MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひそかに。

<<   作成日時 : 2008/12/22 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

こんばんはー!

またまた、かあちゃんの「つぶやき」です。

実は・・・
この、でれすけ日記(^_^)b

ひそかに祝、6ヶ月を迎えてました(照

当日の20日は更新しそびれましたが(汗

今日は、無事6ヶ月を迎えた気持ちを聞いて下さい。




あ、昨日ボールの中でもテニスボール大好きな

おばかっちょマクオ君の為に

筒に5個入ったテニスボールを買ってあげました。大人買いとは言いませんね(汗

日々、研究を重ねた結果本当のテニスボールが割れないことに気づいたのでした。

おばかっちょマクオ君は割れないボール(ワンコ用)も割る強者ですから。

5個で500円、ワンコ用より安い安い(^_^)b

そのバカチン振りと共に・・・


画像

写真は2個だけど、実は5個一人占めしようと焦りまくるマクオ君。


かあちゃんのブログ、3日で飽き1週間で辞めると思われてました。

それも無理ない事で、なんせPC苦手ですから。

あらゆる人に入力の仕方を聞いてましたから(汗

当然、自分で開設出来るわけもなく

開設してくれたのは、とうちゃんです。

そりゃあ、しつこく言いましてね(^_^)b


とりあえず、やってみるタイプなので・・・



あ、未だにリンクとかできませんしね(汗

更新だけです。動画も載せられません(--;)


画像

自らマットに隠して見つける、ヒトリ宝探しをするマクオ君。


最初は、離れて暮らす母や家族、なかなか会えない友達に

元気だよ〜って知らせるだけでいいと思ってたんです。

なんせ、かあちゃんは人見知り(汗

会って話す訳じゃないのにコメントを残す事が出来なくて。


だから、ブログのお友達が出来るなんて考えもしませんでしたよ?


そんな時、あるブログを見つけたんです。

どうやってたどり着いたのか、覚えてないんだけど(ごめんなさい

ルーフィーおかんさんのブログ「ダックスのルーフィーと時々柴太君」です。

初めてコメントしました。

1人ドキドキしながら(笑


画像

マテ!と言われ渋々待つマクオ君。


そしたら、おかんさんが訪問してくれたんです。


驚きましたって。
だって、おかんさん(その後、お付き合いさせていただいてる方々も)
凄い数のコメントなのに、一見さんのかあちゃんに・・・・


そして、かあちゃんをパニックに陥れたのは・・・

さくらんさん!あなたですよ〜(笑


ある日、ブログを開いたら

「おかんさんの所から飛んできました〜」ってコメントが!


えーっ!飛んできたーっ!ここにーっ?となりましたって(^^;)

ビックリ仰天のかあちゃんは、さくらんさんが残してくれたURL
を恐る恐るクリック!

相当テンパッテた様で、かあちゃんがしたコメ返しは

「さくらんさんは福岡の方なんですね」だった

思いっきり関西ですけど?


画像

マクオを見てるだけで疲れたシンコさん@目が半開き。



このことがあって、かあちゃんはコメントを残せる様になりました♪


それは、皆さんが優しく受け入れて下さった事で

さらに、気軽にコメントを残せるようになっていきました(^^


同じ悩みを感じれば、うちは・・・とコメントをし

問いかければ答えてくれるお友達が沢山出来ました。


富士山を褒めてもらったり、マックス&シンディの事を
知ってもらえたり。


見てくれる人がいるっていいなって♪


今までは一方的な情報収集だったけど
今は一方通行じゃないって感じが嬉しい♪


ブログを始めた頃には想像も付かなかったな・・・

画像

疲れても鼻先にはボールのマクオ君。


かってにマット運んでるし。裏返しにしてるし。



ここまで、がんばってこれたのは皆さんのお陰だと本当に感謝しています。

いつも遅い時間の訪問&更新のかあちゃんですが

PCを開けて、皆さんのコメントを見ると嬉しくて疲れも吹っ飛びます(^^


こんなブログですが、

これからもマイペースで更新していきたいと思います。

これからも、宜しくお願い致しますm(_ _)m



画像



画像

今日は、ボールを投げろと迫ってくるマクオ君。




      相変わらずの表現下手なかあちゃん・・
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます☆
ブログ祝6か月、おめでとうございま〜す
とってもステキな「つぶやき」ですね
読んでいて気持ちがすごく伝わってきました!
私もブログを初めて色んな方からコメント頂いてパワーをもらったり、他の方の所に訪問して癒されたりと
cocoを通じてとっても充実した毎日です(≧∀≦)

これからもマックスくん&シンディちゃんのかわいらしい様子や富士山情報(?)ぽちさんの「つぶやき」などなど更新楽しみにしていますね
まだおじゃまして間もない私ですが、これからもよろしくお願いします(*^_^*)
えつ
URL
2008/12/23 07:16
ブログ開設6ヶ月おめでとうございます

わかりますよ〜
私も最初コメントを残すの勇気がいりましたもの(笑)

そして沢山の御友達も出来てホント嬉しいですよね(^_-)-☆

これからもマックスくんとシンディちゃんの
元気な姿を見るのを楽しみにしていますよ〜

チャピモモのママ
URL
2008/12/23 09:54
ぽちさん こんにちは〜

ブログ開設 6か月おめでとうございます!!
私も3日坊主なのですが ブログはなぜか続いてます♪
読んでいたら うんうんって うなづいて読んでました
ホントに初めはコメントするのも勇気が要るし、コメントが待ち遠しかったり♪
そうそう さくらんさんの所から ぽちさんは
飛んできてくれたんですよね(たしか11月末ごろ)
とっても嬉しかったです
あっ さくらんさんは大阪出身なので つっこみがいい加減が大好き^^ おかんさんが福岡ばい・・・。
(こんな やりとりもいいですね)
ぽちさんの富士山の写真は私の心の故郷なんで 嬉しいです。富士山見ると幼いころ住んでた記憶が よみがえってくるから不思議です
これからも ぽちさんのブログ楽しみにしています。
マックスくんとシンディちゃんにこれからも会いに応援に行きます^^

けい♪
2008/12/23 12:16
訂正です・・・


さくらんさん…つっこみがいい加減が大好き^^
(訂正)
さくらんさん…つぅこみ加減が大好き^^

です 
けい♪
2008/12/23 12:21
6カ月おめでとうございます♪
ブログを通して知り合いの輪が広がるのが嬉しいですよね
これからも応援していますので
頑張ってくださいね
ネコ娘
URL
2008/12/23 15:30
ぽちさん、こんにちは(^^)

それからブログ開設6ヶ月おめでと〜う
私はブログ始めて2ヶ月だけどそれ以前はミニーと暮らし始めたこともあってダックスのブログを読者として
あっちこっちへお邪魔してました
ホントにただの読者でコメントする勇気も無いまま
楽しんでました
そんな私が初コメントしたのがやっぱりぽちさんと同じ
ルーフィーおかんさんだったの
何か気取りの無い楽しい雰囲気につい私なんぞが書き込んだのにもおかんさんはコメ返しして下さって嬉しかったな〜
あんなに人気ブログでお仕事もされてるのに気配りの細やかな方だもんね!

テニスボールのちっこいやつミニーも大好きだよ(^_^)v
噛み応えがいいのかな?
割れないボールが割れちゃうってマクオくんすごすぎるよ〜\(^o^)/
そういえばさ〜むか〜し「象が踏んでも壊れない」って
筆箱なかった?知ってる?あれ同級生が踏んで割れてたよ^^;

みっくす
URL
2008/12/23 15:31
こんばんは〜♪

ブログ開設6ヶ月おめでとうございます☆(≧▽≦)
やた〜っ!脱3日坊主ですよ♪
…なるほど〜そんな経緯があったんですね。
お友達からお友達に繋がって
たくさんの方と知り合えて
本当にうれしいですよね♪
私もぽちさん、マックス君、シンディちゃんと知り合えて
とっても嬉しいですよ(///∇//)
かわいい2わんに癒され、ぽちさんの文章に笑わされ♪
これからも応援してます。
頑張ってくださいね!!(o ̄∇ ̄)o!!
ぱーのすけ
URL
2008/12/23 18:41
ぽちさ〜ん!
そんなに褒められたら、読み逃げが出来んやないですか〜(汗
今日拭き掃除のしすぎで手首が動かんとです〜
みっくすさんまで、褒めてるし…(汗
すんませ〜ん!オカンはそんな出来た人間やないですから〜〜(汗
ぽちさん、ブログ6か月おめでとうございます!
あっという間に感じなかったですか?
おかんも初めてコメント入れる時はドキドキしたよ〜
そんで返事が来た時も心臓バクバク!
誰も見とらんにね(汗
今でも初めてのコメには緊張する(汗
実は小心者なんだよ〜
ぽちさん、更新頑張ってるもんね!
記事もしっかり書いてるし、おかんなんかより
全然読みがいがあるよ〜おかんのは絵日記ですから(笑
これからもマイペースで頑張って下さいね。
おかんはサボリがちだけど何時も応援してるばい♪
ルーフィーおかん
URL
2008/12/23 19:10
えつさん♪

ありがとうございます〜(^^
>cocoを通じてとっても充実した毎日です(≧∀≦)
↑えつさんの言うとおりです。
ブログを始めたきっかけをくれた、マックス&シンディに感謝です(^_^)v

更新を楽しみにしてくれるなんて・・・
本当にありがとうございますm(_ _)m
私も、cocoちゃんに会いに行きますよ〜♪
これからもヨロシクです(^^)/

ぽち
2008/12/23 22:00
チャピモモのママさん♪

ありがとうございます〜(^^
初めてコメント残すときってドキドキしますよね(汗
私だけじゃなかったんだって安心しました(^_^)b

私も、チャピモモちゃんに会いに行くのが楽しみです♪
これからもヨロシクです(^^)/
ぽち
2008/12/23 22:07
ぽちさ〜ん こんばんは〜
遅くなっちゃったけどブログ6ヶ月〜おめでとう!
私もぽちさんのブログ大好きですよー。
ぽちさんもお友達が増えましたね。
繋がって行くって楽しいですよね。
会った事もないのに、長く付き合ってるような感覚になったり悩みを聞いてくれたり一緒に笑ったり気がねなく付き合えるのがいいわよね!
私は今まで何度も長いお休みしてるけど…
何だか休み癖が付いちゃったよ〜(笑)
これからもよろしくね〜 また来るば〜い
ゆうモコママ
2008/12/23 22:23
けいさん♪

ありがとうございます〜(^^
けいさんも?三日坊主?
ブログって不思議ですね〜
嬉しい事が沢山あるから続くんですね(^^
コメントがどれだけ励みになるか知ってから、
コメントを残すのが楽しみになりました♪

そうそう、さくらんさんの所から飛んでいったんです。
さくらんさんが、そう言って来てくれたから私も行けたんです(^^

けいさんが楽しみにしてくれるから私も富士山を載せるのが楽しみです(笑
これからもヨロシクです(^^)/
ぽち
2008/12/23 22:26
ネコ娘さん♪

ありがとうございます〜(^^
ネコ娘さんの記事はず〜っと前から読んでいたのに(読み逃げ)
初めてコメント頂いたときには失礼な事してしまって、すみませんでした〜(滝汗
これからもヨロシクです(^^)/
ぽち
2008/12/23 22:33
みっくすさん♪

ありがとうございます〜(^^
みっくすさん、まだ2ヶ月ですか(驚
私より全然お友達がいっぱいです〜(汗

みっくすさんも、きっかけは「おかんさん」ですか(笑
そうだ!おかんさんの所から訪問したんだった!
子供の頃、コロというワンコを飼ってた事があるってコメントしたんですよね?
あー!なんか嬉しいな♪

うちのは本当のテニスボールなんですよ〜
口のでかさは大型犬並です(呆

ふでばこ、知ってますよー
あれ、割れたんですか(笑
みっくすさん、これからもヨロシクです(^^)/
ぽち
2008/12/23 22:54
私もドキドキで始めたブログ!
本当に皆さんの1つ1つのコメントが、ありがたいですよね☆

私の来年の目標は・・・
あまり読み逃げしないようにする!に決めましたよ。
たった今ですが。。。
みるぽて
2008/12/23 23:04
ぱーのすけさん♪

ありがとうございます〜(^^
ぱーのすけさん、おかんさんの所から来てくれたんですよね〜♪
嬉しかった〜(^_^)v
名前はよく存じ上げてたんですよ(笑
ぱーのすけさんの訪問は更に私を後押ししてくれました!
こむぎ君とあんずちゃんの日常、源さん物語も大好きです(^_^)b
そして、ぱーのすけさんちのこたつも好きです(笑
これからもヨロシクです(^^)/
ぽち
2008/12/23 23:06
おかんさん♪

ありがとうございます〜(^^
ブログを始める前から、そして始めてからも
ず〜っと読み逃げしてきた私が初めてコメントを残したのはおかんさんのブログでした。
と言っても最初は読み逃げでしたが(笑
あの時、おかんさんにコメントしなかったら・・・
ブログも続いてなかったと思うし、こんなに沢山のお友達が出来る事もなかったと思うよ〜(>_<)
きっかけは、おかんさんです。
本当にありがとう♪
おかんさんが、いつも訪問してくれたお陰で信じられないパワーが生まれました。
おかんさんのコメントが嬉しくて、毎日楽しみにPCを開いてたんですよ♪
今日も忙しい中、遊びに来てくれたんですね(涙
おかんさんの記事、写真の取り方とか参考にさせてもらってるんですよ〜
おかんさん、これからも見守ってやって下さい(笑


ぽち
2008/12/23 23:26
こんばんは〜☆
あぁ…すっかり出遅れてるぅ。。。
気を取り直して☆

ブログ開設6ヶ月おめでとうございます♪♪♪
ぽちさんと同じで、あたしも人見知り傾向アリ。。。
なのでほぼ読み逃げばかりでしたよ〜!
でもルーフィーおかんさんとこ行ってコメント残してからそこからお友達が増える楽しさを知りました♪
まだまだ初めての方のとこへは気軽にコメント残せませんけど^^;
ま〜ぼちぼち楽しんでいければいいやーと気楽にやっております。

マックスくん、テニスボール独り占めしたいのね〜^^
海琉と同じw
ひとつ咥えてもうムリなのに咥えようとするんですよねwww
かわいすぎー!!!
ホンモノのテニスボールが壊れない!?
海琉にも大丈夫かしら。。。
おねぇ
URL
2008/12/23 23:42
ゆう&モコママさん♪

ありがとうございます〜(^^
私の突然の訪問、驚いたんじゃないですか〜(汗
でこぼこコンビのタイトルに惹かれ(うちも、そうだから(>_<)
当時、ゆう君&モコ君がしっくり行かない事に落ち込んでたママさんに惹かれ(うちも、そうだったから(>_<)
図々しく、励ましたりして・・・
その後は、私が励まされるばかりですが・・(汗
年賀状を下さるって申し出も、すごく嬉しかった♪
それがきっかけで、「年賀状、欲しい人」って記事があると、はいはい!って手を挙げてます(笑

ママさん、休み癖〜(汗
ダメダメ!落ち着いたら、ゆう&モコ君の可愛い姿見せて下さいよ〜!
私、いつも覘いてるんですよ〜♪
風邪ひいてないですか?
ゆう&モコママさん、これからもヨロシクです(^^)/
ぽち
2008/12/23 23:42
みるぽてさん♪

ありがとうございます〜(^^
私の方こそ、いつも読み逃げですみません(汗
でも、お互い訪問はしてるので(笑
勝手知ったるって感じですね(爆
みるぽてさん、これからも頼りにしてますよ♪
あ、私も読み逃げはしないようにします(笑
ぽち
2008/12/23 23:49
おねぇさん♪

ありがとうございます〜♪
ここにも、きっかけは「おかんさん」の人が(笑
おねぇさんも、おかんさんが海琉君のカードど紹介してる記事を見てイケメン君に会いに行ったんですよね〜

イケメン海琉君を始め役者の揃ったおねぇさんの記事にハマリ(爆
海琉君たら、イケメンなのに中身はマックス系?そのギャップか可愛くて(失礼

テニスボール、今回はダンロップにしてみました(笑
5個で500円!安いです(笑
でも、海琉君のお口でかめるかしらん・・・
ちなみに今日、マックスはロバの人形を破壊しましたよー(怒
今日買った、クリスマスプレゼント!
しかもシンディの・・・(涙

あー!話がそれた。
おねぇさん、いつもありがと♪
おねぇさんのお陰でお友達が増えました(^^
これからもヨロシクです(^^)/
ぽち
2008/12/24 00:06
おはようございます♪
連絡遅くなってスミマセン。。。
私のブログにメールフォームを新たにつけたのでそちらにご住所の連絡を頂けますか?
お手数をかけちゃってゴメンなさい
宜しくお願いします。
えつ
URL
2008/12/24 11:11
ブログ半年記念おめでとー!!
ついでにメリークリスマース!!

ブログでのつながりって、不思議ですよね。
ただ言葉を交わしあってるだけなのに、
ちゃんと温度があるんですよ。
更新が途絶えると、妙に心配になったりして(笑)

ぽちさんの温かさも、
このブログや、うちに下さるコメントなんかで、
じゅーぶんにひしひしと伝わってきます。
うちにコメくださって、ありがとう。
イブの日に、感謝の気持ちを送ります。

で、マクオさんアゴが・・・。
口開けすぎーっ!!
やんぴぃ
URL
2008/12/24 15:01
祝☆6ヶ月♪ おめでとう〜
三日坊主ちゃんにならずに
ずっと続けてくれてよかったです
おかげで私もぽちさんに
出会えることができたのですよね
これからもブログタノシミにしてます
そして末永く!仲良くしてくださいね

 なるほど、本当のテニスボールが
 一番丈夫なんだぁ〜 
長助おかん
URL
2008/12/24 19:02
やんぴぃさん♪

メリークリスマスそしてありがとうございます〜(^^
今頃は、パーチーの最中かな♪

やんぴぃさんのブログとの出会いは、koumeさんのきじでした!
小麦ちゃんとクウちゃんのデートの記事(笑
読み始めたら面白くて過去に記事まで読みあさってしまいました(汗
「ヤンキーの人のブログ面白いな」これはぽち夫君。
以前、やんぴぃさんにやんぴぃ派かムーミン派か聞かれた時、あまのじゃくのぽち夫君は室伏派って言ってたけど(笑
1000%やんぴぃ派ですよ〜(^^
ブンタン狩は大きくて大変だって言ってましたよ。
やんぴぃさん、これからもヨロシクです(^^)/
マクオの口はクウちゃんより大きいと思う・・・。
ぽち
2008/12/24 19:39
長助おかんさん♪

メリークリスマスそしてありがとうございます〜(^^
本当に3日で辞めても誰にも文句言われなかっただろうけど(笑
実際、危うかったけど(>_<)
続けてきて良かったです♪
お陰で、長助おかんさん、長助君、七ちゃんに会うことができました(^^
おねぇさんの所から行ったんですよね〜。
わんこ大好き、親バカ同士の繋がり(爆
大事にしていきたいです♪

長助おかんさん、これからもヨロシクです(^^)/
ぽち
2008/12/24 20:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

ひそかに。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる