MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 病は気から&結果発表。

<<   作成日時 : 2009/01/24 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

ちょっと集合ー!


画像

事件でも?



事件じゃないけど、ちょっと聞いてー!


先週、兄ちゃんがインフルエンザにかかったじゃない?


まだ出歩いちゃいかんだろー!って時期に帰ってきたじゃない?

かあちゃん、一緒にご飯食べたりしたじゃない?


うつってるんじゃないのー!?ってとっても不安な訳。


職場には、受験生を抱えたお母さんのいる訳で・・・

めっちゃ気まずい訳!



ちょっとだるかったり・・・


ちょっと胸焼けしたり・・・


画像

食べすぎかと・・・



ちょっと寒気がしたり・・・


画像

冬でちから。



そうなんだけど、いつもは気にならないことが

めっさ気になってしょうがない訳。


画像

気のせいだよね〜



気のせいだとは思うんだけどね。


こんなにビクビクしてたら


A型だかB型だかのウィルスを、自ら体内に取り込むんじゃないのー?


潜伏期間ってどのくらいあるの?



まあ、これだけ流行ってるし今更ジタバタしてもしょうがないんだけどね(;一_一)






前回のチーチーコマンド!


コメントありがとうございました♪

アレコレ想像して、ニヤニヤしてしまったかあちゃんです。


相変わらず、お友達の少ないかあちゃんなので←人見知り、治りません。

参考にはなりませんが・・・



集計してみました^m^



チーチー      3名(かあちゃん含


チッコ        3名


チッチ        2名


シーシー      2名


チッチキチー    2名(とうちゃん含


ワンツーワンツー 1名



という結果がでましたよ♪



かあちゃん的には、北海道チーム(ネコ娘さん&チャピモモのママさん)
が同じコマンドだった事。


高知チーム(やんぴぃさん&koumeさん)
が同じコマンドだった事に妙に関心してしまいました(*^^)v


チッチキチーって誰ー?と思った方は前記事のコメント読んでみてね♪


かあちゃん同様、メロディつける人もいるよ〜




記事よりコメントのが楽しいよ〜←ダメじゃん・・・



ちなみに、うんPはワンツーです^m^
この場合、足踏みしてビビらせてはいけません!

水前寺清子じゃないよー!?


ぽちったら何言ってんの?と思ったら↓前記事のコメ欄へ!



そして、シートタタミっ子いましたね〜♪


あれは、けりけりと同じ心理ですか?

シンディは外ではあまり排泄しないし、けりけりもしないんです。


でも、シートは畳むし

うんPの前はシートを念入りに掘ってます^m^




画像


こんな「いい仕事」の時もあればやっつけ仕事の時もあります。


↑シートが2重になってる時は仕事し易い様です(笑


まだまだ、コマンド情報募集中!







      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ウイルスの潜伏期間って大体1週間みたいよ
でも「私もしかしたらインフルエンザかも?」
なんていって休めないものね・・
実際かかってからのお話だもの
難しいよねぇ〜政府ももっとちゃんと
ワクチンとか効く薬とか用意してほしい
なんで国民が気を使わんといけないのだっよね
あ、我が家は「おちっこ」でした☆笑
でもこれから「ちーちー」呪文のように
言おう!と思ってます☆笑
長助おかん
URL
2009/01/24 01:09
インフエンザにかかっていないことを祈ってます
そっか、北海道チームはチッコだったんだ(笑)
なんでだろう?北海道の共通語なのかしら?
ちなみに蘭丸は全くたたみません
ネコ娘
URL
2009/01/24 01:38
こんばんは〜!

インフルエンザの潜伏期間は、長くても一週間、おおよそ三日程度だそうですよ〜!
息子さんからの感染はなかったとしても、どこで感染するか分かりませんからねぇ・・、予防しておいて損はありません!!

アンジェラは、シートを畳むことはないけど、ケリケリはしますよ〜!
家ではもちろんしないのですが、公園やランなどの、何度か行ったことのある場所に限り・・です。
このケリケリって、自分のニホヒをばらまく為みたいですね〜。自己顕示欲が強い子にあるそうです。
アンジェラはビビリなくせに強気ですから、納得です・・。

マリンは、見ているときにはシートはそのままなんですけど、グルグルグルグル回ってからチッコやウンPします。
レギュラーサイズ二枚分しかないトイレなのに、なんでそんなに回るのか・・。
外では散歩の途中、突然止まったと思ったら、既にウンPスタイルなのに・・。
家でもそのくらいの勢いでしてくれると楽なのにな〜って思いますΣ( ̄∀ ̄;;
ANJELAのママ
URL
2009/01/24 02:46
おしっこの言い方も地方によって違うのかしらね〜
良いお勉強になりました(笑)

インフルエンザに掛かってない事をお祈り致します(*^^)v

チャピモモのウンPするときは
シートの上で回転してます
良いポジションを探しているみたいです(笑)
チャピモモのママ
URL
2009/01/24 09:50
長助おかんさん☆

そうなんですよ〜
可能性?を言い始めたら、ずっと自宅待機になっちゃいますもんね〜(^^;)
どうやら、息子からの感染は免れたかな・・・?
ちーちー、呪文の様に言ったりメロディ付けたりテンションあげたり(笑
きっと、長助君&七ちゃんの好みが見つかります(^^)
ちなみに、マックスはテンション上げ気味、シンディは下げ気味です(笑
ぽち
2009/01/24 22:19
↑長助おかんさんは「ちーちー」で登録します(笑
ぽち
2009/01/24 22:22
ネコ娘さん☆

インフルエンザ、息子からの感染はなかったかも・・です。
でも私の周りは、インフルエンザが大流行してます(涙

ね〜!2名とはいえ(笑
北海道チームが同じコマンドでしたよ〜♪

ぽち
2009/01/24 22:27
ANJELAのママさん☆

そうですよね〜!
私の周りはインフルエンザ、相当流行ってます!
できる予防は続けていこうと思いま〜す。

けりけりってそういう事だったんですか〜(驚
マックスがするくらいだから(笑
てっきり隠してるものだと思ってました!
逆だったんですねー!?

シートの上でのうんちは
マックスは乗ったら即(笑
シンディは念入りに安全確認?

その癖、シンディも外では止まったと思ったらしてます。
マリンちゃん方式です(爆
それぞれ違って当たり前だけど、面白いですね〜(^^)
ぽち
2009/01/24 22:36
チャピモモのママさん☆

インフルエンザ、北海道はどうですか〜?
こっちは、今がピークなのかな?
かなり流行ってる様です。

チャピモモちゃんは回りますか?(笑
シンディは掘って安全確認?します。
誰も教えてないのに面白いですね(笑
ぽち
2009/01/24 22:42
ん?病は気から・・・ていいますね♪
うちも前に 主人と息子がインフルエンザになって
うつる覚悟で看病した私… うつりませんでした。
しかも次の年も同じことがあったのに わたしだけ
ピンピンしてた(笑)
意外と頑丈に出来ているみたいです。
ぽちさん 潜伏期間は1週間ですよ〜
うつらないことを祈ってます^^
シートをたたむわんちゃんて 初めて聞きました
偉いなぁ〜 ソラはたたみそうもないなぁ。
けい♪
URL
2009/01/24 23:05
けいさん☆

不思議なもので、意外と子供からはうつらなかったりしますよね〜(笑
子供の手が離れ、年に何度か熱を出して寝込んだりしてた私ですがマックスを迎えてからは
そんなこともなくなりました。
気持ちの問題なのかな〜?

シンディのお仕事(シートたたみ)も、上手にできると
つい感心して褒めたくなりますがマックスとトイレを共用してるので、やたら片付けられるのも・・・(笑
本人はやりきった顔?してますが(^^;)
ぽち
2009/01/25 08:38
こんにちは!水前寺清子です(*^_^*)

だいぶ出遅れてしもたm(__)m
昨日はPC全然触れんかったよ〜
でもって大丈夫?
息子さんが帰ってから何日経ったっけ?
潜伏期間は1〜3日、最長で7日らしいから大丈夫なんじゃないかしらん
職場に受験生の親御さんがいらしたら気を使うね〜^^;
普通の時じゃないもんね!
私もコロと暮らしだしてから(9年半ぐらい)ひどい熱出して寝込むことないよ〜
そうそう気持ちの問題だよね〜確かに!
「私が散歩に行かにゃ〜誰が行く!」と思ったら寝込んでなんぞいられないもんね(^_^)

そうか〜マクオくんとシンコちゃんトイレ共用だもんね

シンコちゃんの得意げな(「ど〜よ!」的な?)顔が
浮かんでくるわ〜(^^)
みっくす
URL
2009/01/25 10:52
みっくすさん☆

忙しそうだね〜!
息子からの感染は阻止したかな〜?
油断は禁物だよね(^^;)
インフルエンザにかかったのは息子だけじゃないもんね!

うちも、ワンズの世話をするのは私だけだから寝込んで居られないんだよね〜
シンディ、超得意気な顔してるけどマックスは「まいったな〜」って感じ(笑
鼻でたたむんだけど、ちっちゃい顔でせっせとやってるよ〜(^_^;)
ぽち
2009/01/25 14:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

病は気から&結果発表。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる