MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 言い訳。

<<   作成日時 : 2008/12/27 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

今年のお仕事お疲れ様でしたm(_ _)m

今日から、お休みに入った方多いんですよね?

まだ仕事だよ〜っていう方は、すみません。

くれぐれも、お体を大切に頑張って下さいm(_ _)m


一足先に昨日から休みに入った我が家。

そう、とうちゃんも昨日から休みに入ってます。


かあちゃんが起きて、下りていくと


画像


こんな格好してるマックス&シンディ。

寒いからと着せてくれたのはいいけど

クリスマス☆バンダナはいかがなものかと。


とうちゃんは、すっかりご機嫌で


画像


こんなポーズや


画像


こんなポーズを取らせてかあちゃんに撮影を要求(--;)


マックス&シンディが、迷惑がってるのは顔を見れば一目瞭然(--;)

実は昨日、病院の予約が入っていたとうちゃん。


3年物の、背中にできたおできが痛み出したと言って

先日受診した。


おできは、脂肪の塊とか老廃物と言うことだが
もらった抗生剤が合わなかった事と痛みが酷くなった事もあり


薬をかえてもらわな!と張り切って支度を始めたとうちゃん。


お散歩を兼ねて付き合うことにしたんだけど・・・


画像

お客さん、どちらまで?


バンダナを取りなさいって!


お散歩が済んでも、待てど暮らせど戻らないとうちゃん。


化膿が酷くなり、切ったんですって(驚

付いてって良かったですよ!

もう、ショックで運転どころじゃありませんって。

心の準備をする間もなく切られた事

麻酔の注射が痛かった事

もう、はい上がれない程の深みに落ちていきましたよ。

今日も、病院に付いていきました(^^;)


寝込む訳じゃないんだけど、相当痛いみたいで

たんこぶみたいに大きくなっちゃってましたからね〜


今年の内に取って良かったんじゃない?



大掃除?出来ませんよ?


すっかり、とうちゃんをアテにしてたかあちゃんは
大あわて(--;)


散歩の応援も頼めません。




突然ですが


画像


3時半頃の富士山(^_^)b

解りにくいけど、朝と反対で西日が当たってます。


画像


20分もすると日が落ちて・・・



このまま、お正月に突入するのか・・・?



こうなったら、アノヒト達に手伝ってもらうしかありません(^_^)b


お掃除隊、集合!


画像

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん♪


バンダナ、大活躍です(^_^)b


一致団結して乗り切りましょう!



画像

マ「おいらもやるの?」

シ「ちっ!」


そんな訳で、明日から頑張ります(^_^)b


私ったら、誰に言い訳してるの・・・?



うちも、まだだよ〜って言う人いますか〜?
(注)いつもやってるからって人は除きます。




      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜☆
おとうちゃん、大丈夫ですか!?
ぽちさんの仰るとおり、年内に取っておさらばできてよかったですよ〜♪
来年からは痛みとバイバイですね^^

うちもね〜大掃除、まったく手つけてないですよ!
自分の部屋なんて荒れ放題。。。
いいのかーってくらい荒れてます。TVに出てくるゴミ屋敷なみです(爆)

あした。。。がんばりましょうね〜
マックスくん、シンディちゃん、ほっかむりがお似合い♪
お手伝いがんばってぇ〜^^
おねぇ
URL
2008/12/27 23:48
パパさん大丈夫ですか?
私は化膿はしていなかったんですが
同じような手術をしたことがありますよ
小さいものですけどね
しばらくは筋肉・皮膚がくっつくまで思いっきり動かせないんですよね
これが私なら大掃除ができない理由にするんだけどなぁ(笑)
マックスちゃん、シンディちゃん、頑張ってくださいね
ネコ娘
URL
2008/12/28 00:09
おねぇさん、こんばんはー!

お仕事お疲れ様でした〜♪
おとうちゃん、大丈夫です(^^
痛いって言葉も聞き慣れました(笑

ゴミ屋敷はマズイよ〜(汗
うちの市にもあるんだよー!
この前、全国放送されてたよ(滝汗

ほっかむりは素直にしてくれました(笑
大人しくしてくれるのが何よりのお手伝いです(^^
ぽち
2008/12/28 00:10
ネコ娘さん、こんばんはー!

ネコ娘さんも経験有りですか?
動かせないから肩が痛いって言ってました(汗
大掃除しなくても、年は越せますものね〜(笑
明日こそって言いながら、新年を迎えてしまいそう・・・
もう、犬の手を借りるしかありません(汗
ぽち
2008/12/28 00:16
去年家のパパも背中にでき物が出来て、切開したわよ〜
凄く痛いらしいですよ!
パパさんお大事にして下さいネ!
マックスくんとシンディちゃんもお掃除のお手伝い偉いネ
バンダナのほっかむり似合ってますよ〜(笑)
チァピモモのママ
2008/12/28 01:03
パパさんの背中に出来たのって、粉瘤(ふんりゅう)か脂肪腫ですかね?
うちのパパも大事に育てた粉瘤が破裂して(早く病院行けって再三言ったのに聞かないんだもん。)化膿して、強引にアタシの元職場に連れてってその場でとってもらったけど、治りは遅かったですね。(自業自得です。医療職の妻のいうコトも聞かないんだから。)

粉瘤自体は痛みがないので、病院に行かなきゃってなかなか思わないのですが、大きくなって破裂するから厄介なんです。
破裂する前の方が、後々楽なんですけどね〜!
粉瘤も脂肪腫も、体質で出来やすい人とそうでない人がいるんですよ、うちのパパは二回目でした・・。

もし、今度出来た時は、早めの受診をお勧めします。切開も小さくて済むし痛みも治りも早いですよ。
とりあえず、しばらくは痛くて色々出来ませんね・・。お大事にしてください。一週間も経てば、普通の生活は問題ない程度になりますから〜。
ANJELAのママ
URL
2008/12/28 03:30
500文字以内に収まらなくて、二つに分けてみました(^^;)

パパさん、オサレさんですね?
小さく見えるネックレス、白い石が入ってるように見えるのですが?ひょっとしてシルバーアクセ好きな方ですか?
うちは夫婦揃ってシルバーアクセ好きなので、気になっちゃいました♪

パパさんに抱えられた二人の表情が何とも言えず、つい吹いちゃいました(^^;)
『何がしたいんですか?』って二人の声が聞こえてきそう・・。

専業主婦だというのに、大掃除、進みませ〜ん(−−;)やる気がないだけ、とも言う・・。
何も、こんな寒い時期に暖房つけて大掃除しなくてもいいかな?なんて思ったり・・。
チョコチョコキレイにはしてるんですけど、あっという間に汚れるんですよね(T_T)
ボタン一つでキレイになる・・とかあったらいいのに・・なんて、ズボラな考えですね・・。

マクオ君もシンコちゃんも、明日からママの監視役頑張ってね!!!
ANJELAのママ
URL
2008/12/28 03:31
今日は応援のみで 読み逃げごめんね。
けい♪
2008/12/28 09:11
チャピモモのママさん、こんにちはー!
パパさんも経験有りですか〜?
結構いますね(汗
タイミングが良いのか悪いのか・・・
お休み中で良かったのかな(^^ゞ
マックス&シンディは「いたずらをいない」と言う
お手伝いがんばってます(^^
ぽち
2008/12/28 13:13
ANJERAのママさん、こんにちはー!
ママさんは看護士をなさってたんですよね〜♪
↑全く同じ事を言われたと言ってました(^^
パパさん、破裂しちゃったんですか?
それは酷かったでしょうね(>_<)
私も何度も受診を勧めたんですが、言うこと聞かなくて
ね〜
今日はだいぶ楽になったようで、少しずつ動きが良くなってきました(^^

シルバーアクセ、石は入ってないんですよ〜
元々は私が好きで(今も)いつの間にか、おとうちゃんも付けるようになってました♪
詳しくはないし高価な物は買えませんが、これからも付け続けると思います(^^
実家の母や義母にもらったダイヤやパールは冠婚葬祭の時しか付けてません(笑
趣味が同じなんて嬉しいな♪
って、全然オサレじゃないけど同じなんて言って大丈夫?

ボタン一つで綺麗にしてほしいー!
監視疲れしたのか、マックス&シンディは寝てしまいました(笑
私は休憩から立てなくなりました(爆
ぽち
2008/12/28 13:30
けいさん、こんにちはー!
ありがとう♪
ボチボチやってますよ〜(笑
ぽち
2008/12/28 13:32
おとうちゃん大丈夫?大変だったね〜
痛みがあるのは辛いよ〜
心配で新年を迎えるのも楽しくないもんね
お大事にしてください
おできと言えばうちも今日大変だったよ〜(>_<)
ミニーのおなかに小豆大のおできみたいのが出来て
今日病院へ行ったらいきなり局部麻酔で切開したの〜(T_T)
またまた避妊手術のときの腹帯姿になっちゃった〜
でも病院あさってでおやすみだから今日行っといてよかったよ
あさって経過を見せにいくよ〜

は〜い!掃除してませんよ〜
すんごく可愛いお掃除隊のお2人さん!
うちにも来てくれませんか
おやつはずむよ〜(^_^)v
ぽちさん、やれるとこだけちょこっとでもやればいいよ
わたしもそうする(*^_^*)
ミニーがグッタリしてるんで他の事は後回しや〜

みっくす
URL
2008/12/28 14:59
みっくすさん、こんばんはー!

遅くなってごめんなさいm(_ _)m
PCが調子悪くて、コメもメールもできなくてー(T_T)

ミニーちゃん、どうした?
大変だったね〜。
みっくすさん、驚いたでしょう(>_<)
あーっ、焦って先にメールしちゃったよ〜(汗

おとうちゃんは、だいぶ良くなりました。
背中だから、振り向いたりと動きに制限はあるものの今日も何かと助けてもらっちゃったよ。

今日、暖かかったから外回り
ちょこっとやれたよ(笑
気が楽になったかな(^^
お掃除隊、イタズラしないってお手伝いは出来たよ(笑
みっくすさん、お掃除よりミニーちゃんだよー!
私も、お掃除よりミニーちゃん!
ぽち
2008/12/28 17:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

言い訳。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる