MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プレゼント&定番ゲーム。

<<   作成日時 : 2009/05/07 23:15   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 19

仕事始めは辛かったです〜

何が辛いって、お腹が空いて辛かった!


皆さん、おやつは程々に( ̄∀ ̄*)


画像



プレゼントの送り主さん( ̄m ̄*)


もう、お気づきですね!☆恋人的密月記☆のおねぇさんと海琉王子です♪


今回は、しかと受け取りましたよ〜!

前回の長野転送事件、覚えてる?


早速紹介しますね〜


画像


まずは、リーダーがチェック?


画像



開けて見るね!


画像


マクシンのおやつ、くつわ?奈良漬け!そして、カードとお手紙♪


「くつわ」はかりんとうの様なお菓子。おねぇ地方の名物なんだって!


お手紙に、「くつわは堅いよ〜」って書いてあったけど


本当に堅いのー(驚

噛むと、バリッボリッって頭に響くの〜

でね、慣れた頃に甘みが広がって後引くの(爆

とーちゃんもね、噛んでる時は何も聞こえないって言ってた(爆

自分の世界に入れるって!説明になってる〜?



画像


画像


画像


画像


そして、オリジナルラベルの蓮根の焼酎♪


お礼を言いましょう♪

画像


おねぇさん、海琉君、ありがとうございました♪



ラベルを見たとき、ジーンときちゃった!

プレゼントを頂くと「マックスシンディの事、よく判ってくれてるんだな〜」っていつも感激する(^▽^*)


今回このラベルを見た時、3年分の思い出が・・・

それに、名前をこうして見る事って意外とないよね?

上手く紹介できてないけど(汗

本当にありがとうございました♪





そして、我が家で良く行われるゲーム(^▽^*)


さみっちゃん、残念ながら・・・あのゲームではありません( ̄m ̄*)


何気にハードルが上がった気もしなくはないが・・


いっちゃえー!


画像


とーちゃんがボールを隠すのをハウスで待ちます・・・ゎくo(。・ω・。)oゎく


画像


フライングの常習シンコさんのハウスはクローズ( ̄m ̄*)


画像


OK!の声と共にダーッシュ!


ここで注目!シンコさんはマクオくんのチェックを欠かしません。こういう子いるよね?


画像


こっちかな〜あっちかな〜と探し回り・・・


画像



とったどー!


この日はシンコさんの圧勝!

見つけるのはマクオ君なんだけど、飛びつきが遅いんだよね(ノ∀`*)ペチ


画像


画像


何度もリベンジ!


画像



画像


画像


画像


画像


取ったら取ったで喜びの舞?行ったり来たり・・


まったくね・・・


鼻を使うって良いらしいよ?


こんなゲーム、どうですか?






      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
『お腹が空いてつらかった』に笑わせていただきました(*≧m≦*)ププッ

プレゼント、やっぱりおねぇさんからだったんですね〜!
凄いな〜!名前入りの焼酎なんて、お誕生日にこんなの届いたら、そりゃ嬉しいですよね〜!!ステキなプレゼントだわぁ♪
しかも蓮根?呑んでみたい〜〜!
焼酎とのシンコちゃん、『コレはシンディのでちよ』ってシッポブンブンしてるのかな??高速シッポ〜〜!!

で、『くつわ』って・・。面白いネーミングですね〜!
頭に響くほどの硬さって、最近体験してないなぁ。
おせんべいより硬いってことですもんね。

雨でも、家の中で遊べるっていいことですよね〜!!
うちも、ここ数日は雨続きなので、オモチャで遊んだりプロレスしたりしてますよ〜!
マクオ君の喜びの舞、可愛い♪
AMママ
URL
2009/05/08 00:34
おはようございまーす^^
ステキに紹介してもらって
ありがとうございますです〜♪
色合いが地味でお恥ずかしい(汗)
なんだか恐縮です^^;
一ヶ月も遅れておめでとうってどんだけのんびりしてんだよーってハナシですが、そこらへんは目を瞑ってください(笑)
マクオくんシンコちゃん、おやつちょびっとでゴメンよ〜^^;

ボール隠しゲーム、上手にできてるな〜マクオくんシンコちゃん。
これ海琉だったら…見つけれんです〜
じじいに見つけさして持ってこさすタイプ(爆)
まったく意味ないですね、うちw

おねぇ
URL
2009/05/08 08:17
「くつわ」そんなに堅いの〜
私には無理だわ(笑)

ボール隠しゲームおもしろそうですね!
シンディちゃんは賢いね〜
マックスくんに探させて、奪っちゃうのね(笑)
わかるよ〜家のモモとそっくりだもの(爆)
チャピモモのママ
URL
2009/05/08 09:42
ぽちさん こんにちは〜
これ ホント嬉しいですよね
私も感激でした♪家宝になりますね^^
くつわ… 固いけど無理に噛まないで
少し経ってからかむと美味しいですよね
(おねぇさん、ありがとう)
ボール隠しゲーム 2わんでやると
面白そうですね^^
うちは ソラにボールを遠くに投げて
取ってくる間に 私が隠れて
私を見つける かくれんぼゲームをしてます(笑
ぽちさんも ぜひ^^
けい♪
URL
2009/05/08 12:25
おねぇさんからのプレゼント!
オカンも頂いちゃったんだよ〜ん♪
もったいなくてまだ飲んでない(汗
本当、ラベルに驚きだよねー!!
マクオくんって書いてあると超ウケたかもー(笑
って、それはヤバイよね(汗スンマソン
おねぇさんの気遣いに感謝だね♪

ボールじゃないけど、大好きなぬいぐるみ系のおもちゃで
同じく隠す遊びやるよ〜♪
クンクン匂い嗅いで、ちゃんと見つけるよね!
引き出しに入れたのも分かるんだよーオソルベシ。。
浮気してきたらすぐ見つかってしまうしね(笑
今度動画で取ってばい♪
ルーフィーおかん
URL
2009/05/08 12:49
こんにちは!
いいですね〜このお酒!(笑)
「マックスー!」って書かれてると
おぉー!!って感じ(爆)
頭に響くそのお菓子、気になるわ〜♪
頭のマッサージによさそう(笑)

ボール隠しての遊び、うちもやってましたよ!
結構楽しいんですよね〜♪
2わんだともっと楽しそう☆(≧▽≦)
ぱーのすけ
URL
2009/05/08 15:24
すげぇ!!マクオ君&シンコちゃんすごいよ。
このゲームって警察犬並みの高レベルじゃない?
絶対、知能高いよ!二人とも。

ネーム入りプレゼント、良かったね!
このプレゼント、けいさんところでも見たけど
個人個人の名前が入ってるから用意するの、なかなか大変そうだよね。
こうして思ってくれているお友達がいるって嬉しいね!
koume
URL
2009/05/08 20:09
ネーム入りの物って、ただプレゼント頂けるのとは違ってやっぱり嬉しいと思いますよ。だって、マックス君の事考えて選んでいただいて、贈ってくださった・・私はもらってないけど、自分だったら嬉しいもん
レンコン焼酎ですか〜。私、お酒大好きですよ。焼酎ロックでチビチビいきたいですね〜。
でも、マックスくんの名前入りだと、しばらくは眺めてたいですよね。
「くつわ」ですか?聞いたことないですが、そんなに堅いのって歯が心配です!ぽちさん、気をつけてくださいね。
ポチっと
ようちん
URL
2009/05/08 20:20
オリジナルラベルの焼酎、オカンさんや
けいさんとこでもみたよ〜。
よかったね!
嬉しいね!
ごめんね、今日は時間がなくてポチ逃げです!
くーちゃん
2009/05/08 23:30
長野に荷物行っちゃったよ〜事件、覚えてるよ〜w!
今回はちゃんと届いてよかったね^^。
くつわ・・・ぽちさんの表現で、ものごっつ〜固いのが伝わったよw。
頭がグラグラ揺れる感じなのかしらw?
(そこまでじゃないw?)
名前入り焼酎、すごいね〜^^!
父の日にもこんなことしたことないよ〜^^;。
ゲーム、マックス君が見つけるけど、
飛びつくのが遅い、まさにこたっちょですw。
兄ってこんなもんなんかな^^;?
↓全然平気だよ〜
ウソウソw!
私もよくやっちゃうし^^♪
これからもずーっと来るに決まってるじゃ〜♪
(この〜じゃって、ぽちさんよく私のコメに書いてくれるけど、お国言葉なのかしら^^?
可愛いから使ってみちゃった^^♪)
AKKO
2009/05/09 02:06
コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事です〜♪


AMママさんへ♪
ホント、どれだけ食べてたか思い知らされました(笑
シンディが、しつこく焼酎のチェックしてたらマックスが怒ったんだよ〜(汗
でも相手はシンディじゃなく、とー&かーちゃん!
八つ当たりされた〜( ̄_ ̄||)
「くつわ」名産品なんだって!
雨の日、二人で遊んでくれると助かるよね♪
最近はマックスから仕掛ける事も増えましたよ〜やっと・・・


おねぇさんへ♪
とんでもない!ありがとうございました♪
ラベルを見たとき、一人だったら絶対泣いてた〜(爆
写真写真、なんて言ってごまかした( ̄∀ ̄*)
鼻を使うのって良いんだって!疲れるらしいよ〜
じじぃさんが探す姿を想像しちゃったよ〜( ̄m ̄*)


チャピモモのママさんへ♪
全国には色んな名産がありますね〜( ̄m ̄*)
ちゃっかりした性格は、黒くてちっちゃい子の特徴の様ですよ↑(爆


ぽち。
2009/05/09 20:32
けいさんへ♪
焼酎のラベル、自分では思いつかないですね〜!
ホント、嬉しかったです♪
くつわ、後引きますよね〜
探す姿って可愛いですよね〜首をかしげたりして^^
これから、雨の時期にはゲームやかくれんぼで疲れさせる作戦がいいですね( ̄m ̄*)
私もやってみよ!


ルーフィーおかんさんへ♪
マクオって書いてあったら、泣き笑いになってたー!
柴にぃは柴田君?
食いしん坊は鼻が利くよね?( ̄m ̄*)
浮気?さり気なく見栄張ったらいかんばい!
美容院行ってくると、顔つかまれて頭の匂い嗅がれる〜
マクオに( ̄∀ ̄*)


ぱーのすけさんへ♪
ぱーのすけさんも、ボール探しする〜?(*^_^*)
うちは年が近いから、お互い本気だもの〜(汗
くつわ、マッサージになるかも?
忙しいのに、ありがとうございます♪


ぽち。
2009/05/09 20:54
koumeさんへ♪
警察犬の訓練の様に、おやつを見つけるってのも良いみたいです( ̄m ̄*)
最近のわんこはエサを探す必要がないから鼻を使わないらしいですよ?
オリジナルラベルの焼酎には驚かされました!
ホント、感謝です♪


ようちんさんへ♪
焼酎、しばらくは開けられないです〜( ̄m ̄*)
前の上司、ようちんさん地方の方だったんですよ〜
今年の3月いっぱいで単身生活を終え、そちらに戻られました!お酒の大好きな方でした(爆
ようちんさん地方って・・( ̄m ̄*)
くつわ、気をつけて食べます!


くーちゃんへ♪
ありがとうございます〜( ̄∀ ̄*)
そうなんです!ソラちゃん、柴にぃもオソロなんです♪

ぽち。
2009/05/09 21:12
AKKOさんへ♪
長野事件、覚えてた〜?( ̄m ̄*)
今回はヤ○トでした(爆
くつわ、頭が揺れるよ〜!そして、もう一個みたいな?
おねぇさんも父の日にはしてないと思う( ̄∀ ̄*)
うちは、ゲームに限らずやられっぱなしだよ〜
シンコは「機動力のあるチビ」だから・・・
↑獣医さんの名言。
私、じゃ〜言ってた?気づかなかったー(汗
方言だったのか・・・
AKKOさんも遠慮なく使ってちょ( ̄m ̄*)
ホントにゴメンね!ありがとばい♪Σ(・ω・ノ)ノえっ!
ぽち。
2009/05/09 21:22
出遅れみっくすです〜m(__)m(常習犯?)

おやつの癖がつくと辛いよね〜^^;
お腹は曜日や仕事、休みに係わらず空くもんね〜

やっぱ当り〜おねぇさんからのプレゼントだ〜
この間も書いたけどさ〜嬉しいよね〜
おねぇさんの気持ちがジーンときてウルっとするのわかるよん(*^_^*)

蓮根焼酎って初めて聞いたよ〜
蓮根のかおりがするのかな?
「くつわ」ってのも初めて聞いたけどお父ちゃんの説明が言い得て妙だね!
自分の世界に入ってみたいわん\(^o^)/
いつもワンワン騒がしくて〜

長野事件覚えてるで〜
とんでもない郵便局でしょ?

ゲームってこれだったのか〜(^_^)
マクオくんとシンコちゃんが組めば最強ちゃう?
マクオくんが見つけてシンコちゃんが取りに行けばよいのよ〜
うちのころみにと対戦したら勝てるで〜(^_^)v
「機動力のあるチビ」って獣医さん上手いこと言うなあ

みっくす
URL
2009/05/09 22:01
呑んだ後もずっと飾っとけるね
でももったいなくて呑めないかな?
かわいいなぁ〜マックス酒♪
とーちゃん考案の遊び楽しそう〜
シンコちゃんの行動
七もそっくり同じことしそうだわぁ〜
フライングに喜びの舞
ですが、意外にもおもちゃ争奪戦は
長助が強いの。
長助おかん
URL
2009/05/09 22:50
ぽちちゃんこんばんわぁ ^^

例のゲームじゃなかったのね。。アハハ(e^口^e)ww
それにしてもボール隠してそれを見つけるなんて
すごいじゃないですかぁ!!
ってか、ぽちちゃんとパパさんの2人で今度動画で『ずくだんずんぶんぐんゲーム』見せてね〜

くつわ?かりんとうなの??
固いんだぁ。。食べてみたいなぁ(#^.^#)

長野の事件読ませてもらったよぉ。。
なんでそんなことがおこるのか?だよね(ーー;)
さみっちゃん
2009/05/09 22:59
みっくすさんへ♪
出遅れなんてないよ〜!
忙しい時は読み逃げで良いって言ってるじゃ〜!
長野事件、覚えてた?( ̄m ̄*)
おねぇさん、今回はヤ○トだった〜(o´ェ`o)ゞエヘヘ
全国には色んな名産があるね!
私も探してみよう♪意表を突く名産( ̄m ̄*)
誕生日って言えば、私とコロちゃんの誕生日めっちゃ近いんですけど〜( ̄∀ ̄*)
コロちゃんも暑いときに生まれただね〜
私は今日「機動力のあるチビ」に激吠えされて
ぐったりだよ〜


長助おかんさんへ♪
おかんさん、こんばんはー!
焼酎、開けるのもったいないです〜( ̄m ̄*)
七ちゃんもやりそう!←めっちゃ失礼(汗
長さん、おもちゃ好きなんだね♪
でも、七っちに壊されちゃう(爆
うちはマクオが壊すけどね( ̄_ ̄||)
ぽち。
2009/05/09 23:23
さみっちゃんへ♪
あのゲームじゃなかったよ〜(爆
私、未だに動画アップ出来ないの〜ここだけのハナシ!
↑こんなブレブレの写真より動画の方が良いよね〜
おかんさんも言ってるしね(汗
くつわ、後引いちゃうよ〜( ̄m ̄*)
さみっちゃん、長野事件読んでくれてありがとう♪
こんな事、あるなんてね〜!
動画アップ、今年の目標にします!
ぽち。
2009/05/09 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

プレゼント&定番ゲーム。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる