MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 唯一のモノ。

<<   作成日時 : 2009/05/20 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

毛が短い子って、結構いるんですね( ̄m ̄*)

ちょっと嬉しかった、かーちゃんです。


画像


マクオ君、こんな感じでウェーブは全くないです( ̄∀ ̄*)


今日は、毛の話じゃないです〜(汗





マクオ君が唯一苦手な食べ物の話です。


食べ物って言ってもサプリなんですが

食べられる物はもちろん、食べられない物も

食べてしまうマクオ君。

一度口に入れたモノは絶対出さないマクオ君。

おねぇさんの記事で海琉君がCを残して

隠しちゃうって可愛い行動を取ってましたが( ̄∀ ̄*)


マクオ君はコレ


画像


亜鉛のサプリ


シンコさんと半分にしてます。


ミンチの中に埋め込んじゃうので


一緒に食べちゃうんですが、何日か置きにこうなります。


海琉君の様に隠すこともなく・・・

「残ってるよ〜」と言っても


「なにが?」的なシレッとした態度です( ̄_ ̄||)


こうなったら、絶対食べないんですYO!


呼んで差し出すと、悲しい性で(食いしんぼだから

パクッといくけど( `д´)、ペッペッペッと出します・・・


画像



ペッされたサプリ。ブレブレシンコさんも呆れ気味?


でも、かーちゃんたら( ̄m ̄*)

その仕草がおもしろくて、何度も試したりして( ̄∀ ̄*)


だって、見たことないんだもの〜。ペッするの。




画像


画像



暑くなって、床で寝ることが多くなりました(*^_^*)




今日のわんご飯


画像


いつものミンチ、野菜 

卵かけおかゆ、納豆、生桜エビ ヨーグルト サプリ


桜エビって干してある方が美味しいよね?


見えにくいけど、最近ツユダクになってます。





      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ANJELAは何でも食べるけど、MARINは食べたくない物はペッて出します〜!
生じゃなきゃ食べるのに、とか混ざっていれば食べるのに、って思いますよ(−−;)
食わず嫌いな感じ。
今日もアメリカンチェリーをあげたけど、口にしようともしませんでした・・マーは肉食獣なようです。

アンも去年の夏はハゲハゲでしたよ・・。
このままなのかと悩んだくらいでしたモン。
でも、最近になって、また伸びてきて、今は胸元も手足もモサモサしてます。
シンコちゃんと一緒かも〜。

マリンは、そうなんです・・。ちょっとでも伸びてくると、毛先がいたむからなのか、絡むんですよ。
だから、マメにブラッシングしないと大変なことに・・。
今は短めなので、そんなに問題ないんですけどね〜。
AMママ
URL
2009/05/21 00:44
ぽちさん、おはようございます。
サプリあげてるんですね〜。
うちも前にクッキーがこんな毛なので
毛艶がよくなるパウダーを餌の後に
舐めさせてたことあるんですが、パウダーだと
そんなに嫌がらず舐めてくれました。
フィラリアの錠剤は嫌でぺッ!って出されるので
たぶんサプリ系はうちもマクオくんみたいに
なるんでしょうね〜。
バーディーはシンコちゃんと一緒で
何も疑わずちゃ〜んと飲み込んでくれるんですが・・。
今日のワンごはんも美味しそうですね〜。
いつもぽちさんのワンごはん見て、うちも
作ろう!って思うんですが、なかなか
実行できません。マクオくんとシンコさん
幸せですね。
応援〜(^_-)
ようちん
URL
2009/05/21 08:57
ぽちさん、おはよう!
錠剤のものは、小麦もペッ!ってするよ。
だから、フィラリアのお薬はビーフ味のお肉型。
なんでも食べてしまうのに、なんであれだけ器用に
ペッと出来るのか不思議。
ろくに噛まずに飲み込んでるのに・・。

フロアで寝ているマクオ君?シンコちゃん?スリム〜!
ウエストがキュッとなってて羨ましい。
koume
URL
2009/05/21 09:04
暑くなって来たらやっぱり床が冷たくて気持ちが良いのよね(*^^)v
マクオくんも錠剤をペッと出すんですね〜
家のチャッピーも匂いに敏感だし得に錠剤!
以前は缶入りのワンコご飯に混ぜたり
パンにはさんだりしても上手に錠剤だけぺっと出しちゃって
錠剤を食べてくれなくて
なので今は錠剤をごますり器で粉砕して
缶入りのワンコご飯にまぜまぜしたら食べてくれるんですよ〜ほんと手が掛かるんですよね!
モモはなんでもペロリンしてくれるからた助かりますけど(笑)
チャピモモのママ
URL
2009/05/21 09:25
ぽちちゃんおはよぉです ^^

コタもが短いよぉ。。
でも毛量は多いから抜け毛の時期は黒い毛だまりがたくさん転がってる(ーー;)

ってか、マクオくんなんてスリムなうらやましい体系をしてるのでしょかぁ!!
ウエストがひきしまってて素敵(///∇//)
コタは太短い体系なのでなんか歩くときもドスドス!!って音がしそうな感じよぉ。。
あっ!アタシもだ ^^;

サプリはぺッ!て吐いちゃうんだね〜
うちはそのままだとペッ!しちゃうけどオヤツに混ぜたりすると食べてくれるよぉ ^^
さみっちゃん
2009/05/21 10:51
ごめんなさーーーい( ̄▽ ̄;)
↓薄毛じゃなくて短毛なんだよね!!!!!
マックスくん、ホント何度も失礼しました〜(>ω<、)

・・・にしても、マックスくんと言い海琉くんと言い、サプリの処理が上手ですね( ̄m ̄*)
ペッて吐き出し行動!見てみたい♪ぽちさんが何度も試したくなる気持ちわかります〜!
是非動画でのUP希望です(^m^ )
えつ
2009/05/21 11:19
こんちは〜☆
ぶふ〜何度見ても笑えますw
上手にぺってするマクオくん、えらいです^^
今日のCは、出せないようにすり鉢にCを置いてすりこぎで叩いてやりまちた(笑
粉々に砕けたヤツを入れたら何の疑いもなく食べましたよ〜^^
しかし、今日は新たな問題が。。。
ごはん系じゃないけど、ダニーが出ました。。。ショック(涙
夜、病院行ってきまーす。。。
おねぇ
2009/05/21 11:55
亜鉛のサプリ、変な味でもするのかなあ。
マクオ君の中で、
「これは食い物じゃない」ってことなんだね。
クウスケも昔はフィラリアの薬とか、
ゴハンに混ぜてもそれだけ残してたけど、
何年か前から、何でも食べるようになりました。
女の子にモテないから、
食い気に走るようになったんだろうか。
だとしたらうちの夫と同じだ・・・切ねーっ!!

フローリングで腹ばい。
かわいいけど、下見て歩かないと、
あたしなら踏んじゃいそー!!

やんぴぃ
2009/05/21 14:17
毛のテーマ続くのかっ!って思ったらちゃうねんね(^v^)

そうそう、うちも床でベタ〜ッ、ゴロ〜ンと寝てるよん(^^)
ここんとこ暑いし
冷たくなくなると又別の場所へ行ってゴロ〜ン
ミニーは床と色が同化しちゃうからキッチンでは私によく踏まれる〜


マクオくん他のサプリは食べるの?
ペッペッの瞬間てそういえば見ないね〜
いつの間にかそこにあるなあ^^;
どうしても嫌なんだね〜(*^_^*)
うちは薬系、サプリ系は入れとくと食べちゃう方だからなあ

わんご飯、体に良さそうなものがいっぱいやね〜
干した桜えび美味しいよね〜
うちでは欠かせない食材だよ\(^o^)/
みっくす
URL
2009/05/21 14:58
ここにもサプリ拒否犬発見!
きっちり吐き出す姿
確かに見たい〜何度も。
毛がないところ床につけると
ひんやりして気持ちいいんでしょうねぇ〜
シャコタンダックスがさらに
ぺっちゃんこになってる姿はかわいいです
長助おかん
URL
2009/05/21 21:24
コメントありがとうございます!
すっかり遅くなりました(汗
お返事です〜♪


AMママさんへ♪
生野菜や果物が苦手な子いますよ〜
シンディも初めてのモノは簡単には口にしない子だったんですよ〜
確認して、確認して食べてました!
マックスは食べてから考える子ですから〜(今の何?って
マリンちゃんはワイヤーっぽいのかな?
メール、ありがとうございます!
楽しみにしてますね〜♪


ようちんさんへ♪
生食を始めてからなので、2年以上使ってるサプリなんですよ〜
前は平気だったんですけどね〜(汗
フェラリアはカルドメック(お肉タイプ)なので喜んで食べてくれますよ〜
わんご飯は盛りつけるだけなんですよ〜(汗


koumeさんへ♪
フェラリア、カルドメック?かな?
うちも一緒です!あれ、虫下しも入ってるから田舎っ子の必需品ですよね( ̄m ̄*)
マックスに駄目な物があったことが不思議で仕方ありません!
シンコとマクオです( ̄m ̄*)
ウエストに目が行ったー?
ぽち。
2009/05/22 23:40
チャピモモのママさんへ♪
そうそう、キッチンバサミで切ってあげるといいんですよ〜
ちょっと手を抜くとやられます(汗
モモちゃんは、小さな体に似合わず豪快ですね( ̄m ̄*)
錠剤、やっぱり薬臭いんでしょうね?


さみっちゃんへ♪
うちも部屋の片隅に黒い毛玉がフワフワしてるよ〜
こたちゃん、太短いて・・・
アタシもて・・・コメントに困るんですけど〜(汗
ダブルネームの歌が頭から離れないのはさみっちゃんのせいだったー!思い出した( ̄∀ ̄*)


えつさんへ♪
そうそう、短毛( ̄m ̄*)
本当に凄い顔でペッてするんだよー
動画、載せたーい!チャレンジしてみようかな?
て、何度もチャレンジしてるんだよ〜(汗
私、がんばる!!
ぽち。
2009/05/22 23:53
おねぇさんへ♪
砕いたら食べた〜?
やっぱり、手間暇を惜しんじゃいけないって事ね( ̄m ̄*)
ペッもおもろいけど、笑ってばかりはいられないモノね〜
海琉君、大丈夫かな?


やんぴぃさんへ♪
いやいや、違うからー!
クウちゃん、食い気に走った訳じゃないからー( ̄m ̄*)
きっと慣れたんだと思うよ〜
踏まれる危機は感じてるようで、基本的に部屋の隅っこが多いです(笑


みっくすさんへ♪
本当に床寝が増えたよ〜
て、奥さん奥さん!ミニーちゃんを踏むのはヤメテ下さいよ〜
サプリも薬も平気なんだけど、亜鉛は油断するとやられる〜(汗
桜エビは干した方が美味しいよね〜
生は微妙( ̄_ ̄||)


長助おかんさんへ♪
亜鉛は、どうもマズイみたいです(汗
肉に隠し忘れると、ほぼやられるんですよ〜
これ以上、無理って位、床にくっついてます( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/05/23 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

唯一のモノ。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる