MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 合図。

<<   作成日時 : 2009/01/21 21:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26

友達からメールがありました。

インフルエンザにかかったそうです。

もうすっかり良くなったようですが、あと2〜3日は外出してはいけない!

って事で、暇でしょうがなくてメールしてきたそうです(^^ゞ


かあちゃんは手遅れの気もしますが←息子に移されたか・・・?

みなさん、気をつけて下さいね〜♪


今日のタイトルの合図!

コマンドの事なんですが

うちの場合、合図と言ったほうがぴったりで


シット!ステイ!な〜んて言ってる飼い主さんを見ると


かっくい〜と思ってしまいます^m^


もちろん、うちは「お座り」 「待て」ですから〜



うちも一応、いくつかの合図はあるんですが


トイレの合図を紹介したいと思います。


トイレをしなさい!というものなんですが



マクオ君、お願いします。



か 「チーチーチー」



画像

マ 「はいはい」



か 「チーチーチー」




画像



これだけなんですが、なにか?


たったこれだけの事なんだけど(笑


便利なんですよー!


寝る前とか出かける時とか

あんまり思いつかないけど、便利です^^;



この合図、言ってて飽きちゃう時があって


勝手にメロディつけたり


とうちゃんは「チッチキチー」なんて変えちゃったり←自分がチッチキチーだけどね。


みなさんお勧めのコマンドがあったら教えてくださ〜い♪



画像

実演するなら、別のものが良かったと思ってる?



画像

シンコさんは使用済みシートをたたみます。←それは頼んでいません。


画像

「レディでちから」


画像

「お片付けもしまちゅ!」


画像

また、ちょっかいだしですか?


とんだレディです・・・。





「お詫び」


昨日の記事、手違いで消してしまいました〜(ToT)

記事自体は、かあちゃんの勝手な妄想って内容だったので

どうでもいいんですが・・・


コメントを下さった皆さん、本当に申し訳ありませんm(__)m
本当にごめんなさい!

これに懲りずに、また遊びに来てくださいね〜!



アホなかあちゃんですみません。
      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ちーちーちー!
これめっちゃすごいですよぉ〜
このコマンドちゃんとできると
おでかけ、旅行もお手の物ですよ
えらいぞ、えらいぞっ!実演付きだし♪
とーちゃんの
「ちっちきちー」にやっぱ大阪の血を
感じずにいられませんでした☆笑
長助おかん
URL
2009/01/21 22:02
わ〜〜〜同じヾ(*´∀`*)ノ゛
うちもチッコの時の掛声“ チーチーチー”、です!
coco的にしたい度60%(?)以上の時はこれでOKです(≧∀≦)

ってか!!!シンディちゃん、ちゃんとお片付けするんだ〜〜(≧▽≦)スゴイね〜☆
どうやって教えたんですか???
えつ
URL
2009/01/21 22:11
長助おかんさん♪

もし、今から教えるなら簡単ですよ!
外でも家でも、してる時に「チーチーチー」と言うだけです。
しばらくして、声かけでオチッコができたら褒めてご褒美の繰り返し。
マックスに教えたのは随分後なんですよ〜
なんせ、失敗が多かったもので・・(涙
ぽち
2009/01/21 22:37
えつさん♪

同じ〜?
えつさんもメロディ付けたりする〜?
2階にもトイレはあるんだけどマックスは使いたがらないので寝る前はこれでさせてるんです。
同じってうれしいな〜^m^

シンディ、片付けは教えてないんですよ〜
鼻で器用にシートをたたみます。
外ではけりけりしないんですけどね〜
今度、写真載せますね(笑

ぽち
2009/01/21 22:46
うちもコマンドは日本語でっせ!
昨日散歩してたらゴールデン連れたおばさまが
「シット!シット!」って大きな声で言ってるの
でもわんちゃんは座らな〜い
でうちの犬達が立ち止まってたから何となく見てたら
そのわんちゃん突然オチッコを始めちゃったのよ〜道のど真ん中で(^v^)
だから「シット!」じゃなくて「シッコ!」って言ったのか〜と妙に納得した私
そしたらおばさま「こんな所でおしっこするんじゃないでしょ!シット!!」ってエライ剣幕で怒ってんの(^。^)ププッ
やっぱり「シット!」だったのね

お父ちゃん、「チッチキチー」って大木こだま・ひびきかい?
うちはミニーにトイレ躾ける時「ワンツーワンツー」って言ってたけどあんまし効果なかったよ(>_<)
「ワンツー」って言えば「しあわせは〜歩いてこない♪」のチータになっちゃうよね?えっ、ならない?
だから当然足踏みしながら「ワンツーワンツー」ってやってたお馬鹿な私
だからミニーが覚えなかったのか?
シンコちゃん偉いね〜シートたたむの?

昨日の「妄想」どっかへ飛んでいったんだあ(^^)
みっくす
2009/01/21 23:24
我が家は「チッコ」です♪
飛行機に乗せる前とか便利ですよ
なによりこちらの都合でしてくれるのでありがたいですよね
ネコ娘
URL
2009/01/22 00:08
偉い(*^^)v
ちゃんと「チーチーチー」でおしっこするなんて
お利口さんですよ〜
シンディちゃんはシートたたむのね!
これまたお利口さんですね(*^^)v

家は「チッコわァ〜」って言います(笑)

昨日のブログは「妄想」でアップしてなかったとか(爆)
私もコメント書いたと思ったけど
「妄想」だったのかも(笑)

チャピモモのママ
URL
2009/01/22 09:54
でしょー!!昨日記事読んだんだよ〜
今日コメ一緒にって思ってたから、あれ?って(汗
なら昨日入れろよ〜って言わないでね(笑
パパさんのチッチキチー一緒〜(爆
オカンもチッキチチー言う言う!
しかもメロディー付きで♪
わぁ〜なんか嬉しいばい!
多分人前では言えない…(汗
ルーフィーおかん
URL
2009/01/22 13:50
インフルエンザ、流行ってるみたいですね。
息子さんのが移ってないといいけど・・・。
気をつけてくださいね。

うちのもオシッココマンド通じますよ。
でも「チーチーチー」じゃなくて、
「シーシーシー」です(笑)。惜しい!!
出かける前とか、寝る前とか、
けっこう重宝しますよね。

あと、「上!」って言うと、二階に上がります。
「外!」って言うと、庭に出ます。
「お風呂!」って言うと、逃げます。
最後のは・・・駄目ですね。


やんぴぃ
URL
2009/01/22 14:00
みっくすさん♪

やっぱり、日本語だよね〜(笑
ゴールデンちゃん、おば様の剣幕にびっくりしてビビリチッコしちゃたのかも?

うちも、うんPはワンツーだよ!
みっくすさんに足踏みされたらミニーちゃん、落ち着かないと思いマース(笑

妄想、コメ返し読んだ?
読んでないよね〜(涙
自ら闇に葬り去ってしまいました
ぽち
2009/01/22 20:09
ネコ娘さん♪

お〜!「チッコ」ですか〜?
覚えると助かりますよね♪
ただシンディはどこでもできる子じゃないんです。
シート派ですから〜(笑
ぽち
2009/01/22 20:15
チャピモモのママさん♪

チャピモモちゃんも「チッコ」ですか〜?
以前見たダブルチッコの前に「チッコわぁ〜」ってってコマンドがあったのかな?

妄想のコメントいただきました〜(*^^)v
コメ返しは幻と消えました〜
ぽち
2009/01/22 20:30
ルーフィーおかんさん♪

幻、読んでくれたの〜?
慰められた〜(笑
いつか福岡にも上陸するばい!

おかんさんもチッチキチー?メロディは必須だよね(笑
メロディ付のチッチキチーのコマンドでチッコするルタロー君を見たいばい^m^
ぽち
2009/01/22 20:35
やんぴぃさん♪

ちょっとだるいだけでも、ハラハラしてます(汗
これじゃあ、自ら呼び込んでしまうよね〜

やんぴぃさんもメロディつける〜?
ダンシング付だったりして^m^

やんぴぃさんらしい?分かりやすいコマンドです♪
めっちゃ役立つモノばっかりじゃないですか?
最後の「お風呂」も1000%理解してるようですね(*^^)v
ぽち
2009/01/22 20:39
こんばんは♪
チッチキチーでも出来ちゃうマックス君が
えらいですね〜(*´艸`)
うちは「チッチ」かな。
でもおうちの中では言ったことないな〜。
お散歩のときに言うくらいです。

シンディちゃんもシート畳むの?
うちのこむぎもですよー(笑)
畳んでくれるときとグチャっとするときと…(^_^;)
汚いと自分で何とかしようと思うらしいです(笑)
ぱーのすけ
URL
2009/01/22 22:19
ぽちさん、私は飛んでった「妄想」のコメ返し読んだよ〜\(^o^)/
残念だけどあんまり気にしすぎないで〜
また色んな「妄想」書いてよ(^^)
(なんてリクエストや〜)
みっくす
URL
2009/01/22 22:58
こんばんは〜
うちは「チッコ」ていってましゅよ〜
「チッチキチー」爆笑です
今度言ってみようかなぁ
親指に「ち」て書かなきゃですね〜

けい♪
URL
2009/01/22 23:01
こんばんは〜♪

うちも、『オスワリ』『マテ』ですよ〜!
チッコの時は、『ちっちー』もしくは、『ちっちしておいで』ですね〜。
アンジェラには教えなかったので、イマイチですが、マリンは完璧です!!!
でも、自ら行くことが少ないのが難点ですが・・。
我慢が出来ちゃうみたいで、12時間なんて楽勝!って感じで、誘導しないで居ようと思うのに、ついつい誘導してしまうんですよね。

我慢するよりは褒める機会があるからいいかなぁ?って思うので。

シート畳む子、結構居るみたいですよね〜。
アンジェラは畳まないけど、マリンはお留守番の時、畳んでいるのか、掘っているのか、ぐちゃぐちゃになってることがたまにあります・・。
掘ってもいいけど、シートをビリビリ破くのは勘弁して欲しいわぁ・・。片づけが大変です・・。
ANJELAのママ
URL
2009/01/23 01:49
ウチも土地柄?性格?「シーシーシー」でおしっこをさせていました。
シーシーシーと言うと就寝前に限り普段しないシートにおしっこをしてくれていたんだけど。。
昼間は「おしっこ行こう!」と外へ出すと必ずおしっこをしてくれるので、ある日就寝前にも外にさせてしまったところ、とうとうシートにはしなくなってしまった。。
今では「シーシーシー」と言うとシートに震えながら座り込んでしまうように・・。
「おしっこ」で外へ出ようとするので、「シーシーシー」は、シートにおしっこしてはいけないと学習してしまったのかな〜?
だから、雨の日は非常に困る。
トイレ以外の合図は、なんでも理解してるようなのに。

koume
URL
2009/01/23 08:28
こんにちは〜☆
シンディちゃん、めちゃんこおりこうじゃないですか!!!
自分でたたむなんて、さすがレディね♪
海琉は、片付けてもらえるまで小姑のようにチェック入れてます。。。
いやらしいオトコ。。。汗

そうそう。
海琉もチーの合図でほぼ、します。
が…お出かけのとき限定〜汗
どこかお泊り行ったらできるのかは微妙です^^;
マックスくんは100%OKかな♪

って、ぽちさんインフルにかかったのですか!?
おねぇ
2009/01/23 15:24
ぱーのすけさん♪

こむぎ君もチッココマンドアリですね♪
こむぎ君、シート畳む〜?
シンディは体格上、レギュラーのみとなってま〜す(笑
シンディも綺麗にたたむ時とやっつけ的な時がありますよ〜!
ぽち
2009/01/23 19:36
みっくすさん♪

お〜!読んでくれた〜(^^ゞ
ありがとね〜☆
ぽち
2009/01/23 19:39
けいさん♪

チッチキチーやってみる〜?
ソラちゃんがドン引きした顔、撮り忘れないで下さいね〜(笑
あ、けいさんの親指も〜♪
ぽち
2009/01/23 19:42
ANJELAのママさん♪

マリンちゃんは、ママの合図→トイレって思っているのかな?
自ら行った時には、激褒めですね♪

うちは長時間我慢できないです。
おきてる時は結構回数多いですよ〜
シートを畳むのって、けりけりと同じ心理ですよね?

ビリビリは片付けが大変なんですよね〜(汗
ぽち
2009/01/23 20:00
koumeさん♪

土地柄かも〜(笑
↑やんぴぃさんと同じだものね♪
以外や以外、こむたんは「お外派」だったんですか?
ちょっとした行動がインプットされちゃうことってありますよね〜

マックスも一時「お外派」になってしまいました。
でも、留守番の時間を考えると・・・
今はシートでしてますが、基本的には外が好きです(笑

問題は雨の日ですねー^^;
こむたん的には問題ないのかな?
ぽち
2009/01/23 20:12
おねぇさん♪

ところが、マックスはよそのお家ではダメです(^_^;)
シンディはシートがあればどこでも大丈夫なんですが・・・
実家では母がせっせとトイレに連れ出してくれます(笑

ちょっと想像しちゃった!
「おねぇがチーって言ったからオレ、チーした」って言ってる海琉君を・・(爆
今のところ、まだ元気で〜す♪
ぽち
2009/01/23 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

合図。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる