MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GW、おやつ編。

<<   作成日時 : 2009/05/05 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は雨になりました

それでも早起きのぽち家は、何とか散歩は行ってきましたよ〜

近所をグルッと回った所で大粒の雨が落ちてきました。


ちなみにとーちゃんは、お仲間と袋井に波をやっつけに出かけました

どうせ濡れるから良いんだそうです(*^m^)

高速1000円、初利用なのかな?


かーちゃんは、マクシンを連れて買いだしに出掛けたり昼寝をしたり・・



連休の間、規則正しい生活の中


規則正しくない「おやつタイム」を設けていたぽち家(o´ェ`o)ゞエヘヘ


連休用に、おやつの買い出しをし


午前9時には「おやつタイム」


チョコパイだのアルフォートだのゴマせんだの柿の種だの・・・


甘から行くか、辛から行くかとウキウキするバカチン夫婦。


その度に


画像



こんな目で見られては、後ろめたさを感じ

マクシン兄妹も、おやつにありつく始末( ̄∀ ̄*)


どれもこれも、原型が判らないほどちっちゃくした物だけど


クッキーの次は煮干し、納豆、チーズと変化させるバカチン夫婦。


その上



画像


とーちゃんが何やらやらせてる・・・

「オテ」って言ってるのに、アゴを乗せるマクオ君(´・ェ・`)


かーちゃんだったら、言ったことをやらないともらえないとこだが


「違うよ〜、アゴじゃないよ〜」と言いながら、あげてるとーちゃん。


画像


「マテ」の指示も、とーちゃんの方が必死だし(*^m^)


画像



画像



なくなったのを確認したら


画像


さっさと立ち去ってるしΣ(・ω・ノ)ノえっ!


完全に躾けられてるのは、とーちゃんの様です┐(´∀`)┌ヤレヤレ



かーちゃん達も出掛けたついでに、大福だのどら焼きだの買ってきては「おやつタイム」


たばこ買ってくるわ〜と、とーちゃんがコンビニに行ってはコンビニスイーツを買ってくるヾ(-ε-o)ォィォィ


この幸せな「おやつタイム」は大きな代償を払うことになるだろうか?

今はまだ気づいてない( ̄m ̄*)


だって、柏餅を食べ忘れた事に後悔してる位だから・・・



「おまけ」


今日はこどもの日って事で・・


画像


彩りが良いマクシンのご飯( ̄m ̄*)


画像


いちごも終わりですね〜

画像


マ〜テ!


ヨシッ!と共に食いついたのは


画像


ヨーグルト!例のカスピ海ヨーグルト、元気です(笑

量が多く見えますが、広がってるだけでそれほどではないですよ!

先生、ありがとうございましたm(_ _)m



      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜☆
本日二度目の登場〜w

家にいると確かにおやつタイム増えます!
出歩いても買い食いしちゃうけど(汗)
休みってことでOKにしましょう♪
だって普段は馬車馬のように働いてるんですものー(笑)
社会復帰は難しそうです。
たぶん今週はぐーたら仕事する予定になるでしょうw

あ♪
ゆでたまごだ^^
ゆでたまごも与えてよいのですね!?
うちもここ数日は手作りがんばってまーす^^
ぽちさんとこ見て気付いたけど
うち写真撮ってないや…(汗)
おねぇ
URL
2009/05/05 21:24
ぽちさん こんばんは〜
おやつ・・・
ホント食べちゃいますね〜♪
わんこにも おやつあげる回数多かったり(笑
ソラさん また太った気がして(汗
(今日シャンプーしたからそう見えるのかな^^)
きょう こどもの日だったね
うちは ふつうのご飯でした(笑
カスピ海ヨーグルト 健在?!なんですね
けい♪
URL
2009/05/05 21:35
今日はデザート付のおごちそうだったんだねー。
「規則正しくないオヤツタイム」・・って
ぽちさんご夫婦のオヤツだったんだー!
知らないよーー!
本当に大きなツケがくるよーーー!!
って、最近の私も人には言えないなぁー(汗)
マクシンちゃんたちも、いろんなオヤツを
もらえたんだね〜。
ま、GW限定ということで(笑)
ぽち@@
くーちゃん
URL
2009/05/05 22:15
甘からでも、辛からでも、減る量は変わらなかったりして(o ̄ー ̄o) ムフフ
分かりますよ〜!どっちも食べたいその気持ち♪でも、9時にオヤツタイムは早いかと・・。

とーちゃんさんの躾、笑わせて頂きました(*≧m≦*)ププッ
どっちがしつけてるの〜?って思えますよね〜。うちも似たような感じです(^ー^;)
パパの指示にたまにしか従わないMARIN。パパが呼んでもママの顔を見ます(*≧m≦*)ププッ

あ!今日は子供の日でしたね〜!
そんな事はすっかり忘れてましたが、初めてのとり軟骨を与えてみました〜!!
写真撮り忘れたけど、有り得ないスピードでがっついてました・・。
野菜も初めて生であげてみた〜!明日のうんPがちょっと不安(爆)
冷凍庫も空いてないから、たまにしか生食にしてあげられないけど・・。

フルーツよりもヨーグルトなんだね〜!
うちもご飯の時にヨーグルト混ぜてあげちゃうんですけど、ヨーグルトをかけるとご飯がもらえるって分かっているのか、ヨーグルトのニホヒにやられるのかANJELAの興奮度が急上昇します。上がりすぎは危険です・・(滝汗
AMママ
URL
2009/05/06 01:36
あら、私はエブリデー「規則正しいおやつの時間」を設けてますわよw。
(規則正しい生活はできないくせにw)
私も、食後に必ず何かつまみたくなります〜。
私の場合、食後に一緒に食べちゃうことが多いな〜。
今日の朝ご飯も、母のおみやげのおいしいどら焼きでした^^♪
ムフ♪こういうのって幸せ〜^^♪
パパさん、躾されちゃってるのねw。
もらうものもらってサーって立ち去ってるのはまくお君w?
うちも果物より絶対ヨーグルトだな〜♪
AKKO
2009/05/06 06:41
オヤツ三昧ですね〜
これもまた楽しい連休の過ごし方かも(笑)
パパさん、頑張ってくださいなぁ
ネコ娘
URL
2009/05/06 13:40
ぽちさん、こんにちは。
昨日は雨だったし、家の中で過ごすのもいいですよね。
でも家にいると、ついついおやつが欲しくなっちゃうんですよね〜。わかりますよ。
うちも旦那が頑張っておやつの前に「お手!」と「伏せ!」とかやってますが
どうも私の時とは違うみたいで、2匹も軽〜く受け流してるようですよ。
ご飯をいつももらってる私の時はちゃんとやってくれるんですが・・(^_-)
マクオくんとシンコちゃん、昨日は御馳走だったんですね。とても美味しそうにできましたね。
ポチっと☆
ようちん
URL
2009/05/06 14:09
とうとう連休も終わってしまいました( ̄_ ̄||)
明日から、お仕事の皆さん共のがんばりましょう!
お返事です♪


おねぇさんへ♪
明日から、また馬車馬の様に働きましょ(笑
こんな時、いつもは卵焼きなんです。
通常はおかゆに溶いて入れてます。
この日はサラダを作る都合があったので〜( ̄m ̄*)
この時間、テンション下がるよね〜!


けいさんへ♪
時間があるって罪ですね〜(笑
ゴールデンウィークって、今日が何の日か判らなくなりますよね?
ヨーグルト、なんとかがんばってます( ̄m ̄*)
危機もありましたが・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ


くーちゃんへ♪
そうだよね〜(汗
明日、洋服入るかしらん・・・
仕事中に禁断症状が出ないか心配です。
くーちゃんも、明日から仕事ー?
お互い、がんばりましょ〜ね!


ぽち。
2009/05/06 21:43
AMママさんへ♪
そうです!食べる量は同じです(笑
早起きし過ぎて時間が狂ってましたね!
軟骨あげたんですか?
歯ごたえもあるし満足したでしょうね♪
ヨーグルト、好きですか?
最近、家で作ってるので大盤振る舞いにならない様に気をつけてます( ̄m ̄*)


AKKOさんへ♪
食後に食べる方が良いんですよね?
朝食の後にどら焼き?朝食がどら焼き?おいしいどら焼き・・・食べたい!!
お母様、帰ってらしたんですね!
立ち去ったのはマクオです( ̄_ ̄||)
ヨーグルト、人気があるんですね〜
うちも、ずーっとあげてますよ♪


ネコ娘さんへ♪
食べ過ぎ注意報発令中です( ̄m ̄*)
とーちゃんの躾、どうですか?まだ間に合いますか?
ぽち。
2009/05/06 21:54
ようちんさんへ♪
おやつ、すっかり習慣になってしまいました(汗
時間があると休憩も多くて困ります( ̄m ̄*)
パパさんも、躾られてるのかな?
男の人って色々させたがりますよね!
うちの場合、嫁が言うこと聞かない反動と言う噂も(爆
ぽち。
2009/05/06 21:59
ごめ〜ん、またまた出遅れざんすm(__)m

「おやつタイム」はしあわせだね
んなこと言ってるから痩せない(T_T)
雨降るとおやつの量も増えない?
甘いの辛いの交互にいくとエンドレスになって恐ろしや〜だけど!

わんこの熱い視線〜辛いわ〜

あはは、お父ちゃん甘甘〜
「オテ」が「オアゴ」でもあげちゃうのね
うちの父ちゃんも私より大甘だからな〜
躾になっとらんよ、いつも〜^^;
他のおやつも食べて「柏餅」しっかり食べたで〜

もう後半雨でがっかり〜やね!
おまけに今日も雨だし〜
ミニーが散歩に2日行ってないんで早く晴れて欲しいわ〜
みっくす
URL
2009/05/07 10:42
みっくすさんへ♪
今日はおやつタイムがないから(今日から仕事
お腹空いてしょうがなかったよ〜
とーちゃん、甘いよ〜
しかも自覚症状なし(笑

みっくすさんのコメ見て、柏餅買って来ちゃったよ〜
こっちは雨上がったよ〜
ぽち。
2009/05/07 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

GW、おやつ編。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる