MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会。

<<   作成日時 : 2008/12/21 09:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 28

おはようございますm(_ _)m


画像


今朝の富士山です(^_^)b




2日連続の忘年会を無事終えたかあちゃんでが・・

今年の忘年会は2回、あっという間に終わってしまいました(笑

1日目の金曜日、休みだったかあちゃんは

朝から、せっせと動き回り


合間にこんな物を作ったり


画像

砂肝ジャーキー@焼いただけ♪


食べてみる?


画像


見つめる目が真剣過ぎます(^_^)b

ロングお散歩にでかけたり。


この日は課の忘年会だったんですが

その中の1人が、16日に25才のお誕生日だったって事で

ケーキを買ってきなさい命令が下り
慌てて近所のケーキ屋さんへ行ったり。

そこがご指名だったので(^_^)b



忘年会をしたのは、陸茶房と言う中華のお店。

中華の鉄人に勝った人がいるお店だとか。


撮った物だけ、ダダッと紹介すると

画像
画像

これ、わさびのスープ。←わさびは伊豆の名産の一つ
フカヒレと富士山型のムースが乗ってます。
画像

下に豚ヒレが隠れてたよ。
画像
画像



キリがないからお終い(笑


ここでサプライズ(^_^)b


画像

ホールのケーキを買うのは久しぶりだったので(笑
ちょっと緊張しながら選んだケーキ。


画像


お誕生日、おめでとうございますm(_ _)m



課の皆さんは、このブログを見る事はないと思うので
言っちゃうけど

今まで、何度か職場を変えたけど
こんなに、優しくて頼りになる方達に囲まれて仕事をした記憶はありません。

これは、今の私にとって自慢できることなんですよ。

本当に○○課の皆さん、ありがとうございますm(_ _)m


長くなっちゃったけど、お店の方が説明してくれた自慢の品を紹介します。


画像

階段の踊り場の絵。
立体的で、見とれて階段でこける人多いんだって。


画像

画像


中国で発掘された物。
レプリカだけど、中国から運んできたらしいです。
触ったら、手が汚れましたよ〜。

あー、もう!
長くなるから少しずつ更新したかったのに

気づきました?ブログの気持ち玉。
突然現れたんですよ?
拍手の様な物なんだと思うけど・・・
ウェブリブログって新機能が増えると不具合が生じるってジンクスが
あるらしく、ちっとも更新できなくて(涙

もっと丁寧に紹介したかったのに、陸茶房さんすみませんm(_ _)m

そして、最後まで読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m



      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽちさん こんにちは
忘年会 おつかれさま〜
・・・と言いたいところですが
読んでいたら いい職場の方に恵まれ
とっても楽しい忘年会だったんですね^^
しかもお誕生日の方にまで配慮があって
素敵な はからいです
お料理もすべて美味しそう!

とっても忙しそうなのに ちゃんと
おやつも手作りされたり・・・
ぽちさん 優しいね^^
砂肝のおやつ 切って焼くだけでいいのかな
私も今度作ってみようと思います♪

けい♪
2008/12/21 12:42
けいさん、こんにちは(^^
けいさんも、以前はお勤めされてたんですよね?
人間関係は一番ですよね(^_^)b
人柄だけでなく、仕事上もとても頼りになるメンバーなので安心して仕事が出来るんですよ♪
久しぶりにケーキ入刀を見ました(笑

砂肝、私は茹でてから焼いてます。
160度で裏表20分ずつ焼きました。
おりこう度合いによって、ちぎってあげたり
そのままあげたり(笑
焼きたての食いつきは凄いです(汗
食べきれない分は冷凍して、必要分をチンすると良いですよ。
カリカリにちんすると日持ちしますよ(^^
ぽち
2008/12/21 13:55
ぽちさん、久し振りになってスマンばい(汗
砂肝ジャーキーうちもよく作るよ〜簡単でいいよね!
忘年会、美味しそうな中華ですね!
お誕生日のケーキも商場の方喜ばれたでしょうね!
人間関係が良い職場って中々ないです!
大事にしたいですよね!
ルーフィーおかん
2008/12/21 14:03
ぽちさ〜ん こんちは〜
職場の楽しい忘年会…良かったですね♪
社会に出ると人間関係が色々ありますからねえ。。
25才のお誕生日もやってくれるなんて〜暖かい職場のお仲間です!25才かぁ〜私の娘とたいして年が違わないわ…
ゆうモコママ
2008/12/21 16:41
おかんさん、こんにちはー!

私の方こそ、気の利いた事が言えなくてごめんなさい(汗
砂肝ジャーキーうちの2わんも大好きです♪
簡単で安くてなによりです(笑
職場の人間関係、大事ですよね(^_^)b
お給料が安くても我慢出来ます(爆
ぽち
2008/12/21 16:57
ゆう&モコママさん、こんにちはー!

ママさん、忙しい?なんか嬉しいな♪
彼女は課の最年少なんですよ(^^
とても優秀なお嬢さんです♪
ゆう&モコママさんのところも、お嬢さんでしたね(^^
女の子はしっかりしてていいですね〜。
羨ましいです(^^;)
ぽち
2008/12/21 17:08
ぽちさん♪おもしろ〜〜い!!
突然あらわれたん?ブログ玉?
うちにも現れんかなあ???って・・・f2c違うからアカンね?
念力で送ってくれるかなあ^^

忘年会なんだか〜豪勢なメニューですね。
どれ全てが美味しそうです♪
ホールケーキもいいなあ^^
いい人達に囲まれてお仕事されてるんですね^^
一番嬉しいことですよね☆
さくらん
URL
2008/12/21 20:27
こんばんは〜。
今日は読み逃げで失礼しますっ。
ぱーのすけ
URL
2008/12/21 21:30
砂肝ジャーキーを見つめるマックスくん&シンディちゃん♪お目目が真剣ですね( *´艸`)
とってもかわいい〜
こんな表情されたらいくらでもあげたくなっちゃいますね!

わさびスープに富士山型のムース!静岡満載(*´∀`*)
私は埼玉なんですけど、冬はお天気次第で富士山が見えるんです!
夕方のお散歩で見えると、cocoに富士山みえるよ〜なんて話しかけたり・・・
かっこいい山で大好きなんです〜(*´∀`*)

えつ
URL
2008/12/21 21:37
ぽちさん、こんばんは。
私も土曜日、砂肝ジャーキー作ったよ。
小麦が興奮して喜ぶものだから一度にたくさん
食べさせてしまいました。
なんの味付けもしてないのに美味しいよね。
私も、ついついたくさん食べてしまいましたよ。
2ワンもめちゃくちゃ喜んだでしょ?
忘年会、楽しそう&美味しそう!!
良い仲間に恵まれて良かったですね。
職場の人間関係に悩む人が多い中、
とても幸せな事ですよね。
koume
URL
2008/12/21 22:05
ぱーのすけさん♪

お気遣いなくー(笑
ぽち
2008/12/21 22:13
ぽちさん、こんばんは(^_^)

職場の雰囲気がいいっていうのは最高だよね!
どこの職場にもクセのある人がいたりして大変だもん
ぽちさん幸せだよ〜

ケーキもお料理も美味しそう〜♪
立体的なこの絵、何かすごいね〜近くで見てみたいわ(*^_^*)

砂肝ジャーキー作ったの?すご〜い
マックスくんとシンディちゃんのキラキラお目目が
可愛い〜
みっくす
URL
2008/12/21 22:19
さくらんさん♪

そうなんです、2〜3日前に突然現れました(笑
ダメだしマークがなくて良かったですよ〜
そんなん、いくつも付けられたら凹みますもんね(汗

この中華料理屋さん、結構近くなんです。
地元では有名な様ですが、私は初めてだったんですよ。
うちの課の飲み会は、しっかり食べられる店が多いんです(笑
ろうそくの立ったケーキ久しぶりに見ました(^^
私のだったら、立てきれません(汗
仕事上、人間関係に悩まなくて良いのは何よりですよね♪

ぽち
2008/12/21 22:26
koumeさん♪

koumeさんも砂肝ジャーキー作ったんですか〜?
小麦ちゃんが喜ぶ姿が見えるようですよ(笑
焼きたては格別ですもんね♪
香りも良いんですよね〜(^^
うちの2わんも興奮して、まだ熱いって言うのにひたすらマテをしてます。
言ってないのに(笑

特に女性は人間関係大事ですよね〜(>_<)
お給料が安くても、忙しくてもがんばれます(笑
ぽち
2008/12/21 22:33
えつさん♪

えつさんは埼玉ですか?
さすが日本一の山(笑
埼玉からも見えるんですね(^^同じ山が見えるなんて
嬉しくなります♪
私も2わんに「ほら、綺麗だよー!」なんて声を掛けますが、においかぎに夢中で無視されてます(笑
風情も何もありません(--;)
砂肝ジャーキーには、釘付けになるくせに(笑
ぽち
2008/12/21 22:40
みっくすさん♪

大丈夫ー?
実は、みっくすさんのコメ欄が閉じてあるから
何度か「メッセージを送る」っていう機能に挑戦してるんですがメルアドがエラーです。
ってメッセージが出ちゃうんですよー(汗
利用には登録とかいるんですかね〜?

みっくすさんの職場は、最上級ですよ♪
通勤はないし、コロちゃん&ミニーちゃんと一緒だし(笑
忙しさも最上級だけど(笑
今の職場は本当に良いところです。
退職理由で一番多いのは人間関係ですものね〜。

立体的な絵、布に見えましたよ。
見とれて、こける人が多いって言ってましたが
うちの課の人も(笑

砂肝ジャーキー、簡単だから試してみて♪
↑作ってる人多いみたい(笑
ミニーちゃんが、ますます離れなくなるかも〜(爆

ぽち
2008/12/21 23:01
こんばんは〜☆
砂肝ジャーキー、めちゃんこ美味しそうですね〜!
マックスくんもシンディちゃんも真剣になるの わかります〜♪

人間関係に恵まれる職場って、そうそうないですから大事にしたいですね^^
中華料理もおしそう〜
この時間はお腹が空いてしょうがないんですー(泣)
おねぇ
URL
2008/12/21 23:26
おねぇさん♪

砂肝ジャーキーは、堅くないから海琉君も好きかも?
恐いくらいの真剣な目でロックオンするかも(笑
マックス&シンディの様に・・・

おねぇさん、おねぇさん!
お腹空くのは私も同じです(^^ゞ
でも、我慢してー!
私も我慢するからー(涙
海琉君も起きちゃうから〜(>_<)
ぽち
2008/12/21 23:37
素敵な所で忘年会したんですね!
美味しそうだなァ〜

砂肝ジャーキー手作りしたんですね
マックスくん、シンディくん
早く食べたそうですね(笑)
チャピモモのママ
URL
2008/12/22 10:13
ぽちさん、メールしてくれてたのにごめんなさいm(__)m

12/14にメール届いてましたよ!
私の確認ミスです
失礼な事しちゃってごめんね
登録とかはいらないと思うよ〜私もまだよくわかってなくて・・・勉強しますね^^;
メールとっても嬉しかったよ〜(^^)
みっくす
URL
2008/12/22 13:58
富士山すてき〜。
ブンタン山とは比べ物になんないね(笑)

楽しそうな忘年会で、うらやましー。
いい職場なんですね。
みんながぽちさんに優しいのは、
ぽちさんもみんなに優しいからだと思います。
それにしても25歳・・・。
若いなーいいなー。あたしもその頃は輝いてたなー。

砂肝ジャーキー、簡単?
作ってみようかな・・・。
やんぴぃ
URL
2008/12/22 15:00
チャピモモのママさん♪

今回はコースだったけど、中華は大勢が良いですよね!
うちは、二人だからなかなか機会がないんですよー
ラーメンばっかり。
だから、忘年会にリクエストしました(^^
砂肝は、失敗ナシなので(簡単だから
評判いいんです(^_^)b

ぽち
2008/12/22 21:10
みっくすさん♪

届いてた?その後も、やってみたんだけど
私のメルアドがエラーになっちゃうの〜(汗
でもまた、挑戦してみていい?
みっくすさん、すっかり元気になったようで安心しましたよ〜♪
ぽち
2008/12/22 21:13
やんぴぃさん♪

この日の富士山は、雲がかっこいいでしょ〜(笑
いつも、同じ場所で撮ってるのに毎日違うんですよ〜
ブンタン山だって、ス、ステキですよー(汗

砂肝ジャーキー、簡単簡単!
焼きたては喜ぶよ〜♪
やんぴぃさんの、つまみようの砂肝を2〜3個・・
ぽち
2008/12/22 21:19
ブログ気持玉、気がついてましたよ〜
これはいったいなんだ?と思ってましたもの(笑)
忘年会とお誕生日会、祝っていただいて25歳の方も嬉しかったでしょうね
いい職場ってなかなかないですもん
仕事だからしかたがないけれど、少しでも気持ちよくお仕事したいですものね
お仲間を大切に♪
ネコ娘
URL
2008/12/22 22:10
富士山の写真素敵です♪

とても良い職場で働かれてるのですね☆
本当に人間関係は難しいですよね…
忘年会の時にお誕生日を祝って貰えるなんて
嬉しいですね♪
それに美味しそうなお食事♪
富士山型のわさびスープはナイスアイデアです!

砂肝作って見ようかなぁ〜!
いちはは
URL
2008/12/23 00:01
ネコ娘さん♪

ブログ気持ち玉、気づいてました?
私、意味が解らず2個も自分で付けちゃいましたよ〜
2個はヤラセです(笑

皆さん、25歳に反応しますね〜(^_^)b
職場と同じく訪問してくれる皆さんの大切にしていきます(^_^)v
↑ネコ娘さん、私のブログ6ヶ月続きました♪
ぽち
2008/12/23 00:05
いちははさん♪

富士山、雲が良い味だしてくれました(笑

地産地消って言うんですか?
中華にわさびは意外でした(笑
美味しかったですよ〜

砂肝は簡単なのでオススメです(^_^)b
いち君も「おいしいですぅ〜」って言ってくれるハズ!
あ〜言われたい!お届けしましょうか(笑
ぽち
2008/12/23 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

忘年会。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる