MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になってた事&プレゼント♪

<<   作成日時 : 2009/03/25 22:03   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

あー、一日遅れてしまった・・・


昨日、仕事から帰ってご飯を食べて・・・


ちょっと、ちょっとだけソファに横になったら・・・


すっかり、気を失ってしまいました(ノ∀`*)ペチ


一日遅れたと言うのは、WBC!


いまだに総集編を見ては感動してる、かあちゃんです!


野球には興味のないマックス&シンディですが


近所のスーパーで、侍ジャパンありがとう!って事で


画像


いちごが198円で売ってましたよ♪


すかさずシンコさん、チェーック!←懐かしのねるとん@タカさんチェーック!



画像


侍ジャパンありがとう♪


て、マクオ君前に出すぎです。さらに顔が〜(〃ノωノ)


画像


いつもより、真剣に待てしてます(。・w・。) ププッ




実は、かあちゃん気になってた事があって


マクオ君を病院連れて行きました。


いつからかって言うと、はっきりしないんですが・・・


犬歯の横(奥)の歯茎に、何か付いてる様に見えるんです。

写真に撮っても判らないんですけど

汚れだと思って、拭いてあげたりしてたんですけど

取れたような取れないような?

歯茎を触ると血が出ちゃうし、じっくりは見せてくれないしで

そのままになってたんです。


病院でも写真は撮ってないので、想像力を働かせて読んで下さいねー!

嫌がるだろうって事で、サクッと包帯で口輪をしてもらい

診てもらったら!


刺さってましたYO!Σ(・ω・ノ)ノえっ!


物が何かは判らないけど、先生が言うに結構しっかり刺さってたそうです。

取れた物は、やっぱり何だか判らないけど、かあちゃんの想像を超えた大きさでした。


先生は「よく見つけたね〜」って言ってましたが

気になってただけで、刺さってるのは判らなかったんです。

バイ菌が入ったりする前に処置してもらって良かったです!

シンディと同じ物を食べてるのに、何となく口臭もあったし・・

異物が取れたら、それも無くなりました。


口輪のついでに、歯石も取っておくわ〜と

歯ブラシでは取れない歯石も取ってもらいました♪

マクオ君は、シッポをフリフリ?がんばって耐えましたよー


その間シンコさんは、かあちゃんに抱っこされたまま

微動だにせず、マクオ君を見つめておりました。

次は自分だと思っていたんでしょうか( ̄ー ̄)



晴れて診察台を下りたマクオ君は帰りたがるかと思いきや・・・


「おいら、がんばったよ!何か、くれろ〜」


とご褒美を催促してました( ̄m ̄*)

あんな目にあっても、すぐに忘れるところがマクオ君の良いところです♪


家に帰ったら、思いっきりボールをカミカミしてましたYO!

今まで、違和感もあったんでしょうか?



さてさて、すっかり紹介が遅れましたが


さくらんな毎日のさくらんさんからプレゼントが届きました♪

さくらんさんのお宅には、さくらちゃんと言う素敵なレディがいて

忙しいさくらんさんを日々、癒してくれてるんですよ♪

みなさん、ご存じですわね(´▽`*)


届いたのは


画像



毎度チェックに忙しいシンコさん、とうちゃんに捕獲されての記念撮影!


かあちゃん憧れの、タイガースのナッツ缶♪

お好み焼き♪&最中♪

マックス&シンディの必需品、ドットわんのクッキー&納豆♪

この納豆、長く愛用してます。

今、歯茎に傷があるのでご褒美に使ってますよ〜

そして、お手紙@お花のクリップ付(´▽`*)

さくらんさんってブログを見る限り、陽気な大阪のおばちゃん奥様って感じだけど

ホントに女性らしい人なんですよね〜(・∀・)ウン!!

包みにも、桜のシールが貼ってあったりして♪

送り状の品名の欄に「食品とかですぅ〜」って書いてあって

それだけで間違いなく、さくらんさんだ!って思ったかあちゃんです(*^m^)


画像


さくらんさん&さくらちゃん、ありがとうございました♪




      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー!
そうそう、いつもWBCのことを書いていた
ぽちさんに昨日の興奮の記事がなかったんで
どうして〜??と思っていたよ!!
寝ていたんだねー(笑)
私なんて号泣でしたからーー!

マクオ君、何か刺さっていたのーー??
ほ〜んとよく気づいてあげれたね!
ほっておいたら化膿していたかもね!!
やっぱり細かいチェックは必要だねーー!!
ポチ@
くーちゃん
URL
2009/03/25 22:25
マクオくんの奥歯のもの・・・
ぽちさん よく見つけたね♪
早く気がついてあげられて良かったです
口の中なんて なかなかわからない所だし!
さくらんさんからのプレゼント 嬉しいですね
タイガースの缶がある〜
これ食べたら蹴ってもいいそうですよ〜(笑
そうそう さくらんさん 女らしいかたですよ
けい♪
URL
2009/03/25 23:02
何が刺さっていたんでしょう…(ドキドキ)
というか、痛かったり違和感がきっとあったんでしょうね
気付いてあげることができて本当に良かったですね
そういえば、優勝直後に行ったスーパーでWBC優勝記念の特売をやってましたわ
ネコ娘
URL
2009/03/25 23:03
さ、刺さってたって・・。
一体何だったんでしょうね・・。
本人は気にしてなかったんですか?
口の周りを手で擦ったりとか、顔をこすりつけたりとか、そういう事はしなかったのかな?

マリンなんて、涙やめやにがでてるだけでそこら中に顔をこすり付けるんですよ・・被害が拡大するからやめて・・って言ってるんですけど、わかってもらえないみたい・・。

それにしても、よく見つけましたね〜!
発見が遅かったら化膿したり炎症を引き起こしたりして大変になってたんだろうなぁ・・良かったですね〜!
マックス君、お疲れ様!!そして、『次はあたち・・』のシンコちゃんもお疲れ様ね♪

さくらんさんからのプレゼント、スゴイですね〜!
ど〜〜〜ん!!って感じ(*≧m≦*)ププッ太っ腹だわぁ〜♪
AMママ
URL
2009/03/25 23:17
なになに?!
刺さってたって何が?!
ぽちさん、気づいてあげられてすごいよ〜!
マックス君、今日は気持ちがいいだろうね♪
198円のいちごは安いっ!
いちご大好きだからうらやましいな〜♪
ここらのスーパーでは、398円以下は見たことないよ〜(涙)
マックス君とシンディちゃん、並んでると首元の毛並みがソックリだね^^♪
AKKO
2009/03/26 00:39
ちゃんと歯チェックの愛があったからこそですね
麻酔もせず一番嫌な歯を
ちゃんと診せるマクオ君の偉さに
WBCより感動しました〜!!!
イチキュッパッ!安い!
これ200円って書くより売れるらしいよ、198☆笑
長助おかん
URL
2009/03/26 01:07
マックスくん良かったね〜
ちゃんとチェックしてるから早目の処置で助かったんですね(*^^)b
これですっきりと美味しい物をたらふく食べれますね(笑)

いちご、安〜い!!
侍ジャパンに感謝ですね(^_-)-☆
チャピモモのママ
URL
2009/03/26 09:00
ぽちさん♪おはよう^^
イチゴ大きくって安いね〜。
優勝セールはイトーヨーカドーがやってるらいいね?
でもうちの近所にはないです・・・残念。
マックは今度の土日に安いらしい。
食べ物ばかりいつものように気になります。

マクオ君の刺さり物が何???って気になりますが 見つけた ぽちさん♪がすごいね〜☆
マクオ君 痛かったんじゃないのかな?すっきりしてよかったね^^
私もこれからは もう少し飼い主らしく ちゃんとしますzzz

紹介してくれてかなり恐縮しております。
何より気になるのが タイガース缶です!
粉々になってないでしょうかね???(笑)
大阪のおばちゃんを消しておっさん!!でも良かったのに〜。奥様だなんて!!ビックリです。
サーファーのパパさんまで登場していただいて 感激ですう〜〜☆




さくらん
URL
2009/03/26 09:52
連覇疲れか出遅れた〜(あたしゃ選手か?)
やったね〜侍JAPAN!!
でももう解散しちゃったんだなあ(T_T)
WBC女としては3連覇に期待したい!
って言っても4年後?長いわ〜(>_<)
マクオくん、何が刺さってたんだろ?
骨?痛かっただろうね〜早く気が付いてよかったわ〜
毎日のチェックって大事だね!

さくらんさんからプレゼントいっぱ〜い\(^o^)/
ぽちさんもマクオくん&シンコちゃんもバンザイだな〜
さくらんさんて私もオモロイおば・・奥様だと思ってたけど女らしいんや〜(^_^)v

いちご198円は安い!!
私WBC女のくせに優勝セールには行ってないわ〜(>_<)
マクドも牛メニューだけしか安くならないみたいだし〜
近所のスーパーでもしてるのかなあ?
みっくす
URL
2009/03/26 11:37
ほんと、ぽちさん!よくマックスくんのお口に気づきましたね〜〜〜(≧∇≦)すごいな〜〜〜☆
それにしても痛くなかったのかな?自分の歯茎にって思ったらザワっとしました(;・∀・)

WBCの決勝☆会社で思いっきり見てました(*^m^*)ハラハラしちゃって吐き気すらしてきちゃって( ̄▽ ̄;) でも優勝できてよかった〜♪
ニュースや総集編を見て、ぽちさん同様何度も感動させてもらってま〜す(≧∇≦)
えつ
2009/03/26 12:46
こんにちは〜☆
ぼちぼち復活しますのでよろしくです〜♪
マックスくん、大丈夫でした!?
それにしてもぽちさん、よく気づかれましたねぇ!
大きな何かが挟まって気になってただろうに、マックスくんはおりこうだ!
ご褒美にいっいのプレゼントでよかったね〜^^

WBC、うちも会社で見てましたよーw
仕事しろよって突っ込みはナシで。
韓国戦がいちばん盛り上がって楽しかったですよねん♪
でもハラハラドキドキで心臓に悪いわ〜。。。汗

おねぇ
2009/03/26 14:19
マクオ君、異物が取れてよかったねえ。
ぽちさん、よく気づいたね。
ワンコは自分では何も言えないから、
やっぱりマメにチェックしてあげないとなあと、
ちと反省。

さくらんさんからの素敵なプレゼント、
よかったですね!!
ぱっと見、すんごい大阪っぽい(笑)
そうかーさくらんさんって女性らしい人だったのかー。
あたしとは違ったのかー。
そうかー(ひっそり落胆)。

やんぴぃ
2009/03/26 16:35
さ、刺さってた〜??!!
何がささっていたのに、どうゆう形状だったのか
と〜〜ても気になるぞ!!!
お口の中だけじゃなくて、身体も毎日あちこち
見てあげないといけないな〜と私も反省です。
でもしっぽふりふりで歯石取りしてくれるなんて
めちゃお利口さん♪
マクオくん、もしかして・・・M?(笑)

きありん
URL
2009/03/26 22:08
大変遅くなりました!
コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事です♪

くーちゃんへ♪
ソファに横になったら、もう爆睡でした(ノ∀`*)ペチ
歯茎、気にはなってたけど歯肉炎とか
そう言う物だと思ってました!
刺さっていたとは驚きですΣ(・ω・ノ)ノえっ!


けいさんへ♪
ホントに、こんな事のなっていたとは!
タイガースの缶、蹴っていいですか?
カーネルおじさんの様に呪われませんか?(笑



ネコ娘さんへ♪
マックスは、おもちゃもよく破壊しちゃうので
それなのかな〜
刺さる様な形状の物ではなかったですよ?
もう、WBCも過去ですね(-´ω`-)シュン
サッカー、勝ちましたね♪


AMママさんへ♪
マックスは全く気にしてなかったです!
シンディだったら気にしたでしょうね(笑
気にしてくれたら、もっと早く気づいたでしょうに・・
炎症を起こした写真を見たことがありますが、あれは怖いですよね(滝汗


ぽち
2009/03/29 00:00
続きです〜♪


AKKOさんへ♪
取ってもらった日は、疲れもあったでしょうが
よく寝てました!気持ち良かったんですね♪
いちごも静岡の名産なんですよ〜
うちの近くでイチゴ狩りが出来るんです。
198円は安かったです!
マックス&シンディ似てますか?


長助おかんさんへ♪
私も麻酔になると思ってたんですよー!
だから、口輪された時は驚きましたΣ(・ω・ノ)ノえっ!
それも、包帯でリボンの様な口輪だもの〜
さすが、プロですね!ガッツリ押さえられてました(汗


チャピモモのママさんへ♪
変わった様子が無かったんですが、取った後はボールのカミカミも力強く感じました(笑
やっぱり、違和感があったんですね〜


さくらんさんへ♪
ヨーカドー、2割返金だったんですよね!
私の友人は随分得した様ですよー
プレゼント、紹介が遅くなってごめんね〜
相変わらず、へたっぴな紹介でしたね(汗
さくらんさんが女らしい人だって事、判って貰えたかな〜!
ホントに、ありがとうでした♪
ぽち
2009/03/29 00:15
まだ続きま〜す♪


みっくすさんへ♪
燃え尽き症候群?
こらこらー!振り返っちゃいかんでしょー( ̄ー ̄)
さくらんさんは、おもろい大阪のおばちゃんなんだけど(笑
女らしい人やでー!さり気ない気遣い・・・私も見習わなきゃです!
燃え尽きてないで、セール行けばよかったのにぃ〜
て、私もイチゴしか買ってない(-´ω`-)シュン


えつさんへ♪
自分の歯茎だったら、強めの麻酔をお願いしちゃいます(滝汗
えつさんも総集編見た?
何度もジーンとしちゃった( ̄m ̄*)


おねぇさんへ♪
いやいや、刺さってるのまでは気づかなかったんですよー!
あのままにしてたら・・・と思うとゾッとします。
おねぇさん、職場でWBC見られたの?
今更ながら、取り残された感が・・・(-_-)
私は、お昼休みだけ・・・
ぽち
2009/03/29 00:29
まだまだ続きますよ〜♪


やんぴぃさんへ♪
まさか!って感じです。
症状が出る前で良かったです〜ホッ!
さくらんさん、女らしいですよ〜( ̄m ̄*)
やんぴぃさんはロマンチックで可愛い人ですよ〜!
みんな、そう思ってると思いま〜す(。-∀-)化♪


きありんさんへ♪
元気にしてると、チェックも怠りがちですよね〜
マックスがしっぽフリフリだったのは「おいら、怒ってないから放して下さい!いい加減にしてー!」だったと思います( ̄m ̄*)
ガッツリ押さえられて、動かせるのがしっぽだけだったとも言えます(-_-)
ぽち
2009/03/29 00:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

気になってた事&プレゼント♪ MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる