MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダブルで!

<<   作成日時 : 2009/06/14 14:53   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

ちょっと体重が増えてきたシンコさん(汗

細い足に負担が掛からない様にと

少しご飯を減らされた次第です( ̄m ̄*)

太りやすい季節だもんね!


皆さん、週末はいかがお過ごしですか(*^_^*)

曇りだからと油断して外に出ると暑いマクシン地方!

さっきもね、河原に行ったら暑かったー( ̄_ ̄||)

画像


舌がーー(*`ロ´ノ)ノ


その訳は


画像


ヨーイ・・・


画像


ドン!!

あ〜、コンデジかーちゃんの腕の限界_|\○_










ところで・・




ずーっと前に(いつだか忘れてる

あまり外で、おしっこをしないシンコさんが外でおしっこをすると

必ずマクオ君が、その上に

おしっこをかけるんだよ〜何で?


って記事を書いた事があったんだけど、その時

「おいらのが上なんだぞ〜」って事じゃないの?って意見をもらって

脱力系マクオ君も、そんな事考えるんだ( ̄m ̄*)と納得したかーちゃんですが・・


最近、こんな場面がありましたよん。



画像


シンコさんのチーを、めっさ匂ってるマクオ君( ̄∀ ̄*)


画像


始まりましたよ〜( ̄m ̄*)



まずは左足を上げてと

画像


ピンポイントで念入りにかけております。


気が済んだかな?

画像


今度は右足が上がったー!


画像



画像


「ダブルでかけたった!」


ダブル・・・(〃`∀´〃)



画像


「・・・・・・・・・。」




画像


「ダブル見た〜?」


見たよ〜( ̄m ̄*)   うなぎ犬にしか見えない(爆


画像


「べつに気にしてないでち」


画像


ちょっと得意気なマクオ君( ̄m ̄*)


地味ではありますが、しっかり自己主張してるって事ですか( ̄m ̄*)








ここらで、可愛い写真♪←親ばか警報発令中!気をつけてー(*」>д<)」


画像


画像


やっぱり、お手々は揃ってます(〃▽〃)


画像


あ、邪魔してゴメン・・・(汗








    「絶賛、里親募集中

画像




詳しくはこちらまで!


素敵な出会いがありますように・・・・。宜しくお願い致しますm(_ _)m






      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
曇ってたけど暑いね〜今日^^;
今日は朝から娘の学校さ〜
日曜日なのに委員会だよ〜(T_T)

シンコちゃんのオチッコの上にマクオくんがオチッコするのってそういう意味があるのね〜
私はまた妹に匂いを消して守ってるのかな〜とか思ったんだけど〜そうか〜(^^)

シンコちゃん、ご飯減らしたの〜
シンコちゃんみたいなスリムちゃんが減らしてるのに
デブミニーももっと減らさにゃ〜いかんなあ(>_<)

マクシンちゃん、向き合って可愛い
マクオくんのピシッと揃えたお手手が堪らんね!


みっくす
URL
2009/06/14 16:53
コメントありがとー♪
お返事です〜( ̄∀ ̄*)

みっくすさんへ♪
学校だった?会長は大変だね〜(*-∀-)ゞ
今日、暑かったね!家の中は涼しいのに、外は暑かったね〜
家ではしないんだよ!普通の散歩コースでもしないの!
たまに行く公園とか出掛けた先のトイレ休憩の時だけするから、実は私もシンディの匂いを隠してくれてるのかと思ってたさ( ̄m ̄*)
どうもそうではないらしい(¬_,¬)b
シンディ、急に体重が増えてきたんだよ!
とーちゃんは、太ってる位が可愛いなんて言うけど、足も凄く細いし、動きが激しいから気になってね〜
足も悪いしね(汗
これから太りやすい季節だから、お互い気をつけよう!
休日は、ご褒美のゲット率高いから、ご飯減らしてる〜
デュエットでも聞こえてきそうな寝方でしょ( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/06/14 20:34
兄弟犬の場合、匂いを残さないように、っていう気持ちからだと思いますよ〜!
よその子の場合は『オイラの方が強いんだぞ!』って気持ちが出るだろうけど、自宅ではしないですよね?
ってことは、やっぱりシンコはオイラの妹なんだじょ!って気持ちが強いんだと思います!
守ってるんだね〜♪マクオ君♪
かっこいい兄ちゃんだ(*^∇^*)

シンコちゃん、全然太ってるように見えないんですけどぉ・・。
ちょい太が可愛い、って気持ちは分かるんですけど、それが色んな事へ影響するかも・・って考えるとやっぱり負担は少ないに越したことないですよね。
アタシもアンマリの体重はやっぱり控えめに・・って思いますもん。
今、ANJELAは4.5〜4.6kgの間を行ったり来たりしてるけど4.6だとちょっと・・って思いますね。
4.5くらいがベストなのかも。って思ってます。

ドアップマクオ君、めちゃくちゃ可愛い〜〜!!!
向き合って寝てる二人もめちゃくちゃ可愛いですよ〜〜〜!!
あぁ・・本物に会いたいです・・。ってか後でメールします。

AMママ
URL
2009/06/14 22:10
こんばんは〜☆
シンコちゃん、体重増加ですか!
海琉は先週6.6、今日計ったら6.4になってました。
どこまで落ちるんだろう!?
ちなみにマクオくんて5キロくらいでしたっけ???

あ…でもうちの体重計200グラム単位のバカなんです〜(汗)
だから正確じゃないかも。
もっと高性能な体重計、買おうw

重ねチー、うち先代ワンコがやってましたよ〜
母か娘かどっちか忘れたけどその上に重ねてチー。
娘の方なんて穴掘ってするのはいいけど穴にチー入ってないし。おマヌケちゃんでした(笑)
なにか意味あったのかしら。。。

ほんとほんと、ドアップのマクオくん
すっごいカワイイです^^
秋には会いに行くぞー富士山見るぞー!

偶然に疲れたサラリーマン風ピレニーズ?みれたらうれしいなぁ♪

おねぇ
URL
2009/06/14 22:34
セオリー的には、上ってことですよね
マクオちゃんもなかなかやりますなぁ
ネコ娘
URL
2009/06/14 22:59
マクオくん、マーキングですか?
その後って、後ろ脚で土をかけたりしませんか?
バーディーそうするんですよ。
クッキーのチーの後にピンポイントではかけませんけどね・・。
最後の向き合ってる写真、癒されますね♪
ポチ〜☆
ようちん
URL
2009/06/14 23:08
コメントありがと〜!
マクオのドアップ可愛いですか(〃▽〃)
かーちゃん的には、うなぎ犬もイケてると思うんですが
そっちじゃないですよね?

AMママさんへ♪
自宅とか家の周辺ではしないんですよ〜
やっぱり、そっちかな?そっちのが嬉しいから、そっちって事にしておこう(・∀・)ウン!!

シンディね、急に増えたんですYO!
急にって言うのが気になって、足にも負担が掛かるしここら辺で気をつけようかなと。
夏場は太りやすいからね〜去年も先生に注意された記憶が・・・(汗
それに元々、ご飯多めなんですよ〜

ドアップ、可愛いですか(〃▽〃)
コンデジも良い仕事してますか?うなぎの方じゃないですよね?←しつこい。
会ったら、ガウガウうるさいよ〜(汗
私も会いたいっす( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/06/14 23:09
おねぇさんへ♪
そうなんですよ〜(汗
シンディは元々、見た目の割に体重が少なくて増えた当初は先生も良かったね!って言ってたんだけど
ここんとこ、急激に増えたんです。
海琉君、減った〜?
その減り方は負担のない減り方だと思うよ〜!
マクオは5、2キロかな?
見た目はがっちりしてると思うんだけど・・・
穴掘ってチーするのはやっぱり隠したいって本能じゃないかな?
でも入ってなかったんだね( ̄m ̄*)
ほらほら、気持ちの問題だから(爆
ドアップは、うなぎ犬の方・・・←しつこすぎる。
秋、待ってるよー!
ベンチ犬、私もまた会いたいな〜( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/06/14 23:20
ネコ娘さんへ♪
やっぱり、そっちですか〜(-´ω`-)シュン
マクオなりに秘めたものがあるんですかね( ̄m ̄*)


ようちんさんへ♪
マーキングしますよ〜
シンディのチーにかけるのは、どこかに行った時だけなんです。
普段のマーキングより念入りに掛けるんですよ( ̄m ̄*)
バーディー君もマーキングしますか〜?
ケリケリする時もありますよ〜
だいたい草の上でするので自分に掛かってますが(爆
ぽち。
2009/06/14 23:28
そのチッコのこと、ミルクもたいてい
当たり前のようにフランやレディの上にするよ。
たとえほとんど出なくても、とりあえず足を
あげる・・(笑)
「オレのオンナだぞー」という気持ちかとおもってた。
マクオ君も同じなんだね〜。
暑くなって、走るのがハードになると、舌の長さも
半端じゃないよね^^;!
応援ばい^^;
くーちゃん
2009/06/14 23:59
くーちゃんへ♪
ミルクちゃんもする〜?
おっ!新しい意見がでたよ!
確かにミルクちゃんの妻と娘だけど( ̄m ̄*)
「オレのオンナだぞー」って(爆
出なくても、とりあえず上げるって判る判る!
本犬としては何か出してるんだろうね?
気とか・・・( ̄m ̄*)

ボール投げしたんだけど、暑くてね〜
お水飲んでも、なかなか舌が収まらなかったよ!
こっちもお付き合いが厳しくなってきた〜(汗
ぽち。
2009/06/15 00:23
マクシンちゃん達楽しそうに走ってますね〜
何気にマクオくん、自分の方が上なんだぞ〜って感じなんですね〜
地味な主張ですね(笑)

お手手揃えて仲良くくっ付いて寝てる姿
とっても可愛いですよ(^_-)-☆
チャピモモのママ
URL
2009/06/15 09:16
ぽちさん、こんちは〜^^!
↑皆さんのご意見、何だか感動〜♪
そうか、マクオくん、シンコちゃんを守ってるのね〜♪
そう考えると、飼い主も嬉しいね^^。
で、我が家・・・はるっちょのおしっこの上にこたっちょがしてるの見たことないっす・・・ショボーン。。。
うちは「お兄ちゃん」じゃなくて「じーはん」だからだべか・・・?
向かいあってるおふたりさん、何て可愛いの〜♪
見ててニヤニヤしちゃうでしょ^^?
ほんと仲良し兄妹なんだねぇ^^♪
AKKO
2009/06/15 12:50
ぽちさん こんにちは〜
シンコちゃんのチッコの上にマクオくんが
チッコするのって意味があるんですね^^
シンコちゃん、ご飯減らしたんですね
うちも 減らしてるけど なかなか成果がでなくて
おやつも ほんの「ひとかけ」・・とかに
なって、ソラは家の中でもクンクンしてます
可哀想だけど頑張ってます^^
ふたりとも可愛い寝姿ですね♪
けい♪
URL
2009/06/15 13:41
向かい合って寝てる!
超カワエエ〜(//∇//)

前も書いたっけ?ルタローもね
柴にぃのあとにチッコかけるんだよ〜
ルタローのが上?
でもね、よく見ると足短いから
柴にぃのかけた位置まで届かないんだよー(笑

飛行犬撮れてる!なぜにコンデジ(汗
ルーフィーおかん
2009/06/15 16:27
シンディちゃんのチッコの上にしっかりかけるんだ〜〜〜(^m^ )
兄妹愛なのかな(*´∀`*)

向かい合わせで寝ているすがたも、ホントかわいいね〜( *´艸`)親ばか警報でちゃうのわかりますよ〜〜〜

シンディちゃん、足が細ほそなのね〜!cocoはばふばふのでっかいあんよですヾ(;´▽`A``
体重もいい感じに少しづつ減ってくれて6.2キロまできました〜!
5キロ後半を!と病院の先生に言われているので嬉しいです(≧∀≦)
えつ
2009/06/15 18:41
コメントありがとうです!
お返事ですよん♪


チャピモモのママさんへ♪
マックスは支配欲はなさそうなんですけどね〜
あるのは、ちっこい方じゃないかと( ̄m ̄*)
寝てる時が一番可愛いです( ̄∀ ̄*)


AKKOさんへ♪
じーはんて・・・こらこら!
こたちゃんは、やらない?
ちなみに、うちのシンコは室内でチーする時
足上げるよ(汗
はるちゃんはしないよね?
寝姿、寝てるから動かないのに連写で撮ったり(汗
角度を変えて撮ったり、私かなりウザイかーちゃんです!
ぽち。
2009/06/15 19:09
けいさんへ♪
暑い時期って運動不足になるから、益々体重管理が大変になるよね〜
去年も太ったよ〜確か(汗
うちは、ご褒美が多いんだよね(汗
特に週末は・・・
クンクンするする!探してるのかな〜。
飼い主がしっかりしなきゃですよね!ガンバロ♪


ルーフィーおかんさんへ♪
そうそう、ルタロー君もやるんだよね!おかんさんの散歩の記事で見たよん♪
いくら足上げても、下にしか行かないよね〜( ̄m ̄*)
フィギュアの選手みたいな格好の時ない?
イチデジ持って行ったんだけど、とーちゃんはここで
ご飯食べるって言うし、暑さと重さに断念した〜ハハ・・
飛行犬、いつも重なっちゃうんだよ〜( ̄∀ ̄*)
ぽち。
2009/06/15 19:22
えつさんへ♪
チッコ、ピンポイントで掛けますよ〜( ̄m ̄*)
シンディはダックスとは思えない足の細さです(汗
マックスと比べるから余計に・・・
cocoちゃん、良い感じなんだね!私も嬉しいよん♪
我慢させないってのが良いよね〜!
筋肉も付いてくるから、先生に触って貰うといいよ〜♪
ぽち。
2009/06/15 19:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

ダブルで! MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる