MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏事情。

<<   作成日時 : 2009/02/14 02:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 21

はい、嵐になってきましたよー!

嵐の金曜日です。

あ、もう土曜日になってました(汗


前回の記事↓コメントありがとうございますm(_ _)m


みなさん、褒めすぎですからー!←めっちゃ喜んでる!

Gパンが似合ってるなんて(Gパンは古いやろ〜)

スマートだなんて、足が長いなんて、素敵な奥様風(風?)だなんてー!←テンション

写真は、坂道に限るね(。-∀-)化♪

会った時に騙された〜って言わないでよー(汗



とーちゃんは「あ〜良かったな」←棒読み


って言ってるけど、褒められるのは嬉しいよね〜♪


たとえ誤解でも!




さて、今日のタイトルは裏事情。



かあちゃんが、せっせと出掛けて行くのは

マックスに運動をさせたいと言うのもあります。

シンディもそうだけど、マックスは足が悪く運動は不可欠。


今の時期、帰ってくると暗くなってしまうので


どうしても簡単散歩になりがちなかあちゃん。


休みの日は、がんばって散歩しようと思うけど


家だと、ついのんびりしちゃうので出掛けて行って


運動させたいと思うわけです。


砂浜って、やっぱり運動になるのかな?


画像

顔は、砂だらけになるよ!


それはニオイ嗅ぎばっかりするからだと思う。



画像



画像



画像



シンコの激しいチェック。



画像


大好きなボール遊びも存分に出来るよ。


画像



楽しいね♪



画像



シンコさん、楽しさ1000%




ところで、下田と言えば・・・


毎回、美味しいお魚食べてると思います?


ノンノン!下田と言えば観光地!


頻繁に出掛ける我が家はそんな訳には行きません。



そんな、ぽち家の強い味方はココ。



画像


画像


お弁当屋さんなんだけど、中で食べる事ができます。


使い捨て容器じゃないよ(^^)


ちゃんとした?定食、しかも安い!

カレーは500円〜


定食は600円〜800円!


観光地であり得ない値段なんですよー

ご飯はおかわり自由!おねぇさんがカウンターのの中にいて

よそってくれるよ!


お客さんは観光客はいませんのよ〜さすがにね(〃艸〃)ムフッ




さすがにココは



画像


車内でお留守番。


車内のお留守番はめっちゃ優等生です(笑


これからも、お世話になりますm(_ _)m


外で、すごい音がしてるよー!



「嵐の金曜日」って歌知ってる?




定食もカレーも美味しいよルン♪ (p・ェ・)p ルン♪




      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
お散歩だけじゃ“良い運動出来た〜〜〜”とは思えないですよね・・・。
cocoもダイエット頑張らなくちゃだから、お休みの日はなるべくお出かけしないとな〜って思ってます(`・ω・´)ゞ最近出来てないですけど・・・。
今日はしっかりとcoco孝行しなければ☆

マックスくん&シンディちゃん、車でお留守番ちゃんと出来るんですね〜(*´∀`*)
cocoはちょっとコンビニ寄ったりだけでも、この世のお別れ?って位泣き叫んで大変です(x_x;)
戻った時は諦めたのか、普通に座ってるんですけどね!
えつ
URL
2009/02/14 07:25
マックスくんもシンディちゃんも
お出掛けが楽しそうですね!

やっぱり沢山走れる場所があるのは良いですよね〜

美味しい定食も食べれるし(笑)
マックスくんとシンディちゃんは
おとなしく車の中でお留守番出来て
偉いね〜
チャピモモのママ
URL
2009/02/14 08:35
こんにちは〜
ぽちさんの愛情を感じましたよ〜
お出かけにもやさしさが・・♪
散歩って単調になりますし
刺激も少ないかな^^
やはり砂浜のお散歩はいいですね
砂の負荷がいい感じにかかって
しかも肉球に優しいですね♪
500円の定食っていいな〜
観光地ってどこに行っても高めですもん
そうそう ぽちさんのご主人
出口の飴ちゃんのファンですか??
嬉しいです^^
けい♪
URL
2009/02/14 09:22
ぽちさん、いつもわんのこと
考えてていいかーちゃんだなぁと思ってます♪
ご飯もそうだし〜
さりげない記事に愛を感じます♪
二人ともいっぱい遊んだかなぁ
観光地にある地元民のためのお店
いいですねぇ
カレー人形(?)かわいいぃ、レトロですわ
長助おかん
URL
2009/02/14 10:59
「嵐の金曜日」知ってますよー。
いっそーふらいでーふらいでーなーい♪
あの頃の大友さんはカッコよかった・・・。
最近、なんか違和感覚えます。

ワンコにいっぱい運動させてあげたいって思うの、
よーく分かります。
ほんとに楽しそうだもんね、走ってると。
だからそんな時間を、少しでもいっぱいあげたいなって。

カレーいいなー。
おかわり自由いいなー。
オリエンタルカレー君、なつかしい・・・。
やんぴぃ
2009/02/14 14:25
えつさん♪

そうなんですよね〜
場所が変わると気分転換にもなりますもんね♪

車内留守番はパピーの頃から練習したんですよ。
出掛けたついでにスーパーとか寄れるように(笑
駐車場に着くと、辺りを見回して「ここは留守番か〜」って判断してくれます(。-∀-)化♪
2時間位は平気かな?
cocoちゃん、今日は楽しんだかな♪
ぽち
2009/02/14 21:04
チャピモモのママさん♪

特にシンディは走りたい子なんですよ〜
常に車内には伸縮リードが常備されてて、広場を見つけては伸縮リードランです(笑
定食、お勧めしても利用できないですよね(汗
車内留守番は我が家の必須項目となってます(。-∀-)化♪
ぽち
2009/02/14 21:12
けいさん♪

ソラちゃんの様に毎日、きちんとお散歩できるのが一番なんですけどね〜
砂浜、やっぱり良いんですよね?
だって私、疲れますもの〜(笑
そうか、肉球にも負担にならないですね!
暑くなったら歩けないから今のうちですね♪

ちなみに、家の近くのバイパス(一号線)に出口のアメちゃんのおっきな看板がありますよ〜♪
お気に入りは「茶玉」だそうです!
ぽち
2009/02/14 21:22
長助おかんさん♪

わーい!褒められた♪
わんこってどんなに小さな事でも喜んでくれるから
嬉しいですよね♪
ご飯も「今日は魚か〜」なんて言わないもんね(笑
この弁当屋どうですか?
ホントに庶民の味方です(〃艸〃)ムフッ
ぽち
2009/02/14 21:28
「嵐の金曜日」知ってる〜?
私、実家は福島なんですけど大友さんは隣の県の出身で
有名になる前から地元のラジオで、よくかかってたんですよ♪
小さい会場でのコンサートも行ったりしたんですよー
千円しなかったかな〜
今は、だいぶ変わっちゃいましたよね(汗

わんこの笑顔、最高だよね!
明日の仕事なんて忘れて付き合っちゃうよ〜
弁当屋の定食&カレー達!
ムーミンさんを満足させる自信あります。
700円で絶対です(^_^)v
ぽち
2009/02/14 21:43
こんばんワンワン!
年甲斐もなく、海が大好きなワタクシ。
気軽に海辺に出かけられるって、すご〜く
いいなーって思うよ。
砂は重たいからね。
歩くのに力がいるよね。
マックス君は、どんな状態なの?
走るのは平気?
二人で楽しそうにじゃれあいながら
歩いているよねー^^;

いつも車の中でおりこうさんだよねー。
安くておいしい定食も、安心して食べられるよね!
ポチ^^;
くーちゃん
URL
2009/02/14 22:12
ぽちさん こんばんは〜
いつも出遅れでごめんねえ。
あとお礼をしないといけないのに遅くなってすまんばい…
私、冗談で書いたのにぽちさんホントに送ってくれちゃった!
嬉しかったよ〜〜天に昇る嬉しさだよ〜(笑)
美味しいねえ〜食べ応え満点!!
本当にありがとう〜。
砂浜のお散歩で伸び伸びしてるね〜真夏は無理だけどコンクリート歩くよりは断然いいわよね!
私もゆうモコと毎日歩いてる時間は長いけど、運動になってるのかは?だよ。
カレー500円 定食600円から?ご飯おかわり自由なの!?
私、けっこう量を食べるのでおかわりするかも…
ぽちさんスタイルいいね〜〜ヒューヒュー
若くて美人でスタイル抜群なんだよね!うらやましいばい。
ゆうモコママ
2009/02/14 22:26
そっか〜近所のお散歩だとついつい短縮バージョンになりがちだしね!
「帰ってあれしなきゃ!これしなきゃ!」ってドタバタ終わらせちゃうし〜

そうそうGパンていいがちだけど古いんだね今時(^^)

お〜懐かし〜「オリエンタルカレー」のお人形やん!
カレー500円で定食が600〜800円なの?
良心的〜観光地なら倍はするよ〜
今度行ったら寄ってみよう♪
マクオくんもシンコちゃんも静かにお留守番出来てエライなあ\(^o^)/
うちはコロもミニーも騒ぐのでオチオチ食事とか出来んよ〜甘やかし過ぎたなあ

「嵐の金曜日」ってハウンドドッグのでしょ?
知ってるよ〜ん(^_^)v
みっくす
URL
2009/02/14 22:30
こんばんば〜☆
しっかり記事にさせてもらいましたよ♪ウヒヒ
だってうれしかったし美味しかったですもの〜♪♪♪
ありがとうございました^^

マックスくん、シンディちゃん、おりこうにお留守番してますよね〜
海琉?ムリです。ってか車はキケンでやったことないです(汗)
誰かが一緒に留守番なのです〜www
観光地って何でも高いからその値段は魅力的ですよね♪
走り回ってるマックスくん・シンディちゃんの楽しそうな雰囲気♪
連れてった甲斐がありますよね〜♪
今日の海琉は…じじいとマミーコンビだったからつまんなかったようです(爆)
おねぇ
URL
2009/02/14 22:58
くーちゃんさん♪

海を見てると不思議な気持ちになるよね〜
小さな事はどうでも良くなっちゃう(笑
砂浜は足に良いんですね♪
マックスは元々わーっと走り回るタイプでは無いんですが、広い場所は気持ちが良いのか結構動きます。

これ、微妙なんですよ〜
痛みはないと思うんだけど、なかなかソファに乗れないと思ったら(助けを求める
見てないときはヒョイっと乗ったり(笑
走るの遅いな〜と思ったら、シンディを追い抜いたり。
その度、夫婦で顔を見合わせて・・・あれ?みたいな。
でもやっぱり運動しないと、最初は動きが悪いですね〜

安い定食は我が家の味方です(笑
出掛ける回数が増やせますムフッ( ̄m ̄*)
ぽち
2009/02/14 22:59
ゆうモコママさん♪

いいの、いいの!プレゼント企画〜!には今は余裕がないなって思って、勝手に興味のある人に先着で送っちゃった(笑
着くの早かったね〜お粗末で恥ずかしいよん(汗
喜んで貰えたら嬉しいですっ(笑

やっぱり、毎日散歩が一番ですよね〜
もう少し、日が長くなったら・・・
カレーも定食も、オサレじゃないけど結構いけるんです!
若くも美人でもスタイル抜群でもないですからー(滝汗
ぽち
2009/02/14 23:11
みっくすさん♪
みっくすさんは、ちゃんと毎日散歩してるから偉いよー
シンディはひたすら歩くから、自由に走らせてあげたいんだよね〜

息子にデニムって言われて、生地じゃんって言っちゃったよ(笑
お弁当屋、早い安い旨いだよ!
こっちに来るときは場所教えるよ〜
とうちゃんが!
「嵐の金曜日」反応しちゃったね〜(笑
ぽち
2009/02/14 23:20
おねぇさん♪

恥ずかしかったよー
おねぇさん家は人手があるからいいよ〜
マックスも、最初はイタズラしたんだよ〜
シートベルトのカチャっとはめる所にはマックスの噛んだ後が残ってるよ(笑
観光地と言っても、うちは観光にいってる訳じゃないからそうそう高い店には行けないよ〜
海琉君、明日はお楽しみかな〜?
お天気も良さそうだしムフッ( ̄m ̄*)
ぽち
2009/02/14 23:25
砂浜だと、人間も歩いていて疲れるから、ワンコにとってもいい運動になるんでしょうね〜!
足腰を鍛えるにはもってこい!!って感じがします!

うちも基本的には近所のお散歩ですが、どうしてもパターンが決まってきちゃうし、車が沢山通る道を通る方が歩道があって安全だから、と道選びをしているのですが、大きな音に敏感なアンジェラはシッポが下がったままなんですよね(T_T)
なので、たまには違う場所へ、って思います。
ママのペースで歩くのと、自由に歩くのとではまた違う筋肉を使うみたいですし、両方取り入れられるのが本当はいいんだろうな〜って思うんですけど、なかなか難しいですよね(^^;)
ANJELAのママ
URL
2009/02/15 01:35
あ、書き忘れた!!!

観光地の名所ではなく、こういった地元ならではのお店って、いいですよね〜!
お手頃価格で美味しいモノが食べられるのって、こういうお店だし。
観光客を目当てにしているお店って、高くて少なくて美味しくない・・ってイメージが・・。(←偏見だとは思いますが)

車内でお留守番がちゃんとできるのが偉いな〜。
アンジェラは車外に知らない人が通るたびに激吠えです(TдT)置いていかれるのがイヤでアタシが出ようとするとピーピーだし、フリーにしておいて戻ると『あたちだってお外に行くんでちゅ!!』って出ようとするので、パパが一緒でない時はキャリーに入ってもらうのが基本になりました(^^;)
家出のお留守番も、イタズラが心配でハウスでしてもらってますしね・・。
キャリーやハウスで寝ていてもらったほうが、ママとしては安心なのです。
ANJELAのママ
URL
2009/02/15 01:43
ANJELAのママさん♪

砂浜、疲れます〜(汗
でも疲れが残らないのは、コンクリートよりも足に良いんだと思います!
うちの周りは広い歩道はないので、だいたい堤防になりますね〜(笑
コンクリート、砂利、土、芝など同じコースでも色んな上を歩いた方が、気分転換ストレス解消になると聞いた事があるけど本当かな?
と言いつつ、実践してる私ですムフッ( ̄m ̄*)

観光地でも、うちは観光客じゃないですからね〜
もう、すっかりお馴染みさんになってます(。-∀-)化♪

マックスは私が休みの日はどこでもついて行きたい子で
、それで車で待てるように練習したんです。
家の留守番は時間が長いので、イタズラするときもありますよ〜
忘れた頃にやってくれます(T_T)
ぽち
2009/02/15 19:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

裏事情。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる