MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱メタボ宣言。

<<   作成日時 : 2009/01/27 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

朝晩は冷えますねー!

日中は暖かいのにね〜。

今日はお昼過ぎまで外回りをしたんですけどね。

あ、仕事でね・・・


10時頃になると、散歩をするワンコや

庭先で日向ぼっこするワンコに出会いましたよ♪

ボルゾイが玄関前でグデ〜っと寝てたときは置物かと思ったけどね。


画像


こんな風に寝てる姿を想像して家に帰りたくなった、かあちゃんです。




突然ですが、みなさんのお宅には


ヘルスメーターありますか?


うちはありません!

体重を計るのは、年に一度の健康診断と日帰り温泉に行ったときだけ(^^)


土曜日に久しぶりに近所の日帰り温泉に行きました。


とうちゃんの病院通いで、すっかりご無沙汰しちゃって・・・


そうそう、ブワ〜ってやつ

気持ちいいけど、だんだんカユクなるよね?

血行が良くなるから?


出てきて、いつものコーヒー牛乳をグイッと飲みながら


とうちゃんが言いました!


2キロ増えてた!


ちなみに、かあちゃんは1キロダウン。


本人曰く、海に行けなかったからな〜!と言うんですが



どう思う?


画像



画像





画像


勘違いでちよ。



そうだよね〜!

原因は他にあるよねー!


一言で言えば



食い過ぎ?



ダイエット宣言をしたとうちゃん!


まずは、アイスクリームをやめてガリガリ君にするそうです。




画像

一度に二本はやめましょう。


やめましょう!



画像

ケーキは一人一個まで。


一人一個までです。



朝のトーストのジャムは、半分だけ塗るそうです。


ガリガリ君&ジャム半分!


これで何とかなりますか?




中途半端ですが、今日はここまでにさせて下さいね〜

これから益々、更新がペースダウンしたり訪問が遅れたり読み逃げしたり

コメ返しが遅れたりetc・・・

そんな可能性です。

ゆっくり、ゆっくりやっていきます(^^;)

また、遊びに来てくださいね〜♪





      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
体重計、あるけど怖くてあまり乗らない☆笑
ぽちさんマイナス1キロっていいなぁ・。・。・
私なんてこないだ乗ってあいた口が
ふさがらなかったよ☆怖
とーちゃんと同じく
節制の道を歩んでいきます!がんばろー
長助おかん
URL
2009/01/27 22:29
おとうちゃんダイエット宣言かい?
あ〜私も一応ダイエット中なんだけどどうも自分に甘くていかんなあ(><)
体重計あるよ〜しかも今どき針のやつ!
でも年が明けてから恐ろしくて計ってまへん(;^_^A
ぽちさん、更新はぼちぼちやろう!
私も仕事や家事とバランスとってブログやっていこうと思ってるよ(^^)v

みっくす
2009/01/27 23:15
ヨロズ族の長助おかんさん♪

こんばんはー!
実は私も明日、休みだよん(^^)
年末年始、昼寝をしなかった!それだけです(笑
とーちゃん、まったり過ごすのが苦手だから(海に行けなかったから
一緒にあっち行ったりこっち行ったり・・・
普段どんだけ寝てんだよー!って話です(爆
ぽち
2009/01/27 23:29
みっくすさん♪

ケーキは一人一個から始めてみる?(笑
単身赴任は食生活に問題ありだよねー!

うん、更新はボチボチやるよ!
マックス&シンディの相手もしたいし疲れたときは早く寝た方がいいもんね(^^;)
もちろん、仕事も大事だしね(笑
せっかく買ってもらったカメラとPC、無駄にしないようにのんびりやっていきます(^^)/
ぽち
2009/01/27 23:42
こんばんは〜☆
うちの体重計、バカだからちゃんと量れませーんw
しかも買いなおしてもすぐバカになるんです。
磁場が狂ってるのか?
ちなみにあたしも体重計はのりません。
乗っても乗らんでも、同じ。と思いたいのです^^;

ケーキは一人一個。。。
あたしは守れ…ませんです。ハイ。
ごめんね〜マックスくんシンディちゃんw
おねぇ
URL
2009/01/27 23:53
う〜ん…痩せるかなぁ
ガリガリくんも止めて、ケーキもやめて、とトーストもジャムなしにしたほうが効果的かも(笑)
それができれば苦労しないんですけどね
ネコ娘
URL
2009/01/28 00:12
体重計ありますよ〜!
危険かも!!って思う時には乗るようにしています。
そうやってコントロールしていないと、マズイことになりそうなので・・。
パパの方がよっぽどヤバイのに、ココ最近乗ってなかったので、先日やや強引に乗せました(*^m^*) ムフッ
『変わらないと思うよ〜』なんて言葉とは裏腹に、3キロ増でしたよ。
自覚が足りません。
2キロ以内の変動はアタシもありますが、3キロともなると、自制しないと増える一方で・・。

ケーキは大きさにも寄りますが、二個はダメですか?
アタシは一個じゃ物足りないです(TдT)
翌日からの食事を少しヘルシーにしたり、ご飯の量を減らすってことで許してください・・。
滅多に食べないケーキより、普段の食事やアイスの量の方が影響は大きいかと・・。
アイスをガリガリくんにするのはこうかあると思いますよ〜!高カロリー、高脂質ですからねぇ〜。

一人だと、どうしても食べたい物を食べちゃうから、尚更かもしれませんよね。
健康の為にも、体重管理は大事だと思いま〜〜す♪
ANJELAのママ
URL
2009/01/28 01:38
家のパパもダイエットした方が良いのだけど・・・
甘いの大好きでケーキは2個ペロリだし
バニラアイスもチョコレートも好物なんだよ
メタボなんだから〜

パパさんに見習って貰いたいわ(笑)
チャピモモのママ
URL
2009/01/28 09:21
体重計!うちにはしっかりあります!
毎朝、計るようにしてるんですけど最近はサボリ気味かも(・ω・;A)
見たくないという現実逃避です(;・∀・)

パパさん!エライ!!!!!
こういう少しの努力が結果を出すんですよ〜☆
パパさんの決意を見習って私もビールの本数を減らそうかな?って思ったけど、無理だろうな〜〜〜 (;-ω-)ノ
えつ
URL
2009/01/28 11:15
おねぇさん♪

体重の増減って乗らなくても感じますよね〜?
なんとなく、動きが重いって感じ?

ブログでチラ見したおねぇさんはケーキ2個でも
全然OKですから〜♪


ぽち
2009/01/28 17:33
こんにちは〜♪
朝晩は本当に寒いですよね(>_<)
朝6時に起きるんですけど
寒くてなかなか布団から出られないんですよー…

旦那様ダイエット宣言ですか?(*´艸`)
ガリガリ君とジャム半分か〜。
2キロくらいならイケるかも!
ぱーのすけ
URL
2009/01/28 17:34
ネコ娘さん♪

微妙な決意ですよね〜(呆
まだまだ、危機感が足りないようです(汗
ぽち
2009/01/28 17:36
ANJELAのママさん♪

パパさん、3キロ行っちゃいましたか〜(汗
パパさんは、まだ若いんでしょー?
若いうちは気をつければ戻りますよ(^^)
年とともに減らすのが大変になるんですよね〜

ママさんもケーキは2個ですか〜?
うちも甘いものが大好きで、しょっちゅう買うんですよー
健康上、問題がなければいくら食べても良いんですけどね〜(^^;)
おやつは私の方が食べてると思うんですよ?
やっぱり食事の量ですかね?
ぽち
2009/01/28 17:46
チャピモモのママさん♪

同じ同じー!
アイスは寝る前に食べたりしてますよー(汗
健康診断の結果が出るたびに
「中性脂肪が〜」って当然でしょー!
ぽち
2009/01/28 17:50
こんばんは〜
おっ ヘルスメーター?
体重計、体脂肪測定器・・・呼び方いろいろ。
私はここの所少〜し減って、嬉しくて
毎日、測って一喜一憂です^^
パパさん 3キロは減らすの大変!!
ケーキって2個とか食べちゃうの?
ガリガリクンでがりがりになる作戦いいかも(笑)
けい♪
URL
2009/01/28 17:57
えつさん♪

えつさん、ちゃんと乗ってるんですね♪
ビールの本数・・・?
でも、えつさんは甘いもの食べないんですよね〜?
ビールは太らないって聞きましたよ♪
ビールに合うつまみが原因だそうですよ?
ぽち
2009/01/28 18:07
ぱーのすけさん♪

寒いし暗いし、起きるのは本当に辛い季節ですよね〜
ジャムは買うのをやめようと思います(^_^;)
アイスは自分で買ってきちゃうので、ガリガリ君かどうか確認します(笑
ぽち
2009/01/28 18:14
けいさん♪

今は色んなもの?が計れるんですよねー?
種類が多くて迷ってしまい買わないままになってます。

減り始めると、体重もマメに計るし
いろいろ気をつける様になるんですよね〜♪
ケーキ2個食べちゃいますよ〜!
一番の原因は外食だと思います。
やっぱり野菜は少ないですものね〜。
ガリガリ君で痩せてほしいです(笑

ぽち
2009/01/28 18:20
ぽちさん 読み逃げしててごめんねぇ
ぽちさんも、忙しいみたいだね  ご苦労様!

我が家にも体脂肪も計れる体重計、買いました
ゆうモコも1週間に一度計ってます おっと〜私も!
ぽちさん1キロダウン? 
ぽち夫さんはアップかぁ ケーキ1個だけなんて私は無理無理! 2個半位は食べちゃう・・・
でもぽち夫さんダイエットガンバレ〜〜
ゆうモコママ
2009/01/28 20:12
ゆう&モコのママさん♪

デジタルの細かく計れる体重計なら、わんこも計れますよね〜♪
ゆう&モコ君も週に一回計ってれば管理しやすいですよね。
ママさんもケーキ2個派ですか〜?
えっ?2個半?
ぽち夫君、早めの対処が必要ですよね(笑
ぽち
2009/01/28 21:11
みなさま

応援ありがとうございます。
期待(?)に応えられるように頑張ってみます。
ちなみに、ケーキ、あまいモノは3日間、口にしていません。

ぽち夫
2009/01/28 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

脱メタボ宣言。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる