MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 改めて・・・。

<<   作成日時 : 2008/11/24 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

午後から雨になりました
ほんと、予報通りでしたよ(^_^;)

昨日の苦情電話は良い経験になったと共に
色々考えさせられましたよ。

実はワタシも苦情電話に近いようなモノ受ける事あるんですよ!

あ、もちろん仕事ですよ(^_^;)

かかってくる電話のほとんどは問い合わせなんですけど
中には、かけて来る所違ってるよ!って事とか

説明が上手く伝わらなくて・・・とか

初めから怒ってる人もいたり

どうにもならない事を何とかしろ!って言われたり

でも、自分が電話して思ったんです。



ちょっとブレイク!

だって、犬ブログだしぃ〜


こちらも木登り、初体験のマクオ君(^_^)b

画像

よいしょ!こらしょ!


なぜかやる気満々!


画像

この木なんの木?気になる木〜♪

いや、とうちゃんも知らんと思う。



勘違いだって、怒ってたって

本人は真剣なんですよね。


今までは、最初感情的だった人が最後は

ありがとう!って言ってくれると

単純に良かった〜って思ってたけど

ただただ、一生懸命話してたけど。

これまで何人の人が

聞いて良かったと思ったのかな?

かけなきゃよかったと思ったのかな?


解決策はないけど、これからも忙しさに流されず
誠意をもって対応していきたいと改めて思った訳です。

ほらほら、月15日しか出勤しないワタシだから
つい、そんな立場にも甘えてしまいそうになるじゃないですか。

もちろん、解らないことは解る人にバトンタッチするんだけど
そのバトンタッチの仕方とかも・・・

やはり、反省する所は沢山ありました(T_T)

そこに気づいたのは昨日の電話です。

相手の立場にって

自分を置き換えても、あまり実感ないですよね〜

親だったら?

子供だったら?
って思うと、親切にして欲しいですよね(^_^)b

連日の愚痴っぽい話に
お付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m

明日から、また親バカ日記に戻る予定です。



昨日の帰宅後は

画像


それじゃあ、キツイでしょ?の図




画像


頭にチュッ!の図


画像

いびきがうるさいの図


ホント、いびき凄かった〜(驚

でも、マックス&シンディが乗ってるから
苦しかったのが原因だったりして〜(^_^)b


先日、ラジオでブログの話をしてたんですけど
日記だから、そうなんだけど
冷静に自分を振り返る事ができていいんだって(^_^)b




           ほんとですね〜ヾ(^_^)BYE
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜☆
うーん、自分に置き換える。。。
そうですよね。常に相手の立場に立って物を考え、物を言う。
簡単な事なのですよね。
でも出来ない時もある〜。。。まだまだ未熟な人間です^^;
ぽちさんの記事で改めて考えました。
明日から電話に出るときは少し優しくなろう。
ってセールスの電話にめっちゃ冷たいですから〜あたし(汗)

マックスくん、上手に木登りしてますね〜♪
海琉ならば登れんぞー!
パパさんとシンディちゃんと一緒におねんねで
いい連休過ごしました♪て雰囲気出てます〜♪
おねぇ
2008/11/24 23:10
おねぇさん、おはようございます〜(^^)
さすがにセールスはね〜(--;)
職場にはないけど、家には多いです(汗
だいたい、インターネット系なんですけど・・・
また忙しい時間にかけて来るのよね〜(怒
3回目ですよ〜なんて言っちゃう(笑

木登り、意外な反応でした(^_^;)
基本ワンコは高い所、苦手ですよね?

おねぇさんも今日は仕事かな?
ワタシも行って来ます〜
ぽち
2008/11/25 07:31
クレーム言うほうも人間なら、
聞くほうも人間。
お互いに相手を理解する気持ちを
忘れないようにしないとねー。
(夫婦喧嘩は覗きます)

木登りマクオ君もかわいーけど、
パパさんにべったりなのがかわいーな。
2匹ものっかってても熟睡できるなんて、
いやはや、すげーです(笑)


やんぴぃ
2008/11/25 13:17
休日これませんでしたあ〜。ごめんなさいzzz
苦情電話の件ですね?
バス会社に電話されたんですよね?
対応が悪かったん?
なんだか・・・最近は開き直りの対応してる会社も多いですね?
責任も誰かに押し付けるような感じで・・・
電話しなけりゃよかったって思ったことも多々あります。
仕事が進まないから しなきゃならないときもあってzzz
時間おいて電話すると冷静で喋れていいですね^^
最近習得しましたあ〜。
言う側と聞く側ちゃんと向き合えたらいいなあって感じました。

2ワンいつもかわいいですよね〜。
パパさんのイビキ攻撃ですか?
うちも攻撃ありますよ^^
さくらん
2008/11/25 14:37
ぽちさん、こんちは〜
読み逃げスマンばい(汗
苦情電話頑張ったとですね!
お互いに感情的にならずに応対するのって
難しいですよね〜
足がガクガクしながら話した、ぽちさんの気持ちが分かる〜
でも納得行かないときはかけた方が絶対いいです!
向うもお客様あってのお仕事なんだから!

木登り初挑戦したとですか!
上手に登れとるわ〜パチパチ(笑
ルタロー出来るかなぁ〜

パパさん?2ワンとラブラブっすね〜
暖かかそうばい♪
ルーフィーおかん
2008/11/25 15:54
ぽちさん、こんばんはー!

わぁーぽちさん、なんて大人なんだろう!
私昔、電話の仕事してましたけど
初めから怒った対応してくる人本当に多くて
しかもこっちの話しなんて聞いてくれなくて
かなりストレス溜めてました(>_<)
ぽちさん、これからもお仕事頑張ってくださいね!!

みんなくっついて寝ている写真、
とっても温かい写真ですね〜♪
ちょっと苦しそうだけど(笑)
ぱーのすけ
2008/11/25 17:19
やんぴぃさん☆
そうなんですよね。
言ったもん勝ちじゃないですもんね〜
あ、夫婦喧嘩は除くの?

クウスケ君は、何sあるのかな?
さすがに乗っけて寝るのは無理ですよね(笑


さくらんさん☆
休み、終わっちゃったね〜(--;)
偶然、あるコンサルタント?やってる人に聞いたんですけど社員教育、出来てる所ほど感心があり
なってない所ほど無関心なんですって。
ん〜、困ったモノです(--;)
ご主人さんもイビキかきますか〜(汗
私は音の発信源がダンナだと気づくのにだいぶ時間がかかりました(^^)

おかんさん☆
頑張りました(^_^)b
思ってるだけじゃ何も変わらないですもんね!
木登り、試してみて下さい(笑
反応はそれぞれでした(^^
手がプルプルしちゃうから、ご主人さんの出番ですね!


ぱーのすけさん☆
そうそう、聞いてくれない人いますよね〜(汗
とりあえず、話を聞くけど
勘違いも多いですよね〜(滝汗
切った後、ぐったり〜もよくありますよ〜

うちのソファじゃ苦しいんですよ〜(涙
買い換えは私が苦しくなります〜(笑
ぽち
2008/11/25 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

改めて・・・。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる