MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バクチの日。

<<   作成日時 : 2009/01/08 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

こんばんはー!

今日こそは犬ブログらしく、マックス&シンディのめんこい写真を

盛りだくさんにしようと思ったのに・・・



↓沢山のコメントありがとうございますm(_ _)m

まだ、お会いしたことのない皆さんのコメントをみて

勝手に想像を膨らませてニヤニヤしてしまった、かあちゃんです。

簡単にまとめると←勝手にまとめるな!

皆さん、とっても仲がいいんですね♪

ひしひしと伝わってきましたよ〜(^^


でも仕事をしてる人は、疲れて食事の支度が負担になる時も

ありますよね〜(>_<)


↓コメント、見て頂きたいですね(--;)

旦那様達に・・・

苦情がきても困りますが・・・(滝汗






ところで!


今日、一月八日は何の日か知ってますか?


一か八か、バクチの日なんですって!

三六五日、全部に何の日ってあるんですよ。


バクチの日に生まれた人は、仕事もプライベートも

一か八かのはったり人生らしいよー!

ずーっと前に本で見たんです。

でも、バクチの日ってのがインパクト強くて
他の日の事は覚えてないんですよ(--;)


今日、バクチの日は

とうちゃんの誕生日

今頃は大阪で「加齢臭漂う新年会」に参加してる予定。←とうちゃんが言ったんだよ。

おめでとう♪も言ってもらったかな?おっさん達に・・・



誕生日おめでとう♪



言葉はいらん!とか言いそうなので(笑



ほらほら、寝てないで


おめでとう!言って下さいな(^^ゞ


画像


めっさ迷惑そうです・・・



画像


あ、また寝た!



洋服着せちゃる(`´メ)



画像

おめでと〜!


画像

言わないの?



画像

おめでと〜でち!

素直じゃないんだから・・・



画像


お約束の、留守番を覚悟した兄妹の図。←朝の写真、



仕事の日は、寝てる写真が多くなるね(^_^;)



      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
オットさま大阪で新年会なんですね♪
二人して仲良く同じ格好で
寝てる姿・。・。・
あーん、この姿がたまらんのですよねっ
七はまだまだケージでお留守番なのですが
フリー留守番できたらこうなるかな?
長助おかん
URL
2009/01/08 22:07
ぽちさん こんばんは〜
ダンナさま お誕生日おめでとうございます!
バクチの日に誕生日ってのも覚えやすいですね
大阪で新年会ですか〜 おぉ加齢臭って(笑)
シンディちゃんもマックスくんも ちゃんと
おめでとうが出来て ブログみたら・・・
ダンナさま喜びそう^^
お留守番を覚悟した兄妹の図〜
いつも仲良しで可愛いね♪
けい♪
2009/01/08 22:22
長助おかんさん(^^

週に一回は大阪なんですよ〜

シンディもサークルお留守番長かったんですよ〜
マックスが受け入れないから(--;
これからは、気づけばくっついて寝てるって感じになりますよ(笑
マックス&シンディは黒い、長助君&七ちゃん。
長助君&七ちゃんは茶色い、マックス&シンディ。
の様に見えてなりません(笑
ぽち
2009/01/08 22:27
けいさん(^^

バクチの日って教えてから、実家の母も毎年電話してきます(笑
今、仕事の関係で平均年齢高いそうです(^_^;)
出勤前の気まずさも、くっついた兄妹を見ると
少し気が楽になります(^^ゞ
ぽち
2009/01/08 22:37
ぽち夫さん、お誕生日おめでとうございます。
バクチの日生まれなんて、素敵です。
バクチ、勝てばいいんですもん。
(たぶん)優しい奥様とご一緒になられたぽち夫さんは、
バクチの勝者だと思います!!
ますますもって、おめでとーっ!!
ちなみにうちの夫も勝者です。
嫁が言うんだから間違いないです。

マックス&シンディちゃんのディスプレイ越しのおめでとう、
きっととーちゃん、大喜びだね!!

やんぴぃ
URL
2009/01/08 23:09
パパさん誕生日おめでとうございます〜!!
へぇ〜、今日ってバクチの日なんだ!!
知らなかったなぁ。

加齢臭漂う新年会って・・。
なんつーネーミング・・。

それにしても二人ともホント可愛いなぁ〜♪
以前はブラタンの子って、みんな同じ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘに見えちゃっていたんだけど、アンジェラと過ごすようになって、ワンコの顔の見分けがかなりスムーズに出来るようになりました( ̄▽ ̄)v

マックス君はおっとり顔だし、シンディちゃんは勝気な顔立ちだけど、顔立ちの通りなのかなぁ?
アンジェラは顔立ちの通り、勝気ですけど・・。
ANJELAのママ
URL
2009/01/08 23:14
ダンナさま、お誕生日おめでとうございます♪
加齢臭漂うだなんて(笑)
我が家の相方も仲間に入れてほしいわ(爆)
ネコ娘
URL
2009/01/08 23:29
お父ちゃんはお誕生日おめでとう〜
おとうちゃんの「加齢臭漂う新年会」はもうお開きになったかな?
おっさん達の野太い声でのハッピーバースディを想像してしまった(笑)
1月8日は「バクチの日」なのか〜
そうそう365日毎日何かの日なんだよね!
時々「はあ〜?」みたいな記念日もあって笑えるよね〜(^_^)
おとうちゃんいなくてマクオくん、シンコちゃんは寂しがってんのかな〜?
お留守番の時寝て寂しさに耐えてるのね〜いじらしか〜

あっ全然関係ない話なんだけどぽちさんとこのへんでは
マクドナルドをマックっていう?それともマクド?
私は関西人なんでマクドっていうんだけど東京で言うと
大抵笑われるよ〜(^v^)
みっくす
URL
2009/01/08 23:44
ごめん、1行目のお父ちゃんはの「は」は必要ないね〜
すみませ〜んm(__)m
みっくす
URL
2009/01/08 23:45
こんばんは〜☆

おとうちゃん、お誕生日おめでとうでした〜☆
ごめんなさい(汗)
時間過ぎちゃってますが〜。。。

偶然にも1/8、おともだちのお誕生日でした^^
おとうちゃんと同じでしたね〜♪
バクチの日。。。
あたしの誕生日はきっと風呂の日だろうと断言できますぜ☆

マックスくん&シンディちゃん、お上手に言えたね〜♪
おねぇ
URL
2009/01/09 00:05
ばくちの日なんだね〜
知らなかったです!

パパさん御誕生日おめでとうございます

マックスくんもシンディちゃんも
めんどくさそうだけど
ちゃんとパパさんにおめでとうが言えましたね(笑)
チャピモモのママ
URL
2009/01/09 08:39
あいた〜めっちゃ遅れてますが、パパさん
お誕生日おめでとうございま〜す!
バクチの日生まれか〜誕生日に宝くじとか買うと
当たるかも♪
いや、すでに試してる可能性あり?(笑
マックスちゃんとシンディちゃんに
おめでとー言って貰ってきっとパパさん喜んでるよ〜
ルーフィーおかん
URL
2009/01/09 11:51
同じく あいた〜(おかんさんと一緒だよ)
旦那様のお誕生日おめでとう

ばくちの日なんてあるの!?
365日、全て何かの日なのかぁ へぇ〜〜
で?今日は何の日〜〜

二人とも可愛いよ〜
今日は寒いねえ
さっき雪混じりの雨が降ってたよ
今日はお散歩、久しぶりに中止ばい!
ゆうモコママ
URL
2009/01/09 12:24
パパさんお誕生日おめでとうございます(≧∇≦)
当日は新年会でのお祝いだったのですね♪
今日にもぽちさん&マックスくん&シンディちゃんから“生おめでとう”があるのかな(*^ヮ^*)

シンクロして写っているマックスくん&シンディちゃん本当にかわいいです(*゚ー゚*)
こんな写真を見ちゃうと、うちにももう@わん・・・って思っちゃいますね(ノ∀`*) 

えつ
2009/01/09 14:20
こんにちはー!

旦那様お誕生日おめでとうございます☆(≧▽≦)
加齢臭漂う新年会は楽しかったですか?(笑)

マックス君とシンディちゃん
同じ寝方してる〜♪(*´艸`)
かわいい〜♪
しかも一緒に丸くなった!!(≧▽≦)
もうメロメロですよーっっ。

ぱーのすけ
URL
2009/01/09 16:36
やんぴぃさん(^^

ぽち夫君に代わって、ありがとうございます〜
たぶん?大丈夫、裏切ってないですよ〜(-.-)
ちなみに、ムーミンさんが勝者かどうかは本人に聞いてみたいです!

嫁のおめでとう!よりマックス&シンディの
おめでと〜!の方が嬉しいでしょうね(笑


ぽち
2009/01/09 20:35
ANJELAのママさん(^^

ありがとうございます〜
私も、区別が付きませんでした(笑
不思議なもので、マックスを迎えてから違いがわかるようになりました!

マックス&シンディも見ての通りですよ〜
マックスは甘えたのおっとりさん(食べ物絡むと犬が変わるけど
シンディはやんちゃでちゃっかり者!強いよ〜
正反対です(汗
ぽち
2009/01/09 20:41
ネコ娘さん(^^

ありがとうございます〜
相方さん、新鮮な空気を送り込んでくれますか〜?
相当、パワーを使うと思いますよ(笑

ぽち
2009/01/09 20:45
みっくすさん(^^

ありがとうございます〜
ネーミングがかなり無理矢理な日、ありますよね〜

静岡って真ん中なんですよね〜!
この辺りは、マックだと思います(^^
でも私は、かっこつけてマクドって言ってます(笑
ケンタッキーはケンタ!
ミスタードーナツはミスド!これは普通?

みっくすさんは私のツボです(^_^)b
夢に出てきそうです(爆
仕事、がんばってね♪
ぽち
2009/01/09 20:50
おねぇさん(^^

ありがとうございます〜
更新自体遅いですから〜(笑

お友達、バクチの日生まれですか〜!
仕事もプライベートも一か八かのはったり人生らしいですよー(爆
おねぇさんはフロ?
伊豆の温泉、入りに来てくださ〜い♪
ぽち
2009/01/09 20:54
チャピモモのママさん(^^

ありがとうございます〜
そう、バクチの日なんですって!
自分の誕生日も気になりませんか?
あの本、まだあるのかな〜?
その日の花も載ってたような・・・

マックス&シンディ、かなり迷惑そうでした(爆
ぽち
2009/01/09 20:57
ルーフィーおかんさん(^^

ありがとうございます〜
更新するのが遅いんだよ〜(汗

珍しい程にクジ運はありません(^_^)b
自分でも認めております。
渋滞で近道しても(せっかちだから)だいたい裏目にでますよ(呆
その確率はかなり高いよ〜!
ぽち
2009/01/09 21:01
ゆう&モコママさん(^^

ありがとうございます〜
ギリギリの更新だもの〜(いつもだけど)
バクチの日が衝撃過ぎて、他は覚えてないんですよ〜
本、探してみようかな〜
だいぶ前のだけど、まだあるのかな〜

寒いね〜!久しぶりの雨で、ゆっくりできたかな?
ぽち
2009/01/09 21:07
えつさん(^^

ありがとうございます〜
これから帰宅予定だけど、マックス&シンディは
ウトウト・・・
帰ってくれば、大騒ぎになると思うけど(笑

可愛さも倍だけど、うるささも倍!
イタズラは団結(笑
でも、えつさんの気持ちわかりますよ〜
ぽち
2009/01/09 21:12
ぱーのすけさん(^^

ありがとうございます〜

新年会の様子は、一応聞いてみます(笑
ご主人さんも、新年会ですか〜?
さわやかな空気が流れてそうですね(^^ゞ

記念写真はグズグズなのに、こんな時は息ピッタリです(笑
ウィンクの様です←おねぇさんのパクリ?
ぽち
2009/01/09 21:16
みなさま

いつもぽちのブログに来ていただきましてありがとうございます。
さらに、イチかバチかの誕生日にお祝いのお言葉をいただきまして感謝しております。
新年会(兼誕生パーティ?)は終始加齢臭がただよう中、おめでとうの一言だけですまされ、普通の宴会になりました。

誕生日に反しましてバクチは一切、しておりません。
また、ご紹介がありましたようにクジ運は決して良くありません(むしろ、悪い方かも知れません)。

こんな、夫婦ですが、これからもよろしくお願いいたします。

追伸、今日から大阪ではえべっさんですね。
ぽち夫
2009/01/09 22:35
ぽちさん、ツボです\(^o^)/

また来ちゃった(>_<)
わ〜↑ぽち夫さんだ〜!
お誕生日おめでとうございます♪
野太い声で「おめでとう」言われましたか?
1月8日生まれは美形が多いってどこかに書いてありましたよ〜(^_^)
ぽちさんとラブラブですね〜羨ましい〜
うちのおとうちゃんはPC触れないのでコメントなんて
書いてくれないよん
あ〜えべっさん懐かしい〜(私、神戸出身)

ぽちさん、マクドって言って笑われない?
私はずっとマクドって言い続けるぞ(変なとこ頑固)
でもミスタードーナッツはミスドなんだからマクドナルドはマクドじゃんねえ←しつこい

仕事半分片付いたわ〜頑張るよん

みっくす
URL
2009/01/09 22:53
ツボ(みっくすさん)さん(^^

ちょっと、ちょっと聞いて〜
うちのおっさん、10時頃帰って来たんだけどね。
「お前のコメ返し、意味が解りに悔いんだよー」ってダメだしするんだよ〜(--;)
いつもPC持ち歩いてるから、新幹線でチェックしたんだろうけど。
せっかくのお祝いコメントなんだから、しっかり返せって事ー?
自分でお礼言ったら?って言って、お風呂に入って出てきたら↑こうなってた(゚_゚)

美形が多い?それは記憶違いでは?
小泉元首相も01/08だったような・・・

聞きたかったんだけど東京育ちの、お兄ちゃん&おねぇちゃんはマクドって言う?
私も静岡でマクドって言い続けるよ!
誰にも笑わせないぞー!
みっくすさんも、がんばって言い続けてね♪
なんだか、公開メールみたいになっちゃった(笑

仕事、半分終わった?
私は日々、微妙に仕事が溜まっていってるよ〜(汗
来週がんばりま〜す♪
ぽち
2009/01/09 23:45
ぽちさん、おっさんて・・・
えっ?コメ返しのダメだし〜?
ちゃんとわかるから大丈夫だよう(^_^)v
ふむふむ、それでぽち夫さんご自分でコメ返しされたのか〜
ま〜ええではないか〜仲良しという事で〜(*^_^*)

マクドの事だけど息子も娘もマックって言うよ〜
かあちゃんがどんだけ「マクド!マクド!」って
シャウトしてもマックだね^^;
「マクドナルドはマクドだよ」って言ったら
「ダッサ〜イ」で終わり(>_<)

仕事片付いたと思ったらまた次のが入ってくるから
エンドレスだわ(T_T)
みっくす
URL
2009/01/10 11:43
みっくすさん♪

やっぱりマックか〜!
お二人とも東京の子だもんね(^_^;)
そっか〜、ダサイって言われたかー(汗
がっく〜ん

このご時世に、忙しいのは良いことだよ(^^ゞ
私の自営の友人、車の部品を作ってる事もあってか
ここ数ヶ月、ずいぶん暇になってるらしいよ〜

ぽち
2009/01/10 15:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

バクチの日。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる