MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 報告&反省。

<<   作成日時 : 2009/04/22 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

追記あり

あちゃー!!

またやっちゃいましたね( ̄_ ̄||)

画像


「ご心配をおかけしました!」


ご心配をおかけしましたm(_ _)m


シンディは元気です♪写真は日向ぼっこの後の

クールダウンしてる所です( ̄m ̄*)


沢山のコメントありがとうございましたm(_ _)m


お返事は、この記事に代えさせていただきますね〜




参考にもなりませんが、昨日の掃除の訳と(汗

診察結果について書かせていただきますね!



昨夜ご飯の後、しばらくしてシンディの腫れに気づいて


触ったりめくったり、様子を観察して病院に電話しました。

通常診療は終わってる時間だったので・・


ちなみにシンディの様子はいつも以上に元気でしたΣ(・ω・ノ)ノえっ!


シンコさんて、すっごく大げさなヒトなんです。

ちょっと気になることがあると、この世の終わりみたいになりますから( ̄_ ̄||)


電話で症状と様子を説明したところ、アレルギーの可能性が高いとの事。




昨日の記事、言葉が足りなかったですね(滝汗


画像


「あわてん坊なんでち」


掃除の訳は


電話の話の中で、アレルギーを起こす原因に心当たりは?って聞かれましてね


仕事から帰ったときは何でもなかったし、雨で散歩にも出てないし

洗剤も変えてないし・・


何も思い浮かばなかったんです。


対応してくれた看護師さんが、消臭スプレーとかは?


床の汚れは天然の液体せっけんを何十倍にも薄めた物使ってます!と言ったら


やめて下さい!!!


でも、ずーっと使ってるんですけど〜?


赤ちゃんと同じなんです!水で拭いて下さい!!

わかりました。(-´ω`-)シュン


誤解しないでくださいね〜


動物にはめちゃ優しいですから(滝汗

もちろん普段は飼い主にも優しいですよ♪

ちなみに、ダメだしされたのは2度目です(o´ェ`o)ゞエヘヘ


そこで、今できるのは掃除か〜って思って

床掃除をしたんです。それに何か見つかるかもしれないしね〜


画像


画像


寝る頃には腫れが引きました。


画像


関係ないけど、マクオ君。



今日、病院に行ってきました。ちょうど休みだったんです〜

画像


今日の静岡は夏日でした。富士山もくっきり♪

昨日の雨で、洗われた感じです♪

腫れは引いたままだったので、カメラ(証拠写真)を持参しました( ̄∀ ̄*)


朝ご飯はあえて昨夜と同じ物にしました。


結果は、やはりアレルギーではないかとの事でした。

それもかなり軽い症状だそうです。

・腫瘍であれば腫れが引くことはない。

・口の中に原因が見あたらない。

写真で見る限りアレルギーの腫れ方の様です。

何が原因かは解りません・・・

食べ慣れた物でも、時には体調によってこんな事もあるみたいです。

「アレルギー検査、した方がいいですか?」って聞いてみたんです。

返事はNO!でした。

ここの先生は、わんこにも飼い主の財布にも余計な負担は掛けない方なんです。





もちろん必要があれば、検査しますけど( ̄m ̄*)

今の段階ではしなくていいって事のようです。



かーちゃんの勝手な解釈ですが、なんでもかんでも

検査はしないけど、必要な時はがんばってね!って事なんだと思います。


そして検査費用よりも、もっと痛いこと(汗

をおっしゃいましたΣ(・ω・ノ)ノえっ!


原因があれば、いずれ解る!ちゃんと見てれば、そのうち解る!と。


はい、気をつけて観察します!



いやらしい話だけど、今日の費用は300円でした。

申し訳ない感じです。


昨日の記事、言葉が足りずご心配をおかけしましたm(_ _)m

いきなり掃除って意味が分かりませんよね〜(ノ∀`*)ペチ


頂いたコメントを見て、ディスプレイの前で焦ったのは言うまでもありません(。ノω<。)ァチャ-



関係ないけど←またかよ〜


先日撮った写真です!

画像


とーちゃんを枕に寝るマクオ君( ̄m ̄*)


手に注目!

画像


この手が可愛くて何度もシャッターを押してしまいました♪

↑バカ親炸裂中につき、大変危険!


シンコさんは


画像


足元でまったりしてました( ̄m ̄*)      
                             





長くてすみません(*・ω・)*_ _))ペコリン

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m



そうそう、アレルギーなんですがプラスチックで起こす事もあるんですって!

うちはマクオ君が壊して危険なのでイタズラしないようにしてますが

プラスチックを噛んでアレルギーを起こすらしいです。←知ってた?


      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜☆
とりあえず、シンコちゃんの腫れが引いてホッ。。。
ぽちさん、キレイ好きなですね!
うちは洗剤で床拭いてるの見た事なーい(汗)

でも洗剤とかでもアレルギーって出ちゃうんですね。
プラッチックもか〜。。。
そう考えると日々観察☆ですね。
それにしても本当 良心的な病院でいいですねぇ^^
300円て。。。
遠足のときのオヤツ代と一緒だ〜♪
おねぇ
URL
2009/04/22 23:01
そうだったんですか〜。でも原因が分かって良かったですね。
お掃除って、そっちのお掃除だったんですね〜^^;
床って洗剤つけて拭くの良くないんだ・・。
って、滅多にしないですけど覚えておこう。
マクオ君の前足に癒される気持ち、すっごくわかりますよ〜!
私も毎日、親バカだなあって感じてますから(^_-)
ようちん
URL
2009/04/22 23:01
そんなわけだったんだねー!!
アレルギー反応って、急に起こすことが
あるでしょ?
びっくりしたねー。
また何か刺さったのかと思ってた。
体調というか、何かバランスが悪かったとき、
何かが引き金でアレルギーおこしたのかも
しれないしね!
とりあえず安心しました。
富士山、きれいすぎーーーーーー!
ぽち@
くーちゃん
2009/04/22 23:03
↓で、出遅れたっ!!!
シンコさん腫れもひいて元気そうでよかった!!
アレルギー・・なんのやねん??ってのが本心だよね。
・・ま、ちゃんと見てれば解るっていう先生の
言葉も良く解るけど(^m^)
プラスティックもアレルギーがあるんだ!?
お友達もアレルギーの検査して
お花の種類とか虫とかも詳しく出てたよ。
シンコさんアレルギーじゃなくて
何かに刺されたとかではなくて??
でもホント腫れが引いてよかったね!!
300円とは(゜o゜)でも良心的でヨロシイ!!
マクオ君のお手手、キャワイイ〜♪
こりゃ親バカにもなりますぞ〜(^m^)
「こっちの角度の方が可愛い〜」とか(笑)
きありん
2009/04/22 23:06
お疲れ様〜!!
でも・・・大したことなくて良かったです♪
みるぽて
2009/04/22 23:06
こんばんは〜
掃除ってそういうことなんですね
うちも気をつけよう〜
水拭き!水拭き!
プラスチックもなんですね
しかし この獣医さんいい方です
300円て・・・
診察料だけでもうちは700円だったような
不必要な検査しないって良心的ですね♪

けい♪
URL
2009/04/22 23:14
う〜ん…アレルギーの可能性も高いけど
片方だけというのが気になりますね
でも、これで出なくなればいいですね
ネコ娘
URL
2009/04/23 01:47
アレルギーで口が腫れることがあるんですか〜!?
初めて聞いた・・。

しかも、天然の液体石鹸なら平気な気がするのに・・ダメなんですね・・。
うちは『オレンジX(エックス)』を薄めて拭き掃除します。ワンコのシャンプー代わりにもなるっていうくらいだから平気だと思うんだけど、気をつけたほうがいいのかなぁ??

先生の一言、効きますね〜((,,☆д☆))+
でも、診察代300円しかとらないくらいだから、良心的な先生なんですね。
うちは再診料だけで700円ですよ。トホホ・・。

プラスティックでもアレルギー起こす子がいるんだ。
オモチャでプラ製品も出てますよね・・。
気をつけよ・・。

マクオ君のお手手、正面からも見たい〜♪(←肉球好き♪♪)
AMママ
URL
2009/04/23 02:31
シンディちゃん、良かったですね!
家のチャッピーも以前体を痒がって、その内顔がまん丸になってしまった事があったんですよ〜
原因ははっきりしませんでしたが、その時ガラスウール(断熱材)を煙突のところに付けるのに切ったりしてたので、その断熱材の粉が原因かもと言われましたよ〜
その後、ワクチン接種でも顔を腫らしてアレルギー反応を起こしたりするので、出来るだけ化学繊維の物は使わない様にしていますよ!
だから洋服を買うときもしっかり綿100%の物を買ってるんですよ〜
チャピモモのママ
URL
2009/04/23 10:03
腫れが引いて良かったです。
でも、原因が分からないのって不安だね。
蚊に刺されたとか?・・そんな範囲の腫れじゃないもんね。
プラスティックにもアレルギー反応起こすんだね〜。
勉強になりました。

富士山がホントきれい!手を合わせたくなるよ。
koume
URL
2009/04/23 10:55
また〜出遅れ〜ごめんm(__)m
昨夜携帯から読んでたんだけど書きにくいのよね〜携帯からって^^;
で今になってしまいました〜

シンコちゃん、とにかく腫れがひいてよかった(^^)
アレルギーなのか〜
でも原因がわからないのはちょっと気になるね〜
これからどう対処していいかわからないもんね
考えられる事を取り除くっていう手探りな感じになるかもだけど様子を見て気をつけるしかないなあ
ぽちさん、ちゃんとマクオくん、シンコちゃんをチェックしてるから大丈夫だよ(^_^)
私なんか一緒に居る時間が一番長いのに家族から
「ミニーの○○変だよ〜」とか指摘されて気付くもん(>_<)
「もっとしっかりしろ!」って自分に言ってる〜

プラスチックもアレルギー起こすの?
知らなかった!コロもミニーも「カジカジマニア」だから気をつけないと〜ありがとさん

マクオくんの重ねたお手手堪らんね〜
何枚も撮るのわかるわ〜角度変えたりアップにしたりしてね\(^o^)/
私もバカ親常に爆裂中よん
シンコちゃんのまったり具合もええなあ
みっくす
URL
2009/04/23 11:33
良かったね〜〜〜ヽ(´▽`)/
大した事なくて安心しました♪
ワクチン打った後とかにお顔が腫れちゃうとかは聞くけど、優しい洗剤でも影響でちゃうんですねーーー(ノ_<。)ビックリです。
ウチはコルクマットなので、結構な洗剤でゴシゴシ拭いて水拭きしてますが・・・止めた方が良さそうですね。
勉強になりました!

腕にもたれかかって寝ているマックスくん☆パパさんもデレデレでしょうね〜(〃∇〃)
朝起きたときにcocoとこんな感じになってる事がありますよ〜。朝から一人でニヤニヤです( ̄m ̄*)
えつ
2009/04/23 12:59
腫れ、ひいてよかったね。
人も体調がよくないと、
急にアレルギー出ちゃったりするもんね。
ワンコも同じなのかも。
先生の言葉、あたしの小さな胸にも
しかと刻み込みました。
ちゃんと見ます!!

それにしても富士山きれいだねー。
日本一の祝福だな、これ。
ありがとー。

やんぴぃ
2009/04/23 15:43
シンコちゃん、腫れが引いて良かったね!
そう!アレルギーって突然出たりするんだよね(汗
柴にぃの湿疹もなにから来てるのか。。
アレルギー検査はどんな食物、植物に対しても
微量な数値は出るらしいよ〜
オカンの行ってる獣医さんも検査はしても
しなくても答えは同じだから、しないほうが
お金もかからないと言われたけど
手作りに変えて薬飲まなくて良くなったから
もう、気になって気になって(汗
洗剤。。うちも特殊なもの使ってるけど(口に入っても大丈夫なやつ)
ワックスは普通のなんだよね〜
てかカーペット敷きまわってるから
あんまりり床がない(笑

マクオくんのお手手カワエエ〜(//∇//)
ルーフィーおかん
URL
2009/04/23 16:41
シンコちゃん、軽いアレルギーで一安心ですね。
私も普通にマジッ○リンで床を吹いてました・・・。
水拭きじゃなきゃだめですね。
ほんと、ほとんど腫れはひいてますね^^。
立派な富士山だな〜^^!
なんか肉眼でみてるような感じだよ〜。
AKKO
URL
2009/04/23 17:28
わんこに耳を傾けよう・。・。・
なんていい病院なんでしょう!
ぽちさんほんとうらやましいですっ
私が前行ってた病院はすぐ「検査!検査!」で
簡単に諭吉が去っていきましたから・。・。・

でもシンコさん、すぐよくなって良かったです!
ぽちさんがわんこに超優しいの知ってるよ♪
長助おかん
URL
2009/04/23 23:21
お返事ありがとうございます!
じっくり、お返事させていただきたいので時間がかかります。
すみませんm(_ _)m


おねぇさんへ♪
マックスは、必ずおしっこをした後に踏むんですよ〜
だから点・・点・・点。(汗
プラスチックも洗剤も科学物質?
そう言う場合もあるって事だと思います。
遠足のおやつ( ̄m ̄*)
バナナは入りますか〜?ってやつですね(笑


ようちんさんへ♪
とりあえず、様子見ですね!
あまり神経質になるのも良くないですものね♪
ちょっとした仕草が可愛いんですよね( ̄m ̄*)
↑↓み〜んな、親ばかですよ(爆
だって、可愛いですもんね♪
ぽち
2009/04/23 23:47
くーちゃんへ♪
初めてなんで驚きました(汗
そうなんです、人間と同じで
いつもは何でもない物に反応する事があるみたいです。
心配かけてごめんね〜
これからも、何かあったら載せちゃうからアドバイスお願いしますね!


きありんさんへ♪
先生は、さらっとおっしゃってました( ̄m ̄*)
プラスチックは意外でした!
マックスは噛む力が強いので、何でも壊しちゃうんだよ〜(汗
だからプラスチックなんてわんこに預けられないんだけど
結構、知らず知らずのうちに口にしてるかもね〜
医療費、動物の場合は決まりがないみたいですね?
前の病院は高かったですよ(汗


みるぽてさんへ♪
ありがとうございますm(_ _)m
油断するなって事ですね!

ぽち
2009/04/23 23:59
けいさんへ♪
そっちの、お掃除でした( ̄m ̄*)
さっぱり、拭きたいときありますよね〜
先生、良く勉強もされてて良い方なんですよ♪
色々教えてくれて、ありがたいんです!


ネコ娘さんへ♪
さすがですね〜( ̄∀ ̄*)
シンディ、両方腫れました(汗
書き忘れましたー!今後も気をつけて見ていきますね〜


AMママさんへ♪
アレルギーで腫れるんですよ〜
初めて予防接種に行ったときに聞きました!
体調でって事ですが、いつも使ってる物なら良いんじゃないかな〜?
病院代は、まちまちなんですね〜
避妊、去勢も病院によって金額が違いますモンね(汗


ぽち
2009/04/24 00:18
チャピモモのママさんへ♪
チャッピーちゃん、そんな事があったんですかー?
色んな物が開発されて、便利になったり快適に生活できる様になっていくけど私たちの周りには体に悪影響を及ぼす物って沢山あるんですよね〜
大人ばかりの生活だと気にならないけど、マクシンと暮らすようになって、気になる事って結構ありますもんね!最近は色々見直されてますが、なんでも噛んだり舐めたりするから気をつけなきゃですね♪


koumeさんへ♪
ぷっくり腫れました〜(汗
神経質なシンディが気にしてないのが不思議な位。
富士山、この時期には珍しくはっきり見えてました♪
みんなが喜んでくれるので、嬉しいよ〜(≧ω≦ )


みっくすさんへ♪
いつも一緒にいると、案外気づかないよね〜
家族がちゃんと見てくれてるのは良いことだよ♪
うちも、とーちゃんに「最近、シンディの吠えが酷くなった」とか指摘されるよ〜( ̄_ ̄||)
知らず知らずに、慣れちゃってたりするんだね(汗
プラスチックで起こす事もあるって事だよ!
でも気をつけるに超したことないもんね(。-∀-)化♪

ぽち
2009/04/24 08:43
えつさんへ♪
心配かけてゴメンね〜!
アレルギーなんて聞くと、えつさん驚いちゃうよね〜
洗剤、必要な時あるよー!とりあえず2度拭き不要と言われる物でも、洗剤の後は水拭きするようにしようと思います(*^_^*)
えつさんの、ニヤニヤ判ります〜(≧ω≦ )
起きなきゃいけないのに、起こすのがもったいなくなるでしょ〜(笑


やんぴぃさんへ♪
そう、人間と同じなんだって( ̄∀ ̄*)
顔が腫れて、びっくりしたけど表面に症状が出たから気づいてあげられたんですよね?
週末、遊び疲れたのかもしれないです(汗
富士山、この時期はお天気でもくっきり見える事
あまりないんですよ〜
やんぴぃさんのお誕生日を祝ってたんだと思います♪
自然も味方にするなんて、正真正銘の「無敵」ですね〜( ´艸`)


ルーフィーおかんさんへ♪
うんうん、柴にぃのアレルギー私も気になってた!
結果は出てるのかな?
食事を変えて、良くなってたら本当に励みになるし
嬉しいよね〜(涙
こっちが「ありがとう」って言いたくなるね!
おかんさんのブログ、拍手欄にコメ入らなくなってる?
ぽち
2009/04/24 09:02
AKKOさんへ♪
ご心配をおかけしました〜(汗
とりあえず、様子見ですね〜♪
シンディの場合、検査がストレスになって本当に具合悪くなる可能性大ですから〜( ̄_ ̄||)
マジッ○リン使ってる〜?
うちは床も舐めたりするんだよね〜(汗
富士山、喜んでもらえて嬉しいです。
時期、雪がなくなりますよー!


長助おかんさん♪
実はこの病院はシンディを迎えてからなんです。
先生は、威張るでも媚びるでもなく、はっは〜って感じでさらっと言うんです( ̄m ̄*)
病院では、預かりもシャンプーもしてますが「家でやった方が、わんこのストレスがなくていい」って言うんですよ〜
必要があれば、他の病院に応援を頼んだり(中々しないよね?
わんこ第一の考えが何より信頼できるし、実際腕も良いと思います。
おかんさん、ありがとう(〃ノωノ)照れるわ〜(笑
ぽち
2009/04/24 09:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

報告&反省。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる