MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大事ななにか。

<<   作成日時 : 2009/06/19 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

「マクオです!皆さん、ご心配をおかけしました」  鼻がぼけてるやん・・・


ご心配をおかけしましたm(_ _)m

マクオ君、至って元気です!

いつもなら、記事にする事でもないのに

この時期、ちょっとナーバスになっているのか

大袈裟に書いてしまって、反省してる次第です(汗


↓前記事&コメレスとダブりますが・・・(汗


去年の6月末位だったかな?明け方にゲーゲーしたマクオ君。

そのゲーゲーは、よくあるお腹が空きすぎてってやつで。


生食に変えてから、だいぶ減ったけど元々ゲーゲーしやすい子だったし

気にはしなかったんです。

それが何日も続き、多いときは1時間おきに3回だったり

もちろん、何度も受診はしたんですよ!

でも、起きてる時にゲーゲーする事もなく至って元気!

しばらく胃薬を飲んだり、ご飯の上げ方を変えたりしても効果なし。

結局、薬も止めご飯もいつも通りに戻し

あの手この手で寝室を冷やし、マクオ君のゲーゲーも治りました。

その間、1ヶ月以上かかりましたって。

画像



「そうなんでちよ」

24時間一緒のシンコさんは全く問題ナッシング。


比較対象がシンコだけなのでなんですが・・・(汗


画像


「言っちゃってみるでち」


マクオ君ってわんことして大事な何かが欠けてると思うんですよ〜?


たとえば寝る時、シンコさんは暑いと思ったらベッドには入らず


隣にあるソファで寝たり、かーちゃんが準備した凍ったペットボトルに体を付けたりと自然にするんです。


でもマクオ君は一年中、ベットで夏もタオルケットを掛けて寝てるってどうですか?


それに、換毛期!


シンコさんは正しく抜けて、すっかり夏は薄毛女子に大変身したのに


マクオ君はほとんど変わらず・・・・。


画像



そうそう、ランでもね。


シンコさんは、途中暑くなると日陰で休むんですけどね( ̄m ̄*)

画像


「自己管理でちけど」


その姿は「日焼けするから休んでな〜!姫にガングロは似合わないからな〜」と、とーちゃんに言わせるほど( ̄∀ ̄*)


しかし、うかれぽんち@マクオ君は、遊び続けて・・・・


だから、同じ時間遊んでも体力は消耗するしハァハァも治りませんって。


画像



それに、マクオ君の方が体温のコントロール機能(そんなのあるのか?

だいぶ悪そうです(汗


それがマクオの特徴なんですよね!


ま、かーちゃんが気をつければ良いんですけどね(汗



話は戻って、マクオ君のうんPですが今朝も柔らかうんPでした。

この朝だけって言うのがヤナ感じなんですよ〜

柔らかっていっても、見た目には解らない程なんだけど

なんせ、うんP自慢のマクオ君だから気になってしまうんですよ〜


アレですよアレ!平熱の低い人が微熱を出しただけでもダメージがあるって言う・・・


て、たとえが合ってなかったね( ̄m ̄*)

ゲーゲーは今のところ一度だけです!


画像


画像


画像



今日の夕方散歩も海の公園でした!


画像


画像


涼しくて気持ち良かったですよん♪








    里親さん決まりました

画像




詳しくはこちらまで!


ご協力ありがとうございました








      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
とりあえず、よかったね・・・
なのかな?
まだウンPが気になるけど。
体温調節の上手下手はあると思うよ。
同じに走っても、はぁはぁがすぐに戻るコと
そうでないコがいるもの。
フランははぁはぁが長いから下手なんだと思う。

いいなぁー、このお散歩コース。
何度見ても憧れちゃう。
海って見ているだけで落ち着くよね。
ここに夕日なんぞ沈んだら胸キュン、涙・・だよ!
ぽち@@
くーちゃん
2009/06/19 23:42
この微妙な季節
湿度も温度もなんだか一日で全然変わっちゃうもんね
寒くなるより暑くなるほうが
やっぱわんこにはこたえるんだろうね
でもマクオくん、元気にサンポは
出来てるし良かったです
でもちょっとしたサインも
逃したくないもんね
大げさになるのわかりますよ
あーわんこの体調翻訳機とか
あったらいいのになぁ〜
長助おかん
URL
2009/06/20 00:00
人間にも寒暖の差が激しいのはつらいですからねぇ・・。
ワンコにとってはもっとつらいんじゃないのかなぁ??って思うですよねぇ。

うちも、MARINはどんなに暑くても移動せずにフリースの上で寝ていたり、日なたにいたりってことがあります・・。
で、ハァハァしてる・・。
一方ANJELAは暑くなれば涼しい所を求めて移動するし、寒くなれば暖かい所を求めて移動する。
それが普通だと思っていたので、移動しようとしないMARINにビックリでしたよ。

暑くなってきてからも、やっぱり冷房の効いている所と効いてない所との差で体力は使うんだろうなぁ・・。
だからゲーゲーに繋がっちゃうのかな??
それとも人間と一緒で、胃腸の調子が悪くなるとか?

どちらにしても気をつけてあげなくちゃって思いますね。

ドアップシンコちゃん、めちゃかわえぇです♪
上目遣いもたまらん♪
とーちゃんさんが『姫』と呼ぶ気持ち、分かりますよぉ(≧∇≦)

保護猫ちゃん、ご縁があったようで安心しました!!
ぱーのすけさん、お疲れ様でした!!!
AMママ
URL
2009/06/20 01:57
マクオくんはデリケートなんですね!
暑くてダウンしちゃうのね〜
暑くても日の当たる所が好きなんですね
困りましたね〜
これからどんどんそちらは気温が上がってくるんでしょうから、マクオくんちゃんとシンコちゃんのように涼しいところでお寝んねして下さいね(^_-)-☆
チャピモモのママ
URL
2009/06/20 09:02
はい〜( =゚∀゚)ノ毎度!お世話になりますです^^

マクオ君 元気そうでよかったあ^^
夏バテ気をつけてくださいなっ☆
今日も暑いけど うちのさくらは窓辺で日向ぼっこです。
そして食欲落ちていきます。。。
かと?思えば扇風機の前独り占め〜みたいなこともやります。
つかみどころの無い性格です。
マクオ君は愛嬌があってかわいいです。
シンディーちゃんは冷静なレディ〜でちね^^

またまた〜黄昏散歩やね〜素敵な場所ですね
さくらん
2009/06/20 12:37
コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事です〜( ̄∀ ̄*)

くーちゃんへ♪
暑さもこれからが本番だものね〜(汗
レディちゃん、ミルクちゃん、フランちゃんもそれぞれ違うんだね〜!体温調節・・・明らかに苦手ですね!
海の公園、この時期は良いですよ〜夕方しか行けないけど海風が涼しくて気持ちいいよ〜
海に沈む夕日、ちょっと切なくなる(〃▽〃)
マクシンも海散歩好きでね〜やっぱり気持ちいいのかな?


長助おかんさんへ♪
暑い方が断然堪えるみたいです〜(汗
これからの季節、留守番も気になっちゃいますね!
マクオ、元気です♪ご心配をお掛けしました!
体調翻訳機、あったらいいですね〜絶対買う!!
ぽち。
2009/06/20 20:39
AMママさんへ♪
昼寝の時なんかは、それぞれお気に入りの場所があってしっかり涼しい場所をキープしてるんですよ〜
あ〜、以外ですね(汗
マリンちゃんの方が暑がりって言ってましたもんね?
軽い脱水状態が何かと悪さをするみたいですよ〜
マックスはシンディに比べて水もあまり飲まないので
強制的に飲ませてます( ̄∀ ̄*)
どんなに日焼け対策しても「姫」は元々ガングロですけどね( ̄m ̄*)
保護猫ちゃん、良かったね♪
今、ネコちゃんキテル?あー相変わらず読み逃げの私(爆


チャピモモのママさんへ♪
マックス、意外な一面でしょ〜(笑
鈍いのかな?
ママさん地方は肌寒いんですよね?
こっちは日中、地面が熱くなって肉球が焼けちゃいそうですよ〜(汗
ぽち。
2009/06/20 20:58
さくらんさんへ♪
こちらこそ、お世話になってます〜( ̄m ̄*)
さくらちゃんもそんな事しますか〜(汗
マクオも日向と日陰交互に行ったり来たり・・
ただし、決して食欲が落ちる事はないんですよ〜
さくらちゃんは、自分がわんこだと自覚してる様ですか?
マクオはたぶん気づいてないです!
さくらんさん地方は海がないんですよね?
この公園、気持ちいいですよ〜
6時までなんで日が沈む所は見られないんですけど
芝や坂道もあって結構満足できます♪
ぽち。
2009/06/20 21:19
昨日今日と東京もあちいよ〜ん^^;
そっちも暑そうだね〜
うんうん、マクオくん落ち着いてよかった〜(^.^)
やっぱ夏バテかな〜
シンコちゃんとは違いがあるんだね〜
それも個性だけど心配になるよ〜
お部屋を冷やして落ち着いたみたいだから暑さ対策なのかな〜?

わかるわ〜朝だけ柔らかうんPって気になるよね〜
うちはコロは滅多に柔らかうんPしないのにミニーは
逆なんだよ〜
うんPって体調管理のバロメーターだから私もすごく過敏に反応しちゃう

海辺のお散歩はいいね〜
夕方は涼しいでしょう潮風が(^_^)v

あっ保護猫ちゃんよかったね〜(^^)
里親さん見つかったんだね!


みっくす
URL
2009/06/20 21:22
みっくすさんへ♪
今日も暑かったわ〜!
みっくすさんは仕事だったのかな?
お疲れ様〜♪
ミニーちゃんは、柔らかめ?気になるよね〜
この前、病院で聞いたんだけど
柔らかうんPも粘膜うんPもいつもより大きいうんPも
下痢の部類なんだって!
なんだか、うんPの話ばっかりでゴメンよ〜

九重コメットさん、やんぴぃさんも知ってたわ〜
うち、見てなかったのかな〜( ̄∀ ̄*)
海も河川敷も水の近くは涼しいよ!

保護猫ちゃん、明日卒業みたいです♪
ぽち。
2009/06/20 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

大事ななにか。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる