MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず、変わりなし♪

<<   作成日時 : 2009/04/17 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

続きです〜!


病院に行ったのは注射じゃないんです。

狂犬病は2月に済ませてしまったので・・

あ、フェラリアはもらってきたよ〜!



少し前、マックスの歯茎になんだか解らないけど刺さってた話覚えてますか?


その時先生に、もうすぐ3歳になるって事で健康診断の相談をしたんです。

そしたら先生が、まだ3歳だから血液検査やレントゲンよりも

体をチェックしようって、おっしゃって・・・

「今日は可哀相だから今度にしよう」って事になってたんです。

先生も欲がないよね( ̄m ̄*)

以前、足を痛めて病院に行った子が先生に体を触ってもらって

腫瘍が見つかったって話を聞いたので(早期発見により完治されました

それもいいかなと・・・


病院での写真はこれだけ

画像


手術してこの日退院するビーグル君を、お迎えに来た飼い主さんが

先生に説明を受けてるのを一緒に聞くマクオ君。

マクオ君は、前回ガッツリ押さえられた看護師さんが近づく度にあわくって逃げてました( ̄m ̄*)

かーちゃんの隣に座ってる人の所にも逃げてましたよ〜


足回りカット、爪切り、肛門絞りもしてもらい←かーちゃん上達せず( ̄_ ̄||)

足の診察←マクシン兄妹は足が悪い。

意外にも、口の中も見せてました(驚

体中診てもらって・・・シンコさんもね!

判ったことは


マクオ君・・・マクオ君は肛門線がたまりやすい(。・w・。) ププッ

シンコさん・・左耳が汚れやすい(-_-)


足は、変化なし♪


治る物ではないから目標は現状維持なんです。

家の中では階段も規制できないし



内心不安だったりしてるかーちゃん・・

一年以上、体重の変化がないのが良いのだと言われました。

優雅な動きの←遅いって事( ´艸`)

マクオ君だけど、筋肉は結構ついてます。

画像

良かったね♪


これからも気をつけていこうね!


ご褒美は納豆メインで( ̄m ̄*)






夜、疲れた〜っとソファで寝てると

足元にいたシンコさんの姿が見えないあれ?(o゚ェ゚o)


画像


洗面所でなにやってんの?


画像


シャンプーの残骸の上で・・・



何やってるのと言えば


車の中でマクオ君に虫除けを付けたら


「異臭でちー!」とばかりに

画像



画像


後部座席の下に逃げ込むシンコさん。


このヒトってばかーちゃんの車の中、どこでも自由に行ったり来たり( ̄_ ̄||)


画像



まったくね・・・。








      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ






















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
欲はないが良く診てくれる先生、理想です!
二人とも触診してもらったんだね
うつらないものもあるもの
でも問題なしでよかったよかった
長助も肛門腺たまりやすい系です〜
(私も同じくぎゅーできない)
シンコさんと七一緒一緒!
あっちゃこっちゃ移動してます・。・。・
長助はじーと助手席☆笑
長助おかん
URL
2009/04/18 00:13
ほんと欲はなくて、しっかり診てくれる先生が一番ですよね!
触ってわかる先生って凄いと思いますよ!
家のモモも最初のワクチン接種の時に後ろ足の関節を触って、変な歩き方しませんか?とか歩いている時に足を上げてケンケン歩きしませんか?って聞いて来たんですよ〜
確かにおっしゃる通りで・・・
モモの後ろ足の股関節の軟骨が薄くて筋肉がついてないって、言われてサプリメントを摂取する様にって言われたの。
じゃないと大人になったときに歩けなくなるとまで、言われたんですよ〜
グルコサミンたっぷりのサプリメントのお陰で
今は筋肉もついてきて元気に走りまわってるので
安心してますよ!

家のチャッピーも肛門腺たまるの早いですし、つまり易いですよ〜(笑)
チャピモモのママ
URL
2009/04/18 09:42
狂犬病の注射2月にしたの?早いね〜(^_^)

触診て大事なんだね〜私もよく診て貰おうっと!
欲がない先生か〜あんまり商売熱心な先生ってちょっとね〜ビジネスの事しか考えてないみたいで不信感持っちゃうし、いいではないか
ぽちさんの健康管理がいいんだね〜体重変化が一年ないなんて凄いよ(^_^)v
うちは減ったり増えたり増えたり(コラコラ!)

マクオくん、話の内容がわかってるような感じだね(^^)
ふんふんと頷いてたりして(笑)
ガッツリ押さえられたのがよっぽど恐かったんだ〜
わんこってよく覚えてるもんね

肛門腺が溜まりやすいとかってあるんだね!
マメに絞りなさいってことか〜
ダックスって耳汚れやすいよね!
コロが立ち耳だからあんまり汚れないけどミニーはすぐ汚れるし〜
ぽちさんは耳のお手入れどういう風にやってるの?
うちはイアーローションを脱脂綿に含ませて拭く感じだけどね
マクシンは嫌がらない?
うちはイアーローション見ただけでトンズラするよん(>_<)
みっくす
URL
2009/04/18 12:53
はじめまして。ランキングから遊びにきました。
面白いブログですね♪思わずさかのぼって
読んでしまいました。シンコちゃんの洗濯かごの上で
寛いでる所や、駆虫スプレーで座席の下に逃げ込んでる
所が、うちの子とかぶってしまい思わずコメントして
しまいました。
またマクオ君とシンコちゃんに会いにうかがいますね。
ようちん
URL
2009/04/18 15:30
こんばんは〜☆
マックスくん、真剣なまなざしでお話聞いてますね〜^^
カッコイイぞ♪

狂犬病2月ですか!
早いな〜
うちは5月にずれ込みそうです(汗)
うんこが正常に戻らんのです〜。。。

マックスくんもシンディちゃんもいい先生に診てもらえてるんですね^^
だからこんなおりこうなのかな?
欲のない先生、ステキ♪
おねぇ
URL
2009/04/18 22:27
健康診断、特に異常がなくてよかったね!
今、飲み会から帰宅!
読み・ポチ逃げでごめんなさい。
レディにお祝いのコメントありがとう!
くーちゃん
2009/04/18 23:05
しっかり診てくださって、とってもいい先生ですね♪
健康診断は大切ですからね
何事もなくて良かったです
ネコ娘
URL
2009/04/18 23:19
しっかりした先生でいいですね^^♪
一緒にお話を聞いてるマクオ君、可愛いです〜^^♪
シンコちゃんは、面白いところにいるね〜!
洗面所とかで一人ぽっちになっても平気なの?
うちは2ワンとも車に乗ると、殆ど動きませんw。
あ、ちなみに私も爪切り、肛門絞りできませ〜ん^^;。

AKKO
URL
2009/04/19 00:03
ビーグル君の説明、一緒に聞いてる姿がとっても可愛いですぅ♪
『フムフム、なるほど。そうですか』って声が聞こえてきそう(*≧m≦*)ププッ

ANJELAも肛門腺たまりやすい気がするんですよねぇ。しょっちゅう絞ってる気がする・・。
絞りすぎも刺激になったりするのかなぁ?

一年以上体重変化がない・・。ムリだわ・・。
四季で見事に体重の変動があるもの・・。
だから、最近は2週間に一度体重測定をするようになりましたよ(^^;)

シンコちゃん、いい場所見つけたね〜!
フカフカだから気持ちよかったんだね〜♪
まるでニャンコのようだわぁ(*^∇^*)
後部座席の下から覗く姿も可愛い!!!

次はあたちですか?って殺気を感じたのかな?(*≧m≦*)ププッ
AMママ
URL
2009/04/19 01:48
いい先生だね〜!
儲けではなく本当に動物が好きで獣医になった
って感じの先生っていいよね。
マクオ君&シンコちゃんの足が悪いっていうのが
気になったけど、特に何もなくて良かったね。

シンコちゃんの自由気ままな天真爛漫さがいいよ〜。
車の中、自由自在ですけど何か?的な笑顔が最高!
koume
URL
2009/04/19 09:20
コメントありがとうございます!
本当に励みになります(´▽`*)
お返事です♪

長助おかんさんへ♪
幾つかの病院を経て、たどり着いた病院です( ̄m ̄*)
本当に良い先生でなんですよ〜
わんこに余分なストレスをかけないってのが嬉しいです!
長&七兄妹とマクシン兄妹、また共通点が増えましたね( ´艸`)


チャピモモのママさんへ♪
モモちゃんもですか〜(汗
早めに判って良かったですね〜
サプリは、どんな物を使ったんですかね?
筋肉を付ける事が大事なんですよね!
チャッピーちゃんも?体質何ですよね?全然絞らない子もいますものね!


ぽち
2009/04/19 16:56
みっくすさんへ♪
体重、許容範囲内での変化はあるよ〜
増えたり増えたりはだめだよ〜(汗
みっくすさんもね( ´艸`)
立ち耳と垂れ耳の違いもあるけど、シンディは片耳だけ汚れるよ〜
うちは病院で使ってる(薬がはいってるやつ?)使ってるんだけど、奥の方が取れなくて先生にやってもらったよ。
家だとしっかりやらせてくれなくてね( ̄_ ̄||)
肛門線破裂の話を聞いてからマメにやってもらってるよ。
なかなか自分じゃ上手くいかなくて・・・(汗


ようちんさんへ♪
遊びにきて下さってありがとうございますm(_ _)m
ランキングて、ホントですか?(滝汗
順位が低いのに、よくぞ見つけてくれました( ̄∀ ̄*)
是非また遊びにきてくださいね♪
私も、クッキーちゃん&バーディー君に会いに行きますね〜♪
これからもヨロシクお願いしますね〜!


おねぇさんへ♪
マックス、邪魔だって言っても聞かないんだよ〜(汗
注射は遅れてもいいんだよー!体調を戻すのが先だからね!
うん、良い先生だよ♪
わんこにも飼い主のお財布にも優しい(笑
ぽち
2009/04/19 17:13
くーちゃんへ♪
忙しいのに、ごめんね〜!
暇な時でいいんだよ〜♪


ネコ娘さんへ♪
健康診断、大事ですよね!
これからも、誕生日を目安に受けたいと思います。
安心しますものね♪


AKKOさんへ♪
マックスは病院が好きなんですよね〜( ̄m ̄*)
良心的って大事ですよね!女医さんなんだけど、良くお勉強もされてる先生なんですよ♪
シンディ、一人で留守番は嫌がるのに勝手に2階にも行ってますよ(呆
それに、最近反抗期?言うことを聞かなくてこまってます( ̄_ ̄||)
ぽち
2009/04/19 17:21
AMママさんへ♪
ビーグル君の飼い主さんが呼ばれたら、はいはいって感じで横で聞いてたよ〜( ̄m ̄*)
肛門線、排泄時に出る子もいるんだよね?
破裂が怖いからマメにやった方がいいよ〜
ママさんは自分で出来ていいな〜!私は全然だよ〜(汗
体重、たまたまです(汗
特に気をつけてはいないんです。食いしん坊だし!


koumeさんへ♪
ホントに動物が好きなんだと思います!
良く、保護もされてて病院内には沢山のにゃんこが住んでます(笑
この前は怪我をした鳩が保護されてましたよ( ̄m ̄*)
次回の健康診断でも、足が悪化してないと言われるようにしたいです♪
シンディ、ちっちゃいのも困った物でどこでも入れますからね〜( ̄_ ̄||)
ぽち
2009/04/19 17:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

とりあえず、変わりなし♪ MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる