MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おふくろの味

<<   作成日時 : 2008/11/01 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は暑いくらいでした〜

皆さんこんばんは〜m(_ _)m

↓昨日の、話にコメントありがとうございましたm(_ _)m
野菜、沢山食べてる人多いですね(^^ゞ

ダイエット〜とか、肉もたんと食べられなくなった〜
って事ですけど、良いことですよね!←かあちゃんより、若い方達なのに偉いっす(^^


ワタシなんて、若い頃は葉っぱとか煮物とか出てくるとハズレた感がありますた(-_-;)

しかも、好き嫌いもいっぱいありました〜(汗



画像

マックスはなんでも食べるもんね〜←落ちてる物もね(-_-;)

画像



それが不思議なもので、最近無性に食べたくなるのが

おふくろの味!


コレって人によって違うよね(^^ゞ


ワタシの場合、オサレな物じゃなくて

きんぴら、煮豆、煮魚といった地味〜な茶色系(^_^)b

自分で作ればいいって?
non non!同じ味は作れません。

聞いても、適当って言われるし

へたすりゃ、忘れたなんてね(-_-;)


あ〜また話は逸れるけど

だいぶ前の事だけど
特番で、明石家さんまさん&中村玉緒さんがやってた

夢を叶えてくれる番組知ってますか?←最近はやってるのかな?

あなたの夢はなんですか?って街頭インタビュ〜してたんだけど
おじいちゃんがね、亡くなった奥さんの肉じゃが←だったと思う
が食べたいって言ったんですよ〜

画像


なんだか、切なくなるよね〜


家の長男、意外に煮物が好きだったりして

肉じゃが、里芋、ひじき等々よく作ったんですよ〜
最近はめっきり減ったけど

将来、オカンの肉じゃが旨かったな〜なんて
思う日が来たりして(^^ゞ

他の人が作った肉じゃがを食べて
オカンにだまされてたと思ったりして(T_T)


画像



画像


今日のご飯

画像



おやつ

画像


画像


画像


あくまでも、素材の味だし〜(^^ゞ

皆さんの、おふくろの味は何ですか?

ポトフ〜とかビーフシチューとかじゃないの〜(--;)

おふくろの味、今日の散歩風景と共に

お送りしました(^_^)b



        やっぱり、和食っていいよね〜(^^

      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ



[おまけ]

画像


めっさ見てます。


画像


水菜でした〜(^_^)b

散歩の帰りに、近所のおじさんが
畑から抜いてくれました(^^

マックスは飛びついて、ちょこっと食べますた(汗
何でも、好き過ぎます。

おじさん、いつもありがとうございます〜m(_ _)m

はい、よくもらいます(^_^)b釣った魚ももらいます。

サラダで食べましたよ〜!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽちさん、こんばんは(^^)

私のおふくろの味はやっぱり煮物かな〜
ハンバーグとかマカロニグラタンも大好きだったけど切り干し大根の煮物とかひじきの煮つけとかがいいな〜♪
レシピを母から聞いてうちでもよく作るよ
おじいちゃんの夢がなくなったおばあちゃんの肉じゃが食べたいって泣かせるね〜
切なすぎるぅ
みっくす
2008/11/01 22:56
みっくすさん♪こんばんは〜
あ〜!切り干し、良いですよね〜(^^
食べたくなってきた(^.^)

茶色系はご飯に合いますよね〜
新米の季節ですもんね(^^ゞ
ワタシは東北生まれなので(関係あるのかな?
お米は大好きです〜(笑

ずっと前に見た放送なのに、そこだけ覚えてます(^^ゞ
ぽち
2008/11/01 23:43
こんばんは〜☆
マックスくんと同じで海琉も何でもスキでーす^^;
同じでうれしい〜♪

うちのおふくろの味。。。
ん〜なんだろう〜すぐ思い出せない(汗)
でも母の料理は何でも大好きですよ♪
きっと息子さんもおふくろの味が一番だって思ってるでしょう!!!

料理上手なおばさま方にレシピ聞くと、たいがい目分量って返事が返ってくる気が。。。
ただでさえも作れんのに、目分量って〜(汗)
まず料理用語がよくわかりません(爆)
おねぇ
2008/11/01 23:55
おねぇさん、おはようございます〜(^^

うんうん、海琉君とマックスの体の中?頭の中かな?だいぶ似た血が流れてる気がします(笑

取れたて水菜の味を知ってしまったマックス(汗
散歩の時、畑で新鮮野菜食べ放題祭りを開催しないように見張っておかなきゃ(滝汗

ワタシも分量はキッチリ知りたいタイプです!
適当?わかりませ〜ん(笑

おねぇさんは、マミーが付いてるから心強いね
(^^
ぽち
2008/11/02 08:10
ぽちさん、スマン!
今日は読み逃げばい(汗
おふくろの味って、うちはなぜかチャーハン(笑
でも美味しかったんだぁ〜
ルーフィーおかん
2008/11/02 20:18
おかんさん♪
了解しました〜(^_^)b

チャーハン?
家は焼き飯って言ってました(笑
はい、大好きでした♪

良い休日を〜(^^)
ぽち
2008/11/02 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

おふくろの味 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる