MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏マックス@守る犬  前編

<<   作成日時 : 2008/10/06 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

予報通り、雨です。

いつも、遊びに来てくれてありがとうございますm(_ _)m


昨日は予告通り、遊びに連れて行きましたよ(^^
って例の「無料ドッグラン」ですけどね(^^ゞ

前回、貸し切りだったから味を占めて・・・

その、たのすぃ〜記事を書きたい所ですが
あの記事を書かなければいけません。

あの事件を・・・


たのすぃ〜話ではないのでスルーするなら今ですよ〜




これまでも度々、我が家の問題行動を曝露してきた、このブログ。

最近、遊びに来てくれる人がちょっと増えたり
コメントを残してくれる人がいたりで
かなり嬉しい私。

ホントにありがとうございますm(_ _)m


本来、犬と暮らすって色々あるよ?
多頭飼いだって、最初からうまく行くとは限らないよ?
思ってたのと違うなんて理由で飼育放棄しないでね。



そんな気持ちで始めたブログだったけど
最近、大きな問題もなく←しょっちゅうじゃ身が持たない(>_<)
なんて思ってたらね。

そしたらね・・


えぇ。



えぇ。



えぇ。


やらかしましたよ(`´メ)


やってくれたのは・・・


画像


マックス 2才6ヶ月 ♂(オカマ)  


何をしたかって?




かあちゃんの手を・・・


噛みましたよ!(▼▼)ワナワナ・・


こんな記事書いたら、ドン引きされちゃうかも(T_T)



でも融通の利かないB型のかあちゃんは(B型は関係ない?)
やっぱり書かなきゃと。
これを書かなきゃブログを始めた意味がないと。


たとえ訪問&コメントが無くなろうとも(T_T)
ランキングを強制抹消されようとも・・・


もしそうなっても、逆境に強く立ち直りの早いB型だから
きっと大丈夫だよね?←あくまでも個人の問題。
B型の皆さんすみませんm(_ _)m

ね?シ〜ちゃん?


画像


・・・・・・。



真剣に書きたいので写真省きますね。

下手な文章でどこまで伝えられるか判りませんが
こういう事もあるって知ってほしいので頑張ってみます。



これ、初めてじゃないんです。

この前は5〜6ヶ月前かな〜


飼い主を咬むなんてかなりの少数派だと思ってたんですが・・

わんわんパラダイス@しつけの先生が言うには
結構いるって言うんですが、あんまり聞かないですよね。

マックスの場合、スイッチの原因はわかってるんです。


宝物を守るんですYO(▼▼)

今回のお宝は


なんかの実!


かあちゃんの手を咬むほど守りたい物がなんかの実って・・・

つまりこういう事です。


散歩の帰りに木の実を見つけ持ち帰ろうとした。
大事に大事に運んできたマクオくん。

全く気がつかないかあちゃん。


家の前に着いて足ふきシートが切れてる事に
気がつき、

あ〜車に予備があったっけ(^^

ちょっと、そこどいて・・・


マクオの顔の近くに手が〜

宝物を取られる!!と思ったんでしょうね・・


ガブッとやられましたよ(▼▼)おにょれ〜

普段は口をこじ開けようが、されるがままのマクオくん。
だから油断してしまうのか。



それ以来、散歩が終わりに近づくと
さりげなく口のチェック作業。


まだ続きますが長くなるので、また明日(^^


手の写真を載せようと思ったんですけどね
わからないんですよ〜(T_T)

ちょっと腫れてるし痛いんですけど
かあちゃんの手のシミしか写らないのでやめました(-_-;)

ちなみに翌日の夜には痛みも取れました(^^
肉体までも立ち直りが早い・・


興味がある人も無い人も、最後まで読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m

後編に続く・・・
              続きが気になる方、今日はかあちゃんに(^_^)b
                                ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                
人気ブログランキングへ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽちさん、仕事と体調不良で中々コメ出来なくてスマンだす〜(汗

↓フロントライン、10キロの上は20キロ用しか
ないから、柴にぃには付け過ぎかも(汗

マックスちゃん、噛んじゃったか〜
う〜ん、それはいかんですな〜(汗
うちも遊んでる時に誤ってとかはあるけど
普段はアキレス食べてる途中で取っても
全然大丈夫かな〜
柴にぃは普段からピクリともしないワンだし(笑
吼え癖と噛み癖は大事だもんね!
絶対治してあげないと…
うちは吼え癖全然治らんし(汗
その前に病気治さなきゃ(汗
続きも読みに来るよ〜ポチ☆
ルーフィーおかん
2008/10/07 13:25
そっかあ〜噛みましたかあ♪
でもちゃんと理由があって噛むのだから・・・
うちは骨付きのお肉とかの オヤツをあげると凶暴化して唸りながら 近づく人には噛み付く勢いです。
だから・・私は近寄りません。はい!
子供たちはそんなとき噛まれてます。
でも犬の方も手加減してるから 怪我ほどにはなりません。
ぽちさん♪も怪我が大きくなくってよかったです。
犬は本来噛み付いたら 骨をも砕かれるって獣医さんから聞きました。
 
さくらん
2008/10/07 16:13
おかんさん、こんにちは(^^
コメありがとうございます〜
気にせず、まずは体を大事にして下さいよ〜
ルタロー君とおかんさんが元気になるのをポチッ訪問して待ってますね
吼え癖&噛み癖、ホントですよね〜
根気良くやっていくしかないだす〜
ぽち
2008/10/07 19:21
さくらんさん、こんにちは(^^
噛まれましたとも・・(T_T)
さくらちゃんも、極道スイッチ入りますか〜♪
可愛い顔からは想像付きません
以前鶏ガラをあげてたんですけど、とても近づけないですよ〜
犬だった!と実感する瞬間でした。
生食の本に書いてありました。
食べてる時は、ちょっかい出すなと・・・
楽しみを邪魔されたら怒って当たり前だと。
鶏ガラ、ばりばり食べるんだから
骨は砕くと思います
いつも、明るいコメありがとうございます〜(^^
ぽち
2008/10/07 19:32
こんにちは〜。

そうですか〜。マックス君もですか〜。
実は、アンジェラもですよ〜。
アンジェラなんて、毎日のご飯の時でさえもガウりますから・・。
もちろん、ガウったら取り上げますけどね。

それが美味しいオヤツだと尚更で・・。
最近は、時間がかかるオヤツをあげた後は近寄らないようにしています。(というか、お留守番をさせたり、ハウスでのんびりしていて欲しい時にあげるようにしているのですが・・)

でも、ぽちさんは、すごいなぁ〜って、ブログを読みながら思っているんですよ。
アンジェラには真似できないことを沢山されていますもん。

これからも、頑張ってくださいね!!
アタシも、少しづつでもいい子になってもらえるよう、頑張ります!
ANJELAのママ
2008/10/08 20:25
ANJERAママさん♪こんにちは(^^
ANJERAちゃんもガウっちゃいますか〜(^_^;)
ママさんも、多頭飼いになり大変な時だと思います。
マックスはドライフードから生食に変えてから執着します(T_T)
毎日食べてるんだから落ち着けーって言いたくなります。トホホ・・・
シンディが来てから酷くなりましたね。
取られると思うんですかね?
シンディは執着しない子なんですけどね〜

近寄らないのは正解ですよね(^_^)b

私は全然凄くないです(^^ゞ
いい年をして2ワンに振り回されてる、おばちゃんです(汗

1人で落ち込んだ頃もあったけど、躾の先生やブログを通していろんな人と出会い
今も色々あるけど、楽に2ワンと向き合える様になりました。

こっちが楽になるって大事な事ですもんね〜

さっき、またお邪魔しちゃいましたよ〜(^^ゞ
ぽち
2008/10/08 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

裏マックス@守る犬  前編 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる