MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 河津桜まつり。

<<   作成日時 : 2009/02/10 21:02   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 19

こんばんはー!

コメ欄を閉じてあった記事に

ポチッと気持玉の応援、ありがとうございます(〃▽〃)ポッ


今日は、日曜日に行ってきた河津桜まつりの様子を書いちゃうよん♪




画像



画像


やっぱり、海に入るらしい・・・



画像


海に入る前の一仕事!

ここは河津桜まつりの会場。

ここで温泉を汲む事が出来ます。20g10円!

ここを知るまでは家で入れてたから、かなりのガス代節約になるよね〜!


このお湯は、海から出た後のシャワーになるのかな?


画像


ほらほら、飽きてきたよー!

散歩疲れで、早くも眠くなってきたマクオ君。


おまつり行かないとー!


画像


興奮気味のシンコさんは、手作りなんちゃってジェントルを付け

スリング入り。


画像


伊豆のつるし雛。


これは、ひな人形の周りに飾る物なんだって。

結構、お高いんですのよー!


このお店で、見つけちゃった♪


画像


ヤンキー娘愛娘シンコさんのおひな様(〃▽〃)ポッ

雑貨屋さんのオサレな物やキャラクターの可愛いのもいいけど

ちっちゃくて、ぽてっとした感じがシンコっぽいかな〜っと。



下にあるのは


画像


河津限定!お祭り限定の桜キャラメル!


このキャラメルを買うために来たと言うご夫婦に遭遇したかあちゃん。

大型犬を3頭連れてましたよー。

うち一頭は秋田犬でした♪

秋田犬ってかっこいいですねー!

その人、16個も買ってたんだよ〜。そりゃ、かあちゃんも即買い(^_^)v


このキャラメル美味しいです。

キャラメルって普段食べますか?


かあちゃんは、ほとんど食べないです。


考えもしませんでした。キャラメルで歯の詰め物が取れるなんて・・・


喜んで職場に持って行ったら、

同僚さんの歯の詰め物が取れましたガァ──(_△_;)──ン


「ごめんね〜」と言ったかあちゃんに


「なにが〜」って言ってくれたけど


来年からは桜まんじゅうにしようと思います。


同僚さん、この忙しい時期にごめんね〜m(_ _)m




画像


桜とおいら。



桜、少ないし・・・




画像


桜とシンコ。


近いでち!と手で押してるし・・・



画像

今、たべたでちか?



画像


本気食いでち・・・



ヾ(-ε-o)ォィォィかあちゃんも見ました!食いちぎってました。



画像


とうちゃんにマックス&シンディを任せ

原木の撮影をするかあちゃん。


画像
画像
画像



コンデジで撮影を頼まれ、緊張したかあちゃん・・・


だって、その若者4人組は「験担ぎ」って言うの?

「桜咲く」で縁起が良いとか言ってんだもの〜

試験の発表前の様でした!


画像



画像


画像


なに撮ってんねん!( ゚Д゚)jァ!!ボケー!

とばかりに吠えまくってますた!


お店の出てる通りは、雑誌に出てくる様なワンコばかりでした。

人も多くて撮影は無理だったよ〜(T_T)


画像


菜の花も咲いてます(^_^)v


マクオ君たら、桜饅頭を売ってたお姉さん達にモテモテでした。

可愛い〜触らせて〜っと


かあちゃんお気に入りの、タルタルをムニムニされて

ご満悦でした。


画像


その時とうちゃんは、シンコさんを抱いていたので

「ちっ!」ってなったと思います(〃艸〃)ムフッ


桜キャラメル、興味ある?




      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜☆
わ〜桜満開でもう春!な状態ですね♪
マックスくん、桜喰いちぎったかァ〜w
今年はチーム☆甘えたの目標は『ワイルド』
甘えん坊な中にキラリと光るワイルドさ。
これで桜饅頭の女子がメロメロになったのさー♪
とうちゃんはかなり残念だったでしょうね〜笑

キャラメル、普段食べないけど
そんな人気ならば食べたいっス☆
詰め物とれる人、たまーにいますよ〜w
まぁ詰め物寿命だったって事で^^
おねぇ
URL
2009/02/10 22:57
お〜行ってきたんだね〜\(^o^)/
桜もう満開だあ〜このピンク加減が好きだな〜
ソメイヨシノも綺麗だけど色が薄いので私はこっちの御花のほうが好きだよん

温泉いいな〜うちのお父ちゃん、今日同業者さんと湯河原温泉へ行っとるんだよ
土産に温泉買ってこないかしらん

シンコちゃんのお雛さま可愛いね♪
私もうちのじゃじゃ馬ミニコに買ってやりたいな(^_^)

桜キャラメルって桜の何かが入ってるの?
興味あるある!
最近娘が買ってきた「塩キャラメル」にハマってからキャラメルに凝ってます(^^)

ぽちさん手作りのジェントルはリボンかなんかで作ってんのかな?
可愛いね〜うちも激吠えミニコさんに作ろうかな〜
マクオくんとシンコちゃん桜の花、マジ食いした?
美味しいのかね?

原木の番犬ちゃんたち、いい味出しとるね〜
みっくす
URL
2009/02/10 23:31
わっ…もう桜だ(驚)
そういえば、昔ミル○ー食べていて
歯に被せていた詰め物が取れました…
生キャラメルは危険ですよね(笑)
ネコ娘
URL
2009/02/11 00:21
キャ〜!!スゴイ綺麗♪
いいなぁ〜!桜に菜の花に、伊豆はすっかり春なんですね〜。
こっちはまだまだ雪の心配をしなくっちゃなのに〜(−−;)

温泉のお湯、めちゃくちゃ安いですね!アタシが前に住んでた所でも、温泉のお湯持ち帰れる所があったけど、もう少し高かったような?
家で温泉に入れるの、嬉しいんだけど、風呂釜が傷むかもって考えると悩んじゃう・・。

お雛様可愛い〜♪♪
つるし雛って、名称がちょっと怖いかもぉ・・。
吊るされちゃってるのねぇ・・って。

お天気良くて良かったですね♪
桜とワンズの写真も綺麗ですぅ♪
いい匂いがするからって、食べちゃダメだぁ〜〜(>_<)
シンディちゃんの『グイッ』に笑いました(爆
アンジェラもやりそう(*≧m≦*)ププッ
やっぱり似てるわぁ(o ̄ー ̄o) ムフフ
マックス君は他の人にナデナデされても平気なんですか?
アタシもタルタルをムニムニしたぁ〜い♪

キャラメルで歯の詰め物が取れるの、結構あるみたいですよ!アタシも聞いたことある・・。
美味しいモノは、タダではありつけないというコトですかねΣ( ̄∀ ̄;;
ANJELAのママ
URL
2009/02/11 00:43
桜もう咲いてるんですねぇ〜
春先取りさせてもらったよ♪
マクオさんモテモテやったんやぁ〜
いひひー嬉しいねぇ〜♪♪♪
つるし雛かわいいよね
我が家も七用にちび雛かってこようかなぁ〜
長助おかん
URL
2009/02/11 01:52
はいっ!!桜キャラメルに興味あり!に1票です。
歯の詰め物取れた人は そろそろ歯医者に行く時期だったんだよ^^

桜満開やね〜〜いいねえ〜菜の花も春やね〜〜^^
春が待ち遠しいです。
本気喰いですかあ?うちもやりそうです。
かわいい〜お雛さま買ってもらったね〜☆
富士山あって 温泉あって 海もあって 憧れの場所ですう〜〜♪ 
さくらん
URL
2009/02/11 06:12
すっご〜〜〜〜〜〜い(≧∀≦)満開の河津桜、きれいですね〜♪
有名な桜まつりだけど、行った事ないです!母は去年お友達と行って凄かったって行ってました!
パパさんはサーフィンを楽しんだのかな?寒さも気にならない位楽しいんでしょうね☆
で、海から出た後の温泉シャワーは最高ですね!

私、キャラメル・・・時々食べますよ〜♪
実家にいつもサイコロキャラメルがあるんです(^m^ )父が好きみたいです!
えつ
URL
2009/02/11 07:18
春ですねえ。
桜、すんごいきれいです。
ピンク色が濃いのかな。
今ではあちこちで見かける河津桜だけど、
原木はここにあるんですね。
桜キャラメル、気になります。中身が見たかったよー。
やっぱピンク色なのかなあ。
そういえばキャラメルって、そんなに食べないね。
子供のころはオマケ目当てで、グリコとか食べてた気がするけど。
とおちゃん、マクオ君を抱っこしてたらよかったねえ(笑)
やんぴぃ
2009/02/11 15:33
コメントありがとうございます!
お返事で〜す♪
短くてすみませんm(_ _)m


おねぇさん♪
河津桜は木が低いんですよねー!
ブチッっといってました(笑


みっくすさん♪
行ってきたよー!
色が可愛いんだよね♪
ジェントル、リボンで作りました(^_^)v
シンコは桜食べなかったよ〜


ネコ娘さん♪
ミル○ーは多いみたいです(汗
つい噛んじゃいますよねー(笑


ANJELAのママさん♪
実際のつるし雛はおひな様じゃないんですよー
鳥とか花だったかな?
シンディ、気位が高いというか何というか・・・
マックス、人間は大好きです♪
ぽち
2009/02/11 20:25
続きでーす!


長助おかんさん♪
こんな時のマックスは、めっさ良い子です(笑
春を感じて貰えたら大成功です(^_^)v
七ちゃん、初節句ですね♪


さくらんさん♪
貴重な一票、ありがとうございます!
さくらちゃん、さくらなだけに・・・
いや、何でもないです!
桜と菜の花、コレが河津桜のウリですから〜♪


えつさん♪
温泉、「あち〜」って言いながらかぶってます(笑
サイコロキャラメル、懐かしい〜♪
2個入ってるんですよね(^^;)


やんぴぃさん♪
そう、原木はえらい田舎にあります。
下に温泉が通ってるから殊更早く咲きます。
グリコのオマケは私も集めてました♪
ぽち
2009/02/11 20:35
すごいね〜。この桜!!
早咲きの種?ソメイヨシノじゃないよね〜。
すんごくキレイ!!
「河津桜祭り」と聞いても、何県なのか
わからない地理オンチ・・
ゴメンナサイ^^;

キャラメルで詰め物??
はいはい、常連です(笑)
元日に、神社の出店のりんご飴でポロッ、
2週間後、また何かを食べていてポロッ・・
歯医者通いしましたよー。

ぽち@
くーちゃん
2009/02/11 22:01
くーちゃんさん♪

河津桜っていう種類かな・・・?
静岡県の伊豆にある河津町っていうところなんですよ〜
すんごい田舎です(笑

いつも伊豆でサーフィンしてるんですよ!
河津桜は2月に咲くんです♪
最近はあちこちにあるようですが原木はここにあるんですよ〜
くーちゃんさんも詰め物取れちゃったんですか?(汗
ぽち
2009/02/11 22:10
海もとーても奇麗!そして河津桜素敵です♪
こんなに咲いているんですね♪
話題満載の記事楽しいです♪
キャラメル…詰め物が…ハマってしまいました!
声を出して笑ってしまいました(同僚さんごめんなさい)
私にも経験があります!

マックス君もシンディちゃんも桜の花食べたんだぁ〜!
お味はどうだったのかな?
とうちゃんさん残念でしたね…
マックスくんを抱っこしてたら!モテモテだったかも…
桜キャラメル食べてみた〜い!
詰め物に気をつけなければ…笑
いちはは
URL
2009/02/12 01:17
うわァ〜
桜が満開です!
やっぱり日本人は桜を見ると嬉しくなっちゃいますよね〜(笑)
札幌の桜は5月にならないと見れないのよ

マックスくんもシンディちゃんも桜と記念撮影
桜を食べたら駄目だよ〜(笑)

桜キャラメル美味しそうだわ
チャピモモのママ
URL
2009/02/12 09:38
かなり出遅れた〜〜 ヤバイ・・・・・

そこだけ一足早く春爛漫て感じね
桜って春を感じる代表の木だもんね
桜の花は美味しかったかい? マックス君シンディちゃん

桜キャラメル 大いに興味あります!!
大量買いする人がいるくらいだから美味しいのよね?
私、キャラメル食べるよ 好きだモン
ゆうモコママ
URL
2009/02/12 10:52
桜キャラメル!めっちゃ興味ある〜♪
正直桜より凝視したーーー(笑
ウソウソ!桜本当綺麗だね〜
こんなに早く今年の桜が見れるなんて思わなかったよ〜
シンディちゃんが鼻に付けてるのは吠え防止?
大人しくしてるように見えるけどな〜(汗
人混みは苦手かな?
ぽちさん、仕事頑張って!
大根了解しましたー(笑
ルーフィーおかん
URL
2009/02/12 20:25
ぽちさんとこも菜の花キレイに咲いてるね!
ウチは、あれから又菜の花畑へ行ってみたんだけど
刈り取られて1本も残ってなかったよ〜。
やはり商業用の菜の花だったみたい。残念。

シンコちゃんのお雛様、可愛いね。
ウチも小麦にお雛様買おうかな〜。
娘のお雛様は出さないのにね。。
桜とマクオ君、シンコちゃんの写真とってもきれい!
koume
URL
2009/02/12 21:47
コメントありがとうございますm(_ _)m


お返事です♪


いちははさん♪
春を感じて頂けましたか〜?
マックス、桜をブッチンっていってましたー!
シンディは呆れて見てました(笑


チャピモモのママさん♪
マックスの食いしん坊には呆れますよ〜
札幌は5月ですか〜(汗
入学式にも間に合わないですね〜


ゆうモコのママさん♪
ママさん、キャラメル好き?
お祭り限定ってところに惹かれました(笑
ぽち
2009/02/12 23:02
続きです〜♪


ルーフィーおかんさん♪
桜キャラメル、興味あり?
私も桜より屋台に興味アリアリ〜(笑
シンディは最初が特にダメなんですよー(汗



koumeさん♪
菜の花、刈り取られちゃったの〜?
売り物だったんだね(汗
見られたのはラッキーだったね♪
うちには、初めてのおひな様です(^^)
ぽち
2009/02/12 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

河津桜まつり。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる