MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやきA

<<   作成日時 : 2008/11/05 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は休みだったので、月1恒例の動物病院へ

いつものコースで、肛門しぼり、爪切り、フェラリアの薬
それと足のサプリを購入。

最近、マックスが爪切りを嫌がり困らせるが
シンディがおりこうにしてくれて
かあちゃんの気持ちはプラマイ0ってとこかな?

画像


おやつをもらって終了!

画像


嬉しくないし〜

写真はブレブレだったので、連休中の散歩の写真で
お茶を濁します(汗


食い溜め、寝溜め同様
歩き溜めはできないが、長く歩くつもりで
早くに夕方の散歩にでた。

カメラも持たず、今日は歩くぞ〜って!

あ〜それなのに

堤防を歩いてると、嫌な予感

それは、すれ違う人の会話だった。

向かうずっと先に、たぶん子猫がいる。
間違いなく、捨て猫がいる。

最近、この土手は猫が多い。

画像


いつも一緒の兄弟猫

画像


かなり太ってます。

よく見ると


画像


食べさせてる人がいるみたいで


写真には写ってないけど
その上をおっきな鳥が二羽低空飛行してます。

えさを狙ってるんでしょうが
怖くて仕方ありません。


話は戻って

ワタシの足は止まりました。
このまま歩いていけば会ってしまう。

猫は未経験。
それでも考えました。

今なら↑病院でミルクとか調達できる時間だよね?
犬用のケージで良いのかな?

家族は?怒られはしないだろう・・・

えぇ、わかってます。無理なんです、

仕事の日は10時間以上留守にするんです。

明日は休んでも、その後は・・?

授乳とか出来ませんよね。

やっぱり、シンディの時の様に感情にまかせて
決断する事は出来ません。



結局、来た道を戻りました。

マックスは、なんで?って顔してたけど

「帰ろう」それしか言えませんでした。

飼い猫が子供を生んで困るなら
避妊は出来ないんですか?

手術は可哀想ですか?
朝晩、めっきり冷え込み始めたこの時期

沢山の人が散歩するここなら、誰かが保護するだろうと
思うんですかね?

何も出来ない私に語る資格はないけど
自分の飼ってる子には責任を持ってほしい。
その子が生んだ子だって、あなたに責任があるんですよ。
避妊を怠った責任が。

熟年夫婦が言い合いをしてました。
察するに、保護してあげたい旦那さん&無理だという奥さん。

私も罪悪感でいっぱいになりました。

どうして減らないんですか?

貴方や貴方の家族と同じ命ですよ?

避妊、去勢に付いての考えは人それぞれだと思います。

画像


お願い!捨てないで!

保護、一時預かり、里親探し等
ボランティア活動をされてる方がたくさんいます。

誰でも出来る事でない大変な事だけど

捨てない!これは誰にでも出来ると思うんですが・・・



         もっと、上手く伝えたいかあちゃん・・・
      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽちさ〜ん こんばんは。数日の読み逃げ、どうかお許しを…

私の住む地域も野良猫が大変多く子猫もかなり毎年生まれてます。交通事故に遭う子猫もいます。明らか誰かが捨てて行ったな、と思う状態で道端に置かれている子猫もいます。私も何も出来ません…そんな子達を目ににしてしまった時は、ただただごめんねと心で謝って通り過ぎるだけです。でも家に帰っても思い出しちゃうの…
ペットを飼うなら最後まで面倒を見なさい!不幸な命を増やすな!命は小さくても生きてるのに… 里親探しのボランティアをしている人達って私は尊敬します。自分には出来ないから。生きてる命を物のように捨てる人はきっといつか罰があたりますよね。これから寒い冬が来るのに可哀相にな。ぽちさん、安らぎのあるペットばかりでは、ないのよね。悲しいな。こういう話は私、弱ですっ!
ゆう&モコママ
2008/11/06 00:00
おはようございます〜。

あたしもちょっと前に子猫が捨てられてる場面に遭遇しまして。。。
でもどうもしてやれないんですよ。うちでも飼ってやることできないし。
自分捨ててないのに罪悪感残るし。。。
ぽちさんが感じてしまった嫌な気持ち、わかりますよ…
本当、犬もネコも、最後まで面倒見れないなら手を出すな!と言いたい。
病気になったから捨てるとかありえんし。
お前が捨てられろっていつも思ってしまう。
そのネコちゃんがご夫婦に拾われてるといいのだけど。。。

傲慢な人間が大嫌いなので感情的なコメントになってしまってごめんなさい〜(汗)
おねぇ
2008/11/06 08:34
ぽちさん こんにちは♪
今日の記事読んでて 私 昔を思い出しました。
子供たちが子猫をひらってきて・・・
かなり弱ってて どうしたらいいのか?わからなかったけど ミルクをスポイドで与えて
買い物カゴに入れて毎日ミーミー泣いてました。
会社にもカゴのまま連れて行き面倒みてましたが 明け方のいつも鳴く朝の時間のミャ〜って声・・・今でも忘れられません。
その後亡くなってしまいました。
上手く生かしてあげれなかった。

ぽちさんの言うとおりですよね。
命を捨てないで〜!!
私もそんな予感がしたら バックすると思います。
最近はペットショップに行くのも 辛いです。
早く素敵な家族に会えますようにって願って帰ります。
なんだか?訳わからん文章にて今日は帰ります。。。(悲しい。。。)

さくらん
2008/11/06 12:27
ぽちさん、こんにちは

本当に許せないよね!
命だよ!物じゃないんだよ!!
捨てて平気でいる人の気持ちが理解できません
理解したくないよね
私も今の状況でコロとミニーを大事に大事に
する事で精一杯なんで偉そうな事言えないけど
自分の家族は最後まで責任もてよって思う
生まれてきた命、みんなみんな幸せになる権利があるもんね
みっくす
2008/11/06 15:30
ぽちさん、こんちはだす〜
ずっと読み逃げスマンです〜(汗
やっと仕事が落ち着いてきたっすよ〜

オカンが散歩する遊歩道もネコちゃん多いとですよ
全部が捨てネコちゃん達…もう何十匹といます。
誰かが毎日ご飯をあげに来ているようです。
そういう事をするから、増え続けて行く事が
分からないんでしょうね。
オカン自身、見て見ぬ振りをしてるから同罪ですが。
捨てるという行為は虐待と同じで許せないです!
でもそういう人達が後を経たないのも事実。
この問題は本当難しいですね。
ルーフィーおかん
2008/11/06 16:00
ゆう&モコママさん♪
おねぇさん♪
さくらんさん♪
みっくすさん♪
おかんさん♪

愚痴のような記事にコメントありがとうございますm(_ _)m
皆さんのコメントが、私の言いたいことを代弁してくれます。
私の所は、野良猫が少ないんだと思いました。
見かけるのは最近ですから・・・
エサをあげる人がいるようなので増えて行くのかもしれませんが・・
エサをあげてる人は好意のつもりでしょうが、カラスや鳥の数まで増えてきました。
衛生面でもどうなんでしょう?

さくらんさんの保護された子猫、まだまだ母猫が必要な時期だったんですよね・・・

ホントに病気になった、歳を取った、人気が無くなった、なんて捨てる人いるんですよね?
自分も同じ道を行くのにね(怒

誰もが、わかりきってる事だし、何もできない私のブログじゃ影響力もないけど、やっぱり言い続けて行きたいです。
命を粗末にしないで!と・・

我が子を幸せに!それだけの事ですよね〜?

ぽち
2008/11/06 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

つぶやきA MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる