MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀メダル。

<<   作成日時 : 2009/06/25 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 25

午前中はどしゃ降りだった、ぽち地方です。


本当に、よく降りましたよ〜d(-∀-。)


午後からは上がったので夕方散歩は行けました〜♪


↓前記事ですが、以前お世話になってた病院で聞いたんですけど


わんこが一日に必要な水分って体重の何%だかなんですって。

手作り食の場合、ご飯に水分が多いので飲む量は少なくなるみたいです。


シンディは散歩の時、ガンガン引っ張って歩くからか、吠えるからか・・・?

帰って来てからお水を飲むけど、マクオはあまり飲まないんですよ〜

普段はそれでもいいけど、いっぱい遊んだ後(特に夏場)は水分補給は大事ですよね。


口臭は、クチの中が乾くんでしょうね?そのせいだと思います。


通常、口臭がある場合は口内の異常を疑うんでしょうけどね(汗

そして、マクオ君の様に乾くよりお水を沢山のんで、

チッコする方が良いのだそうですよ!



画像

今日の夕方散歩は、いつもの海の公園。




今日のタイトルなんですけど・・・




今日(6月24日)は、とーちゃんとかーちゃんの結婚記念日なんですYO( ̄∀ ̄*)


結婚式を挙げた日なんですけどね(〃▽〃)


しかも「銀婚式」なんですYO!!


四半世紀なんですYO!!!


画像



画像


とーちゃんは自主的にリフレッシュ休暇中!


金曜日に静岡にある静波海岸でサーフィンのプロテストみたいのがあって

それに三重在住の波乗り仲間が出るって言うんで、応援に行くのだそう。




銀婚式なのに〜


ホムセンに行ったついでにミスドでドーナツを6個も買い(二人なのに

帰りにケーキ屋の前を通り「ケーキにすればよかったね」と話すバカチン夫婦(*`ロ´ノ)ノ


おやつにドーナツを食べ過ぎて、夕食は韓国冷麺にしたバカチン夫婦・・・しかも家で・・


画像



出掛けたのは、ホムセンと散歩と近所の日帰り温泉だけ・・・(*`ロ´ノ)ノ


いつもと変わらないってのが幸せなんかな?


25年、当然色んな事があったけど


中学の同級生のとーちゃんとかーちゃんは、夫婦でありながら

どこか幼なじみ?友達感覚があり

上手く言えないけど、夫や彼なら激怒するような事も

妙に寛大な気持ちになれる所があり。

友達の応援に休暇を取った、とーちゃんにも

「いいとこあるじゃん!」みたいな気持ちになったりするわけで・・・



画像

散歩後、マクオ君に水を飲ませる、とーちゃん。


画像

納得いかない様子のマクオ君。


画像

寝たふりで、ごまかすマクオ君。


若くして←ここ大事!

親となった、とーちゃんとかーちゃんを周りの人達は心配していたと思う。

確かに、金銭的には苦しかったけど楽しかった( ̄∀ ̄*)


結婚生活、リタイアする夫婦が多い中で(聖子ちゃんと神田さん結婚記念日一緒だったんだよね


25年だもん!「銀メダル」に値するよね♪

と勝手に思ってる、かーちゃん( ̄∀ ̄*)




今、かつて息子と過ごした様にマクシンとの時間を楽しんでる訳ですが


散歩に出るとき「行くか〜」っていちいち気合いを入れたり

走るのがきつかったり、めっちゃ日差しが気になったりするのは

しょうがないよね?(ノ▽〃)ペチ



画像

マクオ君の足を拭いてあげる、とーちゃん。



画像

???


画像

もちろん、シンコさんも拭いてもらいます。


画像



画像


画像


足を拭いたと思ったら、前足にリードを巻き付け

迷惑そうなマクシンなど、お構いなく「ご用だ!」とか言って喜ぶ

とーちゃんも、しょうがないですか?


ちなみに↓皆さんから頂いたコメントを見て「わしの事が書かれてる♪」と何気に嬉しそう・・・


誉められてないから!香田晋だから( ̄m ̄*)





昭和に結婚した人っているのかな?(汗



ディスプレイの前で歳を計算してる、ア・ナ・タ!


かーちゃんは15歳で結婚しましたから〜(〃`∀´〃)



クレームは断じて受け付けません(〃艸〃)ムフッ



先に更新しちゃってすみませんm(_ _)m

ゆっくりお返事するので、また見に来て下さいね〜!



      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
結婚記念日、おめでとうございます〜!!
えぇ!?もう銀婚式!?
相当若い時に結婚されたのでは!?
そんな日に、とーちゃんさんもお休みとっておうちに居るなんて、なんてステキなの♪

二人でミスド6個なんてまだまだですよ〜!!(うちは二人で10個買います・・さすがに一気には食べないですけど・・)
でも、せっかくの記念日、ケーキでお祝いの方がよかったかも( ̄∀ ̄*)イヒッ

いつもと変わらないのが、またいいんですよ〜!
うちだって、何だかんだ言ってもここ数年は家でお祝いですから〜。
だって、大事な娘っ子置いて行ってまでお祝いなんて出来ませんもん。
おうちで、みんなでお祝いできるのが嬉しかったりしません?(じゃ、今日はアンちゃん達も美味しいモノ食べようね〜。とか逆にアンちゃん誕生日だからママ達もケーキでお祝い〜♪ってやってるおバカ夫婦です)

とーちゃんさんの『御用だ!』に吹いてしまった(*≧m≦*)ププッ
赤Tシャツにハチマキも笑わせていただきました〜

で、マクオ君はこの時お水飲んだのかしら??
飲んでなさそうな雰囲気ですけど・・
AMママ
URL
2009/06/25 02:27
銀婚式おめでとうございます!
若くしてご結婚なさったんですね〜
今もお友達のような楽しいご夫婦で見てると羨ましくなりますよ!

マクオくんにお水飲ませようとしてるようですが
マクオくん完全無視ですね(笑)
手足を拭いてあげてるパパさん可愛いわ〜
確かに御用だぁ〜だね(爆)
チャピモモのママ
URL
2009/06/25 09:28
銀婚式、おめでとうございます(〃∇〃)
お茶目でステキなぽちさんご夫婦♪
日記を読んでいて、とってもほんわかしてしまいました〜(*゚ー゚*)
ぽちさん夫婦のようにいられるなら、結婚もいいかな〜なんてちょぴり思ったりもして( ̄m ̄*)
って、かなり手遅れなんですが。。。
銀婚式を迎える頃は、還暦スギですよ( ̄▽ ̄;) ハハッ

これからも仲良しぽちさん一家で、楽しい日記をお願いします♪
楽しみにしてますね〜ヽ(´▽`)/
えつ
2009/06/25 09:39
結婚記念日〜〜おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
25周年☆長いよね〜うちも大体?そんぐらい・・・
そして私も若いよっ!!勿論(笑)

ぽちさんとぽち夫さんは 仲良しだよね〜
長い付き合いの気の合った友達みたいで楽しそうです。
ご用だっ!って遊ぶぽち夫さんも可愛いね。
マクオ君&シンディ〜ちゃんのキョトンとした顔がたまらんです!!
ミスタードーナッツ最近行ってないから 行こうかな。
2人で6個はいくよ〜
うちはいつもどんだけ〜〜!!位買って翌日も食べてる。
いつもと変わらないっていうのが幸せなんだよね(・∀・)ウン!!
本当にそう思う・・・そして健康が大切だね☆
ほんわか〜したよ^^
今から お弁当たべるよん!めっちゃ長くなった。ゴメンネ



さくらん
URL
2009/06/25 12:00
銀婚式おめでとうございます♪
うんうん!立派な銀メダルだよ〜^^!
友達感覚っていいよね♪
うちもタメで結婚するまでの付き合いが長かったから、
そんな感じかも♪
私、ずっとぽちさんて30代かと思ってたよ〜^^!
(って勝手に40代って決めちゃったw。ひょっとして13歳とかで結婚してたらごめんにょw)
30代だって、散歩に行くのにいちいち気合い入れるし、
コタハルと一緒に走れて20メートルぐらいだよ〜w。
(って私だけw?)
パパさん、優しいね♪
お友達想いの男性っていいですよね^^。
あれ、我が家も、いつも二人でドーナツ6個買いますけどなにかw?

AKKO
2009/06/25 12:12
ぽちさん、ぽちダンナ様
銀婚式おめでとうございま〜す♪
オカンもあと5年で銀婚式だよ(笑
そして決して若くなかばい(笑
中学校の同級生だったんっだぁ〜
13歳から知り合ってるって事なのかな?
凄いね!仲良いはずだ〜♪
ちなみに、うちのとーちゃんは同じ高校の1つ上。
16歳から知り合ってるよ(笑
今日の記事すんごく良かったばい♪
ぽちさんファミリーの、ほんわかムードが伝わってきて
オカンまで温かい気持になったもん♪
これからも仲良し夫婦で、次は金婚式に向けて
れっつらごーですばい(笑
あと、うちもドーナツ買ったあとに後悔するタイプです。。
ルーフィーおかん
URL
2009/06/25 14:14
ぽちさん、銀婚式おめでとう〜ございます。
すごい事いっぱい聞いちゃいましたね〜。
計算して、ぽちさんの年齢まで分かっちゃったし・・。
実は同い年ですよ^^;
動画で出る声で、みなさんは「若い〜」
とか言ってくださるんですが、ブログでは
若い事にしとこう。。なんてね!
うちは逆に結婚遅くて今だに夫婦2人だけだから
羨ましい所もいっぱいありますよ。
でも苦労されたんでしょうね。
↓良かった〜、香田晋のこと
旦那さま怒ってなくて〜・・(笑)
ホームセンター行ってお散歩と
日帰り温泉行ったら、結構一日を満喫できてる
方だと思いますが〜。うちなんか買い物にすら
行かない事もありますからね。
応援☆
ようちん
URL
2009/06/25 15:22
ぽちさん こんにちは
結婚記念日おめでとう!
わぁ〜 銀ですね〜 銀メダルあげたいな♪
うちは19年目かな・・・
読んでいたら ぽちさんの旦那様への愛が
伝わってきました
お友達のような夫婦って理想ですね♪
うちも 年が1歳しか違いがないせいか
友達かお兄さん?みたいな存在のダンナさまです!
「お友達の応援に行ってあげる・・・」
これって 人によっては怒る奥さんもいるけど
そんな風にお友達を大事にする男の人のほうが
いいと思います^^
それに理解をしてるぽちさんも 素敵な奥さま
ですよ♪
これからも仲良しで素敵な夫婦でいてくださいね
次は金メダル目指して〜!!

けい♪
URL
2009/06/25 16:16
銀婚式おめでとう〜

一日過ぎちゃってごめんねm(__)m
そうか〜ぽちさんとお父ちゃんは中学の同級生なんだ〜
仲いいと思った〜(*^_^*)
初恋?かどうかは知らんけど幼馴染だよね〜いいなあ
そういうの憧れる〜(今更憧れても遅い?)
でもさ〜結婚記念日なのにミスドのドーナツ食べて、しかも食べ過ぎて夜はおうちで韓国冷麺てのがぽちさん夫婦らしい飾らない感じで私、大好きだよ〜\(^o^)/
日帰り温泉素敵なとこだね!
結婚式場みたいにオサレじゃないか〜♪

お父ちゃんはご自分の事を「わし」って言われるんだね
ウシシ(^.^)
あれれ〜香田晋は褒め言葉だよん(^_^)vて違うか!

うちもけい♪さんと同じ19年だよ〜
追いかけるぞ〜ぽちさん夫婦を(^_^)

お父ちゃん今日はPOPなチェッカーズだね
昨日と同じ人?(笑)
リードをマクシンちゃんに巻きつけて「ご用だ!」って
お茶目〜(^v^)

うちは7才お父ちゃんが年上なんで年の離れた兄貴みたいだな〜





みっくす
URL
2009/06/25 16:43
ぽちさん・とーちゃん、銀婚式おめでとうございます♪♪♪

あぁ〜ん完全に出遅れー(涙
お許しを〜。。。

ぽちさんととーちゃん、同級生だったですか!
うわ〜なんかいいなぁ
青春真っ盛りでいいなぁ!
そして友達みたいな夫婦。
憧れです^^
うちもどっちかってーとじじいとマミー、仲良しだからぽちさんちもそんなカンジなのかな〜って勝手に想像してニヤニヤしてました^^
あたしもそんな夫婦って憧れるんだけど、遠いハナシですわ〜(爆
てか、そんな未来来るのか微妙〜w

気取らず日常みたいなお祝いが、ほっとしてていいなって思います^^
マクオくんもシンコちゃんも、しあわせだよー!


ぽちさん、声からして若かったから
いくつなんだろう!?って考えてました〜(笑
おねぇ
URL
2009/06/25 20:30
銀メダルおめでとう!
しかも私の母の誕生日と同じ日だわーー!
だからいい夫婦なんだ!!笑
中学の同級生?
だとしたら知り合ってから
数えるとプラス何年?
あ、15歳で結婚したのか!!笑
とーちゃんの赤いチェックのパンツ、とても
銀メダル夫婦のいでたちとは思えないよ!
そういえば、いつか花の前でぽちさんの全身が
写った写真あったよね!!?
とても細くてもっと若いと思ってたーー!
15+25で、確かに私よりかは若いけど^^;
若く見えるっていいよね〜。
あ、若いです(しつこい??)
おうえーーーーーん!!
くーちゃん
2009/06/25 21:57
ぽち夫さん、ぽちさん銀婚式おめでとうございます☆
25年って本当に凄い年月ですよね!
15歳で結婚???って出来ひんと思うけど…
まっ!細かいことは良いか!笑
中学生の時の同級生なんてステキ♪
ハチマキ姿のぽち夫さんに赤いチェックのパンツ
どちらもステキですよぉ〜♪
「御用だ」されたマクオくんとシンコさんの迷惑そうな
様子もめっちゃかわいいぃ〜♪
これからもぽち家物語楽しみにしています♪
ぽちさんって40歳なんやぁ……笑
いちはは
2009/06/25 22:51
今日の日記を読んで
ぽち家の幸せを垣間見ることができました♪
とーちゃんとの楽しいサンポ風景に
吹き出してましたが☆笑 
なにかと遊ばれてるまくお君が超かわいい〜♪
これからも素敵な人生を・・・15歳の花嫁さん☆笑
長助おかん
URL
2009/06/25 23:59
また来たよ〜
あの香田晋はマヂデ───(゚∀゚;)───・・ぽち夫さんだったんですね?
失礼なこと言っちまった・・・ごめんよ〜〜〜。
さくらん
2009/06/26 12:04
さくらんさん、私も捻りハチマキ=香田晋って書いちゃたよ〜(><)
ごめんなさいねm(__)m
みっくす
2009/06/26 18:44
コメントありがとうございます!
案外、歳の近いご夫婦多いんですね(*^m^)
でも、皆さん平成婚ですか〜(汗
昭和婚はやっぱり少ないですね〜(ll-艸-)ァリャリャ
お返事です♪

AMママさんへ♪
ありがとうございます〜(〃▽〃)
そうそう、若い時に結婚しました♪って、すぐバレるやん。
ミスド、10個行きますか〜(汗
て、ケーキは翌日食べました〜( ̄∀ ̄*)
マックスね、素直に水飲んだんですよ〜
調子に乗って、もっと飲ませようとして拒否られました(笑
マックスはされるがままだから、よく遊ばれてま〜す!


チャピモモのママさんへ♪
ありがとうございま〜す(〃▽〃)
は、はい!若くして結婚しました〜!
水分補給、本犬は無関心で困ります( ̄_ ̄||)
「御用だ〜」にマクシンが付き合ってるようにも見えます(汗


ぽち。
2009/06/26 20:12
ぽちちゃんこんばんわぁ ^^

あれ?あれあれ??15歳で結婚???
銀婚式だったんだぁ〜おめでと゚(*´∀`)゚.:。+゚
ぽちちゃん夫婦は新婚さんかとおもうぐらい
仲良しだよね(///∇//)うらやましいぃじょ。。
うちは何婚式だろぉ。。

↑いちははちゃんがぽちちゃんのこと
40歳って書いてるね。。アハハ(e^口^e)ww

いつまでも仲良し夫婦でいてね〜♪
さみっちゃん
2009/06/26 20:12
ぽちさん、遅ればせながら・・
銀婚式おめでとうございます。
ちなみに私も今年、銀婚式でした。
気付けば結婚記念日はとうの昔に過ぎてて。。
ぽちさんとは、私もしかしたら同い年かもね。
いや、やっぱり私の方が1〜3コくらい上かな〜。
香田晋・・じゃなくて、ダンナ様とは中学からの同級生なんだね。
今もその延長みたいな感じかな〜。
その友達感覚の夫婦っていいね!
しかも、25年たった今でもぽちさんがダンナ様ラブな気持ちがすご〜く素敵。
私まで幸せな気分になれました。ありがとう!
koume
URL
2009/06/26 20:36
えつさんへ♪
ありがとうございます(〃▽〃)
えつさんの結婚生活・・・めちゃセレブリティなんでしょうね〜♪
相手は、犬好きなら問題ないのでは〜(≧ω≦ )
これからも、お付き合いお願いしますね〜( ̄∀ ̄*)


さくらんさんへ♪
ありがとうございます〜(〃▽〃)
さくらんさんち、同じくらい?昭和婚?お仲間?
若いよね〜(*^m^)
そう、とーちゃんとは長い付き合い!中学の時は私のが背がでかかった記憶が(笑
お互い健康が気になるお年頃だよね(汗
ミスドの食べ過ぎには注意しましょうd( ̄∀ ̄*)
休憩時間にコメントありがとね〜♪
今度、さくらちゃんの体操ロングバージョンでお願いします(〃`∀´〃)
ぽち。
2009/06/26 21:11
AKKOさんへ♪
ありがとうございます〜(〃▽〃)
さすがに13歳で花嫁にはなってないっす!って、なれるか〜(汗
AKKOさんとこも同じ歳ですか〜!動画、Qちゃんの声を聞こうと音量を上げたりしてます(≧ω≦ )
30代も散歩には気合いがいるんですね(笑
ドーナツ6個は行く?共通点、結構ありますね〜(嬉


ルーフィーおかんさんへ♪
ありがとうございます〜(〃▽〃)
おかんさんと、後5年?予想外に長かったばい(汗
高校の一コ上ですか?憧れの先輩だったのかな(*゚∀゚*)
うちは12歳からの付き合いですよ〜。
ドーナツに限らず、食べ物は買いすぎ(注文し過ぎ)が多いよ〜(汗
残すの嫌いだから、毎回食べ過ぎるー!B型夫婦は困ったもんだ〜(ノ▽〃)ペチ
あ、おかんさんちもだよね?
ぽち。
2009/06/26 21:33
ようちんさんへ♪
ありがとうございます〜(〃▽〃)
計算しちゃった〜?(汗
いやいや、ようちんさんのがず〜っと若いと思いますよ〜(ノ▽〃)ペチ
ホムセンも温泉も公園も近所なんですよ〜(汗
うち、行動範囲狭いんです。ようちんさんとこは、よくお出かけされてますよ〜!


けいさんへ♪
ありがとうございます〜(〃▽〃)
けいさんとこ19年?息子さん、高3ですもんね〜♪
パパさん、一つ違いですか?話が合うでしょ〜?
うちのとーちゃんは、部活に夢中になってる中高生みたいな感じです(笑
今日、試合だったんですが決勝に残ったとかで明日も張り切って行くそうです( ̄∀ ̄*)
楽しそうです(爆



ぽち。
2009/06/26 21:53
みっくすさんへ♪
ありがとうございます〜(〃▽〃)
とーちゃんとは幼なじみです!今更、格好つけようもないです( ̄∀ ̄*)
最近、CDを借りるときに「若いね〜」って言い合うのが気になります(笑
ちなみに初恋じゃないっす〜!
次の日にケーキ買ったよ〜(*^m^)
みっくすさんとこも19年?お兄ちゃんも高3だったね!
平成婚か・・・!
香田晋もチェッカーズも同じ人です(爆
歳の離れた兄貴!うん、そんな感じ〜(ノ▽〃)ペチ


おねぇさんへ♪
ありがとうございます〜(〃▽〃)
そう、同級生なんです!当時はセーラー服がよく似合って・・・(汗
じじぃさんとマミーさん、仲良しだよね〜♪
近くに理想の夫婦が居るから理想が高くなってしまうんだね(・∀・)ウン!!
実年齢は忘れてー(汗
気持ちは、おねぇさんと変わらないから〜(大胆発言!
ぽち。
2009/06/26 22:09
くーちゃんへ♪
ありがとうございます〜(〃▽〃)
そうなんです!くーちゃんのお母様の誕生日と同じです!
私も、驚いたよ〜!
てかてか、計算しすぎーーー!!
計算式まで書いてるしぃジィィ──(。¬д¬。)──ッ
若く見えるて、若く見えるて。←2回言ってみた!
くーちゃんは平成婚?だよね〜だよね〜!
15の花嫁ですから〜〜〜_|\○_


いちははさんへ♪
ありがとうございます〜(〃▽〃)
あ、15って結婚出来ひんかった?
そそ、細かいことは気にしない気にしない(汗
マクオとシンコ、仕方なく付き合ってる感じでしょ〜?
40って微妙?気の弱さが出ちゃった?それとも・・(汗
ぽち。
2009/06/26 22:29
長助おかんさんへ♪
ありがとうございます〜(〃▽〃)
うちのとーちゃん、いつもこんな感じです(汗
マクオは、いつもイジラれてます(*^m^)
とーちゃんの扱いに慣れてるんでしょうね〜!
おかんさんは、若いんですよね〜(ノ▽〃)ペチ
でも、仲良くしてね♪


さみっちゃんへ♪
ありがとうございます〜(〃▽〃)
結婚記念日、毎年名前があるんだよね?
いちははさん、40って書いてるね〜(汗
さみっちゃんの「アハハ」は、それはないわ〜のアハハだよね?そうだよね?
そうだけど(*^m^)
こたちゃん、お大事にね〜!
ぽち。
2009/06/26 22:41
koumeさんへ♪
ありがとうございます〜(〃▽〃)
koumeさんとこも銀メダル?一緒〜♪
歳は一緒位だと思いまーす!
昭和婚みーっけた(嬉
結婚記念日忘れてた〜?実はうちも毎年忘れてる〜(爆
記念日とか覚えるの苦手なんです〜(汗
うち、ここ10年は単身赴任じゃんね?
25年、ずーっと一緒にいるkoumeさんは本当の銀メダルだね♪


さくらんさんへ
みっくすさんへ
謝らなくていいよ〜(汗
だって、本人は「おいしい」って思ってるから〜(爆
2度もコメントありがとねん♪
ぽち。
2009/06/26 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

銀メダル。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる