MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ更新〜強風。

<<   作成日時 : 2009/07/15 22:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

あ〜もう!

何とかならないのかな強風

最近、風の強い日が多くて

せっかくの休みなのに、窓は開けられない、洗濯物は干せない。

近くのグラウンドに行ってもカメラも持てない。


そんな中、うんPをするマクシン( ̄_ ̄||)

かたづけてる間に、余分に持ってたエチケット袋が飛ばされた

幸い、グラウンドのネットに張り付いてくれたので回収出来たけど・・・

5枚も持ってた(汗

なんだか、しんどい。


夕方は、懲りずに河川敷へ・・・


画像


マックスがニオイを嗅いでる側でゴロスリするシンディ。

たぶんその下は干からびたミミズに違いない( ̄_ ̄||)

画像



画像


強風は相変わらずで、わんこの散歩をする人もまばら・・



うちに帰って、コメントチェック!

ボールにばっかり夢中になってると、ワナにかかる事!誘惑される事!

もしボールが転がってきたら、それはkoumeさんの優しさである事!

みんながうらやむ環境なんだから、下ばっかり見てちゃイケナイとマクオ君に言い聞かせる( ̄∀ ̄*)




お友達ブログで、体調を崩してる子の記事が多くなってます。

マックスも去年の今頃は夏バテで明け方にゲーゲーしてました。

我が家も今夜から、冷風機と凍ったペットボトルを使用します。

シンコさん、今年も使ってくれるかな?


      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽちさん こんばんは〜
毎日暑いですね
それに風も熱くて強い〜
うちも最近、外で写真撮ってなかった…
家の中の写真が多いなぁ(汗
エチケット袋が飛ばされちゃって 焦ったかな
引っ掛かってよかったです
うちは いつうんpするかわからないソラだけど
(外であまりうんpしないの)
5枚くらい持ち歩いてます(笑
そうそう 体調くずしてるわんちゃんが
増えたね
ソラは元気ですよ〜

この季節 お出かけよりも留守番させたほうが
いい場合のほうが多いって獣医さんに言われた(汗
夏場は外にいるだけでも 小型犬は
体力の消耗が早いんだって…




けい♪
URL
2009/07/15 22:40
こんばんは〜☆
ぽちさん地方、そんな強風ですか!
半分わけてくれーなおねぇ地方。。。(汗)
もうね、全く風が吹いてないので完全に熱帯夜ですよー死ぬ〜

体調崩してるワンコちゃん多いのか〜!
今晩はげーげーしないといいな〜海琉。
日中、お水をいっぱい飲んでくれたようなので大丈夫かな?と思い込んでます^^

シンコちゃん、ミミズにゴロスリw
海琉も前ミミズにゴロスリそうになってマミーに止められてましたw
おねぇ
URL
2009/07/15 22:45
今日はこちらは日中35度に達したそうです・・。暑かったわけだわ・・・
あまりの暑さにエアコン入れてましたけど、夕方になっても一向に気温が下がらなくて、頭痛が・・。
ワンズはエアコンのおかげで涼しくて調子が良かったみたいだけど、他の部屋への行き来もあるアタシが調子悪くなりましたよ・・。

そうそう、MARINのために、と保冷剤をタオルに包んで出してあげたんだけど、冷たすぎて嫌なのか、横に置いたら逃げられました・・。
で、保冷剤はそのまま放置されてましたよ・・。
ANJELAはカジカジする物だと思っているので、匂い嗅いでカジッってして怒られて・・。
どうしたら暑さ対策ができるやら・・と頭を抱えちゃいますよ・・。

うんP袋、アタシも5枚くらい持ち歩いていますよ〜!
どこかで他の子のうんPを見つけても拾えるし、ビニール袋としても使えるので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

干からびたミミズならまだしも、半生のミミズにスリスリしたり食べたりするのはホントに勘弁して欲しい物です・・。
マクシン兄妹は半生ミミズ食べないですか!?
AMママ
URL
2009/07/16 00:25
ぽちさん、こんばんは〜。
記事のアップが終わって、やっとこの時間です!
バーディー、とりあえず今は落ち着いてます。
心配していただきありがとうございました。
そんなに強風ですか??私もビニール結構
持ち歩いてるので、飛ばされるときは
4〜5枚・・いやもっと・・。
さえぎる物がない時は、そのままごめんなさいですよ。
ミミズ!!うちはクッキーが死んでるミミズに
ゴロスリやります(>_<)
もうやめてほしい!
食べる事はないけど、帰ってからの
耳の毛のほつれが結構大変かも・・。

冷風機と凍ったペットボトルって
どうやって使ってるんですか?
うちも取り入れてみようかな・・
ぽちさん、面倒でなかったら
教えてください(^^♪

応援☆
ようちん
URL
2009/07/16 01:44
姪っ子ちゃん うん!富士山には雪がお似合いですね〜☆
最近は暖冬で そうもいかないかな?

強風でうんP袋飛んだあ?
私も昨日の夕方 うんp袋飛ばしてました。
あれ〜待って〜って言いながら 足でちゃっかり止めました!!
干からびたみみずの上でゴロすりは う〜〜ん複雑な想いです。
マクオ君♪ボール命!!
本当に大好きだね〜かなりコレクション出来たかな?
うちは軟式のテニスボールをプスって潰すのがブームだったけど・・・
さくらん
URL
2009/07/16 12:34
ごめん再登場〜
体調も暑さで崩れるよね。
いつもペットボトルを凍らせること忘れるねん。。。
アカンね・・・
さくらん
2009/07/16 12:36
風、強かったねえ
今日も猛暑なんだけど・・・暑いしか出ないよ
 あのねえ モコはミミズ食べちゃうのよ・・・おぇ〜
ミミズにゴロスリするのは、Koumeさんのこむっちだけじゃなかったのね・・・
シンコちゃんもやるんだ!

うんP袋・・・飛ばされないようにねぇ〜


ぽちさん お誕生日おめでとう
週末ご主人が帰宅したら盛大にパーティーでしょ?
ケーキは何にする???
モコにメッセージありがとう
ゆうモコママ
URL
2009/07/16 13:42
ぽちさんとこ海が近いから風強いのかしらん?
このへんも午後から時々突風みたいのが吹くけど
この暑さだからすんごく不愉快な風さ〜
うんP取りの袋は私も4,5枚は入れてあるな〜
前にうんPが柔らかくて何回もするから足りなくなって困ったから余分に持ってる〜^^;

そうか〜ボールが転がってたらいきなり取らないで
周りをチェックしてからか〜?
私も財布に紐付けて人をビックリさせる時みたいに
(いつの時代のいたずらや〜)ボールに紐付けて
マクオくん釣りするべかなあ

ミミズ嫌だ〜
でもさ釣りするときは似たような餌(ゴカイとか)でも平気で針に付けたり出来るんだよね〜(^_^)v

ぽちさん、凍ったペットボトルはタオルか何か敷くの?
巻くの?
みっくす
URL
2009/07/16 13:46
そちらは暑そうですものね〜
ほんとわんちゃんの体調管理も大変ですよね!
風にも負けずマックスくんとシンディちゃんは
元気ですね〜
チャピモモのママ
URL
2009/07/16 16:57
そう、なぜに今年の7月は
こんなに強風なんだろうねぇ
しかも涼しくない、熱風だしっ☆暑
不思議だよ
暑さ対策ほんとちゃんとしなきゃだねっ
ごろすりのしたには
危険ありーよね、うちの七もそう。悲しい☆笑
長助おかん
URL
2009/07/16 21:29
コメントありがとうございますm(_ _)m
ペットボトル内の水は凍ると思いの外膨張します!
2回に1回は、出した時ドキッとします(*゚ェ゚*)
お返事です♪

けいさん、こんばんはー!
強風かカンカン照りのどっちかですもんね〜(汗
シンディも、滅多に外うんPしないんですよ〜
油断して、一枚しか入ってないけどいいや!って出たらシンディにもされて一つの袋に収めた記憶が・・・
それ以来、余分に持ち歩いてまーす( ̄m ̄*)
つい、連れて行きたくなるけど留守番の方が安全ですよね〜
ソラちゃんは元気なんだね♪


おねぇさんへ♪
海君も元気になった様で安心しました〜!
やっぱり水分なのか・・・!
ミミズ、大量発生中です(汗
大変危険です!なんであんなにミミズが好きなんだろう( ̄_ ̄||)
ぽち。
2009/07/16 23:09
AMママさんへ♪
エアコンのある所とない所の温度差!あれキツイですよね〜
怠くなっちゃうしね( ̄_ ̄||)
保冷剤やペットボトルは好き嫌いが有るようで。。
うちがその良い例ですよ!
結構、みんな余分に持って歩いてるんですね〜
自慢じゃないですが
半生は行きませんが、カリカリのは行きます!


ようちんさんへ♪
クッキーちゃん、ミミズゴロスリしますか〜?
ミミズは多いみたいです〜トホホ・・
なにが魅力なんでしょう?( ̄m ̄*)
ペットボトル、参考になったかな?↑
冷風機はお勧めですよ〜( ̄∀ ̄*)


さくらんさんへ♪
さくらんさんも飛ばした〜( ̄m ̄*)
ちっ!足でキャッチしたのか・・・
ネットに張り付いた、うんP袋を見たとき悲しかったよ〜
軟式ボールのプスッ!気持ちよさそう(爆
ペットボトル、今すぐヤルのだー!
水の入れすぎ注意だよ〜( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/07/16 23:22
ゆうモコママさんへ♪
暑かったね〜!
そうそう、今朝は5時に起きました〜( ̄∀ ̄*)
眠かったけど、6時には暑くなってたもの〜正解!
ミミズのゴロスリやるよ〜
また、この辺は多いんですよ( ̄_ ̄||)
モコ君、ミミズ行きますか( ̄m ̄*)
マックスも乾燥したの行っちゃいます!
パーチーはしないですよ〜ケーキは行ってみるかな?
モコ君、お姉ちゃんにケーキ買ってもらった?


みっくすさんへ♪
風強いよ〜!今日はカンカン照り( ̄_ ̄||)
どっちかだもの〜!
マクオ釣り( ̄m ̄*)みっくすさんを釣るなら何がいいかな(笑
ペットボトル、たたんだバスタオルだね〜
結構、ビチョビチョになっちゃうから。
↑参考にしてみてちょ!


チャピモモのママさんへ♪
暑いですよ〜!風も熱いんだもの〜
2階に上がるのは勇気が入ります(汗
ママさん地方は、どう?
ぽち。
2009/07/16 23:35
長助おかんさんへ♪
そうでしょ〜!いつもこんな強風じゃないでしょ〜?
熱風なら、風がない方がマシー!
ゴロスリ、ピンポイントでいってるもの〜
七ちゃん、チミもか・・・!
絶対、何かあるでしょ( ̄_ ̄||)
ぽち。
2009/07/16 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

プチ更新〜強風。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる