MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大事な時間。

<<   作成日時 : 2008/11/19 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝は寒くなるよ〜って言うから
↓日曜に買った灯油を入れ、万全の体制で
寝たのに・・・来るなら来い!

画像

今朝の富士山(^_^)b

ヒーターいらずでした。

朝の散歩は良かったけど
だんだん風が強くなり

せっかくの休みなのに洗濯物も干せません。


今日は朝からハイテンションのマクオ君。
起きた時点で、かあちゃんの休みを察知した様子(^_^)b

画像

あそぼ♪あそぼ♪



視線の先はシンコさん。

ところが



画像

今はいいでち。クッションであそんでまちから。



画像

シンディ、遊ばないって。



画像

やっぱり遊ぼうかな?




いつもと逆です(^_^)b





この頃、思うこと(^_^)b



最近、携帯で話をしてる人
異常に多いですよね〜

歩いてても、バスや電車を待ってても。

以前は音楽聞いたり、メールやゲームだったのに
最近は通話?


職場の人に話したら、通話無料のプランが出来たからなんですって。

なるほど納得!


確かに家も家族間無料になって
実家の母との通話が無料になりました。

市外通話料がかからなくなり、大助かりです。


でもね、不思議なのが散歩中ですって。

堤防を歩くと、犬の散歩中に話してる人
結構見かけます(^_^)b

散歩って暇な時間なのかな?


画像

家の中はぽかぽか♪ガラスはカピカピ。


先日も、柴?ワンコを連れた女の人。

あ、この人はいつも通話中。

ワンコがせっせとアイコンタクトをとっても。

うんPをしても。

何かに興味をもって引っ張っても。


ず〜っと話し中!


画像

それはへこみまちね。

他にも何人もいます。

うんPの放置はもちろん。

一生懸命、話しかけてる様子のワンコを見ると寂しくなります。

散歩中に暇つぶし、必要ですか?

無駄な時間ですか?


画像

大事な時間です!


私は時間がなくて、やっつけ仕事になっちゃう事
多いんですが(汗

それでも必ず↓


うんPのチェックしますよね?
ゆるくないか?変なモノ食べてないか?
健康のバロメーターですもんね(^_^)b


マックス&シンディは足が悪いので
歩き方、走り方も見るし。

周りの景色も見るし。

散歩中に異変に気づく事あったりして。


皆さんはどうですか?


あ〜、またお節介しちゃった(--;)

せっかくの散歩なのに勿体ないと思って・・・。



            楽しいお散歩希望のかあちゃん(^_^)b
      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽちさ〜ん こんばんは〜
さすがぽちさんの所から見る富士山はキレイデ雄大ですね!
さて本日の記事について…私も賛同しますっ!! 大いに!
ホントに携帯で話してる人たくさんいます!暇潰しに携帯してる人も多いけどワンコの散歩中は、さすがに私は携帯は一応持ち歩いているけどほとんどメールが多いので散歩途中で一回休憩をするのでその時にささっと見ますが…
私も犬の散歩は大事だと思います。(雨の日はラッキーと思っちゃうけどね)
しかも今はモコから目が離せない時期なので携帯どころでは、ないわ! 愛犬のアイコンタクトも無視なんて、そのワンちゃんも可哀相ね (涙)
多分嫌々、散歩に連れて行ってるのかな〜
私は、ゆうとモコと散歩に行くのは楽しいけどな♪
愛犬の寿命は私達より短いんだもん もっと有意義に時間を使いたいわね!私も反省すること沢山あるかも…
ぽちさ〜ん今日もためになったよ〜おやすみ〜
ゆう&モコママ
2008/11/19 23:17
こんばんは〜☆

散歩中の電話、あれイヤですね〜。
電話しながら歩いて、後ろから車来てはねられたらどうすんだ?って思ってしまいます。
わんことのコミュニケーションの時間じゃない?散歩って。と言いたいですねー!

まぁ基本、あたしはケータイ不携帯派で電話に出ない(それも問題アリ?)からアレなんですが。。。
なんか縛られてるみたいで嫌いなんです〜携帯って!
おねぇ
2008/11/20 00:05
こんにちは^^
今日も富士山きれいですね〜☆

散歩中の電話ですよね?
私も最近思ってました・・同じこと。
最近夕方よく見かけます〜人間の子供連れの人で散歩中いつも携帯電話してます。
この子供はどんな風に育つのかな?って思います。
車危ないで〜って思いますが

ワンコとのお散歩も
ワンコも人間と同じ時間過ごすのだから そのときの空気や音や匂いも一緒に感じたいと思います。
大切な時間にしたいものですね〜♪
↑おねぇさん♪の縛られてるみたいで〜ってよくわかります^^
自由な楽しい時間にしたいものですね^^
今日も教訓ありがとさん♪
さくらん
2008/11/20 15:55
ゆう&モコママさん♪
やっぱり多いんですね〜(--;)
(雨の日はラッキーと思っちゃうけどね)
私もあります(笑
行かないのと行けないのは違いますもんね?
たまに休みがあると、次の散歩が楽しみにもなりますよね(^_^)b
マックス&シンディもまだまだ目が離せないです〜(汗
ぽち
2008/11/20 19:29
おねぇさん♪
ほんと、あれだけ喋るなら何十分の一でいいから、ワンコに話しかけて欲しいです(怒
便利なモノには、不便がついてくる(^_^)b
私も結構忘れます(笑

ぽち
2008/11/20 19:36
さくらんさん♪
子連れで携帯!いますね〜(汗
赤ちゃんはもちろん、子供って会話から言葉覚えるんじゃないの〜?
時代の流れとはいえ、不思議な現象ですね〜
ぽち
2008/11/20 19:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

大事な時間。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる