MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこサイズのシンコさん。

<<   作成日時 : 2009/03/30 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像






平日は、写真も撮れない日が多いので

週末ネタになりますが・・・


土曜日はシンコさんのしつけ教室でした。


リラちゃんがお休みだったので、ブブちゃんと二人のお教室でした。


今回はどうかな〜っと。


あら、以外に良い感じです♪


慣れて来たのか、「わん」って吠えては

「はいはい、ハウスでちね」と自らハウスに入るっていう

勝手な行動も出てましたが(-_-)


写真はブレブレで(この二人、動きが速くて


かろうじて撮れたのが


画像



ブブママさんが持ってる、おもちゃのコーン。

レッスンで使ったんですが、顔を突っ込んでます┐(´〜`;)┌


この日のレッスンはヒールポジション、リトリーブの確認

オヤツの入ったコーンを当てるのをやりました。


リトリーブ、覚えてるかな?


かあちゃんの心配をよそに、せっせとボールを運んできて手渡してました。


と、それで済まないのがシンコさんΣ(・ω・ノ)ノえっ!


ブブちゃんが使ってた、ダンベルまで運んできたよ( ̄_ ̄||)

ブブちゃんの周りをチョロチョロしては、ブブママさんが落としたご褒美食べてるし(-_-)


穴があったらの心境だったけど、手に負えないほど吠えるよりはいいか・・・


選択肢が低レベルですんまそんm(_ _)m


画像


道端に咲いてた花♪可愛らしさにパチリ。


そんなシンコさんは、ちっちゃめダックスちゃん。


画像

コレは、ことしの初売りで買ったカラー&リード。


「セレブっぽくて良い!」と買ったんだけど、大きいんですわ。


抜ける程ではないけど、マックスも大きい。


画像

とうちゃんの買い物待ち中


早速使ってる、春色カラー&リードも大きかった。


カラーの刺繍が隠れる程縮めないと使えない( ̄m ̄*)

マックスも希望の太さにすると大きいんだよね〜


シンコさんは「ネコ用」のカラーが良いと言われてますΣ(・ω・ノ)ノえっ!


シンディより小さい子どうしてるの?





      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あれっ!?
私が一番乗りだわァ〜(笑)
そうそう吠えるより人の物を持ってきたり、
おやつをがっつく方が可愛いのよね〜
家のモモにも言える事だけど(笑)

マックスくんとシンディちゃんは
首が細いのね〜
家のチャッピーは首太りで困ってるんだけどね(笑)
チャピモモのママ
URL
2009/03/31 10:16
ぽちさん♪こんちは^^
昨日はどうも〜ありがとうね☆
携帯からコメ入れようとしたんだけど・・・握り締めたまま眠り姫!!になりました。

しつけ教室楽しそうですね。
日々成長がみれますね。
お友達のおもちゃ運ぶシンディーちゃん♪
可愛いんでないの〜!!
愛嬌たっぷりです!女は愛嬌で生きていかなくてはっ^^

リード大きいの?ネコ用でいいの?
本当に小柄ですね〜シンディーちゃん。
遺伝で小さくなるのかな?
初売りにも買ったの?うちも探しにいこう〜っと。
もう何年使ってるかわからん おっさん系〜迷彩柄ですので・・・。

この花はフリージアっぽいけど ちょっと違うね?
黄色って元気出るいろやね〜。


さくらん
URL
2009/03/31 11:38
ぽち夫さんへ♪

昨夜 携帯を握り締めたまま 眠りについた眠り姫のさくらん♪です^^
あはっ☆
コメントありがとうございました。

阪神タイガース缶 食べていただいて嬉しいです。
空っぽになったら ぽちさん&マクオ君&シンディーちゃんと缶蹴りでもして遊んでくださいなっ^^
我が家では1缶目はすぐになくなりました〜2缶目は飽きたのか・・・まだ残ってます。

ペットショップ教えて頂いてありがとうございま〜す。
でも 品数がショボイのか・・・
それは残念。。。
2ワンのお土産も大切ですが ぽちさん♪のお土産も宜しくです☆
これは特に大事です!!
はいっ!おせっかいなおばちゃんでした。
数々の失言お許しください〜〜。ではでは〜〜^^



さくらん
URL
2009/03/31 11:47
しつけ教室、お疲れさま。
シンコさんはちゃっかりしてますな(笑)
選択肢は低レベルのほうが、
ラクでいいですよん。
ワンコも、夫も(笑)

チワワなんて小さなワンコもいるから、
猫用じゃなくても、カラーある気がするけどな。
セレブっぽいのが大きくて残念でした。
でもいくらカラーとリードがセレブでも、
落ちてるご褒美食べちゃうようじゃ・・・(笑)
やんぴぃ
URL
2009/03/31 15:54
シンコちゃんもしつけ頑張ってるねぇ〜♪
おやつを使った勉強は
やたらと力を発揮してくれるよね
(おやつ持ってる人を見つける特技もできる☆笑)

せっかくの刺繍が隠れちゃうくらい
縮めないとできないって悔しいよねぇ〜
チワワさんサイトとかで
探してみるのもいいかも


長助おかん
URL
2009/03/31 20:01
シンディちゃんしつけ教室頑張ってるんですね♪
色んな事に興味があるシンディちゃんとっても可愛いです♪
ご褒美を嗅ぎわける力はバッチリ合格点だぁ〜笑
首輪の合うサイズが無いなんて
めっちゃ小柄なんですね!いいなぁ〜!
いちはは
URL
2009/03/31 22:37
シンコちゃん、しつけ教室がんばっとるね〜(^_^)
私も真剣にミニーをしつけ教室に入れたほうがいいかな〜と思ってるよ(>_<)
よそのわんこにガオガオがすごいからさ〜(T_T)
シンコちゃんが通ってるお教室は無駄吠えのしつけとかもしてるの?
私も色々やってるんだけど難しいね〜

シンコちゃん細いな〜そうだね、チワワちゃん用とかもあるからピッタリのきっとみつかるよ〜
みっくす
URL
2009/03/31 22:48
こんばんはー!
この間、シンコちゃんの体重見て
びっくりしたもん!!
カニンヘンサイズだよねー。
小さいコはなんか壊れそうでかわいいでしょーーー!

しつけ教室、頑張っているね!
ぽちぽち@
くーちゃん
URL
2009/03/31 23:47
猫用リードじゃなくてもありそうなのに、あまり市販の物では出てないんですかねぇ?
こんな所で宣伝になっちゃいますが、アタシの友達でリード&カラーを作ってる子がいます。
もちろんオーダーなので、その子に合ったサイズで作ってくれるので、もし良かったら覗いてみてくださいね♪
『ハーネス・カラー&リード RING』
http://ring-king.ocnk.net/

アンジェラとマリンに使ってるリードは、ほとんど彼女に作ってもらった物なんですよ〜!
そして、お洋服作りを始めるきっかけをくれたのも彼女なんです(*^∇^*)

シンディちゃん、頭がいいがゆえにとりあえず色んな物を持って帰ってみたり、吠えた後にハウスに入ったりするんでしょうね〜!
きちんと色んなことを学んでるのが偉いなぁ〜(≧∇≦)

コーンに顔突っ込んでるシンディちゃん、可愛すぎる( ´艸`)ムフフ♪
AMママ
URL
2009/04/01 02:09
コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事です!


チャピモモのママさんへ♪
そうなんですよね〜!
吠えるのは笑えないですもんね(汗
ママさん、首太りって・・・(-_-)


さくらんさんへ♪
シンディってば、ブブちゃんのダンベルを張り切って運んできました( ´艸`)
「とったどー!」みたいな?
この行動には笑うしかなかったです。
うちもカラー&リード、滅多に買わないですよ〜
最初のはマックスのリードを散歩の度にシンディが噛むからボロボロになっちゃって( ̄_ ̄||)
さくらちゃんに、おっさん系は似合わないよ〜
クレームが出る前に買ってあげて下さい(*^m^)
ぽち夫君にまで、コメントありがとうございます。
素敵な教訓、ありがたいです〜( ̄m ̄*)


やんぴぃさんへ♪
マックス&シンディをお坊ちゃま&お嬢ちゃまに育てようとした私の思惑は長男に引き続き、見事に外れました( ̄_ ̄||)
落ちたオヤツを拾うシンディはまるでコソドロのようでした(笑
シンディより小さい子、いっぱいいますもんね!
探してみますね〜!
ぽち
2009/04/01 11:17
続きですよ〜!

長助おかんさんへ♪
しつけ教室自体、ご褒美になってます(*^m^)
ご褒美のレベルで、動きが変わりますよねー(●´艸`)
長さん&七ちゃんもがんばってますね♪
長&七兄妹はハーネス派ですよね?


いちははさんへ♪
いち君も、しつけ教室行ってましたよね〜?
シンコさん、ちゃっかり度は満点です(*^m^)
ブブママさんの、オヤツは兄妹共に必ずチェックします!そんな子は他にいないですよ〜(-_-)


みっくすさんへ♪
吠えた時の対処法?を教わるよー!
それはマックスで判ってたんだけど・・
シンコはマックスがいると吠えるのよー
わんこって、勘違いしやすい生き物らしいから、色んな事すると逆効果って事もあるみたいだよ?
ミニコもコロちゃんがいると気が大きくなるって事ない?
ぽち
2009/04/01 11:33
続きますよ〜!


くーちゃんへ♪
シンコは態度の大きさからか、小熊の様な毛並みのせいか、そんなにちっちゃい感じはしないんですよね〜
でも、顔はちっちゃいです!マックスがでかいとも言う(-_-)
頭を撫でる時は、マックスの様にグリグリはできないです(*^m^)


AMママさんへ♪
下の子特有の要領の良さはありますね〜(*^m^)
ブブちゃんを差し置いて、ブブママさんに甘えてますから〜(汗
こうして近づけるようになったのは嬉しいです♪
いつかは、アンちゃん&マリンちゃんとも遊べるといいですね♪
カラー&リードの情報ありがとうございます!
遊びに行ってみますね!
ママさん、ごめんなさい!
もう少しメール待っててねー!
ぽち
2009/04/01 11:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

にゃんこサイズのシンコさん。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる