MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マクオです。

<<   作成日時 : 2009/05/27 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像

こんばんは!マクオです。


今日、かーちゃんはお休みでした!


病院にフェラリアのお薬をもらいに行きました!

皆さんの所では、何ヶ月分かまとめていただいてる様ですが

かーちゃんは、病院が好きなので毎月もらいに行きます。

おいらも、病院は好きだったのですが「歯茎になんか刺さってた事件」から

診察室に入るまでは凹んでしまいます。


画像


こんな風に、かーちゃんの膝をキープしてるので

「後頭部しか撮れないわ〜」と言われてます。

診察室では覚悟を決めて・・・なんとかやってます。

先日、トリミングに行ったので今日は体重測定だけでした!

体重は、シンコが少し増えてたけど問題ないみたいです( ̄m ̄*)


いつもは、爪切り&肛門絞りのオプションが付くんですよ( ̄∀ ̄*)


終わったら、おいらもシンコも元気復活で

もっと居たいな〜って感じです( ̄m ̄*)


いつものグラウンドで白組さんに会いました。


遠くから「シンディー!」と呼ばれて、かーちゃんは喜んでました!

名前を覚えてくれたんですね〜

ちなみに、かーちゃんは「また、名前聞くの忘れた〜」って言ってました・・・


名前だけじゃありません、カメラも忘れて写真もありませんYO!

かーちゃんズは、しばらく話をしてました。

白組さんをアップした記事を白組パパさんが見て喜んでくれた事!

よく行く「わんのはな」の事。白組さんもよく行くそうです。

白組ママさんは、とっても優しい人なんですよ( ̄∀ ̄*)



そうそう、お昼ご飯の後「ひるおび」を見てたかーちゃん。

高崎山のおさるさんを見て、号泣してました。

その度に、おいらとシンコをギュウギュウ抱きしめるので

困ってしまいましたが、ボロボロ泣いてるかーちゃんを見たら抵抗できませんって。


泣くと言えば

画像


この本達を読んだときも泣いてました。

この他にも映画になった、あの本もありますが

↑これは泣いてました〜( ̄∀ ̄*)

ななちゃんの本は、椎間板ヘルニア、脊髄梗塞を患って

歩けなくなった、ななちゃんの闘病記なんです。

ななちゃんの治療の為に、ご家族が毎日温浴療法をするシーンで

「今やってくださってるのはどなたですか」と言うように振り返るななちゃん・・

「どーぞおかまいなく」と話しかける飼い主さん。

かーちゃんは何度も号泣してました。




「イヌココロ」は絵本の様な本です。

表紙をめくった時から泣いてましたよ・・・


「ダメ犬グー」は去年の春、病院での検査を勧められたかーちゃんが

待ち時間に読もうと買った本です。

デカイ病院だったんで予約なのに

毎回待ち時間が長かったんです。

グーの本を読んだかーちゃんは、待合いで号泣したそうで・・・

周りに居た人がドン引きしたのは言うまでもありません・・


明日は、おいらの「うちの子記念日」です。

ご馳走の予定はないそうです( ̄_ ̄||)


「今日のわんご飯」


画像


いつものミンチ  野菜  おかゆ  もやし  きゅうり

卵  サプリ  粉


ヨーグルトは食後に食べました!

ヨーグルト元気に生きてますので、ご心配なく( ̄m ̄*)



「今日の薔薇」


画像


画像


画像



どれを載せたか分からなくなりました( ̄_ ̄||)

ダブってたらスミマセンm(_ _)m



かーちゃんが「残しておきたいけど記事になんないね」って言ってたので

おいらが代わりに更新しました。


以上、おいらでした♪



こんな記事なので、読み逃げしちゃって下さいね( ̄∀ ̄*)


      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと覗きに来たよん(^-^)
マクオくん今日「うちの子記念日」なんだね!
おめでとう\(^O^)/
面白くて優しいお父ちゃん、お母ちゃんのところへこれてよかったなあ(^^)v
シンコちゃんとこれからも仲良くしてね(*^_^*)
後でまたくるわ〜
みっくす
2009/05/28 05:12
マクオくんが記事を更新したんですね(笑)
「うちの子記念日」なんですね〜
美味しい物が当たるといいね(^_-)-☆

わんこの本を読んで号泣するお母さん素敵だと思いますよ〜
マクオくんもシンコちゃんも
こんなに優しいお母さんで良かったね〜
チャピモモのママ
URL
2009/05/28 09:11
おはようです〜^^
マクオくん、うちのコ記念、おめでとう♪
上手な紹介でした☆
かーちゃん、白組さんのお名前聞いてないんだねぇ。
白組のパパさん、がっかりかもね〜(笑)

マクオくん、おねぇはワンコの本読めません。
絶対泣くってわかるから。
かーちゃんが泣くの、ステキなことだよ!
マクオくんとシンコちゃんを想ってるからね^^
今日はなにかもらえるとうれしいよね〜!
おねぇ
URL
2009/05/28 09:34
マクオ君、うちの子記念日おめでとー!!
素敵なおうちの子になれてよかったね。
シンコちゃんはとってもかわいいしね。
とーちゃんは波乗りが上手で、優しいしね。
かーちゃんは涙もろいけど、明るい人だし。
シンコちゃんの名前覚えてもらえて嬉しいくせに
白組さんの名前を聞くのは忘れてるけど。
フィラリアのこと、フェラリアって書いてるけど(笑)

あったかい家族に囲まれてるから、
特別なゴチソウなんかなくてもヘーキだよねー。
楽しい毎日、またおばちゃんに教えてね!
やんぴぃ
2009/05/28 14:37
また来たよ〜
↑やんぴぃさんのコメ読んでお茶吹いたがな〜\(^o^)/
ホントだ「フェラリア」になっとる!
フェラーリみてえ(^v^)

マクオくん、改めて「うちの子記念日」おめでとう!!
マクオくんもシンコちゃんも幸せよ〜♪
こんな突っ込みどころ満載な楽しいおうちで暮らせるんだもん(*^_^*)
白組さんとまた会ったの?
準レギュラーさんになるね、ぽちさんのブログの〜

私もハンパない泣き虫だからね〜
ぽちさんの紹介だけで泣けてきた(T_T)
泣いたらいけない所で私も泣いちゃうよ〜
私は路線バスの中でやっぱりわんこ関係の本を読んでて号泣した〜
咳したり誤魔化そうとしたけどバレバレだったな〜^^;

「ひるおび」は何時ごろにおサルさんのやってたの?
私、1時まではご飯食べながら見てたんだけど〜
みっくす
URL
2009/05/28 15:04
ぽちさん、こんにちは〜。
高崎山のおさるさんのお話って
「たくま」くんとかっていう名前の
おさるの話ですか?
私はその番組は見てなかったんですが
前に動物奇想天外かなんかで見ました。
私も動物ものは本当に弱いんですよ〜。
旦那によく「なんでそんなに泣けるかな〜」
って言われるくらい・・。
ぽちさんも自分の子たちを抱きしめるように
私も泣きながらよくやります。
雑種の保護犬がセラピードッグになった
チロリの話も、前にテレビでやってて
号泣でした。
もう今日になるんですかね、マクオくんの
うちの子記念日♪
その記事も楽しみにしてますよ〜。
応援です☆
ようちん
URL
2009/05/28 15:25
コメントありがとうございます!
お返事です♪

みっくすさんへ♪
早〜!
お弁当作りの前に来てくれたの〜?
早いね〜、もう3年だよ〜!
ありがとね〜( ̄∀ ̄*)


チャピモモのママさんへ♪
内容が今ひとつだったので、マクオに押しつけてみました( ̄m ̄*)
子供モノ&動物モノは弱いですね〜( ̄∀ ̄*)
そのくせ、読むんですよね〜!


おねぇさんへ♪
大丈夫〜?
白組さんの名前覚えなきゃ〜(汗
一度では無理かも( ̄∀ ̄*)
おねぇさんの涙は良いよね〜!
オバハンの涙は引かれるわ〜( ̄_ ̄||)
今日は、果物をちょこっとあげただけでした(汗
ゆっくり休むんだよ〜( ̄∀ ̄*)
ぽち。
2009/05/28 22:01
やんぴぃさんへ♪
ありがとうございます〜!
て私、ダメダメじゃないですか〜?
白組さんの名前は覚えます(汗
見分ける自信はまだナイです( ̄∀ ̄*)
書き間違い?これ間違いなの?
あ、間違えたのはマクオだよ!マクオ君( ̄m ̄*)
そうそう、いつものご飯が一番(笑


みっくすさんへ♪
書き間違い・・・マジで、こう思ってた(汗
あ、マクオくんがね!(汗
私、デーモン閣下みたい( ̄m ̄*)
みっくすさんも褒めてないじゃ〜
白組さんの名前覚えるよ〜
「おさるさん」午後だったと思うよ〜
私もご飯の後見たから。思い出すと泣けてくる(T_T)
本、読んでみぃ〜号泣間違いなし!
ぽち。
2009/05/28 22:10
ようちんさんへ♪
そう、「たくまくん」です。
あと、両手に障害をもった「サヤカちゃん」って言う母ざるの話。
泣けるし、色んな事考えさせられました!
もう、号泣でした〜(T_T)
ようちんさん、お仲間ですね!

今日、お昼休みに話したんですが
志村動物園のDAIGOのペンペンでも泣いちゃいましたから〜( ̄∀ ̄*)
ぽち。
2009/05/28 22:17
マクオ君、うちの子記念日おめでとう^^!
ぽちさんちの子になれて本当によかったね!
すっごいご馳走じゃん!
うちなんて、こんなご馳走を前にしたら、ダッラーってよだれ垂らすよ(黒い子のみw)
うちは、金銭的事情で、毎月フィラリアのお薬を取りにいきますw。
ワンコの映画や本は、いまいち見られないな〜^^;。

AKKO
2009/05/28 22:51
出遅れたぁ〜〜!!
最近覗く時間が遅すぎて、翌日コメント残そうってしてることが多いんです・・。
でも、結局こんな時間なんだけど・・。

マクオ君、今日が『うちの子記念日』なんだね〜♪
おめでとう〜!!
ぽち家に迎えられて、幸せだよね〜♪
毎日ご馳走食べてるもん、特別なものなんていらないよね♪

アタシも動物ものの本や映画はダメです・・。ただでさえゆるい涙腺が緩みまくっちゃうので・・。
でも、誰も居ないところではジャージャー涙流しながら読んだり観たりするけど( ̄∇ ̄;)ゞテヘヘ
AMママ
URL
2009/05/28 23:51
AKKOさんへ♪
ありがとうございます♪
金銭的事情も、もちろんありますよ〜
マックスだけの時は、まとめ買いしてたもの〜
て、AKKOさんち扶養家族ふえたね( ̄m ̄*)
ななちゃんの本は、マクシンの足が悪いって分かった直後だったので、ほとんど自分を見失いました(汗
はるちゃんの食べっぷり好きですよ〜(*^_^*)
ぽち。
2009/05/28 23:55
AMママさんへ♪
ありがとうございます♪
来月は、アン&シンの誕生日だね!
わんこの運命は飼い主で決まるって聞いて「うっ!」ってなったけど(笑
今は、うちなりに楽しんで行こうと思ってます!
マックスにとっては予定外?の妹(シンコ
も気づけば受け入れてるものね( ̄m ̄*)
わんこモノで、ダーッと泣いた後、力が沸きませんか?
私もガンバローみたいな・・・(*-∀-)ゞ
ぽち。
2009/05/29 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

マクオです。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる