MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日。

<<   作成日時 : 2009/02/03 22:57   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 46

河津桜が見頃を迎える前にアップしないとーっ!

画像

がんばって咲いておくれよ〜。


日曜日、下田に行ってきました!

伊豆って、ちょっとオサレな所もあるけど

ぽち家が行くのは、いつも伊豆の田舎ばかり(汗


画像


トイレ休憩に寄った下田の道の駅!


黒船@遊覧船が出るぞー!って思わずパチリ。


後ろ姿になっちゃった(汗




画像



これ、とうちゃん!


せっかくだから、乗ってるとこと思ったんだけど


カメラを構えて待ってるのって大変なんですよー!


一度顔をあげると見失っちゃうしね。



画像


シンコは見張ってるし。





じゃあ、散歩にでようかねっと。



画像


こんな写真しか撮れません。


あちこち歩いて車で休憩。






画像


パトロールに精を出すシンコさん。


画像


ぷりん!


画像


歩き疲れたマクオ君。


画像


眠くなった様で・・・


画像



ん?


画像


あごの下・・・



画像

見ないでくだちゃい。


黒ひげ?


画像



飽きてきた様子で・・・






画像



静かになる。



この後、ご飯を食べて散歩して・・・


画像


亀〜!




画像


こんにちはー♪


画像


あ、陰になってる。


みんな、ぐったりで・・



画像



こうなった訳です(^^;)


写真ばかりですみません!


今日は節分でしたね〜


実は、今日も仕事で伊豆に行ってきたかあちゃん。


時間がかかり、お昼に買ってあった「げんむすび」は

夕食になりました。






      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜☆

あごの下…黒ひげ!?
カワイイじゃないですかん♪♪♪
ステキなチャームポインツですよ☆
それにしてもとうちゃん、カッコイイじゃないですかん♪
ザ☆海のオトコ
ですね^^
マックスくん&シンディちゃんは待ちくたびれちゃったかな〜?
河津桜、一度見てみたいです!
早く高速道路1000円にならんかな〜!!!
なったらソッコー遊びに行きまっス☆
おねぇ
URL
2009/02/03 23:38
みんなで伊豆に行ってきたんですね
とうちゃんかっこいいぞぉ〜!!!
山に囲まれた私にはまぶしい姿ですっ!!!
シン子ちゃんはパトロールしまくってますねぇ〜
黒ひげ・・・☆笑
それも個性♪
タンの子は模様がかわいいですよねぇ〜
長助おかん
URL
2009/02/03 23:44
アゴの下が黒いんですね〜
格好イイじゃないですか♪
パパさんの後ろ姿、超格好イイです!
ネコ娘
URL
2009/02/04 00:37
パパさん、ウインドサーファーなんですね!
カッコイイ〜(^_-)-☆

車で待ってる、マックスくんとシンディちゃん
凄く退屈そうだわね(笑)

マックスくんのあごの黒毛なのね〜
素敵よ(^_-)b
チャピモモのママ
URL
2009/02/04 10:45
えっ!砂浜をキムタクが歩いてるやん(^^)
お父ちゃんカッコいいよ〜
キャ〜振り向いて〜!!
(昔「振り向かないで〜♪」ってムード歌謡調の曲が流れるCMあったね、知ってる?シャンプーだっけ?)

あ〜いいなあ海海海〜
い・き・た・い
ぽちさんはおとうちゃんと一緒にサーフィンしないの?

マクオくんの黒ひげ?
くくっ可愛いじゃない♪
見ないでくだちゃいって言われると余計に「何々?どれどれ?」って探しちゃうのだよ〜マクオくん
イケズでごめんねm(__)m
みっくす
URL
2009/02/04 13:56
下田。
ペリーさんがいらしたところですね!!

とうちゃん、カッコいいじゃないですか。
冷たい海へと挑むサーファー。
キムタクみたいじゃないですか。
うちのなんて、パッチ履いてますよ?

あごの下の黒ヒゲ?
お、おっさんくさ・・・くなんてないよ!!
かわいいよ!!
だいじょうぶだからね、マクオ君!!
やんぴぃ
2009/02/04 14:57
とうちゃん!どこがメタボなんだよ〜
めっちゃかっこいい後ろ姿ばい!
これでメタボなんてありえんですからー
うちなんて、まるで妊婦さんばい(汗
伊豆って伊豆の踊り子の場所?
山口百恵さん、思い出した〜(古っ!
きっと良い所なんだろうね〜
マクオ君とシンコちゃんも楽しかったかな♪
シンクロの寝顔が最高だね〜
ルーフィーおかん
URL
2009/02/04 15:16
おねぇさん♪

そうだ!高速が千円になったらソッコー来てね♪
家族総出で接待させていただきます(。-∀-)化♪

マックスにもあご髭はあるけど、シンディは口の周りも黒くて下から見る度に、ちょっと残念な気持ちになります(汗
とうちゃん、スキー場と同じで海に入ってる人はみんなよく見えるんです・・・
入ってるときは!
ぽち
2009/02/04 20:09
長助おかんさん♪

おかんさん地域は、山に囲まれてるんですか?
大阪って聞いただけで、都会の香りがプンプンします(笑
シンコ、パトロールしまくりです。
お着替え中のお兄さん達(おっさんもいるけど)ガン見してます(〃▽〃)ポッ
シンコを下から見る度、黒ひげ危機一髪のゲームを思い出します(笑
ぽち
2009/02/04 20:14
ネコ娘さん♪

あごの下もそうですが、口の周りも黒いです。
ビートたけしのコスプレの様です(。-∀-)化♪
女の子なのに・・・残念です(T_T)
ボードを持って海に入っていったら、みんな良く見えるっしょー(汗
ぽち
2009/02/04 20:18
チャピモモのママさん♪

ウィンドじゃなくて、普通に板に乗るサーフィンなんですですよ〜
散々散歩したのに、計画通りに寝てはくれませんでした。
黒ひげ、シンディなんですよ〜(汗
マックスと比べるとヤケに黒いんですよね〜( ̄_ ̄||)
ぽち
2009/02/04 20:26
シンディちゃん、顎の下、黒い部分があるんですね〜!
これもチャームポイントだよね♪

いいなぁ〜。伊豆。
美味しいお魚沢山あるんだろうなぁ。
アタシの住んでる所は周りに海が無いから、美味しいお魚は隣の県まで行かないとゲットできません(T_T)

シンディちゃんもパトロールするんだね〜。
アンジェラもだよ〜。
マリンなんて、全く興味ないみたいで、グースカピーなのに・・。

パパさんを待ってる間は、ヒマヒマになっちゃうよね〜。でも、いっぱいお散歩出来てよかったねぇ♪
ANJELAのママ
URL
2009/02/04 20:30
みっくすさん♪

キ、キムタク!言い過ぎでしょー!
お父ちゃん喜んで、みっくすさんとこにコメ入れちゃうよ〜
「ふりむ〜かないで〜♪」知ってるよー(゚∀゚ ;)タラー
相当古いで・・・
ちなみに、新宿でアクアチェックされたことありますが?
残念ながら、黒ひげはシンコさんです(ノд−。)シュン
下から見ると、おっさんです!
ぽち
2009/02/04 20:33
やんぴぃさん♪

そうです、ペリーさんが来たところです♪
ペリーロードなんて通りもあるんですよ〜
寒い中、海に挑むバカチン、いっぱい居ましたよ〜
キムタクはバカチンじゃないけどね♪
でも、バカチン達は子供の様に楽しそうですよ〜
黒ひげはシンコです。
大丈夫?ホントに大丈夫!?
ぽち
2009/02/04 20:40
ルーフィーおかんさん♪

nonnon!おかんさん、ウェットでギュッっと締め付けてあるんだよー!
ン十万の矯正下着より効果があると思われます( ̄m ̄*)
生着替えの時は、こっちが申し訳ない気持ちになりますから〜(ノд−。)シュン
そうだよ、伊豆の踊子の所だよー!
百恵ちゃんなんて、新しい方だよー
↑みっくすさんなんて・・・
おかんさん、知ってる?
ぽち
2009/02/04 20:46
ANJELAのママさん♪

ママさん、シンディだってわかった?
今気づきました!
マックスもあごの下は黒いんだけど、出っ歯なので目立たないみたいです(爆
お魚、美味しいよ〜
ママさん、お魚好きですか?
実は私は、福島県のいわき市っ所の出身なんです。
そこも海に近いので子供の頃は「また、魚か〜」って感じでした(笑
もちろん、魚は大好きですよ♪
ママさんも魚好きだったら是非、食べにきてほしいですヽ(〃v〃)ノ
ぽち
2009/02/04 20:58
また来たよ〜ん(*^_^*)

「振り向かないで〜♪」知ってたんだ、嬉しい〜♪
私とぽちさんぐらいしかわからないかな?
koumeさ〜ん、知ってる〜?なんて聞いてみたりして(笑)
アクアチェックってあったね〜\(^o^)/
ぽちさんTVに映ったの?

ごめん、ごめん、マクオくんとシンコちゃん間違えたm(__)m
でも顔立ちそっくりだよね!(言い訳か?)
みっくす
URL
2009/02/04 21:54
こんばんは
時々かわいいマックスとシンディを見せてもらっていますよ
河津桜も綺麗ですね
動物のブログではないけれど私のブログにも遊びに来てください☆
よろしく
銀さん
URL
2009/02/04 22:02
こんばんは♪
旦那様、サーフィンやられるんですか!
かっこいい〜っっ☆(≧▽≦)
冬の波に乗るなんて最高にかっこいいですよ!
素敵な後姿です(///∇//)

マックス君とシンディちゃん、
お揃いのお洋服でかわいいですね♪
ぱーのすけ
URL
2009/02/04 22:07
ぱーのすけさん♪

ぱーのすけさんはご夫婦でスノボされるんですよね〜?
スノボってファッションもかっこいいんですよねー
うちのは、スケートボードで近所をちょろちょろしてます(笑
褒めて頂いて恐縮です(゚∀゚ ;)タラー
ピントがいまいちで良かったです!
ぽち
2009/02/04 22:24
みっくすさん♪

koumeさん知ってるかな〜?
かなり小さい時だよね?←ささやかな抵抗。
テレビはどうかな〜?カットされたかもね(`・ω・´)
マックスとシンディ、写真だと私も区別がつかない時あるよー(笑
ぽち
2009/02/04 22:41
銀さん♪

お久しぶりですm(_ _)m
早速、遊びにいってみたんですが
パスワードがないと、コメントできないようなんです!
パスワード、どうやって取得するのかな?
記事は読ませて頂きましたよ〜(^_^)v
ぽち
2009/02/04 22:44
こんばんはヾ(=^▽^=)ノ
河津桜 もう見頃なんですね♪
伊豆に行く際には ぜひぽちさんにお会いできたら嬉しいですマ 
パパさん サーフボード抱えて 絵になりますね
これ 待ってるときが 意外に暇なんですね
シンディちゃんとマックスくんの車内のようすが面白いね(*^ー^*)
けい♪
2009/02/04 23:22
また遅くなった…

振り向かないで〜♪懐かしいねぇ
この曲知ってる人は昭和何年までの人だろうね? ニヤニヤ
もちろんKoumeさんも知ってると思うよ!
ごめんね盗み見しちゃった〜

ぽち夫さんカッコよかばい!
旦那さんがサーファーなんて自慢だよ ぽちさん!
ウエットスーツって着るの大変なんだよね

マクオ君 シンコちゃんお疲れ〜
ゆうモコママ
2009/02/04 23:47
けいさん♪

いつでも待ってますよーワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
そうなんです、待ってる間ずっと散歩は私の体が持ちません(汗
それでも、カメラを置いて(重いので)結構歩いたんですよ〜
サーフボードのお陰で、お腹回りも目立たなく写ってますね(笑
ぽち
2009/02/04 23:47
ゆうモコママさん♪

お、お仲間発見!
koumeさんも、勝手に仲間にしちゃお(笑
みっくすさん、仲間増えたでー!
最近、みっくす&ぽちの年齢の探り合いが・・・

ウェットは着るのも脱ぐのも大変なんですよね〜
海のお供もたまに行く位が丁度いいです(笑
ゆう&モコ君地方の海にもたまに出かけるんですよ〜
私たちは行ったことないけど・・
ぽち
2009/02/04 23:55
やだぁ・・、アタシ、シンディちゃんだとばっかり思ってて間違えちゃった???
ってレス見て思いました・・。

顔の下から覗くと、マズルが短くって、アンジェラみたいなので、すぐ分かりましたよ〜!
マックス君はマズル長いモンね〜。

マックス君、出っ歯なんですか???
マズルが長いから見えにくいのかな?

アタシも、婆ちゃんち農家で、毎年夏に行くと『またスイカか〜』って感じでしたよ・・。
飽きるほど食べちゃ、いけないってことですね(^^;)

ところで、ぽちさん、このカラー(首輪)ってしつけ用?
普通の首輪と違うように思うんだけど。
引っ張ると締まるようになってるのかなぁ?
マリンも一時期こういう感じのものを使っていたんだけど、使わなくなったらやっぱり引っ張るんですよねぇ・・、チョークっぽい方が躾にはいいけど、チェーンだと音に敏感なアンジェラがビビっちゃうし、悩んだまま・・。

やっぱりこういう感じのものの方がしつけるにはいいんだろうな〜。
ANJELAのママ
URL
2009/02/04 23:55
ANJELAのママさん♪

シンディですよー!
黒ひげシンディです(笑
これは、しつけ用ではないですよ。
ハーフチョークと同じです!
付け外しが便利なんですよ♪
抜ける心配もないですし・・・
これがだいぶ古くなったので、初売りセールで別の物を買ったんですが、またまたサイズが合わないんですよー
一番きつくしても、ちょっとゆるいんです。
このカラー&リード、ネットで買えますよ。
名前も入れてくれます、電話番号も!
ハーフチョークが気持ちが伝わるって言いますよね?
わんこ自体も楽なようですよ?
改めて、連絡しますね!
ちょっと、名前を忘れてしまったので〜(汗
ぽち
2009/02/05 00:15
こんばんはー!!
今日は丁寧なコメント、本当にありがとうございました。
ブログの行き来もしていないのに、あんなに丁寧に気持ちを書いていただけるなんて、すごく感激したし、ぽちさんのお人柄を垣間見ました。
本当にありがとう。

病気や手術については、本当に悩むところですよね。
しゃべれないワンニャンだからこそ、飼い主の判断は難しいし、責任がある。
生死をさまよったルーちゃんだから、せっかく繋いだ命を大切に大切にしたいしね。
ほ〜んと大きくなってくれたし。
男の子ニャンコは去勢しないと、恋の時期には女の子を捜していなくなってしまうから、去勢は必ずします。
目も少しでも視野を広げてあげたい・・・
でも、このままでも・・という気持ちとどうしても葛藤するんです。
フランのこともそう。(続く・・)

くーちゃん
URL
2009/02/05 00:35
マックスくん、シンディちゃんの股関節脱臼の手術についてもずいぶん考えられたんですね。
ぽちさんや他の方が言われるように、飼い主である自分の判断が「全てよし」なんですよね。
決断までには時間がかかるかもしれないけど、ルーちゃんたちのために、一生懸命考えたいと思います。

ご主人、サーファーなんですねーーーーー!!
カッコイイ!
ウチの旦那は若い頃、ウィンドサーフィンしていました。
ここらはサーフィンができるような波のある海岸が遠いんですよー。

これからもよろしくお願いします。
本当に本当にありがとうございました!!!!
くーちゃん
2009/02/05 00:36
おぉ〜!!お仲間のkoumeです。
ホホホ・・知らないわけないじゃないですか!
エ○ロンシャンプーのCMだよね?
これ、以前私もブログでネタにしたよ。
・・したはず。いや、したと思う(相当の健忘症)

それにしても、パパさんカッコいいね〜!
この真冬に海に浸かる その勇気 尊敬するよ〜。
それほどサーフィンは面白いものなんだろうね!

シンディちゃんの黒ひげ、ワンポイントで可愛いよ。
女の子だけど・・。
大きなほくろにも見えるね。

koume
URL
2009/02/05 08:28
ぽちさん♪おはよう^^
また出遅れたよん!
いつも癒されてますよ〜〜マジでっす!!
今日は海まで見せてくれて 嬉しいな♪
しかも父ちゃんさんの後ろ姿まで〜〜〜^^
カッコイイね☆哀愁あるね〜
サーフィン姿見たら 惚れそうですワン(笑)
みんなで車で待ってたのかな?

日向ぼっこみたい眠くなった?ぷりん!のお尻がかわゆ〜〜い☆
「げんむすび」っておにぎりのことかな?



さくらん
URL
2009/02/05 10:31
ぽちさん、2年も手作りご飯してたんだ〜
全然先輩やないですかー
オカンの方が教えてもらいたいですよ〜(汗
カロリー計算早くも挫折しそう(泣
栄養素を調べるのは面白いんだけどね〜
計算向いてないんよ〜掛け算と割り算なのにー(汗
ぽちさん形式で体重の増減見ながらにしよっかなー♪
今度ご飯載っけて下さいね♪
振り向かないで〜♪は知ってるよー古いわぁ〜(汗
ルーフィーおかん
URL
2009/02/05 12:45
くーちゃんさん♪

訪問ありがとうございま〜す(〃▽〃)ポッ
マックス&シンディの脱臼は両膝なんですよ〜
さらにマックスは股関節形成不全でもあります(^^;)
この子達の犬生を引き受けた!つもりでも自分の決断が正しいのかって悩みますよね〜・・
他にも留守番のない家の子になってたら・・・
飼い主で運命が決まるって思ったら悩んで当たり前ですよね(笑

そうですよ♪
くーちゃんさんが「よしっ」って思った事が
わんのちゃんず幸せに繋がると思います!!

ご主人さん、ウィンドサーフィンされてたんですかー?
そちらの海は穏やかなんですね(^^)

すでにお気づきでしょうが(。-∀-)化♪
ぽち、何が言いたいの?って事多々あると思いますが
これからも宜しくお願いしますね〜♪
ぽち
2009/02/05 19:26
koumeさん♪

あ、↑見ちゃった?(゚∀゚ ;)タラー
後ろ姿で、あのCM思い出すなんて、今回も彼女にはやられましたー(爆
いつか同窓会を開きたいものです(^^)
海の男、いっぱいいますよー
なんだか、とっても楽しそうです!

シンディの顔を下から見る度、軽いショックを受けます(^^;)
ぽち
2009/02/05 19:38
さくらんさん♪

最近、マメに写真を撮って無くて自然でごまかしてる感もありますが、さくらんさんに見てもらうのは私も楽しみです♪
満開の桜(大丈夫かな)楽しみにしてて下さいね(^_^)v

近くの民宿のダックスに因縁付けつつ、あちこち散歩しましたよ〜!
げんむすびは例の玄米のおにぎりです。
この冬は咳もでないし冷えも楽なんですよ〜(驚
チョコレートを食べ過ぎても、ぷつっと出来ないし。
玄米の効果かな〜と思い始めてます(^_-)
ぽち
2009/02/05 19:47
ルーフィーおかんさん♪

2年前の4月頃始めたんだよ〜
カロリー計算はすぐ挫折したよ(T_T)
がんばらないのが続ける秘訣だよ(。-∀-)化♪
始めるにあたって、アドバイスしてくれる人はいたんだけど(今も相談してるけど)最初はネットで調べまくって、がんじがらめになったよ。
色んな考えがあるからね〜
うちは肉と野菜は生なんだけど(冷凍)おかゆは作って2日分くらいは冷凍してるよ〜
おかんさんも、時間の無いとき用にストック作っておくと良いかも〜
家のご飯は色がくどくてイマイチだけど、今度アップするね!
そのご飯になった、いきさつも紹介してみようかな?
柴にい、アレルギーじゃなかった?
手作りは食材を選べるのが何よりだよね!
体重、うんち、毛づやを参考に気楽にやるのがいいよ〜
ぽち
2009/02/05 20:02
ルーフィーおかんさんも
「振り向かないで〜♪」知ってる?
相当古いよね〜!
ぽち
2009/02/05 20:34
お〜すごい、すごい(^^)
お仲間たくさん!
ゆうモコママさん、koumeさん(ブログのネタにされてたんだね、びっくり)、おかんさんも〜!!
このCMって何年前ぐらいだっけな〜?
歌の最後に「○○の人〜♪」って地名が入るんだよね〜さっきドライヤーで髪を乾かしながら洗面所でこれ思い出しながら歌ってたらお父ちゃんに「古〜っ!」って言われた^^;

今日の夕刊に河津町のことが載ってて昨年の河津桜の満開は2/20って書いてあったよ〜早いんだね満開が(^_^)
昨年の写真かな〜川沿いに河津桜と菜の花が咲いてる写真があってすんごく綺麗だったわ〜
一度行ってみたいな〜♪

この手の話題で一杯やったら話が止まらないね
みっくす
URL
2009/02/05 22:55
みっくすさん♪

河津桜、今年は早いんだよね〜
日曜日、菜の花は咲いてたよー!
見に来るといいよー!原木なんてちょっと怖いよ(汗

歌っちゃった?
お父ちゃんもびっくりだよ(。・w・。) ププッ
このCM、相当古いよー!
一般の人が出てるんだよね(笑
明日、職場で聞いてみよーっと。

みんなに会ってみたら、自分が一番年上だったらどうする?
ぽち
2009/02/05 23:11
河津桜もう咲いているんですね♪
満開が楽しみぃ〜♪
とうちゃんさんのボードを持った姿
かっこいい!!!
真冬の海って寒いでしょ…

シンディちゃんあごの所が黒いんですか?
でもお顔もお尻もとーても可愛いから
そんなの関係な〜いです!
いちはは
URL
2009/02/06 00:17
自分が一番年上だったら?
威張る!(ウソ)
ひたすら謙虚に大きな体を小さくしてる〜(爆)
おばばでござ〜いって言う(笑)
みっくす
URL
2009/02/06 13:31
いちははさん♪

明日から河津桜まつりですよ〜
とりあえず、明日は咲具合を見てきてもらいます♪
海のついでに・・・

いち君は、あご黒くないですか?
マックスは少し黒いです
シンディはくっきりです(〃艸〃)ムフッ
ぽち
2009/02/06 20:18
みっくすさん♪

みっくすさん、大きい?
私の勝手なイメージでは、背が高そうなんだけど?

私は、体育会系だから先輩には絶対服従です。
後輩には・・・威張れたためしないです(ノд−。)シュン
ぽち
2009/02/06 20:22
背は高くないよ〜161ぐらいかな?
横に広い〜あ〜ダイエットせにゃ〜
ぽちさんは背が高くてスリムなイメージだなあ(^_^)v

先輩に服従して後輩にも威張らないって誰に威張るの?
あ〜同期かな?(笑)
みっくす
URL
2009/02/06 22:35
みっくすさん♪

身長、同じだよー!
これからは縮む一方だよ〜(;´・ω・)

後輩に威張れないのに同期に威張れるわけないじゃ〜
基本、人の事はあまり気になりません(^^;)
B型ですから〜(笑
ぽち
2009/02/06 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

日曜日。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる