MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 疑問。

<<   作成日時 : 2008/11/26 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

さっき、義母から宅配が届きました(^^
年に何度かキムチが届くんですが(お義母さんの友達の韓国人の方が作るんですって)

数日前、とうちゃんがお義母さんと電話で話した時
「キムチ送るよ〜」と言うお義母さんに
「キムチはいらん!味噌漬けにして」と言ったらしい。

味噌漬けはお義母さんの手作り(^^
その時の返事は「もう頼んだから」って事だったらしいけど。

ちゃんと入ってましたよ(^^

味噌漬け(^_^)bマックス&シンディにリンゴも
お礼の電話をしたら、味噌漬けは作ってあったんですって!

初めから送るつもりだったんですって!

親子愛ですね〜

とうちゃん、味噌漬け届いたよ〜(^_^)b




今日の富士山

画像

雪が増えたな〜。


シンディを迎えてからだから、一年以上になるんだけど
なんとな〜く疑問に思ってた事。

シンディはあまり外で排泄しません。
散歩中、一回すれば良い方で家に帰ってすぐトイレって事もしばしばです。

出かけた時のトイレ休憩では、号令でしてくれるけど
基本お家派って感じです。

マックスは散歩時、だいたい決まった場所をクンクンしてはジャ〜っと足をあげて
盛大にやってます。

マックスは元々、自分がしたオシッコもすぐに片付けて
欲しいタイプだったので
シンディがオシッコをした後のトイレを使えるようになるまでは時間が掛かりました。

縄張り意識とかはあまりないような感じです。

画像

よく乗られてもいます(呆



これを踏まえて。


いつもの散歩コースではしないんだけど
休みの日に出かけた公園とかトイレ休憩とかで
シンディがオシッコをすると

必ずマックスは、その上にオシッコをかけます。

普段、排泄の後に後ろ足でけりけりする時は
どこにかけてんねん!って感じで、かあちゃんに掛かったり
自分の背中に掛けたりしてるくせに

その時ばかりは、決してハズしません(^_^)b

今日の出先でも、シンディがオシッコをしてる間

やる気満々で後に待機してました(--;)

家のトイレでは見たことないんですよ?

シンディのニオイを残したくない理由はなんなんでしょう?



よく見る光景
画像

ほっとする時間♪先に寝るのは、いつもマクオ君。
なんで苦しそうな顔?

こんな風に留守番してるのかな〜?




            誰か教えてくださ〜い( 」゚Д゚)」オーイ!
      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜☆
富士山、真っ白ですね〜!キレイだ〜♪

シンディちゃん、お外であんまり排泄しないのですか。
海琉もちょっと前まで全く外でしませんでした。
外出の時間を徐々に長くしてったらそのうち平気でするようになりましたけど。

そうそう。
うちは海琉の前に母娘の2頭わんこ飼ってましたが、どっちかのちーをどっちかが埋める?しぐさ、よくしてましたよー!
自分のでなく相方のって。。。
理由知りたいですね〜。。。
おねぇ
2008/11/27 00:07
ぽちさん、こんちはです〜

シンディちゃん、家派やったですか!
ルタローもですよ〜
基本外ではせんです!
1時間位の散歩ではまずする事はなく
家に帰ってからジャ〜とするとです(汗
ウンPもです!

柴にぃが外でオチッコした後は後ろで待機してて
必ず匂うという行動をします!(汗

他の子の上にオチッコをかける行為は
その子より自分の方が上だぞ〜と言っている証拠と書いてあったですよ〜
そこはオレの縄張りだから邪魔すんな〜みたいな(汗
でも兄弟でするって事は、やっぱ僕が上〜って
言っとるとですかね?

富士山綺麗だ〜♪
ルーフィーおかん
2008/11/27 11:10
ぽちさん こんにちは〜
はじめまして!
昨日は訪問&コメントありがとうございました

きれいな富士山ですね〜 懐かしいなぁ
むか〜し 静岡に住んでたので・・・。
お義母さんから キムチやみそ漬け いいですね♪手作りで美味しそう〜!
こういう送り物って 有難いですね♪

シンディちゃんはお外ではあまりチッコしないんですね
実はソラも以前はほとんどしなくて 散歩しても、家に入ってからシートでする感じでした。
でも ここ半年くらいかな? やっと我慢はしなくなりました。
もしかした 女の子だからかな?
男の子はマーキングで ちょこちょこしてるのを見ますが。 
ソラ♀も 外では限界までしない・・・。
する時は じっくり くんくんしてから チッコしてるような気がします
なにか ♀のわんこの習性とかあるのかな?
解決にならないコメントで…。
また遊びにきますね(^^)v
けい♪
2008/11/27 11:35
お義母さん、優しいね。
憎たらしい嫁ならきっと送ってくれないから、
いいお嫁さんなんだね、ぽちさんは。

オシッコは、やっぱナワバリ意識ってやつじゃないかなあ。
クウスケにはタロー君っていうお友達ワンコがいるんだけど、
このタロー君も、必ずクウスケのオシッコの上からシャーってやります。
「ここはおまえの場所じゃない。俺んだ!」
みたいな感じです。
クウスケが子犬のときからのオトモダチなので、
きっと「俺がニーチャンだぞ」って思ってるんじゃないかなあ。

いやー、それにしても今日も富士山がきれいだ〜。

やんぴぃ
2008/11/27 15:21
ぽちさん、こんにちはー!

素敵なお義母様ですね。
実家の味って美味しいですよね〜。
私も冬になるとダンナの祖母が作った野菜を
もらうのが楽しみです(笑)
白菜、大根、買うより美味しいんですよー。

うーん、排泄って謎が多いですよね。
うーん、何でだろう…σ(−`ー;)
うーん…うーん…。
やっぱり上下関係なのかも。
うちはわんにゃんなので経験はないんですけど
わん同士だと上下関係が生まれるし
その関係かな…。

富士山、きれいですね☆
すご〜い(///∇//)
ぱーのすけ
2008/11/27 16:24
自己顕示欲か、一緒の場所にしたいか
どっちかかなぁ?
わんこと話せたら一番いいのにね♪
長助は一時外ではぜんぜんできなかったですが
おでかけ増やしたらokになりましたぁ〜
ちなみに我が家のおちっこシートは
それぞれ避けてやってますので
たまに不ぞろいな水玉模様に☆笑 早く換えろって?
長助おかん
2008/11/27 21:34
おねぇさん(^^

改めておめでとうございます(^^
でも、私との年齢差は永遠に縮まらないのね(汗
普段の、散歩ではしないんですよ?
やられっぱなしに見えても、やっぱり自分が上だと思ってるんですかね〜


シンディはシート=トイレの認識みたいです。
おねぇさん、トイレに号令付けると便利ですよ。
って付いてたらごめんなさい(汗


おかんさん(^^

ルタロー君もですか?
外ですればよかったじゃ〜ん!って感じですよね〜
シンディ慌てて駆け込む時ありますよ(笑

普通に考えればそうですよね?
滅多に行かない所でしかしないんですよね〜
ここは掛けねば!みたいに(笑

おかんさん、イチデジどうですか?
私にも指導してくださーい(汗
ぽち
2008/11/27 21:42
やんぴぃさん(^^

富士山は自慢です!私のじゃないけど・・
でも、我が家ではムーミン谷の景色に興味津々です(笑

やっぱり、おいらが上だぞ!って事かな?
だとちょっと嬉しいな!
家の極道娘@シンディはマックスが居ないとクンクン泣くくせに、居ると乗りっぱなしですから〜(涙
マックスも怒らないし・・
ぽち
2008/11/27 22:04
けいさん(^^
来てくれたんですか〜♪
ありがとうございます〜(嬉
昨日は失礼しました(^^ゞ

義母はマメったいんですよ〜(^^
助かってます〜

静岡にいらした事があるんですか?
富士山は、ちょこちょこ登場します(笑

ソラちゃんはしっかり、見極めて?かぎ分けてチッコするんですね(笑
シンディと2ヶ月しか違わないのにソラちゃんはしっかりしてますね〜(憧
羨ましいです〜(汗
ぽち
2008/11/27 22:11
ぱーのすけさん(^^

こんばんはー!
手作りのお野菜、柔らかくて美味しいんですよね〜♪
この辺りも畑が多いのでもらったりしますが、安全で美味しいって今の時代、最高ですよね♪

こむにぃとあんずちゃんには上下関係も無縁ですね(^^
家はこれ以上、シンディに大きな顔をさせないようにマクにぃにがんばってほしい所ですが
手遅れかも〜(涙
ぽち
2008/11/27 22:17
長助おかんさん(^^

我が家も家では避けまくってます〜(笑
マックスに片付けないの〜って目で見られます。
最初は一緒のトイレもNGでした。マックスが・・
長助君&七ちゃんの様に年齢差があるとだいぶ違いますね〜(^^)
ワンコのトイレは外とは限らないようですね〜
↑結構お家派もいますね(^_^;)
ぽち
2008/11/27 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

疑問。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる