MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 注射してきたよ。

<<   作成日時 : 2009/02/25 20:38   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 32

前記事↓四万十わんこの新情報載せてます。
良かったら、見て下さい。







雨が続きますねー( ´-ェ-` )シュン


どうせ散歩にも行けないんだからと


狂犬病の注射に行ってきました!


小さいカメラを持って、さくっと写真を撮るつもりが

もうっ、先生も看護師さんもちゃっちゃと済ませてくれるもんだから

こんな写真しか・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!



画像


診察室前で待機中のマクオくん。


早く入りたくてしょうがない・・・( ̄∀ ̄*)


画像


「まだですか?」と受付のスタッフさんに何気に催促。



ドアが開くと、張り切ってI N(*^_^*)


画像



画像



おしり絞り&注射、連続技で


かあちゃんがモタモタしてる間に終了(*´-ω・)ン?


先生が、もう一回ポーズ取ろうか?って言ってくれたけどワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


そんな訳にもいかず・・・



気を取り直して


画像


「お世話になりましゅ」とご挨拶?




画像


「大丈夫でち、動かないでちから」



画像


「あ、あの大丈夫なんでちが・・・」



画像


「むぎゅ・・・」


(≧ω≦ )プププ押さえられてる訳じゃないんです。

シンコさん、こういう時


結構おりこうなんですが・・・


前科があるので・・(´゚∀゚`;)


4ヶ月の頃かな?


血液検査をした時のこと!


チビっこだからと、油断してたんですね〜

「なにしゅるんでしゅかー!ムキーッ」
ファイトー!いっぱーつ!


とジャンプして、看護師さんの唇を流血させましたよぉ〜(`・ω・´)シャキーン


かあちゃんは、倒れそうでしたΣ(゚д゚;)ガーン


それ以来・・・


シンディ@機動力のあるチビ(`・ω・´)シャキーン


と言うことでヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ


今日は注射だったからね!


実は、かあちゃん(^^)


おしりしぼり&爪切りの練習中!


よって、今回は爪切りはナシ!


おしりはまだ、少ししか出せなかったのでお願いしましたよ〜


画像


「この前、血ィでたでち」


「マジッ?」


そうだったわね〜(´Oノ`*)オーホッホッ!!


もちろん、爪ですよ!おしりじゃ怖いわ〜




     
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
注射、頑張ったね!
爪切りは怖くてやったことがないんですよー。
今日も読み逃げ・ポチ回り中です。
ごめんね!
くーちゃん
URL
2009/02/25 23:03
こんばんは〜ぽちさんいつもありがとね〜
まずはご質問の答えから〜
ゆうモコは一日中、洋服は着ております!
あと、おやつの量ですが、同じように見えますが、ゆうの方が多いですっ! ゆうは、ダイエット成功したんだよ〜(嬉)

病院で注射してきたのねえ〜
うちの2ワンも病院大好き!
シンディちゃんパピーの時、くちびる噛んじゃったのぉ〜ヒェー!ぽちさんの記事!いつも可笑しくて笑える!人気ブロガーの仲間入りだよ! 楽しい
ゆうモコママ
2009/02/25 23:10
くーちゃんへ♪

黒い爪は怖いよね〜
くーちゃんちは、よくお散歩してるからあまりのびないでしょ〜?
シンディもよく歩くから、あまり伸びません。
狼爪?は伸びちゃうんですよね(汗
ぽち
2009/02/25 23:17
びっくりした〜
お尻から流血事件かと思って、ぽちさんどんだけ力入れてんだろう。。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル って思ってまちた(笑)
でも爪きりもお尻も、ご自分でされるって素晴らしいです☆
うちは〜…何から何までお任せコースでございます(汗)
マックスくんもシンディちゃんもがんばったね♪
おりこうです〜^^  
おねぇ
URL
2009/02/25 23:22
ゆうモコのママさんへ♪

訪問、遅れてごめんね〜(汗
やっぱり、いつも着てるんだね♪
じゃあ、着るときも慣れてるね!
ゆう君、8s台になったんですよね〜見ました!
低カロリーのトッピングが効果を表したんですね!!
ママさん、ブログの紹介文直さないとね♪

あの、唇噛んだのは焦りましたー!
ブログ、人気はないですよー
今は、飛び飛び更新にしたので楽しいです(〃艸〃)ムフッ
これからもヨロシクです〜
ぽち
2009/02/25 23:24
おねぇさんへ♪

そうだよね〜
私も、この流れで流血は・・・と思って、慌てて書き加えたよー(笑
そりゃあ、王子たるもの「おまかせコース」でしょ〜♪
マックスもシンディも苦労が絶えないってとこでしょうか(。ノω<。)ァチャ-
ぽち
2009/02/25 23:32
狂犬病注射お疲れ様☆

ママ色々頑張ってますね〜♪
唇・・・大丈夫ですよ。
ビックリはしたけど。。。
みるぽて
2009/02/25 23:56
ぽちさん、四万十のわんこの新しい記事見てきた!
私のところにも転載したよ〜

お〜お注射に行って来たのね!
マクオくん動物病院好き?
コロと一緒やね〜
マクオくんもシンコちゃんも頑張ったやん(^_^)v
え〜っ!シンコちゃん、看護師さんの唇流血させた事あるん?
へへ、やっちまったな〜シンコ〜(^_^)
「機動力のあるチビ」ってミニガンダムみたい\(^o^)/
ぽちさん、肛門絞りと爪切りすんの?
エライな〜肛門絞りはやってみたけど逃げられるし
うまくいかんかった(>_<)
爪切りはコロのをお父ちゃんが流血させてから恐くて出来んよ(T_T)
みっくす
URL
2009/02/26 00:02
みるぽてさんへ♪

こんばんはー!
本当に申し訳なかったですm(_ _)m
おしりも爪も病院でやって貰えるんですが、気になった時にできたらいいな〜と思って。
おしり絞りは難しいです(汗
簡単だって言う人もいるんですけどね〜
ぽち
2009/02/26 00:08
みっくすさんへ♪

そうなんだよー!
あれほどの焦りは、未だ経験ないよΣ(`д´ノ)ノ
爪もおしりも、前はダメだったけど病院でやって貰ってたら逃げなくなったよ。
私の練習に付き合ってたら、またダメになるかもー
おしりは、ちょっとしか絞れてないよ・・
一度だけ成功したんだよ(〃艸〃)ムフッ
機動力は、獣医さんの言葉なんだよ(笑
ぽち
2009/02/26 00:18
毎回思うけど、マクオ君、細ッ!!
二人とも病院平気なんですね〜!うちの二人は苦手ですよ(^^;)マリンは自分の番以外は問題ないですけど、アンジェラは病院に着いた途端に逃げようとしますから・・。学びすぎです・・(−−;)

診察台の上のシンコちゃんの表情が何とも言え〜〜ん♪
可愛いのぉ♪
『機動力のあるチビ』納得です!!
小さい時なんて、注射されてることすら気付かない子も多いのにね〜。

爪切りも肛門腺絞りも、我が家はアタシの仕事です〜!
と言っても、最近まではアンジェラの爪切りは病院でお願いしていたのですが、友人から電動爪やすりを譲ってもらってから嫌がるアンジェラでも何とか出来るようになりました( ̄▽ ̄)v
マリンは基本的に降参しちゃうので楽なんですよね〜♪
肛門腺絞り、上達してくると楽しくなっちゃいますよ〜!『ヨシッ!!今日はスッキリ出た!!!』って自画自賛☆☆
ANJELAのママ
URL
2009/02/26 01:08
えー!
マックス君は病院が好きなの?!
何とうらやましいっ(>_<)!
しかもウエストがキュッとなってて、
うちのこたっちょと大違いw!
うちのはるっちょなんて、
先生が押さえつけると、先生に向かって
唸るのよ〜(T_T)。チビのくせに^^;。
私も肛門絞りも爪切りもこわくてだめ〜(>_<)。
昔、インコの爪切って流血してことがあって、
それ以来ワンコも無理だわ〜。
勉強してるなんて、ぽちさん偉いわ〜♪
↓のワンコちゃん、命の期限がなくなってホッとしています^^♪
AKKO
2009/02/26 02:49
ぽちさん、おはよう!
マクオ君の入室待ちの後ろ姿、
ウエストのくびれが羨ましいわ〜。

肛門絞り、私もやってみたいけど
やってるのを見たこともないし
独学しようにもよく分からない。
コツとかあったら教えてちょ!

ぽちさん、爪から血ィ出ても恐いよ〜!!
私は、それが恐くて爪切り出来ません。

koume
URL
2009/02/26 09:12
そちらはもう狂犬病の注射の時期なんですね
チャピモモ地方は4月からですよ〜
マックスくんは病院大好きなんですかね(笑)
シンディちゃんはちょっと緊張している様にも
見えますが・・・
看護師さんを流血させたんですか〜
それは前科者だわ(笑)
チャピモモのママ
URL
2009/02/26 10:03
狂犬病の注射うちは4月だったっけ?
病院からハガキ来るまで分からないんだよね(汗
マクオ君もシンコちゃんも大人しくさせてくれてエライよ♪
てか、ぽちさん自分で爪きりするんだー
うちは1回血出してから無理(汗
止血剤は買ってあったけど、かなり慌てた〜(汗
黄色の小さな缶に入ってる粉そこら中に飛んだよ(笑
それ以来やってない。。やらせてもくれんけど(汗
練習頑張ってばい!
ちなみに肛門絞りも出来ない。。
押す場所って8の字で上に向かってだよね?
でも出ないんだよ〜〜(汗
ルーフィーおかん
URL
2009/02/26 10:32
シンディちゃん♪前科があるにして、もうしませんよ〜〜って!お顔に余裕がありますね(*゚ー゚*)
cocoは診察台に乗せられると、ヤバイんじゃない?って思うらしく、落ち着きのないコになってます(;・∀・)

爪きり&足裏バリカンは挑戦しようと思っても、怖くてできません(>ω<、)
万が一用にクイックストップもあるんだけど・・・ムリムリ。教わってもパチンといく勇気が出ませ〜ん (;-ω-)ノ
えつ
URL
2009/02/26 11:26
ANJELAのママさんへ♪

マックス、ちょこっと体重減ってたよ〜(汗
季節的なものかな〜?

ママさん、肛門絞り上手なんだね〜
今ひとつ、コツがつかめないよー!
シンディは気にしやすい子の様だから
何とか、覚えてやってあげたいんだけどねー
ぽち
2009/02/26 19:55
AKKOさんへ♪

看護師さんがオヤツをくれるんですよ〜
病院が好きなんだか、オヤツが好きなんだか(〃艸〃)ムフッ
シンディは若干、避妊手術を根に持ってるようですが
諦めは早いです(笑
爪は、お散歩してる子はあまり伸びない様ですね?
うちは狼爪があるんですよ〜
他の爪を試しに切ったら血ィでましたΣ(・ω・ノ)ノえっ!
ぽち
2009/02/26 20:00
koumeさんへ♪

こむっちは病院でやってる〜?
肛門線、自然とでる子もいるんだよね?
シンディが気にする子なんだよね〜
今は、まぐれで出るくらいで
コツは全然つかめてないよー(汗

爪、黒い爪は感だもんね(o´ェ`o)ゞエヘヘ
こむっちは白爪?血管見える?
ぽち
2009/02/26 20:05
チャピモモのママさんへ♪

狂犬病、いつでも良いんですよね?
去年、シンディは1月末、マックスは4月頭にやったんだけど、今年は一緒にしちゃった!
シンディのアレには参りました!
ぽち
2009/02/26 20:09
ルーフィーおかんさんへ♪

爪切り、最初に買ったのが小さくてマックスの爪が切れなくなってたから、大きいの買ってみた!
出来るようになればいいな〜位(笑
肛門線破裂の話を聞くと、マメに出来たらいいな〜と思って!
先生の話じゃ、マックスもシンディもやりやすいらしいけど、なかなか難しいよー

爪、薬持ってないからギュウっと押さえた(爆
ぽち
2009/02/26 20:16
えつさんへ♪

cocoちゃん、病院は苦手?
シンディも避妊手術のトラウマか、ちょっと逃げるけど(笑
診察台に上がると観念するんだよー

シンディの爪は細くて切りやすいよ。
力もいらないし・・・
マックスの爪はでかくて硬いんだよー
力を入れるのに勇気がいるー!
ぽち
2009/02/26 20:23
昨日きたんよ、でもコメント入れれなったの
今日はできるーやほー(すみません機械音痴で)
マクオさん病院でもいいこーですね
しかもフレンドリー
長助も大人しいのですが・・・ただ怖くてフリーズ☆笑
シンコちゃんは大丈夫そうだよね
昔の武勇伝がやっぱきいてるのかな?
でも病院というのに二人とも
すごいいいお顔してますよね、
先生ラブなのかしらん
長助おかん
URL
2009/02/26 21:33
小さい頃のほうが機動力がありますからね〜
いまはもう大丈夫ですよね(笑)
いいこさんだと、サクサク終わってしまうんですよね♪
我が家も撮影チャンスが少ないですの
ネコ娘
URL
2009/02/26 22:01
こんばんは〜!
今夜も10時前に帰宅の私です。
また読み・ポチ逃げですがごめんなさい!!
今日もコメントありがとう!
肛門腺絞り、何度やってもできません!
コツをつかめば簡単らしいけどねー
そう、毎日のボール遊びで爪は伸びないよ!
ぽち@
くーちゃん
URL
2009/02/26 22:26
長助おかんさんへ♪

うっわー!ごめんなさいΣ(`艸´;)ハッ!!
前記事でコメ欄閉じたままになってたのー!
後で気づいて開けたんだけど、遅かったー(T_T)

マックスはオヤツ目当てなんですよ〜
シンディは若干、避妊手術を根に持ってるようで(汗
遠くから先生にちっちゃく唸ったりするんだよ〜
台に乗ると観念するのか、処置は早いです!
ぽち
2009/02/26 22:42
ネコ娘さんへ♪

冷や汗通り超して、血の気が引きました(涙
蘭丸さん「ああ、それね!」って感じですか〜
妄想してしまったー(笑
ぽち
2009/02/26 22:45
くーちゃんへ♪

気にしないでスルーだよ〜!
くーちゃん、さくっと絞るイメージが・・・
(どんなイメージ?)
爪、以外と伸びないですよね?
シンディはほとんど伸びない。
動きの違いが爪に表れてます(笑
ぽち
2009/02/26 22:49
ぽちさん こんばんは
注射に行って来たんですね!
マックスくんは病院好きなのかな
ソラも好きなんです〜
待合室は特に嬉しそうです(笑
ふたりとも いいこにできたね^^
あはは♪シンディちゃんは看護師さんの唇
流血させちゃったの?
そうそう爪切り私も以前は流血させてました
黒い爪はどこまで切るか 難しいですね
今は家では切らなくなってしまいました(汗

けい♪
URL
2009/02/26 23:02
けいさんへ♪

こんばんはー!
待合室、私も大好きです(笑
わんにゃん好きとわんにゃんしか居ないんですもの〜♪
為になる話も聞けるし、愛情たっぷりな姿に幸せな気分になります!

ソラちゃん、よくお散歩してるから爪のびないでしょう?
黒い爪、感が外れました(汗
ぽち
2009/02/26 23:10
ぽちさん♪どんだけ〜〜出遅れてんねん!
コメントでごめんなさい。。。

病院でのシンディーちゃん♪むっちゃ利口だね?
病院好きなんですね〜
うちは普通かな?
待合室は飼い主の私が大好きです!
普段 おしゃべりも出来ないような若者や年齢違う人とのコニュニケーションの場となってます。

肛門しぼり難しいね〜私もいつも悪戦苦闘します。
獣医さんに以前伝授してもらったのに出来ない。。。
爪きりは 私も昔 流血事件をひきおこしましたので 上手な3号さん♪にお願いしています。
でも最近はトリミングでやっもらってます。
また練習しようかな?

さくらん
URL
2009/02/27 13:39
さくらんさんへ♪

ブログから察するに、さくらちゃんは動じない感じですかね〜(笑
待合室、楽しいよね〜♪
色んな犬種や年齢の子がいたり、飼い主さんの話も為になります〜!

3号さんは、ネイルの学校に行ってる方かな〜?
それは、心強いですねムフッ( ̄m ̄*)
さくらんさんも、流血させましたか(。ノω<。)ァチャ-
信頼を取り戻すのが大変です!
ぽち
2009/02/27 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

注射してきたよ。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる