ袋有料化

<<   作成日時 : 2008/10/14 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝はうっすら富士山を見ながらの散歩でしたが
予報通り(^_^)b雨になりましたよ〜

遊びに来てくれてありがとうございます〜m(_ _)m

タイトル通り、この地域では明日10月15日から
ほとんどのスーパーでレジ袋が有料になりますっ(^_^)b

レジ袋、1枚5円だそうです(^_^)b

かあちゃんも購入しましたよ。


お願いしま〜すっ!

画像


こんな袋(^_^)b

今が旬とばかりに、いろ〜んなマイバッグが売ってるんですけどね、
レジ袋の代わりだから、こんなんでいいかなと・・・


そうそう!

こんなのもあるよ(^^

画像



皆さん、おなじみのフロントラインのキャラクターマイバッグ!


画像


ホントはシンディの番なんだけど
硬派のシンディは、こういうのやってくれないんだもん・・・


画像



ステージママのみたいに、常に近くに居るけどね(^_^;)

ついでにギャラももらうけどね(--;)


実は、レジ袋が有料になると
ちょっと不便になりそうな予感。

普段は1人だからレジ袋、邪魔になるほど貯まった事はない。
周りの人は邪魔だって言うけど
トイレシートを捨てたり
散歩に持参したり
結構、使ったりするんだよね(^_^;)

ポイ○君より使い易いし〜

皆さんの地域は有料化されましたか?


画像



オススメのマイバッグがあったら教えてくださ〜い(^o^)

ワタシの場合は、忘れないようにする事が先ですかね?


画像


買い物デビュ〜?



    10枚買っても忘れそうな主婦失格のかあちゃんに・・・(・_。)ズリッ
      
             
                                ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                
人気ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽちさん、スマン!久し振りのコメになったばい(汗
でも毎日記事は見とったよ〜
マックスちゃんんもシンディちゃんも元気に
遊んでたね〜!
広い河川敷羨ましいばい♪
アウトレットは人だらけだから
ルタローも連れてく時は疲れるです…
急にに触ろうとする子供居るしね(汗

今日はそっちは雨ですか?
オカン地方ず〜っと晴れ続きで暑いっすよ〜
エコバッグ常に鞄の中に入れとるですよ
日曜とかにまとめ買いする時は
バッグには入らないからレジ袋貰うです!
うちの近所はまだ有料化はされてないから
助かっとるですよ〜(汗

マックスちゃん買い物レビューガンバレ〜ポチ☆
ルーフィーおかん
2008/10/15 13:13
ぽちさ〜ん♪
同じさぼり仲間だね^^いいのっいいの!もうお祭りは終わったからね〜。

レジ袋はまだ有料化されてないです。
だからゴミ袋には重宝してます。
車にはいつもエコバッグが2枚入ってます。
これは生協用です。
旅行の時にも便利ですね♪
いつか全国的になるんだろうね?
私が欲しいのはカゴにピッタリサイズのチョッと立体的なものです。
そのままレジの人がきれいに入れてくれるもんね
さくらん
2008/10/15 13:18
おかんさん、こんにちは(^^
完全復活?安心しましたよん♪
昨日は雨だったけど、今日は晴れて暑かったばい!
この天気はしばらく続きそうです(^^
おかんさんは、エコバッグ習慣にしてるんですね、えらいだす〜
ぽち
2008/10/15 17:20
さくらんさん、こんにちは(^^
そうそう、お祭りは終わりましたからね(^_^)b
次ですね!次!って運動会も出るつもりないですけどね・・・(^_^;)

生協は、前から有料ですもんね〜(^_^)b
カゴを使ってる人もいますよ。300円で売ってるそうです(^_^)b
カゴサイズのバッグは車の中でも安定感があっていいですよね〜
レジの人、入れ方上手ですよね〜
ぽち
2008/10/15 17:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

レジ袋有料化 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる