MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 命の水。

<<   作成日時 : 2009/06/23 23:52   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

ブログ一周年に沢山のコメントありがとうございますm(_ _)m



これからも、ぽちペースでボチボチやっていきますので

宜しくお願いしますね〜♪


それと、勘違いしてる方が多数?いらしたので

もう一度、言わせて頂きますが

「でれすけ日記」の主役は

画像


この兄妹ですので



どうぞ、よろしくですよd( ̄∀ ̄*)



だって、富士山は


画像


「私は主役じゃありませんよ」



こんな遠慮深い姿しか見せてくれないんですよ〜


風で雲だらけ( ̄_ ̄||)ちょっとだけ見えた瞬間(*^_^*)



と、冗談はさておき



ご心配頂いたマクオ君の、その後についてご報告します。


「別にいらんけど〜」って声が聞こえた気もするけど


ほらほら、忘れないようにしないとだから( ̄m ̄*)


さすがに、それようの画像ってどうなの?って事で


適当な写真と共にお届けしまっす!


画像

河川敷でゴルフボールを見つけたマクオ君。お口プックリ( ̄m ̄*)


画像

固いらしい・・・




月曜の朝から、若干ゆるめのうんPをしてたマクオ君。


前日の河川敷でのボール遊びが堪えた様子で夏バテ疑惑が浮上!



夕方うんPはバッチリなのに、なぜか朝うんPは納得の行かない出来!


でね、でね、なんとな〜く「お口」がにおって来た訳・・・


かーちゃんは思いました。


「こいつ、乾いてるな!」ってね・・・


手作り食の子って、あんまり水を飲まないんですよね!


それで、水分の多いご飯にしてみたんだけど・・・


どうもスッキリしなくて・・・


そんな時、しつけ教室に行って先生の「強制的に飲ませちゃえば?」


の言葉もあり。


強制的って、ヨーグルトとかを水で薄めてって事ね( ̄m ̄*)


早速実行!


去年は病院で何度か輸液をしてもらったんですけど


「歯茎になんか刺さってる」事件から、ちょっと病院嫌がってたし

家で解決できるなら・・・とね(汗


あくまでも今回は、せっぱ詰まった状況じゃ無いことをお忘れ無くですよ!





画像

ポポちゃん!


画像

ポポちゃんの飼い主さんに撫でてもらうシンコさん。





月曜の朝、ついに出ました!


「おりこう、うんP」



口臭もなくなりました( ̄m ̄*)


去年は本当に水を飲まない子で、外に出るときは

ポカリをちょっと入れた水を持ち歩いた程だったマクオ君。


最近は、だいぶ自分から飲むようになってるんですけど


やっぱり水分だったんですね〜




画像

ヒロ君とシンコさん。


画像

憧れのワラワラ( ̄m ̄*)



命の水は大袈裟だったと思うけど( ̄m ̄*)


水分って大事なんだね!


いつもと変わらない様子に見えてたマクオ君ですが


雨の日にエアコンしたら、家の中で暴れまくってます( ̄∀ ̄*)


暑さに弱い子決定ですねd(-∀-。)


弱点は無いに超した事ないけど、気をつけてあげればいいんだしね。




画像

我関せずのマクオ君_|\○_



画像

ウィンドサーフィンしてる人がいたよ( ̄∀ ̄*)


画像



まだまだ知らないこと、いっぱいあるんだろうな〜・




ワラワラの写真、シンコさん以外はみんな男子。


男子同士は吠え合ってたけど、シンコさんの吠えは誰も気にせず( ̄m ̄*)


ハエ、くらいに思われてた様です( ̄∀ ̄*)



つまらない記事にお付き合いありがとうございましたm(_ _)m


      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ






















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽちさんブログ開設一周年おめでと〜
ぽちさんと知り合えて嬉しい私です
これからもよろしくです
マクオくん、そっか
お水で解決できたんだっ!
良かったねぇ〜♪
我が家はやたら飲むので心配して
病院行った過去あります・・・
(なんでもなかったけど)
お水事情は大切だね
長助おかん
URL
2009/06/24 00:09
ぽちさん おはよ〜朝から大雨だよ〜。散歩に行けないモコは朝早くから家中〜走り回ってたよ!(ゆうも少しモコの後に付いて走ってた)
マクオ君は、水分不足だったんだね。手作り食だと、あまりお水を飲まないなんて知らなかったよ…ゆうモコは毎日がぶ飲みするからオシッコもハンパないよ…ぽちさんは愛犬の事、色々、分かってるんだね。さすがだわ!
ワラワラ…別々の散歩になってからカメラを持たないで出てるんだけどモコは、ワラワラ状態の時、どの子と遊ぼうか、どの飼い主さんに甘えようかって大喜びするんだよ(一人で舞い上がってる)カメラはないから写真は無いんだけど…
って…モコの話しになっちゃったよ。
うんPには、お水は大切だと言うこと!よく分かりました!
ゆうモコママ
2009/06/24 08:33
1周年記念おめでとう!
ブログは楽しいよね。
私も長かったような短かったような・・
1年を迎えるまでに色々悩んだりもしたけど、やはり、ありがたかったのはお友達の存在。
みんなの応援や励ましがあるから続けていけるよね。
ぽちさん、訪問もコメ返ものろまな私ですがこれからもよろしく頼みますね。
で、↓の記事まとめ読みさせてもらってたんだけど・・
その中で気になる箇所はっけ〜ん!!
マクオ君って出っ歯(オーバー)なの?
ウチのお嬢も出っ歯ちゃんなので・・。
そんなウチのお嬢は、お水を飲むのハンパじゃない。
お水飲んでは、食べ終わって空になったフードボウルをなめなめ。
おかげで、おしっこが近くて困る困る。
これからは、暑くなるから余計に水分は大事だね。
マクオ君、お水いっぱい飲まないとダメだよ〜!


koume
URL
2009/06/24 09:05
マクオくんは水分不足だったんですね〜
水分を摂らないと干からびちゃうよ〜(笑)
うんPが普通に戻ってよかったですね(*^^)v

まぁ〜シンコちゃん紅一点だったのね!
ヒロくんの笑顔良いですね〜
シンコちゃんよりカメラが気になってたのかな(笑)
チャピモモのママ
URL
2009/06/24 09:17
水分不足でお口がくちゃくなったり、納得できないう○ちになったりですかー( ´Α`)ノ
原因って色々なんですねー。
うちはガブガブ飲むから、飲んだ後いつもゲッゲッ!って詰まらせてるんだかなんなんだか・・・。焦るな〜って感じです( ̄▽ ̄;)

昨日は気温・湿度ともに高かったから部屋でもずっとベロ出しっぱなしで(ノ_<。)
エアコン入れてたんだけどな〜
ブラックのコにはホントきつい季節になっちゃいましたねーーー(*´ェ`*)
えつ
2009/06/24 09:59
こんにちは〜☆
マクオくん、水分不足でしたか!!!
うちも↑みなさまとこと同じく、
海琉の水のガブ飲みがハンパないから、
パピの頃病院で相談しましたもん(汗
水飲んですぐチーして、また水飲んで、しばらくしてチーだから透明なチーなんですよ!
朝イチは濃い〜色なんですけどねw

シンコちゃんは暑くても大丈夫っぽいけど
マクオくんは注意が必要ですね。
マクオくん、ちょっとの間暑い日が続くけどバテないようにがんばって!!!
おねぇ
2009/06/24 11:33
マクオくん、水分不足だったのか〜
確かにルタローも手作りに変えてからお水飲むの少なくなったなぁ。
でもドライの時が異常すぎたんだよね(汗
今は順調に行ってるけど、これから夏を迎えるし
気をつけてあげないといけないよね。
生肉。夏でも大丈夫だよね?(汗
去年の夏ドライフードの時、全く受け付けない事もあった。
オヤツが食事になってたよ〜(汗
あれはヤバかったなぁ〜
え〜〜と。。誰も突っ込んでないようだけど
赤のTシャツにハチマキはパパさんでしょうか?(笑
お散歩は朝?夕方?パパさん面白かばい(笑
あと。。そうそう!ブログの主役はマクシン兄弟ですね!
ラジャー♪(笑
ルーフィーおかん
URL
2009/06/24 12:45
マクオくん、落ち着いてよかったね〜
いや〜「命の水」ってのは大袈裟ではないよ〜
やっぱり一番大事な「命の源」じゃん
水をあんまり飲まないのか〜マクオくん
手作り食の子はあんまり飲まないの?
知らなかった〜
それに水不足になるとお口がにおうのね!
う〜ん勉強になるぜ

マクオくん、ゴルフボール咥えて「宍戸錠」になってるよ(ほらほらまた昭和ネタとか言わないの〜てか言わせな〜い)
こりゃ固そうだね
↑おかんさんと同じこと思った!
Tシャツにねじり鉢巻はお父ちゃん?
魚屋さん?香田晋?かと〜
お父ちゃん、ごめんなさいm(__)m
やっぱ準主役ちゃう?お父ちゃん(^_^)v
目立ってまっせ〜
みっくす
URL
2009/06/24 13:58
マクオ君ウンP復活おめでとう。
水分不足だったのかあ、そうかあ。
原因がわかって、
しかも自分達で何とかしてあげあれてよかったね。
うちもなるべく病院には行かないようにしてるんだ。
だって病院に行くこと自体が
すんごいストレスになっちゃうから。
家で解決できるなら!っていい判断だったと思うよ。
・・・お金も助かるし(笑)

↑あたしもおふたりと同じこと思った。
赤いシャツの人(笑)に釘付け。
ぽち夫さん?
えーっと漁師さんだったっけ?(笑)

やんぴぃ
URL
2009/06/24 15:37
こんちは^^
昼休みにコメ入れようって思ってたのに・・・なんてこったい!!(笑)
まあ〜時間は見なかったことにしてね(*'ε`*)チゥ

マクオ君 うんP落ち着いてきてよかったね^^
水分不足で口臭もでるのか・・・今日も勉強になったよ!

私も赤いTシャツのおっちゃんのキャラに釘付け〜〜!
ぽち夫さん 急に老けたかっ・・・
かわいい〜友達たくさんいるね。
うちも頑張ろうっと・・・さくらの犬友達。。。
と言いながらも飼い主さん同士も楽しいよね?

今日の富士山はすごく神秘的です☆
さくらん
2009/06/24 15:55
こんばんは〜。
マクオくん、原因が分かって良かったですね。
人間も口が渇くと口臭がでますよね。
うちはどっちも水分取ってくれるんでいいんですが
バーディーはがぶ飲みしたあと、何度も
トイレに行って色のないおしっこしてます。
だからがぶ飲みの後は気をつけないと
違う所で我慢しきれずもらしちゃうんですよ。
↑良かった〜!私だけじゃなかった・・
旦那様かしら・・香田晋かと思っちゃった(笑)
ようちん
URL
2009/06/24 22:05
ブログのお誕生日おめでとう!!
1年頑張ったね〜

ぽちさんのように上手に出来ないけど私もぼちぼち
やってるよ・・・継続は力ですよね
これからもよろしくね
銀さん
2009/06/24 22:28
コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事です♪

長助おかんさんへ♪
ありがとうございます〜♪
私も、長助おかんさんと知り合えて嬉しいです(〃▽〃)
シンディもお水をよく飲んでは薄いチッコをするので
病院に行った経験アリです(汗
両極端なので、どっちが正しいのか解らなくなります〜
これからも宜しくお願いしますね〜♪


ゆうモコママさんへ♪
おーっ!ゆう君も走った〜?スゴイね!無理は禁物だけど、走れるようになったんだね〜(〃▽〃)
嬉しいね♪
チッコ、出る方がいいそうですよ?
ワラワラ写真、今度撮って見せて〜モコ君は上手に遊ぶんだろうね♪憧れるわ〜(*^_^*)


ぽち。
2009/06/24 23:33
koumeさんへ♪
ありがとうございます〜(〃▽〃)
一年続いちゃいました(笑
本当に、お友達のお陰です。ブログを通してマクシンとの生活は更に楽しいものになりました!
はい、マクオは出っ歯ちゃんです( ̄m ̄*)
結構、出てます(爆
む〜子さんもそう?全然気づかなかったよ〜
お水を飲む方がいいよ〜シンコも、む〜子さんタイプです!
これからも宜しくお願いしますね〜♪


チャピモモのママさんへ♪
人間と同じで、早めの水分補給が大事なんですね〜!
ヒロ君、可愛いでしょう?クリームの子って独特の優しい雰囲気がありますよね!
チャッピーちゃんの笑顔を思い出しました( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/06/24 23:47
えつさんへ♪
口の中が乾いて匂ったんだと思います(汗
シンディもガブガブのんで、ゲッゲッしますよ( ̄m ̄*)
お留守番時の室内、気になりますよね〜
つい、仕事中に窓の外見ちゃったりして。
心配は尽きないです(汗


おねぇさんへ♪
シンディも海君タイプです。透明チー、私も病院で相談したし検査もしたんですよ〜
マクオもよく飲んでるときのチーは薄いです( ̄m ̄*)
意外な弱点を見つけてしまいました〜(汗
気をつけますね〜トホホ・・・
ぽち。
2009/06/24 23:58
いやーん・・出遅れちゃったぁ・・。
やっぱりマクオ君水分不足だったんですね。
人間でも、夏バテの原因は水分不足が多いんだけど、マクオ君もかぁ〜。
MARINも、あまりお水を飲まないので、気をつけないといけないなぁ・・って思ってます。
ANJELAは飲んだら出す!の繰り返しなので、全然心配要らないんですけど。

シンコちゃん、お友達とニホイ嗅ぎ嗅ぎして合唱してきたのね(*≧m≦*)ププッ
でも、だ〜〜れも気にしないくらいの可愛い吠えだったなんて、うらやましいわぁ〜。
ANJELAなんて、吠えながら先制攻撃を仕掛けようとするから、他の子が『何だ!?コイツ!?』って逃げていくのよ・・。怖い女子よね・・。
AMママ
URL
2009/06/25 02:06
遅くなりました〜(汗
お返事の続きですよ〜♪

ルーフィーおかんさんへ♪
生食にすると、ご飯自体に水分が多いもんね!
ドライ、喉が渇くよね〜(汗
夏場でも、生肉ですよ〜(〃▽〃)
おかんさん、とーちゃんのファッションに気づいた?
以下、みんな気づいてるよ〜(汗
散歩は夕方ですよ〜!なんの違和感もなく歩いてたよ〜
タオルは日帰り温泉の薄いやつです(爆


みっくすさんへ♪
ゴルフボールは、あまりお口に合わなかったみたいです( ̄m ̄*)ホントに「宍戸錠」になってるわ!
乾くと口がにおうよ〜( ̄_ ̄||)
ベタベタするんだろうね〜
とーちゃん、タオルの使い方間違ってるわ〜(汗
ホント、魚屋さんだわ!
言われるまで気づかなかったよー(爆
ぽち。
2009/06/25 21:49
やんぴいさんへ♪
受診の見極めって難しいですよね〜
去年の経験上、輸液なのかなって思ったのでとりあえず水分を摂らせてみました!治ってよかったです!
とーちゃん、シャツの色も間違ってるよね(汗
てか、全てが間違ってる〜!
とーちゃんは漁師だったのか!


さくらんさんへ♪
コメント、いつでも歓迎だよ〜(*^_^*)
とーちゃんのファッションは見逃してくれ〜〜(汗
シンディ、ガウガウ言いながら仲間に入ってました!
てか、ほとんど相手にされてなかった(爆
飼い主さん達「うちも吠えるよ〜。慣れれば大丈夫」って言う人ばっかりだったから、お言葉に甘えちゃいました( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/06/25 22:01
ようちんさんへ♪
そうそう、お水を沢山飲むと色のないチッコになりますよね(汗
シンディがそうなんですよ!匂いもないですよね〜
はい、香田晋はとーちゃんです!
もう、ごまかせません(爆


銀さんへ♪
ありがとうございます〜(*^_^*)
一年になりました!早いでしょ〜?
よく続いたよね( ̄m ̄*)
これからも宜しくお願いしますね〜♪
ぽち。
2009/06/25 22:07
AMママさんへ♪
出遅れなんてないよ〜!
そうですよね?水分が不足すると、なにかと不都合が起きますよね〜(汗
今回はヨーグルトを薄めて飲ませちゃいました〜

シンディ、ほとんど相手にされてない感じです( ̄m ̄*)
飼い主さん達も、大らかな人ばかりで
シンディには丁度よかったみたいです!
アンちゃん、先制攻撃ですか(爆
↑このメンバーなら平気かも( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/06/25 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

命の水。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる