MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 続 マメったい。

<<   作成日時 : 2009/04/30 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日は、中途半端な記事になってしまいすみませんでした(汗


訳判らなくなる前に更新しちゃいますね(汗


コメントのお返事は、後になりますが待ってて下さいね〜!




今朝は、ちゃんと早起きして始発のバスあ〜んど新幹線に乗せましたYO!

みなさん驚くなかれ・・・

マメったい、おっさんとーちゃんは、今日帰ってきましたYO!


画像

こんな、お土産を買ってきたよ?

かーちゃんのブログを見て「良いこと書けよ〜」って事?


これはワイロなのか・・・?


ワイロどころじゃありませんて!



明日から10連休だそうです!
 (*`ロ´ノ)ノ



全くね!


関西限定 白雪いちごちゃん。甘酸っぱくて美味しかったからいいけどね!





昨日の続きです。


てか、皆さんヒゲに食いつきすぎー(滝汗

そこは流すとこー!!




あ、続きね( ̄∀ ̄*)



お昼頃、海から帰ってきてウェットを洗って・・・


じゃあ行くか!と言ってマクシンを連れ出す!


ちなみに昨日は


画像



画像


こんな公園。


画像


周りには茶畑( ̄m ̄*)

この時間になると、人が減ってちょうど良かったりする(。-∀-)化♪


画像



画像


画像



画像



画像


なんか企んでるな・・?


画像


シンコさんピーンチ!


画像



画像


あ〜あ・・・



画像


マクオ君も呆れる・・・。


行き帰りの車の中でも、まったりするマクオ君に


「肉」  「食べる〜?」  「ボール」とかってね


意味もなく言っては


画像


反応を楽しんでるしね。


公園をでて、家と反対方向に向かうとーちゃん。


この辺りを走ってると


画像


こんな車に出会います( ̄m ̄*)

訓練の帰りですね。かなりお疲れのようです。

この辺り、とても日本とは思えない風景で・・・写真忘れたけどね(汗


荒野?のような・・


着いたのは肉屋さん。


とーちゃん、並んでハムカツ買って食べてたよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ


もちろんハムカツを食べに来たんじゃないよ〜


それはコレ!


画像


わんご飯@初馬肉♪


この肉屋さんは馬刺しが安くて有名。金華豚?も有名。


とーちゃんはマクシンに馬肉を食べさせたかったらしい。


誕生日を鶏ガラで祝った、かーちゃん立場なし!!


そう言えば、しきりにマックスに「馬食べる?」って聞いてたっけね( ̄m ̄*)



帰りは、あくびが止まらなくなり


運転手交代( ̄m ̄*)


いつも、ほぼ同じパターンで休日を過ごすとーちゃん。


9時には爆睡してますけどね( ̄∀ ̄*)


力の配分、思いっ切り間違えてるよね(汗



家にいても、姿が見えないと思ったら、ボード削ってるしね┐(´∀`)┌ヤレヤレ



「おまけ」

家に着いたら


画像


夕焼けが綺麗でした♪富士山が見えなくて残念だけど・・・。






      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あら!だんな様10連休だったの〜?!
いいね〜♪
それにしてもパワフルな40代だね〜w!
ながぁい滑り台があって楽しそ〜^^!
いい場所だね♪

↓ぽちさん、「ヒゲ剃れや」てw!
突っ込まないわけにはいかないでしょーw!
太陽光が当たるとね、余計目立つしね^^;。
でも、私もたまにサボってると、
鏡を見て「ギョッ!」とすることあるよw。
最後の写真、いつまでも見ていたくなるような景色だね。。。
AKKO
URL
2009/05/01 06:46
パパさん、10連休なんですね〜
白雪いちごちゃん美味しそう!
これはワイロだね(笑)

パパさんが一緒だと色々な場所に連れて行って貰えて
マックスくんもシンディちゃんも
大喜び?のようで(笑)
マックスちゃんとシンディちゃんの為に馬刺しですか〜
良いパパさんですね〜
チャピモモのママ
URL
2009/05/01 09:37
お父ちゃん、ご帰還?
忙しいな〜もしかしてぽち夫さんアイドル?(^^)
10連休か〜いいなあ\(^o^)/
うちは5/3に休めたらいいねって感じ〜
買い物して終わりかなあ

「ヒゲ剃れや」なんて美味しいとこ流すわけないさ(^_-)-☆
ツッコミどころ満載やん!

「白雪いちごちゃん」てずいぶん可愛らしいネーミングだね♪
いちごの回りはホワイトチョコかなんか?
うん、ワイロに間違いないね(^_^)v

シンコちゃんが西郷さんの犬化してる銅像はどなた?
ピンク色に見えるけど夕陽のせいかな
空を指差して何かいってはるん?

御殿場の方通った時、荒野みたいのあったけど自衛隊の演習場?(練習場?)だよね、確か!
こんな方々が通ってるの?
マニアの人には堪らんだろうなあ

マクシンに馬肉?すごいね〜
やっぱ食いつきが違うかい?
「馬食べる?」てお父ちゃん可愛い♪
で「うん!」てマクオくん返事したんだね(^v^)

夕陽の写真、映画のワンシーンみたいやね〜
見入ってしまったわ〜(*^_^*)
みっくす
URL
2009/05/01 10:24
とーちゃん、一旦戻ってまた帰って来たと?(汗
旅費がもったいなくない?(汗
てか、10連休か〜いいな〜
オカンなんて5日しかないんだよーー(泣
ま〜ないよりいいけどね。。
ワンズは沢山走ったかな?
そのスライダー?は滑らなかったと?

マクオくんも、シンコちゃんも馬肉美味しかったかな♪
ぽちさん達も食べた?
熊本の馬刺しも凄く美味しいんだよー♪
茶畑の写真が綺麗だったよ〜
ルーフィーおかん
URL
2009/05/01 12:38
ぽちさん、プチおヒサです〜〜。
訳あってなかなか訪問出来ませんでした・・(T○T)

馬肉〜♪美味しそう♪♪
ウフフ〜お誕生日を鶏ガラで祝ったぽちさん(笑)
でも十分愛情たっぷりですYO!
マクシン父ちゃんさん、10連休ですか〜!!
・・・ん〜〜〜我が家なら拒否(笑)
10日も朝からず〜〜っと一緒なんて無理!!
絶〜〜〜対、無理!!(笑)
白雪いちごちゃん、父ちゃんさんがぽちさんに
ピッタリ!と思いながら買ったのかもよ〜(笑)

茶畑も夕焼けもとっても綺麗!!
こんな素敵な景色が見れるなんて羨ましいです♪
きありん
URL
2009/05/01 19:40
こんばんは〜☆
とーちゃん10連休ですか!!!
いいな〜!!
伊良湖に出没ですか!!!
カレンダーが赤の時には来ないですよね^^;
だってきっと渋滞がものすごいはず(汗)
ぽちさんたちはお留守番ですか〜???

馬肉…なんと贅沢な。。。
マクオくんもシンコちゃんもしあわせだな〜!
うちはササミが精一杯(爆)
おねぇ
URL
2009/05/01 23:37
え??
戻ってすぐまた帰ってきたの??
ぽちさん、愛されてるなー(笑)
最初の公園や茶畑、最後の夕日、どれもすごくきれい
だよー。
ほ〜んといいところに住んでいるね!
そっかー。
馬肉は手に入りにくいんだねー。
熊本はどこにでもあるけどねー。
馬肉はカロリー面もアレルギー発生?面も
いろんな面でいいんだよねー。
私もよく使います!
時間がないのでぽちして帰るね!
くーちゃん
URL
2009/05/01 23:59
とーちゃんさん、日帰り出勤だったんだ!?
すごいパワフルですねぇ・・。お疲れ様です(^^;)
10連休なんて、凄いなぁ〜!うちのパパは明日から5連休だけど、何にも予定は立ててません( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

白雪いちごちゃん、美味しそう〜〜♪
甘い物には目がないアタシ♪
関西も食い倒れに行きたい場所です(o ̄ー ̄o) ムフフ

お〜!
馬肉初体験ですね〜!!
旨かっただろうね〜♪
またお願い♪って頼んだかい??
で、もちろん夕飯も馬刺しだったんですよね?

なが〜〜い滑り台、楽しそうだな〜♪
抱っこで滑るには距離が長すぎて不安だけど・・(^ー^;)
AMママ
URL
2009/05/02 01:13
「マメったい」のオチがあったのね。
父ちゃん、朝一で旅立って又帰ってきたんだ〜。
どちらもお疲れ様!

マクシンちゃんの好きな言葉を連発して反応をみてる父ちゃん、ウチの父ちゃんと全く同じだよ〜。
10連休か〜いいな〜〜!
四国の海に波乗りに来ないか〜い?
koume
URL
2009/05/02 09:00
コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事です♪

会社はカレンダー通りなんですよ〜!
自主的な10連休です( ´艸`)
昨日、仕事から帰ってきたら散歩が済んでたので
ちょっと得した気分になりました!
ヒゲ、剃りました〜(汗


チャピモモのママさんへ♪
白雪いちごちゃん、中はフリーズドライのイチゴが入ってましたよ〜
ワイロなのか、10連休が気まずいのか(笑
シンディが騒ぎ出すと手が掛かるから、一人だと人が多い所は足が向かなくて・・
馬刺し、この辺りのスーパーでは売ってないんですよ〜


みっくすさんへ♪
5月3日って日曜日?1日だけ〜?
何しようか、考えて終わっちゃう?どこも混んでるから、のんびりすればいいよ〜!
なんで、関西限定が「白雪いちごちゃん」なんだろ?
そう、周りはホワイトチョコで中はフリーズドライのイチゴが入ってたよ(*^m^)
そうそう自衛隊の練習場、日本じゃないみたいだよね(汗
ちなみに、戦車の中に入れてもらった事あるよ〜
一緒に写真も撮ったけど、自衛官はピースはしなかったわ( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/05/02 21:04
最初のお返事、AKKOさんへって入れ忘れてる〜(汗
早くも休みボケ?


お返事の続きです〜(汗


ルーフィーおかんさんへ♪
旅費は会社持ちです〜!て、おかんさん経理だから
無駄遣いは気になるよねー(汗
私も5連休だよ〜!
子供が多くて滑り台は出来なかったよ〜
芝生が坂になってるから良い運動になった!
熊本は馬刺しが有名なんだよね!
実は私、生肉食べた事ないんだよ〜( ̄_ ̄||)


きありんさんへ♪
忙しかった〜?訪問なんて気にしなくていいんだよ〜!
きありんさん、馬肉好き〜?私は生肉食べたことないんだよ〜!
とーちゃんは10連休でも私はカレンダー通りだよ〜
パパさんがいるとツインズの面倒みてくれて助かるでしょー( ´艸`)


おねぇさんへ♪
伊良湖、字が違ってたね(汗
赤の時じゃないみたい。そうだよね〜混むよね!
去年のGWにも行った記憶が・・・
馬肉って良いらしいけど食べさせたのは初めて。
売ってないもの〜
毎日は無理だけど、ご褒美程度の金額だったよ( ̄m ̄*)
この店は安いらしい。
いつもは鶏肉メインだよ〜
ぽち。
2009/05/02 21:26
くーちゃんへ♪
馬肉は良いんだよね。熊本は馬肉が有名なんだよねー!
森高千里の歌にもあるよね?
この辺りじゃ、買えないよー!
いやいや、休みを取ったから帰ってきたんだよ〜
今、茶摘みの最盛期ですよ!


AMママさんへ♪
うちも予定なしです〜(汗
馬肉、初体験を果たしました( ̄m ̄*)
夕食、馬肉食べてないです(汗
とーちゃんがラーメン食べに行こうって言ったんですよ〜
私、生肉食べたことないんだよ〜
今度、挑戦してみます(汗
ここ、滑り台も人気だけど段ボールで芝生を滑って遊ぶんですよ!
マイ段ボールを持った人が沢山います( ̄m ̄*)


koumeさんへ♪
むー父ちゃんも同じように、こむっちを構うんだね(笑
同じ血を感じます( ̄m ̄*)
いそしい父ちゃん、休みに入ったの?
四国に波乗りに行くときは私も付いて行かなきゃ!
仕事では四国に行ったりするんだよ〜
ぽち。
2009/05/02 21:50
馬肉、くいつきいいよね?
我が家もたまのたまーーーーに登場します
茶畑・銅像・自衛隊
ぽちさんのおうちの周りは
変化に富んでますね♪
とーちゃん、思わず銅像とパチリさせちゃうの
なんか私もわかります(やるタイプの大阪人)
長助おかん
URL
2009/05/03 00:00
長助おかんさんへ♪
馬肉って、低カロリーだし良いんですよね〜
スーパーや近くの肉屋でも置いてないので、あげたことなかったんです。
当たり前に見てた風景が結構変わってる事に気づきました( ̄m ̄*)
あ〜、銅像に乗せられて困り顔(爆
の長&七兄妹の顔、想像できます!きっと、あの顔だ( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/05/03 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

続 マメったい。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる