MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅の香りと潮の香りが届いたよ〜♪

<<   作成日時 : 2009/05/11 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

こんばんはー!

昨日は「母の日」でしたね〜( ̄∀ ̄*)

皆さん、あげたり〜もらったり〜しましたか?


かーちゃんは、遠い昔に息子を生んだ記憶がありますが・・・確かね・・


メール一つありませんでしたYO!(`‐ω‐´)


まぁ、いいけどね!


お母さんズには贈り物をしましたよん( ̄∀ ̄*)


そんな、かーちゃんに「えー!今日?」ってナイスなタイミングでプレゼントが届きましたよ!


それも日本の中心、静岡(端っこだけど)に住むかーちゃんに


北海道と高知からってすごくないっすか?( ̄m ̄*)


さみっちゃーん(o'ノ∀')ノお───ぃ!


かーちゃんも、どこにも行ったことないんだよ〜


うちのとーちゃんは、仕事であちこち行っては


名古屋の手羽先はうみゃ〜だの

高知のカツオのたたきは旨いだの

どっかの、うどんは生醤油で食べるだの・・・

堂島ロールを食っただの(食いて〜

どっかのラ〜メンを食っただの(全然覚えてない( ̄∀ ̄*)

カルビをハサミで切ってもらっただの(これは韓国だな

旨かった話聞いても、お腹は満たされないじゃ〜?


だ〜か〜ら〜

行ったことのない地名が付いてると、めっちゃテンションあがるっす!


早速紹介しまっす!   全然早速じゃない(汗  



まずは北の国から〜


送って下さったのはちょっと大きめのMダックス・チャッピーとKダックス・モモとの奮闘記のチャピモモのママさん♪


チャピモモのママさんは、お姫様の様なチャッピーちゃんと、何気にシンコさんにそっくりな( ̄m ̄*)モモちゃんと楽しいわんライフを送っていらっしゃいますのよん♪

たま〜にブログに登場するイケメンなお兄ちゃんに、かーちゃん興味津々( ̄m ̄*)


頂いたのは


画像


チャピモモちゃん地方(北海道)は、最近、梅園がオープンしたんですって!

桜も満開の様ですよ〜

ママさんに聞いてたけど、ホントに5月に咲くんだね〜!


かーちゃんに、梅の香りいっぱいのお菓子( ̄m ̄*)

マクシンにおやつとおもちゃ♪

チャピモモちゃんが印刷されたお手紙( ̄∀ ̄*)

画像


狙ってます。


画像


耐えてます。


画像


すごい顔です( ̄m ̄*)


画像


盛り上がってます( ̄∀ ̄*)





そして、南国から〜



送って下さったのは実は昔ヤンキーでしたの、やんぴぃさん♪やんぴぃさんはムーミン谷Σ(・ω・ノ)ノえっ!

じゃなかった、最後の清流四万十川の近くにお住まいで


みんなのアイドル牛柄のクウちゃん(クウスケ君)心優しい夫、ムーミンさんとラブラブな生活を送られてる

控えめで、優しくて綺麗な奥様(これでいいすか?)なんですよ〜( ̄m ̄*)

お二人とも有名なので語るまでもないですね( ̄∀ ̄*)


画像


やんぴぃ家ご愛用の天日・手揉み塩「土佐の海水100%」って書いてあるよ〜

かーちゃん、こんな立派な塩使ったことありません。

おにぎりとか塩焼きがサイコーなんだって!

塩けんぴ!

画像


あげられません!!

ゆず茶漬け!これは、やんぴぃファンのとーちゃんに( ̄m ̄*)


波乗りで冷えた体を温めて下さいって!

画像


「きゃーっ」っ歓声が聞こえたわん( ̄∀ ̄*)

シンコさんにと、ハンサムボーイのカード♪


鼻水を付けられるから、離して見せただけ( ̄m ̄*)



画像


「チャピモモちゃん」


画像


「チャピモモのママさん」


画像


「クウちゃん・・・」


恋する乙女?( ̄m ̄*)


画像


「やんぴぃさん・・・」



人妻だぞ!!塩けんぴにやられたのか?



かーちゃん、許しません!



画像


「ありがとうございました♪」


チャピモモちゃん、ママさん、これからの北海道は一番良い季節ですね♪

いっぱいいっぱい遊んで、可愛い姿を見せて下さいね!



やんぴぃさん、いつも綺麗な景色と楽しい記事をありがとうございます!

これからも、ずーっと楽しみにしてますよ〜


あ、カツオが釣れたら送ってくれるんですよね〜(o'ノ∀')ノお───ぃ!

それも楽しみにしてま〜す( ̄∀ ̄*)


ありがとうございました♪


訪問&お返事が遅れてます。

すみません、少〜しだけ時間を下さいね〜!m(_ _)m


      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
腹を痛めたわが子より、会ったことのない
遠くの友・・ということでしょうか?笑
母の日に同時に届くなんて、よかったね〜。
サイコーに嬉しかったでしょ??
チャピモモさんとは交流があるけど、やんぴいさんは
時々読み逃げしてる・・(汗)
北から南から。。
ブログのお友達ならではだね!
そういえば、昨日、子供が静岡の「茶摘みクッキー」をもらってきた!
まだ食べてないけど、紅茶クッキーみたいな感じ
なのかな??
ぽち@@
くーちゃん
URL
2009/05/11 22:37
北と南からお届けものなんてすごいです♪
そうそう、北海道は桜と梅がほぼ同時期に咲くんですよ
なので梅を見つけられない私です(笑)
ネコ娘
URL
2009/05/12 00:50
母の日を、すっかり忘れたダメ娘です・・。
昨日、ワンズのお散歩中に母に会い、『今日、母の日だけど』って言われるまですっかり忘れてました・・。
パパの出張の方が大きな出来事だったので、ついつい・・。

そんな母の日に、北と南の方から頂き物があるなんて、ブログやってて良かったぁ〜♪って思いますね〜!!
チャピモモのママさん地方は、雪が少なかったとは言え、今年も結構積もっていましたよね〜!さすが!!って思いながら読み逃げ・・。

もちろん、やんぴぃさんの所も・・。クウちゃん可愛いなぁ〜〜♪って思いながらまたまた読み逃げ・・。
やんぴぃさんの撮られる写真もステキですよね〜♪

得意技、読み逃げ、ってプロフに書いた方がいいかしらん???
AMママ
URL
2009/05/12 00:59
紹介して頂きありがとうございます!
マックスくんとシンディちゃんが
喜んでくれて良かったです(^_-)-☆

北と南から同時にプレゼントが届いたんですね〜
ほんとグログしてると
色々な地方の方と御友達になれて
嬉しいですよね!
チャピモモのママ
URL
2009/05/12 09:50
ぽちちゃんおはよぉ ^^

たくさんのプレゼントが北と南から〜♪
それも母の日に!うれいよね(^−^)
よかったねぽちちゃん♪♪

ぽちちゃんちも旦那さんいっぱいいろんな所に行ってるんやね〜
うちもDちゃんはいろんなところ旅行に行って美味かっただの楽しかっただの自分ばっかり!! (#`ε´#)
しまいにゃロスとカハワイとかの話しされた日にゃあたしゃキレたよ。。

さみも堂島ロール見たことあるけど食べたことないよぉ。。
息子ちゃんが同じようなの作ってたけど ^^;
さみっちゃん
2009/05/12 09:57
ぽちさん、母の日に北と南の地域から
いろんな物が届いたんですね。
ペティオのボールはバーディーのお気に入りですが
すぐに破壊するので最近は買ってないです。
このボール見ただけで、ヘンな声出して遊びだしそうです。
それと、塩けんぴって気になっちゃいました。
甘いの?しょっぱいの?
また感想教えてください♪
ようちん
URL
2009/05/12 10:32
ぽちさん、こんちは〜
オカンも読み逃げばっかでごめんよ〜(汗
〜してみたシリーズ面白かったよん♪
カートに乗ってるマクオくんとシンコちゃんが可愛いかった〜♪
あとね!カレー!!すっごい旨そうやったよー
ほんで安いよね!
おー!!母の日に嬉しいプレゼントが届いたね♪
息子からは無かったか(笑
しょうがないよ〜恥ずかしい年頃なんだよん♪
ご当地ものって嬉しいよね!
お二人さん、おもちゃ貰えて良かったね〜
仲良く遊ぶんだよ〜
やんぴぃさんからだ!
あーー!!塩けんぴ!
昨日疑問に思ったやつだぁ〜(笑
そっかぁ〜やっぱり芋けんぴみたいなのか!
ここで見れて良かったよ〜♪
味が気になるけどね(笑
ルーフィーおかん
URL
2009/05/12 11:23
ぽちさーん!!
わざわざ紹介してくれてありがとう。
マクオ君とシンコさんに何も送れなくてどうしよーと思ってたんだけど、
チャピモモのママさんから素敵おもちゃが届いてたなら、よかった〜。
それもやんぴぃさんからだよーって言っといてください(コラコラ)。

あ・・・マクオ君と目が合った・・・。いやん。
でもかーちゃんが許してくれないなら諦めます。
代わりにシンコさんの眠るお布団の下には、
必ずクウスケの写真を入れといてください。約束ですよ。

さ、カツオ釣りに行ってくるか!!

↑クウスケのこと、知ってくださってる方もいらっしゃるんですね。
嬉しいっす・・・。でへへへへへへ。


やんぴぃ
2009/05/12 14:15
今日は、ぽちさんとカブリすぎかもよ。
まず、母の日。私も遠い昔子供を生んだ記憶がありますが、メールすら来ませんでした。(泣)
そして、やんぴぃさんネタ。
今日はウチの記事にも登場してます。クウちゃん。
たくさん、やんぴぃさんから旨いもんが送られてきたね!
潮けんぴ、マジうまいっす!
やめられない止まらない状態になるよね。
でも、その潮は私も知らないな〜。
今度、マネして買ってみよ〜っと!
北と南から同時に嬉しいプレゼントが届いてよかったね。
それは、カブッってなかった。。うぅ悲しい。

koume
URL
2009/05/12 20:27
再度、ごめんなすって!
老眼で「塩」が「潮」と変換されてるのが分からんかった。(汗)
正しくは「塩けんぴ」&「塩」です。
koume
2009/05/12 20:30
こんばんは〜☆
うちの母の日は、盗られました〜(笑)
息子サマ、きっと心の中でぽちさんに感謝してますよ^^
男の子は照れ屋さんなのです。きっと^^

そしてー!
北と南からのステキなプレゼント♪
いいですね〜^^
マクオくんもシンコちゃんも、マテが上手^^
ふたりで盛り上がってよかったよね〜♪

ちなみに、名古屋は手羽先以外にも…
味噌煮込みも、ひつまぶしも、味噌カツもうみゃーでかんわ〜!!!(笑)
おねぇ
URL
2009/05/12 22:48
わ〜♪沢山プレゼントが届いたね〜♪
塩けんぴ美味しそう〜〜〜!!!
未知の味だから興味シンシン(^^)
ゆず茶漬け・・ゆず大好きな私・・♪
お茶漬けという発想はなかったので
今度永谷園茶漬けにゆず絞ってみます。
・・全然違うものやんって??(笑)
皆さん土地柄の物があって羨ましいな〜。
大阪・・・特にないよね(^^;)
思いつくのは551の豚まんくらい・・
って送るのに臭いし〜(笑)
きありん
URL
2009/05/12 22:55
コメントありがとうございます!
お返事でっす♪

くーちゃんへ♪
正に、お腹を痛めて産んだ我が子よりブロ友さんです!
本当に嬉しかったです( ̄∀ ̄*)
おやつには当分おやつには不自由しません(そっちかよ!)
茶摘みクッキー、熊本まで行きましたか!
自分が送ったんじゃないのに、嬉しいです( ̄m ̄*)


ネコ娘さんへ♪
一緒に咲くんですね(≧ω≦ )
北海道地方、一気に春が来た感じですものね〜
梅が見つけられない・・たぶん私もそうです(笑


AMママさんへ♪
散歩中に?そんなに近くに住んでるんですか?
指摘は気まずかったですね(汗
ブログがなかったら、全国の様子なんて分からないですよね〜
私も読み逃げ多いですよ(汗
ホントに多いです( ̄∀ ̄*)



ぽち。
2009/05/13 10:42
チャピモモのママさんへ♪
本当にありがとうございました!
私も美味しくいただいてま〜す( ̄∀ ̄*)
ママさんの記事で、また桜が見られるのも得した気分です♪


さみっちゃんへ♪
Dちゃんも・・?
話だけじゃつまらないよね〜。ロスにハワイて・・・
私とさみっちゃんは、死ぬまでに全国て・・( ̄_ ̄||)
さみっちゃん、堂島ロール未体験?
Dちゃんに並んでもらう〜( ̄m ̄*)
息子ちゃんのケーキみたよ〜!そっちのが嬉しいよね♪


ようちんさんへ♪
バーディー君も破壊する〜?
マックスもすぐ壊しちゃうから、普段は買ってもらえないんです(汗
永遠とピーピー鳴らしてましたよ〜( ̄m ̄*)
塩けんぴ、しょっぱくはないです!
答えになってないけどエンドレス系です(汗


ぽち。
2009/05/13 10:58
ルーフィーおかんさんへ♪
カレー、安いよね?ほんで美味しいんだよ!
おかんさんちも二人だから三種類買うよね?( ̄m ̄*)
塩けんぴ、koumeさんも絶賛してる〜↑
高知では有名なんだね♪
四万十川の自然が育んだ極上芋菓子って書いてある〜
うみゃいよん♪


やんぴぃさんへ♪
本当にありがとうございました!
高知と言えば、カツオや、いつも買ってるショウガやミョウガが有名なのは知ってましたが、深層水や芋けんぴ
ゆずは知りませんでした!
塩けんぴ、koumeさんも大好きみたいです( ̄m ̄*)
クウちゃんの事はみんな知ってるよ〜
やんぴぃさんとムーミンさんの事も( ̄∀ ̄*)


koumeさんへ♪
メール一つなかったですか?お仲間ですね( ̄m ̄*)
koumeさん目線のクウちゃん、また違ったクウちゃんが見られて嬉しかったよ〜♪
塩けんぴ、初めて見ましたよー
止まらなくなってます( ̄∀ ̄*)
塩、やんぴぃ家の愛用品らしいです。贅沢してますね〜
koumeさん、老眼きてますか?
それも、お仲間ですねヤ━━━━(*」´ェ`)」━━━━ン
ぽち。
2009/05/13 12:01
おねぇさんへ♪
母の日、盗られてたね〜( ̄m ̄*)マミーさん、やりますね!
ひつまぶし、味噌煮込み、味噌カツ、有名だよね〜
実際、よく食べるんですか?
こっちも、うなぎが有名ですが中々口に入らないです〜
今は、お取り寄せとか出来るんでしょうが、やっぱり行って食べたいです!その時はヨロシクです〜♪


きありんさんへ♪
ゆずも高知が有名だったんだね〜
市販の漬け物、ゆずが入ってるの美味しいよね♪
永谷園・・・それはどうかな〜( ̄m ̄*)
551の豚まん、とーちゃんがよく買ってきてました!
あれ、すごいボリュームですよね( ̄∀ ̄*)
息子が朝ご飯にしてましたよ〜(笑
からし付けて食べると、マジうまいっす!
ぽち。
2009/05/13 12:21
あははは、遅くなりやした〜m(__)m

うちは、母の日言葉だけでしたけど何か?
ま〜ええです、お父ちゃんがお寿司買ってきてくれたからさ

チャピモモのママさんとやんぴぃさんからプレゼントだね〜\(^o^)/
あっ、このパンダボールうちにもあるよ〜(*^_^*)
ピーピー鳴ってミニーのお気に入り〜
涎で洗っても色が汚くなったけどね

梅のお菓子美味しそうだね〜
ゆず茶漬けもいいな〜
塩けんぴって初めて聞いた!
気になるわ〜

みっくす
URL
2009/05/13 15:03
みっくすさんへ♪
お言葉を頂いたんですか!?
お寿司を買ってきてくれたー!?
みっくすさんは、お仲間じゃないですね
ジィィ──(。¬д¬。)──ッ
記事がかぶったね〜( ̄m ̄*)
ピーピーおもちゃ、シンディは慣らせないことが発覚したー!
今、北海道は良いだろうね〜こっちは暑い!
梅のお菓子も塩けんぴも美味しいよん♪
ぽち。
2009/05/13 17:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

梅の香りと潮の香りが届いたよ〜♪ MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる