MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS だめ押し。

<<   作成日時 : 2009/03/03 22:15   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

さっき、ニュース速報が流れたんですけど

ぽち家のある、静岡県東部地方に


大雪警報が出たんですってYO!

確かに、昼間から雪がちらついたりしてて

めっちゃ、寒かったんですけどね。


雨に変わり、せっかく日が長くなって

朝晩の散歩を再開させたってのに・・・ちっ!ですYO!


この辺の大雪ってどんなの?また富士山から飛んでくる程度じゃね?

なんて思いながら、冷蔵庫チェックしたかあちゃんです。


外に出られなくなるなんて、ありえないけど・・・







日曜日、朝から雨がパラついてたので出掛ける事もなく


とうちゃんは、海に行ったけどね。


午後から近所に散歩にでました。



画像



画像


いつの間にか、桜が満開!

この鳥、うぐいす?メジロ?


とうちゃんが、うぐいすが5匹もいるーって騒いでたけど


5羽でしょ!って言いながら撮ってみたけど


昨日、ルーフィーおかんさんの所でみたメジロにも見えるんですけど?


画像



画像


画像


なんか見つけたよ!


画像


土手の下にあるグランドで野球やってます(汗


画像


お座りで、行儀良く観戦するマクオ君。


遠いんですけど・・・?


画像

「またしても(#・∀・)ムカッ!!」


ボール狂、マクオ君のだめ押し画像でした!




☆ひな祭りご飯☆



画像



うちは生食で、基本的にいつも同じなんだけど

角切り卵焼きと菜の花をトッピングして

おかゆは16雑穀を混ぜて・・・何気にピンク?見えてないっすね・・・

ちらし風(笑)にしてみました♪

何気にツユダクなのは、蛤のスープが張ってあるんだよ〜ネッ(oゝД・)b



「里親募集中」


画像




詳しくは『すみれ一族』←こちらでご覧下さい。

縁君の専用ブログが出来たらしいYO!



      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
桜が咲いたと思ったら雪・・・
関東地方は春と冬が交差してますね
風邪には注意ですYO!(私が言うなって?笑)
わが地方も雨でサンポ延期が続いてます
二人ともうっぷんたまりつつあります
わんご飯のアップいつも
楽しみに見てます♪ハマグリのおだしできっと
うまうまだったでしょうね
長助おかん
URL
2009/03/03 22:46
えぇ〜!?ぽちさん地方でも大雪警報!?
こっちは夕方から細かい雪が吹雪いてました。明日の朝は久し振りに積もるかも・・。

もう桜が満開??
こっちはまだまだ先なのに・・。
ウグイス、Wikipediaではこんな風に書かれてましたよ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%82%B9
きっと、これはメジロでしょうね〜って目元が見えないから何ともいえないけど・・。

マクオ君、ボール命!!な感じですね〜。
オレのボール、なんであんなに遠くにあるんだ・・って思ってるのかなぁ?

手作りご飯、それぞれの素材ごとに分かれてても全部食べますか〜?
アンジェラは何でも食べるんだけど、マリンが好き嫌いがあって・・。加熱されてたり、混ざっていたりすれば食べるんですけど。
食べなれていないせいもあるのかなぁ?

それにしても、16雑穀だなんて・・贅沢だわぁ・・。
しかもハマグリのスープ仕立てだなんて・・。
アタシもぽち家のワンズになりたい・・。
ANJELAのママ
URL
2009/03/03 23:24
もうサクラなの?
これ、ソメイヨシノに見えるんだけど
彼岸サクラかな?
サクラと雪かぁーーー!!
今日も読み・ポチ逃げです!
ごめんなさいっ!
くーちゃん
URL
2009/03/03 23:25
まだまだ寒い日がつづいてますが、この桜の写真をみてると春だな〜〜〜って気分になっちゃいます(*゚ー゚*)
マックスくんのボールへの執着心は本物ですね☆何とか手元に来ないか必死に考えてのかな?う〜〜〜ん、何とかしてあげたくなっている私です(。・w・。 )

ひな祭りご飯、おいしそうですね〜♪ピンク・緑・黄色と色とりどりで&はまぐりのおすまし☆普通に私も食べたいな〜って思いました(≧∇≦)
えつ
URL
2009/03/04 10:33
(・_・)エッ......?
桜が満開でウグイス?も5匹いて〜じゃなくて5羽もいるのに〜
大雪警報?
そちらでは、どんだけ雪が積もったら大雪になるんですか〜
チャピモモのママ
2009/03/04 10:37
ぽちさん、大雪警報って大丈夫?
桜満開なのにね〜(汗
その鳥さん、多分メジロだよ〜
根拠は?色が似てるから〜(笑
実はオカンも詳しくないとです!
いいとよ。適当で(笑
マクオ君、野球部に入りたいのかい?
ぽちさん、今日生肉UPしたよ!
昨日はオカンもちらし風に作ったけど
今日の画像は違うやつだ(汗
ず〜と問題なくウンPの調子も良いみたいです!
やって良かったよ!
おかゆ、ピンクに見えるよ〜♪
ルーフィーおかん
URL
2009/03/04 11:22
静岡で大雪警報って、で降ったん?
東京も雪降ったよ〜でも雨?みぞれ?に変わったのか
畑が白くなったぐらいだよ
起きたら止んでた
鳥さん、メジロなのかな?
おかんさんとこでも見たね〜
私、鳥よくわかんないや〜ウグイス色だとウグイスと思ってしまう(単純〜!)

マクオくん、ボールを見つめる目が熱いぜ!
「ボール命」のオーラが出てるよん

わんこご飯、ひな祭りバージョンやね!
菜の花に蛤のスープって春らしい(^_^)
おかゆ、ほんのりピンクに見えるよ〜!
うち昨日ちらし寿司作ったけど蛤買い忘れて
「かきたま汁」にしちゃった^^;
みっくす
URL
2009/03/04 12:13
こちらも昨夜 雪が降りました〜
桜に雪・・・
これはメジロですよ…きっと。(自信ないけど・笑)
もう3月なのに きょうも一桁の気温で寒いですね
うちの散歩、なぜか毎日行けてるんですよ
ソラは[くもり女]でしょうか…
雨とくもりのタイミングでなんとか毎日!

わんごはん 雛祭りな色合いで美味しそう〜
蛤のスープもいいですね♪
けい♪
URL
2009/03/04 16:02
ぽちさん♪こんちは^^
大雪???ではなかったようで・・多分?よかったです。
でも冷えるね〜。
風邪ひかないようにね☆

桜となんだろ?けいさん♪がメジロって書いてるからそうだよきっと!!
花&鳥の名前わかんないです私。。。
ついでに人の名前も覚えらんない・・・ヤバイですか?

美味しそうな〜わんごはん!!
ひな祭りだったから 菜の花&蛤スープ味。
季節があっていいね〜幸せだね〜マックス君&シンディーちゃん♪


さくらん
URL
2009/03/04 16:11
コメントありがとうございますm(_ _)m
今回初めて蛤を買った、かあちゃんから
お返事です♪


長助おかんさんへ♪
なかなか、散歩できないですね〜
でも、七ちゃんは今日スッキリしたのかな?
わんごはん、特別な日は卵焼きと決まってます(笑
私はいつも、おかんさんのご飯を見て反省してます(爆


ANJELAのママさんへ♪
雪、降りませんでしたー(汗
この鳥はメジロですね(納得

雑穀はスティックになってるやつですよー
以前、シンディが野菜を残しがちだったので
さっくり混ぜてましたが、今は大丈夫です♪


くーちゃんさんへ♪
コメント、無理しないで下さいね〜!
これ、ソメイヨシノだと思いますよ〜(たぶん
ぽち
2009/03/04 21:18
続きで〜す♪

えつさんへ♪
3月の始めは寒くなるんですよね〜
いい加減、暖かくなってほしいです。
ひな祭りと言っても、よく見ると代わり映えないです(笑
マックス、ボールに対する反応は凄いです。
遠いのにね(笑


チャピモモのママさんへ♪
鳥はメジロでした(笑
雪は降りませんでした〜って、夜中に降ったのかな?
大雪警報でも、そんなもんです(笑


ルーフィーおかんさんへ♪
雪は降らなかったー!
私も、おかんさんのキジを見てメジロだと思ったよ(笑
生肉、見たよー!
おかゆ見えた?おかんさんのちらし風も楽しみにしてるよ〜♪
ぽち
2009/03/04 21:28
まだ続くよー♪

みっくすさんへ♪
雪降らなかったよ〜、つーか何も残ってない(笑
まったく〜って言いながら、マクオがボールやおもちゃに反応しなくなったら淋しいかも(汗
みっくすさんのちらし寿司、美味しそうだった♪
私は普通のご飯だったよ(。-´ェ`-)シュンシュン


けいさんへ♪
間違いなく、メジロですね(笑
ソラちゃん、毎日散歩行けてる〜?
一番のご褒美ですね〜!いいな〜
外の景色は季節が分からなくなるけど(笑
ブログで季節を感じる今日この頃です(笑


さくらんさんへ♪
100%メジロですね(爆
雪は見れなかったー、って降ったんかーい!
うち女の子いないから、ひな祭りって気にしたことなかったよー
平日だしね〜
蛤、アサリじゃね?位の大きさなのに高かったー!
ぽち
2009/03/04 21:40
ぽちさん、初めまして〜!!
アナログなブログに遊びに来て頂き
有難うございました!!
大雪警報〜〜〜〜???!!!
寒いの苦手な私は、想像しただけで
怖くなりましたよっ。

ご飯美味しそう〜〜♪
・・・ウチの即席ちらし寿司とは大違いだなと
あんな画像をUPした事、恥ずかしくなっちゃいましたよ(笑)

これからも宜しくお願い致します♪
きありん
URL
2009/03/04 22:06
きありんさんへ♪
うっわー!
さっき、koumeさんのコメに「きりあんさん」って書いちゃったー(滝汗
初めましてから、失礼しましたm(_ _)m
勝手に気を取り直して(早っ
早速の訪問&コメントありがとうございます♪
きありんさん、お忙しいでしょー?
コメント、気にしないで下さいね♪
雪は降らなかったですー(汗
きありんさんの「わんごはん」良かったですよー
私も、いつもアップした後に訪問先のご飯を見ては
(´;ω;`)ウッ・・ってなります(笑
また、お邪魔しますねー!
ぽち
2009/03/04 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

だめ押し。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる