MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜ長野?の真相。

<<   作成日時 : 2009/03/13 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

↓昨日の続きになりますが

画像


「なぜ長野?」


なぜ長野?の真相をお話したいと思います。

こんな事ってあるんですね〜


画像


「こういう事なんですYO!」



不在連絡票を見て、郵便局に電話をしたかあちゃん。

再配達は明日になります。と聞いて


「明日は仕事が休みなので、家の近くの郵便局で受け取ります」


「どこの局ですか?」


「松本にある郵便局です」


もうお分かりですね?


長野県にもありますよ、松本が・・・松本城があるとこです。


家の近くの郵便局、松本ってとこにあるんですが

正式名は松本郵便局ではないんです。

とっさに名前が出てこなくて「家の近くの松本にある局」

と3回位言いましたよ。


相手の方も理解したと思うんですが、勤務交代した方が

長野行きの便に乗せてしまったらしいです。


画像


「ちょっと、まったー!」


翌朝、電話をもらって驚きましたよ!


「今日の昼に松本郵便局に到着します」


えぇ、長野の松本です。


こんなミスも驚きですが、本当にかあちゃんの怒りを爆発させたのは

この後の対応です。


戻って来るのは翌日になると言う。これは仕方ない・・・

「明日は仕事なので職場の近くの局で受け取ります」


「何時に行かれますか?」


「お昼休みに行きます」


「到着しません」


「5時10分頃」  仕事が5時に終わるからね。


「開いてません」


どっかーん!!



人がいるじゃないですか!と言っても「開いてない」の一点張り!

「そっちのミスなんだから、融通利かせて!」

「あなた達は、荷物だけじゃなく、送った人の気持ちも預かってるんですよ!」


とうとう言っちゃいました。


結局、夕方電話をもらって「お昼に間に合わせます」だって。


画像


「やればできるんでちね・・」




その後、用事があって家の近くの松本にある郵便局へ行ったんですが


よせばいいのに、聞いちゃった。


これこれ、こういう事があったんだけど何で5時以降荷物が出せないの?


「規則ですから」の一点張り。


しかも「例外はありません」


この場合、例外はあるでしょー(#・∀・)ムカッ!!


まるで、法律で決まってると言わんばかりの態度。


しかも、半笑い・・・


クレーマーだと思われたんだね。


怒りを通り越し、以前ブログで見た「かわいいチェックのワンピ」

を着た、おねぇさんの姿が頭に浮かび涙がでそうになり

「笑えないけど・・・」そう言うのが精一杯でした。


画像




相変わらず情けないかあちゃんです。


翌日お昼休みに職場の近くの郵便局でプレゼントを受け取ったかあちゃん。


そこでやっと「ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした」と謝罪の言葉を聞きました。


画像


おねぇさんの気持ちを受け取った、かあちゃんは



きっと、こんな↑さわやかな笑顔になっていたと思います。

あ、ココ突っ込むとこじゃないですからー!


おねぇさん、こんな訳だったんですYO!


本当にご心配をおかけしました!そして、ありがとうございましたm(_ _)m




「教訓」


「素直に再配達を依頼しましょう」







      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
真相はわかったけどさ、おかしいよね。
いくら「松本」と聞いても、県がぜんぜん
違うわけだし、住所だって違うのに
長野行きの便に乗せるのがおかしいよねー。
しかも・・
そう、公共なものに例外はないのだそう!!
がんじがらめじゃあるまいしね!!
今日はポチ・読み逃げです。
ごめんね!
くーちゃん
URL
2009/03/13 23:14
こんばんは〜☆
すまんです。。。
声出して笑ってしまいましたがやー(爆)
その配達してる人や最初に電話受けた人、引き継いだ人もきっと静岡在住の方ですよね!?
なんで長野の松本なんだろう〜
春だから頭ぼーっとしてたんでしょか???

ぽちさん、あたしの代わりにど叱ってくれてありがとう!!!!!
きっと自分もぽちさんの立場だったら、同じ事しますよ〜
仕事はキッチリやってくれ!って思うですよ〜!

まぁでも、無事に届いたのでよかったです☆
あたしももし、こんな出来事に遭遇したら素直に再配達してもらいまーす☆

おねぇ
URL
2009/03/13 23:32
あ〜〜〜〜ん????
その配達員、なにしとんねんっっ!!(▼目▼メ)
って思わず言っちゃいました。
が・・・最後の教訓を見て爆笑(笑)
しかし何考えてるんだ??
私も郵便局で以前、言われたとおりに書いて
提出したのに後日、書類不備で申請出来ませんでした!
とか言われてキレそうになった経験あり・・。
怒りが収まらなくて、HPから苦情のメールを
してやった(笑)←根性ワルッ(笑)
きありん
URL
2009/03/13 23:52
いや、やっぱり有り得ないと思う。
確かに松本って地名は長野県にあるけど、配達先が静岡なのに長野に送らないでしょ・・普通。
その時点で『長野県の松本で宜しいのでしょうか?』とか聞けよ、って思っちゃう。

しかもその後の対応、何〜〜〜!?(怒)
何様のつもり〜〜?って言いたくなっちゃう。

ま、確かに再配達してもらうのが一番楽だし確実なのかもしれませんね・・。
って何か腑に落ちないけど・・。

こういう対応されると、気分悪いですよね〜。
きちんと謝罪の言葉があればまだしも、そういう態度も見られんのはホント腹立つ。

民営化されたんだから、少しは融通利かせないとお客さん減りますよ。って思いますね〜。
ANJELAのママ
URL
2009/03/14 01:18
松本って聞いて何で長野県まで行くかなぁ〜!
ありえない!!!
それにその後の対応も最悪ですね!
シンディちゃんの言う通り
やれば出来るんでちね!!!です!

私も高飛車な態度の郵便局の人にめっちゃムカついて
いつもは温厚な私?が最高にキレた事を
思い出しました!
そっちのミスなのに高飛車な態度は許されへん!怒
おっと…ぽちさんの教訓… 
心穏やかになりました!笑
でも無事に手元に届いて良かったですね♪
いちはは
URL
2009/03/14 01:47
ぽちさん!よく言った〜!!!
そうだよ、荷物と一緒に送った人の気持ちも預かってるわけやもんね〜
しかし、なんてお粗末な対応だろ〜
民営化したんだろ!外見だけじゃなく中身も民営化しろと言いたい!!
業務連絡のミスかなんか知らんけど松本でいきなり長野ってどうよ〜
百歩譲ってそう思ったとしても普通確認するよね!
「長野の松本でしょうか?」って・・・
信じられんわ〜この対応〜
こんな事でエネルギー使いたくないや全く
ぽちさん、お疲れ様やったね(^_^)
とにかく受け取れてよかったよ〜

みっくす
URL
2009/03/14 12:08
すげぇ〜!松本の局で受け取ると言えば
そこが県外であろうとそっちへ回してくれるんだ。
そこまでの郵送料ってどうなるんだろう??
ごめん・・ちょっと注目すべきところが違ってたかな?

素敵なプレゼント良かったね。
それが長野経由でやってきたと思うと尚更感慨深いね。
>「あなた達は、荷物だけじゃなく、送った人の気持ちも預かってるんですよ!」
ぽちさん、かっこいい!男前!!

koume
URL
2009/03/14 20:33
コメントありがとうございますm(_ _)m
最後の教訓ですが、うちはほとんど再配達になるので
雨の日とか申し訳ないと思ってたんです。
もう、情けは無用という意味も含まれますので
あしからず( ̄m ̄*)
お返事です♪


くーちゃんへ☆
松本って言ったから間違えたなんて、苦しい言い訳だよね〜(#・∀・)ムカッ!!
「例外はない」まるで決めゼリフの様に言うけど、相手によっては例外はあるような気が・・・
言ったモン勝ちはおかしいよね?


おねぇさんへ☆
今だから笑えるけど、あの時はびっくりしたよー(滝汗
もちろん近隣在住ですよー!
隙あらば、こっちに責任を押しつけようとする態度にキレましたー!
もっと、ガツンと言える人だったらその日の夜に届いたかも?です。そうです、何度でも届けてもらいましょう!
ホントに、ごめんね〜!そして、ありがと♪
ぽち
2009/03/14 22:55
続きでーす♪


きありんさんへ☆
言い訳が多いんだよねー!
実は私も、苦情の受付先探しました( ̄m ̄*)
もっと、上の人に知ってほしいから。
郵便局で、いくら言ってももみ消されちゃいそうだものね(。-∀-)化♪


ANJELAのママさんへ☆
体制(民営化)は変わっても、姿勢は変わってないんだなとつくづく実感しました!
近所のスーパーのパートさんの方が、仕事に対する意識がずっと上ですよねo(`・д・´)o ウン!!
謝ると、損するとでも思ってるみたいだものね〜


いちははさんへ☆
郵便局員の態度にキレたって話は結構多いみたいです。
民営化されて変わったのは、保険や預金の新商品が出来た事くらいですね〜
やればできるんですよー!
松本って、日本に沢山ありそうですよね?
ぽち
2009/03/14 23:11
まだ続きますよー♪


みっくすさんへ☆
こういう所って、熱くなればなるほど言い訳するよねー
だから冷静に言ってやりました( ̄m ̄*)
さすがに「はい」って言ってたけど!
あの態度からして、よくあるミスっぽいけど今受け取らなきゃ大変な事になるって場合も・・・って考えると腹立つよね〜!
民営化しても何も変わってなかったよ〜(#・∀・)ムカッ!!


koumeさんへ☆
私も聞いたよ〜( ̄m ̄*)
四国や九州で受け取る事も出来るのかって・・・
送料はかからないのかと。
引っ越しの転送届けが出てれば無料との答え。
そうじゃなかったら?の質問に、そっぽむいたまま
送ったんだから(今回ね)無料じゃないですか〜だとさ!
持ってた財布投げつけたくなったー!
いつか、実行したいと思います(o-∀-o)
ぽち
2009/03/14 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

なぜ長野?の真相。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる