MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄色信号。

<<   作成日時 : 2009/06/18 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

日曜日、強い日差しはないけど外はかなり蒸し暑かった。


当日の日曜もアップしたけど、雨が降り出さないうちにと

近くの河原でちょっとボール遊びをした兄妹。


画像


あちー


画像


あぢー


画像


画像


ちっ!


早々に撤収!





夕方、涼しくなってから

画像


画像


画像


海の公園をのんびりと散歩した兄妹。


画像




翌日に早朝散歩で、ゆるゆるうんPをしたマクオ君( ̄_ ̄||)         かるくショック!

マクオの自慢はと聞かれたら、一番にうんPと答える程スバラシイうんPをするマクオ君は

ほとんど、下痢をしたことがない。 



  

そして明け方に、ゲーゲーしたマクオ君。       かなりショック!!


神経質だと笑われそうだけど(汗


去年の6月末から、長〜い夏バテに苦しんだマクオ君( ̄_ ̄||)

その症状が、明け方にゲーゲーするというものだったから・・・

酷いときは、1時間おきに3〜4回。

かーちゃんも寝不足になり、症状はそれだけだったけど

心配な日々が長く続いたっけ。


薬も効果なく、かーちゃんがアレコレ工夫して克服したんだよ〜


ブログを初めて、すぐの頃だったな〜  遠い目。



今のところ、ゲーゲーも続いてないけど


画像


画像


画像


散歩は早朝と夕方に限ります( ̄∀ ̄*)



↑ベンチ犬には会えませんでした( ̄m ̄*)





    「絶賛、里親募集中

画像




詳しくはこちらまで!


素敵な出会いがありますように・・・・。宜しくお願い致しますm(_ _)m






      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
マクオ君、どうしたんでしょうねぇ?
何か拾い食いした?それとも冷房にやられた??
寒暖の差が激しいとお腹も壊すかもしれないけど、続いてないならよかったです!!
今年は夏バテにならないといいね〜。
そろそろペットボトル氷作戦開始ですか!?

この時期は日中のお散歩は厳しいですよね〜。
うちはもっぱら涼しい時間を狙って外に出ますよ〜。
ワンコはもちろん、アタシもバテるから( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

ぽちさんも気をつけてくださいね〜!!

ところで、海を覗き込んでるのはマクオ君?
怖くないんですかねぇ??
ザッパ〜〜ン!って大きい音もするのに〜。

このお日様は朝日?ですよね??
綺麗な写真〜♪
AMママ
URL
2009/06/18 01:40
わんちゃんも暑くなると夏バテしちゃうのね〜
楽しそうに遊んでいそうだけど・・・
気をつけてあげないといけませんね〜

マクオくん、早く良くなるといいね
お大事にね(^_-)-☆
チャピモモのママ
URL
2009/06/18 09:33
おはようです〜♪

マクオくん、大丈夫かな!?
ゆるゆるウンチョもゲーゲーも、
どっちも心配ですよー!
あたしもそうですもの。
いつもぽちさんに助けて頂いて安心してます^^
ほんと最近は蒸し暑いですよねぇ。
お水も一気飲みしちゃうくらいだからお腹が冷えちゃうのかもしれんですよね。
かといって水はゆっくりちょっとずつ飲みなさい。って言っても通じるワケもなく…(汗
お散歩も行く時間が限られるし、頭の痛い季節がきましたねぇ。。。

マクオくん、元気になぁれ!
おねぇ
2009/06/18 10:00
富士山に続き〜素敵な夕焼け・・・若い頃を思い出してしまった。。。
カムバック〜〜!!,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

マクオ君 その後は大丈夫そうでよかったよかった。
ゆるゆるウンチは何か?の食べ物のせいかな?
人間も子供の頃は男の子のほうが 胃腸が弱いっていうけど 関係ないか?
うちは季節関係なく ゲ〜っていうのが多いです。
ある日お店(無添加)のお兄ちゃんと話してたら これふりかけてあげたらいいですよって もらった物あります。
物について詳しく聞いとこうか?
これからは夏バテで食べれなくなるのが かわいそうだよね。


さくらん
2009/06/18 10:01
マックスくん、暑さでバテてしまったのかな〜(ノ_<。)湿度が高いのもキケンですもんね!!!
完璧なう○ちの持ち主なら心配になっちゃいますね・・・
cocoもゲーゲーする時は、私に見られないように隠れてするからなんだか切なくて。。。
決まって明け方なんですよねー。
側によるとまた別の場所に移動してゲーゲーするから、遠くで見守るしかできないんですけど(*´ェ`*)

それにしても、暑いとはいえ環境のよい場所でのお散歩羨ましいな〜♪
うちはせいぜい用水路沿いの散歩道・・・( ̄▽ ̄;)
えつ
2009/06/18 10:13
マクオくん、大丈夫か〜い?
ゆるゆるうんPもゲーゲーも心配だよ〜
去年夏バテしたんだね
1時間おきに3〜4回もしたら心配で私が泣き出しちゃうね(T_T)
そっちは今結構暑い?
東京より気温高いのかな〜
お大事にしてね〜
マクオくん、ゆっくりして元気になってね

海辺の散歩、羨ましいよ〜
こっちは川しかないしね〜ショボイしさ〜(>_<)
みっくす
URL
2009/06/18 10:53
こんにちは!
下痢もゲーゲーも心配ですよね。
だって大事な家族だもの!
昔は時々下痢してたけど
生食にしてからほとんどしてない気がするわ。
やっぱり食べ物の影響って大きいみたい♪

そうそう、保護猫ちゃんの里親さんが見つかりました!
リンクしてくださってありがとう☆
ぱーのすけ
URL
2009/06/18 14:20
こんにちは〜。
日曜日、たしかに蒸し暑かったですよね!
蒸し暑かったり涼しかったりで
体調崩さないようにきをつけなきゃ・・。
マクオくんのゆるゆるウンチと嘔吐
どうしちゃったんだろう。
夏バテですかね〜?この時期は
油断できませんね。
マクオくん早くよくなりますように。
応援☆
ようちん
URL
2009/06/18 14:49
ぽちさん、こんにちは。
マクオ君、夏風邪とか胃腸風邪かな?
ワンコにも季節の変わり目とか多いよね(>_<)。
今のうちに治っちゃえばいいね。
私も、ワンコが調子悪くなると、すぐ自分の体にも出ちゃう虚弱体質^^;。
もっとしっかりしないといけないよね。
うちもありがたいことに、おなかは3ワンとも丈夫です。こたっちょは『てんかん』の関係でゲーが多いけど、それにもだいぶ慣れたかな。
最初は、こたっちょの辛そうなゲーを見て、
私がトイレに駆け込んでたよw。
マクオ君、早くよくなぁれ!
AKKO
2009/06/18 15:42
下痢とゲーゲーが重なるとキツイね。
一時的な事ならいいけど、心配だねーー(泣
ガンバレ!マクオくん。
そういえばルタローも柴にぃも手作りに変えてから
一度も下痢も嘔吐もしてないな〜
ご飯変えてからの始めての夏体験するし
オカンも気をつけよう!
ルーフィーおかん
URL
2009/06/18 15:49
コメントありがとうございますm(_ _)m
マクオの心配して頂いてありがとうございます♪
いつもと変わらず元気ですよ〜!
ゲーゲーは一度だけでした!
この時期、去年の事を思い出し、過敏になってしまったかーちゃんです(汗
また、様子をみてアップしますね〜
お返事です♪


AMママさんへ♪
たぶん河原で走り回ったのが疲れたんだと思います。
日差しはそうでもなかったけど、蒸し暑かったんですよね〜
ペットボトル、肝心のマックスは使ってくれないけど
シンディが喜ぶので今年もやると思います( ̄m ̄*)
ここんとこ、朝晩涼しいんですよ〜
海をのぞき込んでるのはマクオです。ザッパーンが気になるらしくシンディものぞき込んでましたよ〜
これは、夕方です( ̄∀ ̄*)
この公園9時からだから、夕方しか行けないんですよ〜


チャピモモのママさんへ♪
意外にマックスが夢中になっちゃうんですよね〜
シンディの方が休憩したりするんですよ!
こっちが気をつけなきゃダメですね(汗
ご心配をお掛けしました〜
ぽち。
2009/06/18 21:13
おねぇさんへ♪
大丈夫だよ〜!
心配かけてごめんです(汗
日差しが強いと気をつけるけど、蒸し暑い時は油断しちゃうよね〜
マクオ、暑さにも弱いようです( ̄_ ̄||)
意外にシンディのが野性的のような気がする( ̄∀ ̄*)
ほらほら、涼しいとこ探せないし( ̄m ̄*)


さくらんさんへ♪
夕日に想いを馳せる、さくらんさんが目に浮かぶ・・・
て、こらこら時間から察するに仕事中でしょー!
って、お勤めの皆さん仕事中ですやん(汗
マックスもゲーゲー多いよ〜前からそうだよ!
去年の夏バテの症状は、明け方のゲーゲーでした。
1ヶ月以上続いたかな〜
それだけで、食欲がなくなることはなかったんですYO!
ふりかけ、気になります( ̄∀ ̄*)
様子を見て、連絡しますね〜♪
ぽち。
2009/06/18 21:39
えつさんへ♪
マックスはゲーゲーが多いんです!下痢はしないのにね〜
体質なのかな?ちょっと泡っぽいのですか?
ゲーゲーの様子はcocoちゃんと同じです。ベッドから降りて、部屋の隅でゲーゲー(泣
あれ、苦しそうで見てるのがしんどいですよね〜
用水路沿い、涼しいでしょ〜?やっぱり水があると違うよね〜( ̄m ̄*)


みっくすさんへ♪
こっち、そんなに暑くないよ〜風もあるしね!
日曜日に河原でボールを追いかけたのが疲れたんだと思うよ〜ムキになってやってたから( ̄_ ̄||)
マックス、至って元気だよー!
心配掛けてゴメンね〜
うちも基本、土手散歩だよん♪


ぱーのすけさんへ♪
保護猫ちゃん、里親決定!おめでとうございます♪
生食は消化が良いからね!逆に固いくらいでしょ〜(笑
恥ずかしながら、生食を始めて食べ物の大切さに気づいた私です(汗
ぽち。
2009/06/18 21:54
ようちんさんへ♪
蒸し暑かったですよね〜
マックス、疲れたんだと思います(汗
これからは気をつけないといけませんね〜
ついつい喜んでる姿をみると遊ばせ過ぎちゃいますものね!
本犬は至って元気です!心配をおかけしました〜♪


AKKOさんへ♪
去年はゲーゲーだったんです。よくある事って様子を見てたら結局、長引かせてしまって(汗
今回は、早めに気づいて良かったです〜
マックスは暑さに弱いんですね〜
こたちゃん、てんかん持ちですか?
ゲーゲー、見てるの辛いよね〜
シンディと比べると圧倒的にマックスのが多いです。
ご心配をお掛けしました〜♪


ルーフィーおかんさんへ♪
元々ゲーゲーが多いんだけどカリカリの時はもっと多かったよ!
お腹空きすぎって言うけど、カリカリのが腹持ちいいはずだよね( ̄m ̄*)
うんPが固すぎる事はあっても、ゆるめはほとんどないから、ちょっと気になった〜(汗
手作りは工夫が利くのが便利だね。去年の夏バテ、軽い脱水になってご飯をツユダクにしたよ〜(笑
ぽち。
2009/06/18 22:15
マクオ君、すでに夏バテ?
ワンコには体質的に夏バテになりやすいコが
いるらしい。
マクオ君もそうなんだろうね。
そんな話を聞いたからかもしれないけど
なんかすごく細くなったような。。。
シンコさんとの2ショット。
気のせい??
今年の夏はひどくならずに乗り切れると
いいね。
下痢と嘔吐が重なると体力も消耗するし、
体の小さいワンコには酷だもんねー!
ぽちさん、大変だろうけどがんばって!
ぽち@@
くーちゃん
2009/06/18 22:36
くーちゃんへ♪
うわ〜!納得!!
なんでだろう?って不思議だったの。
だって、体のサイズからいって、シンコの方が何かとダメージ受けやすいって思いこんでたから去年もどこが悪いんだろうって気になってしょうがなかった!
下痢って言っても、柔らかい程度だし、おう吐も
良くある(くーちゃんちあるかな?
胃液みたいのなんだけど、去年は明け方に胃液を毎日吐いてたんだよ〜
それ以外は何ともないんだけど、今回は去年の事があったから「またか!」って思いと、まだ涼しいのに「今から?」って思いと・・
マクオは暑さに弱い体質なんだね!
あ、マクオ痩せてないです( ̄m ̄*)
てか、ちょっと増えました(汗
気が楽になったわ〜!ありがと♪
ぽち。
2009/06/18 23:05
蒸し暑いっていうのが
ワンコにはかなり堪えるみたいですね。
汗かけないから、熱がこもっちゃって。
大丈夫かな、マクオ君。
ワンコのゲーゲーを見てるのは、つらいよね。
いっしょにゲーゲーしたくなっちゃう。
クウも暑さでやられた経験があるので、
よく分かります。
マクオ君とシンコちゃんは体が地面に近いぶん、
よけいに暑さがこたえそうだもんねえ。
夏、お互いに気をつけましょうね。

やんぴぃ
2009/06/19 10:53
やんぴぃさんへ♪
ご心配ありがとうございます!
マクオは元気です〜♪
シンコとの比較しか出来ませんがマクオはゲーゲーが多いんです!
だいたい明け方が多いんですが、そんな時イビキをかいて爆睡してる夫を見ると、マクオの苦しみを分けてやりたくなります( ̄m ̄*)
3分の2を、とーちゃんに。残りは私が・・( ̄∀ ̄*)
シンディは滅多にないので、これも体質なんでしょうか?
休みの日は、ついつい遊びに連れ出してあげたくなりますが、これからの季節は気をつけなければいけませんね〜
日差しが無いと油断してしまいますが、蒸し暑いのも
危険なんですよね!
ぽち。
2009/06/19 21:15
出遅れっす〜〜〜^^;
マクオくん、その後いかがですか。
ウチも×3いれば、×3なりの症状がありますよ〜。
上からも下からも・・ってのは体調にもよるけど
ウチの場合はストレスだったな〜・・
(小波に襲撃された小麦っす(TへT))
でもマクオくんはシンコちゃんからの
愛をたっぷり感じてるだろうし
それは違うだろうな〜〜(^^*)
マクオくんは・・暑さに弱いのかな。
毛色もおひさまを吸収しやすいもんね(^m^)
急に暑くなったてのもあるし早くも夏バテですかね。
カイとレイも早くも水浴びしてるくらいだもん(笑)
毛皮着てるワンはもっと暑いので
これからの季節可哀想だよね〜〜。
マクオくんが早く良くなりますように♪
きありん
URL
2009/06/19 22:51
きありんさんへ♪
そうなんですよね〜
ついシンコ基準に考えがちになっちゃってたんですよね〜
シンコがOKならマクオも・・・って。
体のサイズじゃないんですよね!
私の知り合いも、小波ちゃんと小麦ちゃんの様な事があって、やはり大変なストレスになってしまった様です。
シンコのマクオに対するアタリはかなりのものなんですよ(汗
今の所、流血騒ぎにはなってないけど(汗
カイ君、レイ君、水浴びしてますか〜( ̄m ̄*)
うちも、プーさんのプール出そうかな?
黒い子は大変ですよ〜
きありんさんちの事考えたら、2ワンでオロオロしたられないですよね〜(汗
しっかりしなくちゃ〜!
マクオは元気ですよ〜♪
ご心配ありがとうございました(〃▽〃)
ぽち。
2009/06/19 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

黄色信号。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる