MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 浮いたお金で。

<<   作成日時 : 2009/04/23 23:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

シンディ、ご心配をおかけしましたm(_ _)m


お陰様で、今のところは変わりなく過ごしております。


元気すぎる位にね( ̄_ ̄||)


お返事より先に更新ですみませんm(_ _)m








ここの所、まじめに犬ブログを書いてきた私@ぽちですが


今日は思いっ切り、脱線させて頂きます(。-∀-)化♪


また、病気がでたよ〜って思ったそこの貴女!


為になるかも、ならないかも?


皆さん、ガスは何をお使いですか?


ぽち家では、この家に越して来て以来プロパンガスって物を

使っております。


知ってる?プロパンガス!


そしてプロパンガスって、会社はもちろん

家によって料金が違うって知ってた?


画像

「知ってるでちよ」

シンコさん、知ってた?

これ常識らしいんだけど、かーちゃん知りませんでした。

知らない間に値上げされてるって事もあるんですって。

知らずに何年も高い料金支払ってました(-_-)


今は安い所に換え、値上げしないように言ったら


「判りました」って!


Σ(・ω・ノ)ノえっ!言ったモン勝ち?


まぁ、ガスは許しましょう!


画像

「寛大ですね、おかーさん」


返っては来ないしね!


次です次!



兄妹の夕食を作ってたら←片口鰯をトントンたたいただけだけど


電話がなりましたよ!


相手は、ぽち家のメインバンク、某銀行の営業マン。


「○○さん、新しい商品のご案内で・・・」



いらん、いらん、いら〜ん!!ポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚



マクオ君は足元で心配そうな顔してるし・・・ご飯のね!


「カードローンの金利がお安くできるんです」


いらんて。


「教育ローンやお車の買い換え・・・」


教育する子もいないし←今年25歳


車は換えたばっかりだし←真っ赤な嘘( ̄m ̄*)


そこで、かーちゃん言ってみた(。-∀-)化♪


「家のローンの金利下げて♪」



返事に困る営業マン( ̄∀ ̄*)


どこからか沸々と沸いてきた・・・Sってやつ?


返済が遅れたこと一度もないし←当たり前!


○○銀行に比べて金利高いし・・これは本当!


主人が他の銀行に変えろって言うんです。・・・・まったくのデタラメ(。-∀-)化♪


以前聞いた話ですが、銀行にとっての良いお客さんって

収入の安定したサラリーマン?なんですって。

貯蓄額よりも安定!返済が滞らないのが何よりらしい。


「銀行を変えるとなると、手続きが大変なの。

全部、お宅の銀行の引き落としになってるから」



とダメ押しする、ドSと化したかーちゃん(・`ェ´・)


営業マンはアタフタブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル


「それは困ります(汗」


「でも〜主人が・・・」


画像

「女優ですね、おかーさん!」


「言えば何とかなる?」   核心に迫る、Sかーちゃん(・`ェ´・)


「私からも担当に伝えます。他の銀行に変えられては困りますから」



マジー!!


ホントかどうか判らないけど、なんか納得いかない(・`ェ´・)


たった5〜6分の会話で?


「主人から連絡させます。言って何とかなるなら


言わなくても何とかして欲しかったかな」



言ったった( ̄m ̄*)


うちは特に貯金もないし(自慢にならない


銀行の窓口なんて滅多に行かない。


サラリーマンが良い客って理解できるよね?


金利の交渉なんてする?



アテにはしてないけど、もし下がったら



浮いたお金で


画像


肉ね〜♪


画像



チーズ好きだもんね〜♪


画像



クンクン、スンスンばっかりじゃ〜( ̄_ ̄||)


画像



サイヤ人はどうかな〜Σ(・ω・ノ)ノえっ!


て、金利が下がるとどれだけ浮くの?


画像


ボールなら買えるかも( ̄m ̄*)


画像


シンコさんは反対らしい。




      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ここだけの話ですが(笑)
ウチはプロパンガス屋さんです^^;
業界の話、すれば山ほどーーー!!笑
でも今日は時間制限付き、ポチ逃げ中よ!
くーちゃん
URL
2009/04/23 23:33
うちもプロパンですよ・・。
都市ガスならもっと安いのに、なんで〜〜!?って思う。
そこは借家住まいなので文句も言えませんけど(−−;)
『家によって料金が違う』なんて初耳です!なんで〜?なんで違うんだろ〜?

それにしてもぽちさん、ツワモノですね〜(*≧m≦*)ププッ
こんなご時勢ですから、銀行も大変なのかもしれませんけど、よっぽど個人のおうちの方が大変なんですよ〜って分かってもらえたかしら??

シンコちゃんのスーパーサイヤ人に一人爆笑しました(≧∇≦)キャハハッ
AMママ
URL
2009/04/24 02:25
家もプロパンガスを使ってますよ〜
そこそこによって値段が違うのね!
でも北海道はやっぱり灯油代かな〜
実家ではリッター65円なのに家に入れに来る灯油屋さんは71円なんだよ!
これって腹たつよね〜

金利下がると良いですね(笑)
チャピモモのママ
URL
2009/04/24 09:16
うちもプロパンだよ〜(^^)
東京に嫁に来てプロパンになるとは思わなかったよ〜
実家じゃ前から都市ガスだったし〜
会社によって値段が違うのはわかるけど家によっても違うの?
ここんちはセレブだから高くとか?
そりゃ知らなかったよん

前いきなりよそのプロパンガス屋さんが来て「奥さん、ご存知ですか?○○ガスさんは(うちのご近所のプロパンガス屋さんでそこのガス使用中)こんなに高いんですよ〜」って言われたんだけどご近所の上に仕事上も付き合いがあるから変えられないのよね〜

銀行さんに言ってみるもんなんだね!びっくりした〜
ぽちさんの演技力がアカデミー賞級だったんじゃないの?
よっ!主演女優賞
家のローンの金利はデカイもんな〜
下がるといいね〜マクシンも大喜びでしょ?
ボール型の肉(そんなもんあるのか?)ならシンコちゃんも異議な〜しちゃう?

犬ブログと離れた話題もいいと思うよ〜
また違った楽しさがあるよね(^v^)

みっくす
URL
2009/04/24 11:35
うちは田舎なので〜近所はプロパンやIHです^^
プロパンって高いよね〜ってイメージがあるけど・・・?
ちょうど?お風呂の湯沸しが壊れたときに オール電化ちゅうのにしたら リースで工事費も安いキャンペーンを知って 即!!変えました。
でも本当はガスのほうが お料理おいしいような?気がします。
でも五徳(こんな漢字?)がないから 掃除がめっちゃ楽やね〜〜ん。

そうそう〜何でも言ってみたら変わるときあるもんね^^
私・・・言ってみるだけ言って ややこしくなったら相方に放り投げてます(笑)
金利が下がるかなあ〜〜〜何かあるかもねっ
この続きはどうなるんだろう〜〜楽しみにしてます☆

さくらん
URL
2009/04/24 12:46
今は都市ガスですが、それまでの賃貸はプロパンでした。都市ガスになって料金が3分の1ぐらいになってびっくりしました〜!
プロパンガスは、その会社ごとに料金が違うみたいですね。
銀行に交渉しちゃうなんて、ぽちさんすごい!
銀行には文句がたくさんあるわ〜^^;。
サイヤ人シンコさん、頭がすごいことになってるね〜^^!

AKKO
URL
2009/04/24 15:33
こんにちは〜☆
うち、プロパン…
確かマミーが都市ガスのが安いんだよーって
文句いってた記憶。。。

銀行ローン、金利高いってうちも
言ってますよう!
しかもうちの家、土地が高いときに買ってるから
狭小ハウスな上にローン金利が。。。気の毒です(笑
今なら同じ金額で倍の土地が手に入るのにな〜
おねぇ
2009/04/24 16:02
ぽちさん、こんちは〜
今日は柴にぃにお祝いのコメントをありがとうです〜♪
めっちゃ嬉しかったばい!
ほんでガスの件ですが(笑
会社はプロパン!そう、金額マチマチなんだよね〜
だから値上げとか言われると他に変えるよ!て言う(笑
家は、電気だけなんだよー(汗
ガス代はないけど電気代高いです。。
銀行には、会社でも損させられてるんだよ〜(汗
家のローン安くなるといいね!
マクオくんも、シンコちゃんもオヤツ待ってるばい♪
ルーフィーおかん
2009/04/24 16:17
ガス代ってそんなに変わるんですね〜!!
ウチは普通の都市ガスですが
先々月から急に1万超え〜〜!!!
ガスって値段が解らないから怖いっす!
・・それよりぽちさんの方が怖いっす(笑)
眠っていた女王のS様が目覚めましたか〜(^m^)
サラリーマン・・確かにいい意味で良いカモですよね。
ウチも同じような事言うかもしれないわ♪
・・でもS様ではないとは思うんだけどな〜(笑)
きありん
URL
2009/04/24 23:13
コメントありがとうございます!
プロパンガスを使ってる地域、結構あるんですね〜
都市ガスって、安かったんだっけ?
お返事です!


くーちゃんへ♪
くーちゃんち、プロパンガス屋さんだった〜(汗
ガスは許しておいて良かった〜( ̄m ̄*)
今度、裏話教えて♪


AMママさんへ♪
ガス会社、自分で決められないものね〜
私、人によって違うとか当たり外れがあるとかが嫌いなタイプなんです〜(笑
銀行の人、それを言ったら引き下がるかと思ったのに
意外な展開になりましたね( ̄m ̄*)
期待はしてないです(爆


チャピモモのママさん♪
なんか足元見られてる感じで、嫌ですね〜(・`ェ´・)
絶対に必要なものなのにね!
リッター6円?結構違うね〜!
金利?影響力のなさそうな?営業さんでした(爆






ぽち
2009/04/25 07:35
みっくすさんへ♪
家によって違うんだよ〜(汗
うちの様に、使用量が少ないと値上げされても気づかないよ〜(ノω`*)引き落としだしね・・
銀行は、何かと借りさせたがるー(・`ェ´・)
いらんてー!貸さなくていいから金利を安くしてー!!
みっくすさんもそう思うよね( ̄ー ̄)
ボール型の肉?マックス壊れるよ〜(滝汗


さくらんさんへ♪
さくらんさんちはオール電化なんだ〜♪
やっぱ安いのかな?
うちのも、ある会社の営業さんが勧めにきたよ〜
○○さんちは、お得になりません!って言われた(汗
そうそう、お掃除楽だよね〜♪
相方さんに丸投げって、めっちゃ迷惑なタイプじゃないですか〜( ̄_ ̄||)


AKKOさんへ♪
都市ガスって安かったんだっけ〜?(もう忘れてる)
AKKOさん、誤解だよー(汗
銀行が電話掛けてきて(忙しい時間に!)サービス、サービスっていうからさ〜( ̄∀ ̄*)
シンコの頭、凄いことになってました〜!
ぽち
2009/04/25 07:54
おねぇさんへ♪
ガスって選べないんだよね〜?
都市ガスにできませんか?って聞いた記憶が・・・
あの時代に家を買われたのかな?
倍の広さがあったら、王子専用ランランがあったかも〜( ̄m ̄*)


ルーフィーおかんさんへ♪
そう、変えるって言うと下げるんだよねー(汗
初めから安くしてーって言いたくなる。
だからね、そう言う事言いたくないから上げないでって言ってある( ̄m ̄*)
おかんさんちもオール電化なんだね♪
おかんさんの会社、銀行に損させられた〜?
それ、おかんさんが見破った?優秀な事務員ばい!!


きありんさんへ♪
都市ガスの料金は決まってるモンね( ̄m ̄*)
ガスは冬に高くなるよね〜?
銀行マン、かなりヌルイ感じの人でした〜(汗
お互い様ですが( ̄∀ ̄*)
銀行、最初からそうだったよ〜
私じゃダメだけど、旦那が言うと少し下げるみたいな〜
(・`ェ´・)
やりくりしてるのは、私なのにぃ〜!
ぽち
2009/04/25 08:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

浮いたお金で。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる