MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなマクオ君。

<<   作成日時 : 2009/01/15 23:45   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

10ヶ月頃までのマクオ君は

とんでもないいたずらっ子だった。

囓る、囓る、壊す、壊す・・・

留守番中、サークルを脱走する。

脱走に至っては、たぶん皆さんの想像を遙かに超えるやり方で・・・


仕事から帰ったかあちゃんは、毎回玄関の前で

「今日は何もしてません様に」 時には 「来るなら来い!」

なんて毎回思って玄関を開けていた。


そんな我が家が2頭目を迎えたって不思議じゃないですか?

とうちゃんなんて、最初がマックスじゃなかったら2頭目はなかったな〜って

何度も言うんですよ?


かあちゃん的には客観的に見て

シンディの方が育てやすくね?って思うんですけど

マクオ君のどこがそう思わせるんでしょうか?


こんな所かしら・・・?




画像


ご飯も終わり、かあちゃんの横で
くつろぎモードに入ろうとするマクオ君に忍び寄る、怪しい影。


画像


はい、シンコさんが邪魔しにきましたよ〜

チョロチョロするシンコさんを全く気にしないマクオ君。


画像


乗られても動じず。


画像


動じず。


画像


つ、つま先立ち?

あくび・・・?

マクオ君が怒ってるように見えたのは眠かっただけなんです(^^ゞ


画像


挙げ句に心配そうなそぶり?  シンディ、危ないよ〜


画像


お、シンディを追いやったのか?


画像



と思ったら、足乗せられてるし〜


画像


結局、こんな感じに落ち着いたけど

この間、たったの一度も怒るでなく

逃げるでもなく・・・


なんか乗ってる?
くらいの感じ。


上下関係?には全く興味ナッシングなマクオ君。


ちなみにシンディがマックスに乗るのを

とう&かあちゃんはよく思ってはいません。

マックスが怒るのが一番なんだけど、この通りですからね〜

マクオが怒るのは、ボール遊びを邪魔された時ぐらいです(笑


シンディもマックスの気を引きたくてちょっかい出してる様です。


そんなマクオ君は、我が家のいじられキャラです。



「お知らせ」


かあちゃんの仕事が超多忙になってます。
いつになったら落ち着くのか、全くわかりません。
遊びに行っても読み逃げ、ぽち応援になる事もあると思います。
もちろん時間がある時はコメントさせていただきますよ〜♪

更新もますます不定期になると思いますが、たまに覘いて下さいね〜(^^
かあちゃんの仕事は残業や休出はありません。
マックス&シンディのお留守番が長くなることもないんですが
先の見えない状況に多少疲れを感じるこの頃です(^_^)b


     
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
マックスちゃんがとっても優しい仔で寛容だからこそ
2頭目と思われたんでしょうね
我が家は蘭丸に合いそうな仔がイメージできずに
しり込みしてます(笑)
ネコ娘
URL
2009/01/16 00:32
マクオ君をどうしてもクマオ君と読んでしまう
どうしようもないオバちゃんkoumeです。
ぽちさん、おはよう!
マクオ君は、長男気質ののんびりな性格なのかな?
シンディちゃんが足を乗っけて眠りだしたところでは
思わず吹き出したよ〜。
足を乗っけてるというより跨ってる感じだね。( ´艸`)ムププ
ワンコも女の子の方が育てやすいのかな〜?
ウチの子供達も、断然娘の方が楽でした。
一緒に寝てる仲良しぶりには癒されます。
koume
2009/01/16 08:44
マックスくんって怒らないのね〜
シンディちゃんを見てたら、家のモモの様で(笑)

そうそうこうやってズケズケと側にやって来て
寝てるの邪魔するんですよね(笑)

でもマックスくんは動じず
チャッピーだったら逃げてる所ですよ〜
チャピモモのママ
URL
2009/01/16 09:47
かわいい〜〜〜(ノ∀`*)本当に何をされても動じないんだね!マックスくん♪優しいね〜
シンディちゃんの足が乗っかってる1枚は私も吹きだして笑っちゃいました(*^m^*)
何度も言っちゃいますが、マックスくん&シンディちゃんの仲良しな感じが理想です憧れです(*゚ー゚*) 

ぽちさん!お忙しそうですが体調に気をつけて、かわいいAわんちゃんに癒されながら頑張って下さいね♪
えつ
URL
2009/01/16 10:47
わはっ!
マクオ君、踏みつけられても全然気にしてないし(笑
これは柴にぃだったら、すぐ場所移動するな〜
マクオ君は気に入ったら動かないんだね!
てか、動けない位眠かったのかもー(汗
マクオ君見てると柴にぃを見てるようで気の毒になる(汗
でも本当は仲良しなんだよね〜♪
ぽちさんもお仕事忙しいとですね!
オカンは、まだそれほどでもないけど
決算期の事考えたら今から頭が痛いばい(汗
頑張ってね〜!
ルーフィーおかん
URL
2009/01/16 11:59
マクオくん偉いな〜(^_^)
踏まれても足乗っけられても怒ったりしないんだ
コロならおかんさんとこの柴にぃちゃんみたいに場所かえるか「う〜っ!」って唸って威嚇しバトルに発展かに
なるね^^;
そうそうシンコちゃんと同じでミニーもコロの気をひきたくてちょかい出してはウザがられてるよ

ぽちさん、お仕事忙しいんだね!
うちも確定申告までまた忙しくなるよ〜
無理しないで更新する余裕のある時にしてちょ
体調崩さないようにしてよ〜
私も頑張る!
みっくす
URL
2009/01/16 13:04
ネコ娘さん。

マックスは犬嫌いは、シンディを迎えても治りませんでした(笑
私の希望は、蘭丸さんの様にわんこがいても平気になる事です(^^
ぽち
2009/01/16 20:58
koumeさん。

黒いからクマオでもいいですよ〜(笑
シャンプー後のシンディは小熊の様ですよ(^^
確かに・・・
マックスは、のんびりした反面、面倒な所もあります。
シンディ、おてんばでしょ〜?
寝てる時は大人しいんですがね〜
当たり前か・・・(笑
ぽち
2009/01/16 21:04
チャピモモのママさん。

モモちゃんとシンディは顔だけじゃなく行動も似てますよね〜(爆
シンディのが気が強そうですけど(--;)
マックスはシンディのしつこさに根負けしてる感じですかね〜
ぽち
2009/01/16 21:07
えつさん。

マックス、諦めモードですね(汗
とにかくしつこいですから〜
乗ったら負けだって判ってるようです(笑

やっと大人しくなったと思ったら、あの足ですもんね〜
負けず嫌いですね(--;)
ぽち
2009/01/16 21:10
ルーフィーおかんさん。

シンディはしつこいんですよ〜(汗
移動しても無駄だって判ってるんじゃないかな〜(笑
私も柴にぃを見てるとマックスとダブってくる事があるよ〜(^^ゞ
でも本人達は楽しんでるよね?ね?
柴にぃ顔が浮かんだ!(爆
繁忙期?いつまで続くか判らないけど、倒れない程度にがんばりま〜す(^_^)b
ぽち
2009/01/16 21:17
みっくすさん。

背中に立つのは、どうなの〜って感じだよね(--;)
コロちゃんはミニーちゃんの思うつぼにはまっちゃうんだね(笑
マックスはなかなか相手にしないので、シンディはしつこいしつこい!
諦めたと思ったら、あの足だしね〜

確定申告、めんどくさそ〜(-.-)
お互い、倒れない程度に頑張ろうね〜♪
更新はボチボチやっていきますね〜!
ぽち
2009/01/16 21:22
ぽちさん こんばんは〜
お仕事、忙しそうですね!疲れも溜まらないようにね。
マックス君とシンディちゃん…ゆうとモコと同じだわ。ゆうも何されても怒らない…でも私は、ゆうに一度モコにガツンと一喝してほしいの。出来そうもないけど トホホ ただ、今はこの二人の関係も上手く?保たれているようだし、あとは二人でこれから上下関係を作るだろうし。必ずしも先住犬がリーダーでなくても良いと聞いたので、あとは二つに任せるかな。と。
マクオ君はボールだけは怒るのね!さすがボール命だね。
ゆうモコママ
2009/01/16 22:24
ゆう&モコママさん。

たまには、ガツンとやるのも大事なんですよね〜
マックスが怒らないからシンディが調子に乗る乗る!
教育的指導とは良く言ったもんで、シンディの為にも
たまには兄としてビシッと注意してくれたらな〜と常々思っています(^^
モコ君もシンディも怒られないって知ってるんだろうな〜(笑
構って欲しくてしょうがないって感じですものね〜(^^
ぽち
2009/01/16 22:57
こんばんは〜☆
マックスくん、大物な風格がぷんぷん漂ってますよ〜☆
シンディちゃんに何をされてもどこ吹く風。
カッコイイです。
チーム☆甘えたなのに海琉とえらい違い〜汗
マックスくん、海琉を置いてかないでくれ(爆)
あ〜うちも弟か妹が欲しいです〜^^
でもお世話係さんがNG出すんですよね〜。。。

お仕事が忙しいときはムリせず、マイペースで!
ストレスたまらないようにチカラ抜いていきましょうね^^
おねぇ
URL
2009/01/16 23:15
マックス君・・・なるほど、とーちゃんの
言う意味がわかったです!
長助は破壊行動もなく問題はおしっこくらいで
本当にいい兄貴になりそうだったのに
近づくといまだに威嚇よ☆笑
あー犬は見かけによらず?笑

ぽちさん、お仕事忙しいんですねぇ〜
お体に気をつけてください
(って私がいうなって?笑)
長助おかん
URL
2009/01/16 23:59
おねぇさん。

マックス、シンディ限定なんですよ〜
他のわんこさんには、近づくなオーラ全開です(笑
シンディの事は、ちょっと(かなり?)うるさい背後霊くらいに思ってるのでは?
マミーさんの気持ちはわかりますよ〜(笑
1わん→2わんになった時が一番大変らしいです。
先住犬のケアもしなきゃだし〜
マックスの甘えたは健在ですよー(汗

マックスに負けず劣らず、のんびりやの私ですから(笑
仕事もその調子?でやっていきます(^^
ブログを始めて良かった〜って本当に思います♪
コメントもらったり、書いたりしてるとホントに癒される〜
おねぇさん、いつもありがとね♪
ぽち
2009/01/17 00:19
長助おかんさん。

おかんさん、風邪大丈夫〜?
うちの、とーちゃん、毎週大阪に行ってるんだけど
昨日は寒かったってね〜
長助君はイタズラしなかったんですね(^^
マックスには夫婦で噛まれたことが何度もあるのに
シンディの事は一度も噛んだことがないんですよ〜
そんなに恐いのか?(爆

後少しだと思うよ〜
パピーから一緒だから、必ず受け入れるようになるって聞きました!
上下関係を築いてるところなのかも?
ぽち
2009/01/17 00:30
こんばんは〜♪

マクオ君がイタズラっ子だったなんて、想像もつかない・・。
シンコちゃんに乗られても無反応な位なのに〜!
やっぱり、二頭目をパピーで迎えると違うんでしょうね〜。
アンジェラはマリンが近づいただけで唸ります・・。いつになったら唸らなくなるやら・・。

シンコちゃんがマクオ君に乗るのを良く思わない気持ち、分かります。
うちは、年齢はマリンが上だけど、先住犬であるアンジェラに乗るのは良しとはしていませんから。
犬は犬同士、とは思っているのですが、ついつい声が出てしまいます・・。
マリンは元々マーキングもするし、マウンティングもするので、しちゃいけないことなんだ、って覚えて欲しいんですよね。

お仕事忙しいんですね。
体調を崩されないようにしてくださいね〜!
ANJELAのママ
URL
2009/01/17 02:38
マクオ君、優しいね。
シンディちゃんには優しくしないとって、
お兄ちゃん気分なのかもしんないね。
ワンコにも個性があるから、
上下関係とかどうでもいいよーみたいなマクオ君も、
それはそれでいいと思いまーす。
ちなみにうちの夫婦の上下関係ははっきりしてまーす〈笑)

ぽちさん、お仕事忙しいんですね。
ブログのことって案外気になっちゃうと思うけど、
ぽちさんのお仕事が一段落するまで、
みんな「マテ」でいてくれますから〈笑)、
気にしないで、お仕事がんばってね。
疲れたときは、休んでくださーい!!
やんぴぃ
URL
2009/01/17 16:20
ぽちさん こんばんは〜
マックスくん いつも優しいね
上下関係とか難しそうだけど
マックスくんの性格が温厚だから
そんなに心配はいらない感じでしょうか?
うちはソラしかいないので もう1匹いたら
どんな感じかなぁ〜と妄想してます
ぽちさん お仕事忙しそうで、大丈夫ですか
私、昨日は更新をさぼって。。。
少し楽になりました
サッカーの応援に行ってました^^
けい♪
URL
2009/01/17 21:19
上下関係かぁ〜難しですね!
でもシンディちゃんマックスくんの事大好きなんですね♪
ぴったりくっ付いて足まで預けて安心してるし♪
結構シンディちゃんマックスくんを頼ったりしてませんか?
人間の兄妹も下の方が強そうに見えても
やっぱりお兄ちゃんは凄いって思ってるし♪

お仕事忙しそうですね!
身体に気をつけて頑張ってくださいね!
いちはは
URL
2009/01/17 22:43
ANJELAのママさん。

シンディはマックスに甘えきってるんですよね〜
ここまで、やりたい放題しておきながらシンディだけを
連れて出かけると超ブルーになりますから(笑
マウンティングも、構って欲しくてしてる様なんです。

この先、マックスがシンディをリーダーと認める事があってもマックス優先で行こうと思ってます。
ぽち
2009/01/18 07:53
やんぴぃさん。

やんぴぃさんの言うとおり、マックスはリーダーなんてどうでもいい様です(笑
食べたい時に食べられて、遊びたいときに遊んで、寝たいときに寝れば周りは関係ない・・・
人の事は気にしない典型的なB型?気質のようです(爆

やんぴぃ夫妻の上下関係は私の予想通りで間違いないでしょうか?
ありがとうございますm(_ _)m
のんびり行きます!B型ですから〜♪
ぽち
2009/01/18 08:02
けいさん。

もしマックスに「どっちがリーダー?」って聞いたら「リーダーって何?」と答えそうです(笑
ソラちゃんは、面倒見のよいお姉さんタイプかな〜と勝手に妄想しました(^^

けいさん、サッカーの応援に行かれてたんですね♪
気分転換になったかな?
お互い無理せず、のんびり行きましょうね〜♪
ぽち
2009/01/18 08:19
いちははさん。

シンディはマックスから離れると、借りてきた犬になります(笑
病院のスタッフの方にも「マックスから離すぞ〜」ってからかわれます(^^
生意気に見える態度も、シンディなりの愛情表現なんだと思います。

のんびりやっていきますので、また遊びに来て下さいね〜♪
ぽち
2009/01/18 08:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

そんなマクオ君。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる