MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜作り&プレゼント♪

<<   作成日時 : 2009/04/13 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

週末暑かったですね〜!

画像


朝から郵便局だ買い物だと付き合わされ、憂鬱そうなマクオ君。


しょうがないじゃ〜ん。


画像


今日、野菜作りをしないと・・・ないんだものー!



そんなマクオ君にプレゼントが届きました♪


送り主はころみにらんどのみっくすさん♪
みっくすさんはコロちゃん&ミニーちゃん、優しいパパさん、お年頃のお兄ちゃん&お姉ちゃんと暮らす
お笑い大好き奥様( ´艸`)

かーちゃんの拙いブログにいっつも楽しいコメントをしてくれるんですよ〜!


先日、3歳の誕生日を迎えたマクオ君。


画像

「お祝いは鶏ガラでした」


あ、やっぱり不満だった?Σ(・ω・ノ)ノえっ!



こんなに沢山、頂きました♪


画像


暴走を警戒され、とーちゃんに捕獲されてるマクオ君。

シンコさん、咥えなーい!


画像


ジタバタしちゃってます┐(´〜`;)┌


マクシン兄妹に沢山のオモチャ♪

そして、かーちゃんにオヤツまで( ´艸`)

あ、お手紙には「とーちゃんと食べて」って書いてある・・・

もちろん、一緒に食べますよ〜♪

シンコがパク付いた、可愛いお人形。


これは一旦しまおうと、珍しく夫婦の意見が一致( ̄m ̄*)

とーちゃんが選んだオモチャをもらったマクオ君は・・・



画像


ご挨拶?


画像


やっぱり独り占め?


画像


壊れた!


ところが!!


画像


取られた!( ̄m ̄*)

画像



画像


後ろで慌てふためく残像のマクオ君!

画像


なんとか取り返し、得意の一人宝探しに興じる。



お礼を言いましょう!


画像

「みっくすさん、コロちゃん&ミニーちゃんありがとうございました♪」

少しずつ、下ろして遊ぼうね!

みっくすさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

写真が暗くてゴメンね〜(汗

みっくすさんが、忙しい毎日を送ってるのを知ってるかーちゃんは

申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいです。


画像


画像


遊び疲れて寝る兄妹。  牙〜(。ノω<。)ァチャ-


夜だから寝ていいんです・・・




えぇ、忘れてませんよ!


やりますよ・・・野菜。


もう夜だけど?


画像


フープロ終了!

次はミキサーですよ〜トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

半額のスイカはミキサーを回すためのお助けアイテムとして購入。

コップに入った、赤と緑のはトマトとキュウイ(既にミキサー済み

フレッシュトマトジュース?めちゃウマです!!


飲みたいけどガマンo(`・д・´)o ウン!!


画像


はいはい、ミキサー終了!

て、溢れそう(滝汗


画像


容器に詰めて終了。

容器が足りず、息子の幼稚園の時のお弁当箱まで登場(*^m^)

不二家のレモンスカッシュを飲みました!←美味しいよね?


今回は久々に野菜の写真を撮ってみました。

アドバイスは随時受け付けておりますヨロスク!(*`◇´*)ゞ



      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
おもちゃー♪マクオ君めちゃ必死
これだけ必死に遊んでくれたら
送り主も「うっしっし」と喜んで
くれてるはずです、うん。

我が家ももうすぐフープロがくるぅ〜♪
私も生野菜ギロチンしまくってやる、がるがる☆笑

長助おかん
URL
2009/04/14 00:49
沢山プレゼントが届きましたね!
嬉しいですよね〜
マックスくんパパさんに取り押さえられて(笑)
おもちゃを取ろうと、シンディちゃんの後ろに
張り付いてるマックスくん可愛いですよ!

野菜作り凄い料ですね〜
体に良さそう(*^^)b
チャピモモのママ
URL
2009/04/14 09:14
マックスくんに沢山のプレゼント☆
大好きなボールもちゃんと入っていて、マックスくん大興奮ですね〜(*^ヮ^*)
シンディちゃんの取られちゃって慌ててる姿は・・・( *^艸^)プププ
一人宝探し!cocoも結構夢中になってやってます!時々探せた宝を放置して、まだまだ探しているマヌケな状態
な事もありますが(;・∀・)

それにしてもすごい野菜の量ですね〜!
これはフードプロセッサー&ミキサーにかけたあとは生のままでOKなのかな?で、冷凍???
とっても体に良さそうですね〜〜〜d(*ゝ∀・*)b
えつ
2009/04/14 10:49
こんちは^^
みっくすさん♪からのプレゼント☆嬉しいですね〜。
変わった形の紫のおもちゃが気になりますが・・・
一人宝探し〜〜かわゆ〜い!!

野菜大量ですね〜
このタッパーはこのまま冷凍するのん?
業務用の冷蔵庫があるのか?ぽち家には?

不二家のレスカ!!懐かしい〜〜♪
最近はみかけなくなったけど・・・
不二家のホームパイも大好きです☆あのモゴモゴ感?がたまらんです(笑)

さくらん
URL
2009/04/14 12:04
こんにちは〜☆
マックスくん、たくさんのプレゼントよかったね〜^^
でも先にシンディちゃんに取られちゃうとジタバタしちゃうよね(笑)
一人宝探し、楽しいかい???
上手に遊べておりこうです、マックスくん^^
海琉は探せないのですよ。
えぇ自分犬じゃないですから。

野菜、ものすごい量ですね!!!
海琉がピーピーになって思ったけど、
やはり生食に挑戦するべきか?と悩んでおりますよ。。。(汗
おねぇ
2009/04/14 13:01
おぉ〜!みっくすさんからたくさんプレゼントが届いたね!
嬉しいね〜!テンション上がるね〜!マクオ君。
って、シンコちゃんに先に取られちゃったかい?(笑)

そのキウイだのトマトだのスイカだの旨そう〜!!
そのままゴクゴクっと一気に飲み干してみたい!
ぽちさん、よくこらえたね〜。
koume
URL
2009/04/14 15:51
おぉっ!みっくすさんからたくさんプレゼントが届いたんですね〜!荷物が届くと、本当に嬉しいですよね♪
ププ♪先にシンディちゃんがくわえちゃったのねw。
この破壊されたお野菜は、マックスくんたちのご飯になるのかな?それにしてもたくさんの野菜〜♪
ボンビーな我が家では、いっぺんにこんなにたくさん買えないよ〜^^;。
AKKO
URL
2009/04/14 20:40
え?え?え〜〜???
これはワン用のお野菜ですか??!!(@▽@)
凄い〜〜〜!!!
ミキサー回すためだけにスイカなんて〜〜〜♪
スイカは我が家では高級フルーツだよ(笑)
ん〜〜ぽちさん家のコになりたい・・(笑)

不二家のレスカって黒地に黄色の水玉だったっけ??
懐かし〜〜〜♪・・・って飴ちゃんバージョンを
ツワリの時にハマって、食べまくってましたっ。
・・飴に「ちゃん」付けるのは大阪人だけ??
みっくすさんから沢山のプレゼントいいな〜♪
慌てふためくマクオくん、ツボです(^m^)
牙もイイ!「牙、牙〜〜!」と突っ込んじゃいました。
一人宝探し・・なんだかシンプルなのに楽しそう(笑)
きありん
URL
2009/04/14 21:19
ぽちさん、さっきはありがとね〜嬉しかったよん♪

早速、紹介してくれてありがとうm(__)m
肝心なおやつが〜なんだけど許してねん
次回期待して\(^o^)/
ボール取り合ってくれちゃって〜ありがとさん
マクオくんの残像が慌てふためき度を表してるね(^_^)
はは「一人宝探し」楽しそう(*^_^*)
「あっ、こんなとこにあった!みっけ!!」って言ってるのかしらん(^_^)v

野菜の量凄くね?
このお鍋結構大きいよね?
いっぺんにこれぐらい作るんだあ(^v^)
冷凍しとくのかな?
う〜ん、ミキサー回すためにスイカ入れんの?
あ〜食べたい〜スイカ(^_-)-☆
私もきありんさんと一緒にぽちさんちの子になっていい?
マクオくんとシンコちゃんの遊び相手するから(笑)

不二家のレモンスカッシュって黒地に黄色の水玉の缶だっけ?
美味しいよね〜飲みたくなったわ〜

寝顔可愛い〜(^^)
牙がワンポイントやね!
ミニーもよく半開きの口元に牙が張り付いたまま寝てるよ
おもちゃどんどん使っておくれ〜壊れてもよいのよいの(*^。^*)
みっくす
URL
2009/04/14 22:11
コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事です♪

長助おかんさんへ♪
普段、何で遊んでんねん!って位に必死になりますからね〜(ノω`*)感謝の気持ちは痛いくらいに伝わってると思います(笑
フープロ買った〜?生野菜は細かく細かくだそうです!
酵素って言うのが採れるらしい♪
これからの季節、スタミナ野菜が出回るのが楽しみですね〜( ´艸`)
おかんさんもアップしてね!


チャピモモのママさんへ♪
シンディ、どんどん強くなる〜(汗
取ったり取られたり、仲良く?遊んでます( ̄m ̄*)
野菜、安かったので凄い量になっちゃいました!
決して後々楽をしようという魂胆ではありません(笑


えつさんへ♪
マクオ君、慌てすぎです( ̄m ̄*)
cocoちゃんも一人宝探しする〜?マックスは自分で隠して・・・あれ?(o゚ェ゚o)なんて小芝居を挟みつつ・・
ある意味、特技です!
わんこは生野菜は細かくしないと繊維が消化できないようなんです。
冷凍保存です。後は楽ちんです( ̄m ̄*)




ぽち
2009/04/14 23:07
続きで〜す!

さくらんさんへ♪
紫のオモチャはカミカミするやつです。ナイラボーンかな?
野菜はこのまま冷凍します。今、お弁当持ちがいないので何とか収まります( ̄m ̄*)
レスカって言葉がなつかし〜(爆
激安新鮮野菜を求めてハシゴしてたら見つけました♪
GOKURIも美味しいよね?青のボトル缶!
ホームパイ、カフェオレとかエスプレッソ味があるの知ってる〜?
ぽち地方、不二家の工場があります(≧ω≦ )


おねぇさんへ♪
コメント見て気づいたんだけど、一人宝探しって
お留守番犬の特徴なのかな?
海琉君、具合どう?フード探しは大変だよね〜!
生食始めたのはフードジプシーに疲れた結果ですから〜


koumeさんさんへ♪
今回は、シンディに貸すと言うより取られてました(笑
トマト、一口飲んだ〜(汗
初めて飲んだけど美味しかった♪市販のトマトジュースは飲めないのに〜
マクオと二人で試食ばっかりして作業が進みません!
ぽち
2009/04/14 23:24
続きますよん!

AKKOさんへ♪
荷物が届くとテンションあがりますよね〜(≧ω≦ )
激安新鮮野菜を求めて3件回ったよ〜(汗
この辺りは安く買えるんだよ♪田舎だからね〜
これで暫くは持ちます( ̄m ̄*)


きありんさんへ♪
スイカは半額のです( ̄m ̄*)
この日は野菜も果物も安かったんだよ〜
イチゴの王様、紅ほっぺも298円でゲットしました♪
うちの子になっておくれ〜(笑
きありんさんもレスカて・・・
そうそう、黄色の水玉だよ!アメもあったね〜♪
アメにちゃん付けるのは大阪が発祥だと思う(笑
うちも付けるけどね( ̄m ̄*)
牙、凄いでしょ〜!


みっくすさんへ♪
こっちこそ、ありがとね〜♪
一人宝探し、マックスの特技だよ( ̄m ̄*)
自分で隠して、見つけてるよ〜
野菜あれもこれもで、こうなっちゃうんだよね!
しばらく安泰だね( ̄ー ̄)
半額のスイカで良ければ、うちの子になっておくれ〜
不二家の、これからの季節美味しいよね〜♪
あのオモチャは歯磨き効果もあるんだよね?
牙が磨かれるよ(爆
ぽち
2009/04/14 23:53
こんばんはー!
またまた嬉しいプレゼントが届いたねー!!
マクオ君もシンコさんも、遊びつかれた
ご様子^^;
ゆっくり寝てね!

このお野菜は何日分くらい?
冷凍保存?
ミキサーしたほうがやっぱり消化にはいいのかなぁー。
私はおじやみたいなんばかりだからさーぁ。
キゥイみたいな酸味もOKなんだねー。
勉強になるよ!
くーちゃん
URL
2009/04/14 23:55
お返事ですよん!
くーちゃんへ♪
うれしいプレゼント!みんなの様に記念写真撮れないのが悩みなの〜
咥えて逃走するの確実ですからー(汗

野菜、2ヶ月弱かな?冷凍してるよ〜
ほらほら私は一人だから、普段はそんなに買い置きしないからさ〜
野菜は火を通せば大丈夫なんだよ〜
生は細かくしないと繊維を消化できないらしいよ?
生は酵素って言うのが採れるんだって。
大根、人参なんか使うついでに下ろしてあげてもいいかも?キゥイは誕生日の残りでした〜( ̄m ̄*)
ぽち
2009/04/15 00:51
スゴイ量ぅ〜〜((,,☆д☆))+
何が入っているのか、所々は分かるのですが、所々分からない・・。
こんなのあげちゃいけないのかなぁ?って入れないものも数知れず・・。
自分の勉強不足が実感されます。

何が入っているのか、今度記事に書いてもらえると嬉しいです〜♪
フードプロセッサーにかけた方がいいものと、ミキサーの方がいいものってあるんですかね?その辺も教えていただけると嬉しいな♪

マクオ君のじたばた加減を想像して笑っちゃいましたぁ(*≧m≦*)ププッ
シンコちゃんのペロリ、も可愛い♪

えぇ、行って来ましたよ〜!オフ会!!
やっと記事になったので、覗いてくださいね♪
AMママ
URL
2009/04/15 01:15
ぽちさん、久し振り!
みっくすさんから、沢山プレゼントが届いたですね〜
早速持ち逃げしとるばい(笑
どこも一緒だな〜なんか安心する。

ほんでアドバイスでなく質問!質問!
野菜は全部生?フプロにかけて
ミキサーすると茹でたりしなくていいとですか?
教えてばい(汗
オカンはほうれん草とかアク?が出るやつは
全部茹でてた。。。
ルーフィーおかん
URL
2009/04/15 13:36
AMママさんへ♪
私も全部は覚えてないわ〜(汗
あげちゃいけないのは、ネギとかニラとかのユリ科のもの?
う〜んと長くなっちゃうから、改めてメールさせてもらっていいですか?
オフ会の記事みたよ〜!
マックス、相変わらずでしょ〜( ̄m ̄*)
3歳になっても変わりなし!


ルーフィーおかんさんへ♪
うちはプレゼントと共に写真が撮れないよ〜(涙
し、質問かよー(汗
前はブロッコリー、サツマイモ、カボチャなんかは茹でてたんだけど生で良いんだって。
ゴボウも生でいいと教わりました。
で、ほうれん草は上げてないんだよ〜
理由は、とーちゃんが石ができて以来買う習慣がなくなった!医者に食うなって言われたらしい。
生食を教えてくれた先生も「入れなくていいんじゃない」って言ってたし・・
参考にしてる本を読み返したんだけど、ほうれん草は載ってなかったよ〜
答えにならなくてごめんね〜


ぽち
2009/04/15 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

野菜作り&プレゼント♪ MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる