MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの子記念日〜マクオ。

<<   作成日時 : 2009/05/28 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

あらら〜( ̄∀ ̄*)

おめでとうコメント、いただいちゃいましたね( ̄m ̄*)


うちの子になって良かったね♪ってコメントをくれた、みっくすさん&やんぴぃさん( ̄∀ ̄*)


褒められてる気がしないのは、気のせいですか?( ̄∀ ̄*)




もう、更新しなくてもいいかしらん?

でも、更新しちゃお!


やっぱり残して置きたいし、来年ブログやってなかったら・・・



でもね、でもね、特にドラマチックな事はないんだけどね( ̄m ̄*)


画像



3年前の今日、その日は日曜日でした。

とーちゃんと買い物ついでに立ち寄った近所のペットショップ。

そこにペットショップがあることも知らなかったかーちゃん( ̄∀ ̄*)

わんこと暮らしたい気持ちはあったものの、留守番をさせるのが

可哀相で、うちは無理だな〜って思ってたの。

小さなお店で2段に積まれたゲージに何頭かの子犬がいました( ̄m ̄*)

とーちゃんとかーちゃんが入っていくと、愛想を振りまく子犬達。


その中に、生後50日足らずとは思えない大きな子がいました!

それがマクオ君です( ̄∀ ̄*)

動かず、今と変わらない仏頂面の黒い子・・・

その上、出っ歯ちゃん(汗

周りのクリームやレッドの子とは対照的な愛想の悪さ!


もっとも一番愛想がなかったのは店のお姉さんだったけど( ̄_ ̄||)


一言も声を掛けられる事もなく


気まずい思いで店をでました_|\○_


とーちゃんと「冷やかしだと思われたのかな?」  確かにそうだったけど。


「手放したくないのかな?」 
  それはないよね。


そんな話をしながら帰ってきたんですYO!


でもそれから、あの仏頂面が忘れられないかーちゃん。


夕方、クリーニングを取りに行こうと


とーちゃんを連れだし、またペットショップに行ってみた。


話を聞くと仏頂面の黒い子は、入って2日だと言う。


そうなんです、ご飯にも手を付けなかったのは

自分の状況が理解できてなかったんだと思います。


生まれは秋田、50日足らずで、突然母親から離され


競りにかけられ・・・


ケージに入れられ店頭デビュー。


愛想のナイお姉さんが「抱いてみますか?」って


かーちゃんが抱いたのはマクオ君だけ・・・

2sに満たない体がずっしりと感じた・・

実際は軽いんだけど、命の重さってやつ?゚*。テレ(*´艸`*)テレ。*゚


抱いた瞬間、フリーズ気味だったマクオが甘えて来たような気がして


とーちゃんに目で訴えてみた。


その時のかーちゃんは、この子を連れて帰らないと

絶対に後悔するような気がしてた。


ってか、かーちゃんしか連れて帰る人がいないと思ったの。


デカイし、愛想ないし( ̄_ ̄||)


とーちゃんは、ビックリしてたけど反対はしなかったよ。


とりあえず必要な物を調達し


ドーナッツの箱みたいのに入って我が家へ・・・

ちょっと揺れる度にハラハラドキドキのかーちゃんでした!


その日のうちに、とーちゃんに「マックス」と命名され


後に、マクオに改名し・・・してない、してない( ̄∀ ̄*)


かーちゃん、それ以来ショップで展示された子を見るのが苦手です。


画像



こうして、うちの子になったマクオ君ですが

うちに着いた途端、豹変しました!


間違えて連れてきたのかと思うほどの、わんぱく振りを発揮し


あの、残されたご飯は何だったの?って位にがっつき!


それから数ヶ月、かーちゃんは予想もしなかった

イタズラに度肝を抜かれた・・・( ̄∀ ̄*)


とーちゃんが、ノーテンキ大らかな男で良かったな〜


壁紙を食い散らかそうが、テーブルや椅子の脚に食いつこうが


「家を持って、あの世には行けない」って言ってたからね( ̄m ̄*)



後に

画像


6ヶ月でこんなに巨大化し・・・


画像



今は2年近くキープしてます!   ホントにごめんよ〜


画像



中学の時に、十二指腸潰瘍になって以来

ずーっと胃潰瘍、十二指腸潰瘍を繰り返してたかーちゃんは

マクオを迎えて以来、胃薬を飲んでいません。


年に2〜3回は熱を出して寝込んでいたのに、それもありません。


年のせいで鈍くなったと言う、コメントは受け付けておりませんよ〜( ̄∀ ̄*)


なんの準備もない、かーちゃんの子になったマクオ君の苦労は

大変な物だったと思います(滝汗


誕生日は嬉しくて


うちの子記念日は感慨深い・・


うちの子になってくれてありがとう!





これからも、仲良くやって行こうね♪




      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ

















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
マクオ君、うちの子記念日、おめでとう!!
そんないきさつがあったのね〜。
ショップで出あった飼い主さんはみな、
その子だけに目が行き、その子との運命を
感じた・・と言いますね。
すごいなって思う。
簡単にいうけど「運命」ってすごい。
はじめから、そうなることが決まっていたんだよね。
ぽちさんの持病をも治してしまったマクオ君。
やぱり運命なんだよね!
これからも、シンコちゃんやぽちさん、パパさんを
よろしくね、マクオ君!!!
ぽち@@
くーちゃん
URL
2009/05/28 23:34
マクオ君、改めておめでとう〜!!
ぽちさんちに来なかったら、今頃はドコでどうしていたんだろうね〜?って考えるほどもないね〜(*≧m≦*)ププッ
ぽちさんちに迎えられるべくショップに居たんだろうし、無愛想だったんだろうな(o ̄ー ̄o) ムフフ

アタシもショップは苦手です・・。
ついつい可哀相って気持ちが先行してしまって・・。
ホームセンターの中にあるショップの前を通るたびに連れて帰ってあげられなくてゴメンねって思う・・。

パピーの頃は誰でもワンパクですよね〜!
色々やらかして、色々学ぶ・・。
いいことも悪いことも。
とーちゃんさんの一言もステキです。

マクオ君を迎えてから潰瘍が出来なくなったなんて!!
マクオ君効果絶大ですね!!
これからも、かーちゃんととーちゃん、シンコちゃんと楽しくやっていってね♪
AMママ
URL
2009/05/29 00:03
マクオくん、うちの子記念日おめでとう〜♪
ワンを家族に迎えるにあたっては
それぞれ色々な経緯がありますよね。
命を迎えるってそれなりの覚悟もいるし・・。
マクオくんはぽちさん家と絶対赤い糸が繋がってたんだね♪
私も勉強不足でペットショップ事情を知らなかった頃は
ショーケースの2か月にも満たない子をみては
キャッキャッ言うてました・・。
でも裏を知ってからは苦手です。(もっと裏もあるだろうけど)
あははっ〜!ショップでの姿はやっぱり仮だったんだ!
ぽちさん家の子になるためには演技も必要よ♪
これからも沢山思い出作って
わんぱくぶりを発揮して下さいよ〜〜(^^*)

↓ワンの本や映画は苦手なので(さわりから泣くので)
遠まわしにしてきたけど、1度読んでみます。
号泣するの解ってるから、コッソリ読むね(笑)
きありん
URL
2009/05/29 00:41
ぽちさん マクオくんうちのこ記念日おめでとうございます
本当にこの日は感慨深くなりますね
ぽちさんとマクオくんの出会い…これはやっぱり運命だったのですね♪
ごはんを食べなかったなんて かわいそうだったね
でも優しいぽちさんちの家族になって本領を発揮できたのかな(笑
これからもぽちさんにいっぱい甘えてね♪
けい♪
2009/05/29 00:59
マクオ君、うちの子記念日おめでとう^^!
そっか〜、そんなことがあったんだね〜。
ぽちさんに見つけられたくて、わざと愛想なしにしてたのかもよ〜w。
おうちに帰って急に豹変!だなんて、
ぽちさんちの子になれて本当に嬉しかったんだね^^!
ぽちさんの持病も治っちゃった?!
ワンコの力ってすごいよね!
マクオ君、これからもぽちさんとずっと一緒にいるんだよ〜^^!
AKKO
2009/05/29 06:17
朝から涙でうるうるしてる私っていったい・・(^^;)
ぽちさん、おはようございます。

マクオ君、ウチのコ記念日おめでとう!!

色んないきさつと、
偶然が重なってみんな大切なコに
出会うんですね。

マクオくんはきっとぽちさん家族に迎えられて
安心したんでしょうねぇ
そして。。暴れたのですね♪
元気がよくっていい事です(笑)

ぽちさんの持病も治ってしまうくらい
きっと毎日楽しい事がおこってるんでしょうねぇ

マクオ君
これからも、みんな一緒に楽しく過ごしてね☆

ぽちさんのおうちのコになれて
本当によかったね
のんルナママ
URL
2009/05/29 07:09
マクオくんそうだったんだ〜
そんなに仏頂面だったんだね(笑)
なんだかそういう子って気になるんだよね(笑)
立派に大きくなって〜
それもこれもぽちさんとパパさんのお陰ですね!

わんちゃんが居ると癒されますものね
ぽちさんも具合が悪くならなくなったのは
マクオくんのお陰ですね(^_-)-☆

これからも元気なマクオくんでいて下さいね〜
チャピモモのママ
URL
2009/05/29 09:06
マックスくん、うちの子記念日おめでと〜〜〜ヽ(´▽`)/
とってもステキな記事で、読んでて感動☆ぽちさんの文章がすごくわかりやすくて、マックスくんを迎えた時の状況が手に取る様にわかりました(*゚ー゚*)
で、cocoを迎えた日のことも思い出したりして(〃∇〃)
あーーーこんな風に自分のブログでも、思い出を残さないとな〜って!

>誕生日は嬉しくて
うちの子記念日は感慨深い・・

まさにそうですね(≧∇≦) あ〜ほんわかとした気持ちにさせてくれて、ぽちさんありがとうヾ(o´∀`o)ノ

えつ
2009/05/29 09:44
マクオ君♪うちの子記念日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
ぽちさん♪がマクオ君を迎えた様子がよくわかったよ。
運命なんだよね〜本当に。。。
そしてぽちさん♪も大好きだけど ぽち夫さん♪の言葉素敵ですう〜〜。
益々ファンになりました!!
器がでっかい!!それでこそ男前〜〜^^
50日足らずで ペットショップちゅうのは本当に悲しいことですよね?
うちのさくらも2ヶ月頃にいました。隅っこで遠慮がちにいましたあ。
もう少し母親と一緒にいさせてあげたいよね〜わんこ達。
そして私も同じく ペットショップのコ見るの辛いからあんまり行かないです。
マクオ君は愛情いっぱいに育ってて幸せものだよ〜☆
そしてマクオ君はみんなに沢山のもの与え続けてくれてるよね〜うまく言えないけど・・・
感動ものでした。゚(●'ω'o)゚。うるうる
さくらん
2009/05/29 09:56
マクオくんのうちの子記念おめでとうございます。
マクオくんがぽちさんちの子になった経緯と
バーディーがうちの子になった経緯なんとなく
似てて、私もあの頃のこと思い出しました。
私も何気なく立ち寄ったペットショップで
バーディーと出会ったので♪
ぽちさんの体調がよくなったのも
マクオくんのお陰だなんて
すごいですよね〜。うちは逆で
最初ノイローゼになるかと思いましたが。
私の知り合いにもいますが、ペットショップで
最後までこっちにお尻向けてた子が気になって
その子に決めたって人。やっぱり赤い糸で
つながってたんでしょうね
応援で〜す☆
ようちん
URL
2009/05/29 10:25
あらためて、うちの子記念日おめでとう!!
今日は心から、
マクオ君、いいかーちゃんでよかったね。
(じゃあ昨日はなんだ〜)

ワンコとの出会いも、やっぱり赤い糸だと思います。
飼い主が一方的にワンコを選んだわけじゃなく、
ワンコだって「このひとー」って選んでるような気がします。
いろんな方の、いろんなブログを見ていると、
ああこのワンコさんにはこの飼い主さんだよなーって
思わされることが多いから。

ってことで、マクオ君、これからもかーちゃんの
胃と十二指腸を守ってあげてね。
あと獣医さんにお薬をもらいにいくときは、
「フィラリアのお薬ください」って自分で言ったほうがいいよ(笑)
いつか会えるといいな。
四万十で待ってるよー!!

やんぴぃ
URL
2009/05/29 16:37
おかしいなあ?
心の底から褒めたんだけどなぁ(^-^)
伝わらんか〜(^O^)
もうマクオくんとの出会いの話し読んで号泣してもーたがな(T_T)
そしたら近所の人が回覧板持って来てくれて、泣いてたのバレたかな?
やっぱさあ、マクオくんは来るべくして、ぽちさんちに来たんだよ!
待ってたんだわ、きっと!
家に来てから別犬みたいになったのもわかるわ(^^)v
安心したんだよ!
私もペットショップのケージは見るの辛いね(T_T)
この子の今の状態はと考えだすと堪らないもんね
カジカジするマクオくんを見てお父ちゃんが言われた言葉最高\(^O^)/
しびれたわ〜(*^_^*)
男の鏡やね!
マクオくん、シンコちゃんはすんごく幸せなんだよ〜
私も四万十で会いたいなあ(^-^)
みっくす
2009/05/29 17:19
おぉ!おぉ〜!!来なさい来なさい!四万十に。
みんなで一緒に遊びましょう!
マクオ君とぽちさん、親子記念日おめでとう!
運命の出会い、愛想の悪かったマクオ君はぽちさんの持病を治すほどかけがえのない存在になりました。
ワンコってすごいよね。
名は体をあらわす・・マックス君は名前の通り体も心も存在もデカイ男になったね。(ウン!我ながらうまいこと言う)
koume
URL
2009/05/29 22:55
出遅れたけど、こっちにコメ書くね〜
マクオくん、うちの子記念日おめでとうばい♪
柴にぃと同じでペットショップからだったんだね。
抱いた時の命の重さ。凄く分かるよ。
オカンもあれ以来ショップは覗けない(汗
マクオくんのお陰で、ぽちさんの持病?が治ったんだ〜
それは凄いことだね!
マクオくんがぽちさんお身体を癒してくれてるんだね。
お互いに癒し癒されて、これからも元気で居てくれよ〜
ルーフィーおかん
2009/05/30 22:41
沢山のお祝いコメント、ありがとうございます!
記事にして、あの瞬間の感動を改めて思い出しました。
シンディとの出会いも、皆さんと出会えたのもマックスが「うちの子」になったお陰です。
お返事です♪

くーちゃんへ♪
ありがとうございます!
私ペットショップに足を踏み入れたのが初めてだったんですよ〜
雨が降っていたら、何か用事があったら・・
その店に行くことは2度となかったかも。
本当に「運命」だったんだと思います。

迎えてからの方が、ずっと慌ただしい生活なのに
体調が良いなんて変だよね〜( ̄m ̄*)
つい、自分が世話をしてるって思っちゃったりするけど
こっちがしてもらってる事の方が断然多いです(*゚∀゚*)




ぽち。
2009/05/30 22:58
AMママさんへ♪
ありがとうございます(*゚∀゚*)
うん。ペットショップで展示されてる子を見る度、申し訳ない気持ちになるよね。
ストレスを感じやすい質は変わってないのに、どれだけ癒されてるんだろうって事ですよね!
マックスに出会わなければ、今も胃薬は手放せなかったと思います。
マックスのイタズラは酷かったですよ〜(汗
とーちゃんは諦めが早いんですかね( ̄m ̄*)
よく追い出されずに済んだと思います(滝汗
ぽち。
2009/05/30 23:14
きありんさんへ♪
私も何も知らなくて、マックスを迎えてペット産業の恐ろしさを知りました(汗
裏はまだまだあると思います。
マックス、ペットショップでは犬を被ってました〜
本性を現すの、早かったーΣ└(゚ロ゚;)┘ギクッ
紹介した、「わんこ本」は実話なので(絵本は違うけど
自分やマクシンとダブってしまいました〜
場所を選んで読まないと、大変な事になりますよ〜!
ぽち。
2009/05/30 23:24
けいさんへ♪
ありがとうございます〜
何歳、って言う誕生日も嬉しいけど
迎えた日ってまた特別ですよね〜
本当に、この日を境に生活が一変しましたから( ̄m ̄*)
マックスが、ご飯を食べなかったなんて
かなりのストレスだったんだと思います。
こんなに甘えたなんですものね( ̄∀ ̄*)
ぽち。
2009/05/30 23:32
AKKOさんへ♪
ありがとうございます!
あの仏頂面、気になりました〜
見事、マックスの作戦に引っかかりました(笑
本当に、胃が重いのは当たり前でしたから・・・
今は胃薬、家にないんですよ〜( ̄m ̄*)
小さな体で大きな態度・・・じゃなかった!
大きな力を持ってます( ̄∀ ̄*)わんこっていいね♪
ぽち。
2009/05/30 23:38
のんルナママさんへ♪
ありがとうございます♪
本当に、わんことの出会いってスゴイですよね〜
いなかったら、つまらない生活だったでしょうね〜(汗
お金では買えない沢山の幸せをくれるマクシンに感謝です( ̄∀ ̄*)
あ、のんルナママさんも、のんルナちゃんに寒さから守ってもらってるんですよね〜( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/05/30 23:49
チャピモモのママさんへ♪
ありがとうございます(*^_^*)
仏頂面でしたね〜(汗
気になって仕方なかったです。
あ、今も表情豊かとは言えませんけど〜( ̄∀ ̄*)
わんこの為のお散歩の様ですが、自分の為にもなってるんですよね?
季節の移り変わりも良く分かりますものね〜
本当に心身共に元気になりました(爆
ぽち。
2009/05/30 23:57
えつさんへ♪
ありがとうございます( ̄∀ ̄*)
初めて抱いた時の、小さな体、フワフワした産毛?
ちょっと突っ張った手足、子犬の匂い思い出すと胸がキュンとなります(´▽`*)
えつさんも是非cocoちゃんとの出会いを記事にして下さいね〜
迎えてしばらくはアタフタしましたが、今では良い思い出になりました♪
成長させてもらったな〜私!って感じです( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/05/31 00:09
さくらんさんへ♪
ありがとうございます〜
マックスを抱いたら、もうケージには戻せなくなって
とーちゃんに目で訴えた時「ホントに?」って言いながら目が泳いでたけど( ̄m ̄*)
ぽち夫君は物事に動じないタイプなので、それもすぐにOKだったし、マックスのイタズラも帰宅する度に被害が拡大してたから、慣れてしまったのかな?
怒られたことはなかったです〜
隅っこで遠慮がちに・・・分かります!
さくらちゃん、そういうタイプですよね( ̄m ̄*)
アピールするタイプじゃないよね(汗
わんこには、癒されてばかりですよね!
話も聞いてくれるしね( ̄m ̄*)話しかけるよね?
ぽち。
2009/05/31 00:21
ようちんさんへ♪
ありがとうございます(*^_^*)
バーディー君もそうでしたか〜( ̄m ̄*)
一瞬で「この子と暮らすんだな〜」って思っちゃったのは今考えても不思議です。
でも正しかったんですよね( ̄∀ ̄*)
育児ノイローゼ、私もシンディの時はそうでした!
マックスがなかなか受け入れられなくて大変でした!
ピリピリした生活が随分続いたんですよ〜

ぽち。
2009/05/31 00:29
やんぴぃさんへ♪
ありがとうございます(*゚∀゚*)
あ、心から褒めて頂いてありがとうございます(汗
赤い糸、「あると思います!」( ̄m ̄*)
ペースっていうか、おっとりしたところが私と良く合うんです( ̄∀ ̄*)
私が育てたから、そうなったとも言われますが(汗
あ、お薬ね!間違えないように伝えます( ̄m ̄*)
絶対に四万十に行きます!会いてぇー!
↑みっくすさんも便乗してる〜♪
ぽち。
2009/05/31 00:46
みっくすさんへ♪
あの褒め方、伝わりにくいわ〜(*-∀-)ゞ
近所の人に泣いてたの見たれたー?
夫婦喧嘩と勘違いされたらどーすんのさ〜(汗
マックス家に着いた途端、運動会だったよ〜
「ここが、おいらの家か〜」みたいな?
マックスに破壊された後、まだ直してないの〜
シンディもヤルだろうって思ったら、やらないよ!
マックスはちょっと違ってたらしい( ̄∀ ̄*)
その点でも、うちの子になる運命だったんだよね!
ちょっとの傷でも気にする人いるもんね(汗
四万十、憧れるよねー!
いつか行けるよね?行こうね!


ぽち。
2009/05/31 01:05
koumeさんへ♪
ありがとうございます!
四万十行きてぇー!絶対行く!
マックスは色んな事を教えてくれました!
胃薬を必要としなくなったのは、癒されてるのはもちろん私自身、色んな所が変わったんだと思うんだよ〜
マックスが変えてくれたんだと思う( ̄∀ ̄*)

koumeさん、座布団2枚(笑
会った時、がっかりされないように精進しまっす♪
ぽち。
2009/05/31 01:18
ルーフィーおかんさんへ♪
ありがとうございます( ̄∀ ̄*)
そう、マックスとはショップで会ったんです。
わんこを迎えるとこまでは考えてなくて、隣のコンビニのついでに入ったのかも〜(汗

マックスには、いろんなものもらってるな〜って改めて感じたよ〜
本当に、いろんな事を教えてくれるよね!
これは、みんな同じだよね( ̄∀ ̄*)
生活が一変したもの〜(汗
いつまでも元気でいて欲しいから、わんご飯も勉強して行きたいと思ってるから
おかんさん、また教えてね〜!
ぽち。
2009/05/31 01:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

うちの子記念日〜マクオ。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる