MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 感謝の日@誕生日。

<<   作成日時 : 2009/07/16 21:43   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

昨日の風はなんだったの?

今日は、暑い暑い( ̄_ ̄||)

そんな暑い中、かーちゃんは誕生日を迎えました( ̄∀ ̄*)

えぇ、えぇ、特にめでたくはありません・・・

ゆうモコママさんちの、モコ君の「うちの子記念日」でもあります( ̄m ̄*)

こっちは、超めでたい事です♪

すごい歳の差とか言わないの!

モコ君、おめでと♪

いつまでも、ゆう君と仲良くね


画像


画像


画像
画像


画像


本文とは関係ありませんが、駅の真ん前にこんな物がー!

撮ったのは今朝( ̄m ̄*)



そして写真を撮った後、職場に向かいながら母に電話!もしもーし?

面と向かってはもちろん、電話でも「ありがとう」とか言えないかーちゃん!

シャイな性格なもんで( ̄m ̄*)

私も、悩んだり落ち込んだり

年齢的にあちこち痛かったり?もあるけど( ̄_ ̄||)

おかーさんよりは長生きしようと思うから→これ、親孝行だよね?ダイジョブ?

だから心配しないで、毎日を楽しく過ごして下さい。

おかーさんにもらった花は、もれなく枯らしてしまうけど

そんな事も気にせず、これからも綺麗な花を育てて下さい( ̄m ̄*)

ちょっとした事で「食べたくない」って言ってた神経質な娘は

すっかり打たれ強くなりました^^


だから、通勤途中に電話した娘に「いくつになったの〜」って聞くのは

止めて下さい。

周りに人がいっぱいいますから(汗

ってか、解ってるくせに!

そんで、ありがとう♪




仕事から帰ったら、プレゼントが届きました
画像


この箱を見たかーちゃんは「やられた!」と思いましたΣ(o>艸<o)

画像


画像


画像


これ、先月迎えた銀婚式の少し前

とーちゃんがカタログを持ってきて「見て」って言ったんです。

元々、石には興味がないかーちゃんですが

一応このハワイアンジュエリー?(そう?)の中にはダイヤとかブラックパールを

使った物もあったんです。

そこを見ると、何気に慌てるとーちゃん( ̄m ̄*)

銀婚式だからシルバーでいいよ!

プラチナじゃなくていいよ!

石好きの嫁じゃなくて良かったね♪

ただ、なんで誕生日に届いたん?

画像


「そういう事でちよ」

ハワイで作るから、2ヶ月かかるって言ってたのに早かったね(*´-ω・)ン?

でもシルバーアクセ、もうずいぶん買ってないから嬉しかった( ̄m ̄*)

実は、とーちゃんは結構買ってくれる( ̄∀ ̄*)

かーちゃんが「こういうバッグがほしい」「財布がダメになってきた」

って言うと買ってきてくれる。

大げさじゃなく、かーちゃんの持ってるバッグのほとんどは

とーちゃんが買ってきた物だったりする。

ちなみに、かーちゃんは高級ブランドにも興味なし( ̄m ̄*)

だけど、かーちゃんは寝室の机の上に置いてあるに気づくのは

次の日だったり、「これ誰の?」なんて聞いたりする(滝汗

別にふざけてる訳じゃないよ!

送り甲斐ののない女だったりする( ̄m ̄*)

もう歳なんだからそういう所は直して行きたいと思うので

直るだろうか?

と言いつつ、今慌てて「届いたよメール」をしたりして(汗

とーちゃん、これからもヨロシク!

そして、ありがとう(〃▽〃)


長くなってすみませんm(_ _)m

お返事は明日にさせて頂きますが・・

ようちんさん、みっくすさん、質問の冷風機&冷凍ペットボトル。

冷風機は、普通に使ってますが

タッパで大きな氷を作って水の中に入れると、冷たい風が朝まで続きますよ。

何より乾燥しなくて良いんですよ〜


ペットボトルは


画像


こんな感じで( ̄m ̄*)

実際使ってる所は2008,7,22の記事を見て下さいね〜

こちらとか出来なくてすみませんm(_ _)m



      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽち。さん、お誕生日おめでとう^^!!!
ううん、誕生日は幾つになっても1年で一番素敵な日だよ♪
お母様が、頑張ってぽち。さんを生んでくれた日、ぽち。さんが頑張って生まれてきた日♪
そんな私も素直に「ありがとう」とか言えないんですけどね^^;。(本当は大好きなのに^^;)
お母さん、おっかしい方ですね^^!
ぽち。さん、しっかり血受け継いでるし〜w!
しかもパパさん、なんて優しいの〜♪♪♪
そういうさりげないことできる方、格好いいな〜^^。
いつもちゃんとぽち。さんを見てて、ぽちさんの話を聞いてくれてるんだね♪
私も学生のころは頑張ってブランド持ち歩いてたけど、
いつしかそんなものに大金を使うのが、ものごっつ〜バカらしくなったよ^^;。
AKKO
2009/07/16 22:16
ぽちさん、お誕生日おめでとうございます〜♪♪♪
うちの弟と2日違いですわ〜
ぽちさんのお誕生日一生忘れないな〜これで^^

とーちゃん、いい旦那サマだこと!!!
ますますステキに見えてくる♪
きっとぽちさんが石に興味なかったり高級ブランドに興味ないからプレゼントしやすいんじゃないかな〜って思ったり^^
本当に微笑ましくてステキなご夫婦ですよね!!!
うちのじじばばも見習ったほうがよろしくないかい?って思った次第であります☆


ちなみにあたしも、石興味ナイしーブランド品もどうでもいいんだけどステキな旦那候補転がってませんかね?(爆)

そうそう〜ちょっとしたことで
ごはんいらない。ってとこ、ぽちさんと一緒で笑った〜w
昔に比べたら直ってきたけど未だに食べれんときあります〜

もちろん、海琉が調子悪いとき(笑)
おねぇ
URL
2009/07/16 22:59
ぽちさん、はっぴーばーすでー!!
私と同じ、優しくて母性本能が強いカニ座だねー。
だから気が合う!笑
鬼軍曹やら、〜オヤジやら言っちゃだめよーー!
銀婚式も過ぎたのに、こんなに優しい旦那さんいないよーー。
まさか、うしろめたいことがあるからじゃあないだろうしね^^;!
いいなぁー。
私なんて結婚してからプレゼントもらったことなんて
あるだろうか??
ぽちさん、幸せだねー。
ぐ〜たら主婦とかいいながら、それだけのことを
旦那さんにしてあげているんでしょうね、きっと。
ハッピーなお誕生日になってよかったね!!
くーちゃん
2009/07/16 23:52
ぽち。さん、お誕生日おめでとう\(^O^)/
銀婚式にシルバーアクセサリーいい記念になるね(^^)v
お父ちゃん優しいやん
石のついたとこで慌ててるのも可愛いですなあ
私らぐらいの年になると素直に「お誕生日、エヘ」とも言ってらんないけど年々の親に感謝する気持ちが深まってきた感じするよ
これからの1年もぽち。さんにとって素敵な日々でありますように(^_-)
みっくす
2009/07/16 23:58
ぽち。さん、お誕生日おめでとう\(^O^)/
お父ちゃん優しいやん
シルバーアクセいい記念になるね(^^)v
私らぐらいの年になると素直に「誕生日、エヘ」とも言ってらんないけど年々親に感謝する気持ちが深まるよね
照れくさくてなかなか私もはっきり言えてないけど(;^_^A
これからの1年もぽち。さんにとって素敵な日々でありますように(*^_^*)
みっくす
2009/07/17 00:07
お誕生日おめでとうございます!!!
一年を無事過ごせて、また誕生日を迎えられるって事はとってもめでたいことだと思いますよ〜!
誰しも平等に歳を取るんだし、幾つになったからめでたくないなんて事はないのです〜♪

親よりも先に逝っちゃなんねぇです。
とんでもなく親が悲しみますから・・。

ステキなとーちゃんですね〜!!
うちはお互いに変な所でこだわりがあるので、プレゼントをコッソリ用意するってことが出来ません。
でも、コッソリ用意してもらってるってことが嬉しいんだけどなぁ〜って思うことはしょっちゅうですけど・・。
そういう気遣いをしてくれるとーちゃんがカッコイイ!!
そんなとーちゃんの為に、是非ともぽちさんも、送り甲斐のある女になってくださいな♪

このアクセもまた可愛いですね〜♪
夫婦揃ってシルバー好きっていいですよねぇ♪(うちもですけど、兼用しちゃったりしますから〜)

この1年も、また元気に笑って過ごせますように♪

AMママ
URL
2009/07/17 00:33
あ、書きそびれました・・。

ゆうモコママさんちのモコ君も、うちの子記念日おめでとうございま〜す!!
我が家のMARINもあっという間にもうじき一年だわぁ〜!!
AMママ
URL
2009/07/17 00:35
ぽちさん、お誕生日おめでとう!
私も家族には、照れくさくて素直に「ありがとう!」が言えません。
それが言えないことまで、ちゃんとお見通しのお母さんの電話が嬉しいね。
そして、父ちゃん。。ぽちさん、愛されてるね〜。
羨ましいよ〜。爪の垢、送って!
koume
URL
2009/07/17 09:06
ぽちさん、お誕生日おめでとうございます
お誕生日のお祝いの電話をしてくれるお母様素敵じゃないですかぁ〜

それにパパさん、とってもお優しいのね(*^^)v
何も言わずちゃんと買ってきてくれるなんて〜
羨ましいですよ!

素敵なアクセですね(*^^)b
チャピモモのママ
URL
2009/07/17 09:23
ぽち。さん、またやってもた〜(>_<)
昨日携帯からコメ送ったらのってなかったんで(携帯から見たから見間違えたかも〜)もう1回思い出しながら書いたら二つとものってる〜あ〜恥ずかしや〜
ごめんm(__)m

あっそうだ、ちゃんと聞いとこ?
ぽちさんは〜ぽちの後に。をつけたのが正式なんだよね〜^^;
藤岡弘、みたいに〜(*^_^*)
だよね〜だよね〜
いつもぽちさんて書いてたよん、すまんすm(__)m
ドジなみっくすをよろしくね〜♪
みっくす
URL
2009/07/17 10:15
ぽち。さん♪おはよう^^
何回でもおめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚は嬉しいよね?ね?
みっくすさん♪ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
私も偶然今日気づいた・・・いつも○がある!!
モーニング娘○みたいに〜私もついでにしようかとミーハーな考えが・・・。
なんだか?可笑しいぞ?ぽちさん。みっくすさん 私 伝染してないかな?と笑えたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(笑)
何処が発端やろ?それ重要☆

お母さんに電話するぽち。さん←これでいいの?
素敵です〜〜私恥ずかしくって出来ない。
ぽち夫さん♪いや〜〜ん!!いいね♡いいね♡
それに気づけよ!!嫁!!ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
って人のこと言えない。

今朝の話・・・炊飯器にご飯ない・・・
昨日の遅い帰宅のお土産らしき袋が パンに見えたんよね。
ラッキー☆コーヒー沸かして 暫くして開けてみたら おかきだった。。。
「もらってきてん工場直やで」と2号さん。
ありゃりゃ・・・な朝でした。長くなった。ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!
 
さくらん
URL
2009/07/17 10:47
ぽち。さん こんにちは〜
そうそう この 。← 最近気づいた。
これが正式なぽち。さんなんだね
ちなみに わたしは けい♪ ♪つきです(笑
三島のポストだぁ〜(なんだか嬉しい)
そうそう ぽちさん お誕生日おめでとう〜
そうだよね この日は母に感謝の日・・・
「母の日」は自分の誕生日だと思ってます^^
しかし ダンナ様優しくて素敵〜
いい夫婦です♪
素敵なプレゼント!! 贈り方がさりげなくていいな♪
さくらんさんのコメみて そうだそうだと思いました
>ぽち夫さん♪いや〜〜ん!!いいね♡いいね♡
それに気づけよ!!嫁!!ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
爆笑です。

けい♪
URL
2009/07/17 13:57
ぽち。さん、こんにちは〜。
↑みなさんのコメ見て、最近つけるの
忘れてました!
それから〜、お誕生日おめでとうございます。
とってもおめでたい事ですよ〜。
それと、そうですよね両親にも
感謝できる日ですよね。
旦那さん、すごい素敵な方ですね。
うちの旦那と比べちゃった!!うちのは
ケチですからね・・(ー_ー)!!
冷風機の使い方、これいいかもしれませんね。
ペットボトルはきっと使ってくれないだろうな・・。
冬に湯たんぽ入れてあげたら
怖がって、隅っこの方で2匹固まって
寝てたくらいだから・・。
応援☆
ようちん
URL
2009/07/17 14:37
ぽち。さん、お誕生日おめでとー!
自分がこの世界にデビューした大切な日ですから
何度目でもめでたく祝っときましょうよ。
・・・で、何度目?(笑)

とーちゃん、なんつーかっこいいことするんだ!!
ハワイアンジュエリーって!!
誕生日にってこと、ナイショだなんて。
どっかに嫁の誕生日プレゼントを
ゲーセンでゲットした最低なダンナがいた気がするけど、
今日の記事は絶対あいつに読ませなければ!!
なんならコピーして、冷蔵庫に張っとくか!!

ほんと、愛されてていいね、ぽち。さん。
きっといい奥さんだからだろうね。
・・・って、自爆かあたし!!

これからも素敵なご夫婦で、
素敵な毎日をお過ごしください。
あたしもがんばります。

やんぴぃ
2009/07/17 15:14
さくらんさん、ありがとーm(__)m
伝染ておかしくなってきたって事かい?(*^_^*)
まあ類は友を呼ぶってか似た者同士って事?
さくらんさん楽しい人やなあ(^^)v
会いたいわ〜
みっくす
2009/07/17 17:13
みっくすさん♪こちらこそ〜〜^^
笑わせてもらってます☆私も会いたいですよん
そうやんね・・・なんだか似てるやんね?
ところで〜ぽち。さん♪
みんな。に気付き始めたましたが・・・なんなら
この際!!ぽち○で。を大きくするのはどない〜?
◎●○まるにも色々あるで〜〜(-_・)ン?

さくらん
2009/07/18 09:59
コメントありがとうございますm(_ _)m
とーちゃんの株が赤丸急上昇?結婚記念日のと誕生日を一緒にした事に、皆様はお気づきでしょうか?
偶然だと言ってますが内心「ヨシッ!」とガッツポーズした事は本人も認めておりました( ̄m ̄*)
お返事です♪


AKKOさんへ♪
ありがとうございます〜(〃▽〃)
母には「ありがとう」どころか、つい憎まれ口を聞いてしまうこともしばしばで(汗
母の血、しっかり受け継いでますか?ちょっと不安になりました( ̄m ̄*)
さり気なくと言うか、3回は離してると思います(こういうのが欲しいと・・・
ブランド物にハマル時期って有りますよね〜( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/07/18 15:28
おねぇさんへ♪
ありがとうございます〜(〃▽〃)
弟さんと、2日違い!マミーさんも、暑いときに大変でしたね〜(笑
確かに、石やブランド品じゃするのに勇気と覚悟がいるものね( ̄m ̄*)
素敵な旦那様、石やブランドよりゲットするの難しいで〜(汗
何かあると、ご飯の前でため息でした。
年のせいかすっかりなくなりました〜〜(爆


くーちゃんへ♪
ありがとうございます〜(〃▽〃)
そう、くーちゃんと同じカニ座っす!
なに〜!漁師は素敵な奥様にしないですかー?
あげるのは大物(魚)だけですかーーー!!
後ろめたい事は、自分が好きな事してるって事かな〜全然いいのにね( ̄m ̄*)

ぽち。
2009/07/18 15:46
みっくすさんへ♪
ありがとうございます〜(〃▽〃)
携帯からゴメンね〜(汗
みっくすさんも、石とかブランドには興味ないよね?と勝手に決めつけてみた( ̄m ̄*)
うん、最近は「おめでとう」って言われると照れちゃうよね!
同時に親への感謝と、、
あの時はゴメンね〜みたいな懺悔の気持ちがわいてくる。
けど、素直になれない( ̄m ̄*)
お母さん、良く私を育てたな〜って思うもん(爆
ぽち。
2009/07/18 15:52
AMママさんへ♪
ありがとうございます〜(〃▽〃)
とりあえず、両親よりは長生きしようと思います!
コッソリ用意って言うか、「こう言うのが欲しいアピール」はしっかりしてます( ̄m ̄*)
マックスを迎えてから、ゆっくり買い物をする事もなくなって、とーちゃんは都会で働いてるから買ってきてもらってる感じです(汗
ま、気づかないのは良くないので気をつけます(汗
シルバーも高級品は買えないけど、デザイン重視って事で( ̄m ̄*)
マリンちゃんももうすぐ「うちの子記念日」ですね!
早いね〜!AMママさんと知り合って一年になるのか〜!


koumeさんへ♪
ありがとうございます〜(〃▽〃)
私、たいてい素直だと思うんだけど( ̄m ̄*)
家族には中々言えないんですよ〜〜
koumeさんの旦那さん、うるさくないでしょ〜?
結構楽でしょ〜?(爆
良く分かりマース( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/07/18 16:14
チャピモモのママさんへ♪
ありがとうございます〜(〃▽〃)
うちは離れて暮らしてるので中々会えないんですよ〜
渋滞を考えると中々行けなくて・・・
このアクセは結婚記念日のだったハズなんですけど〜
うまい事、ごまかされました〜( ̄m ̄*)


みっくすさんへ♪
何回でも嬉しいよん♪
藤岡弘、あえて藤岡・・・
癖になってたんだと思うよ〜。最初の頃、。付いてないもの〜(汗
コメント書く時の癖になってたみたい〜
面倒だから、付けなくていいよ〜( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/07/18 16:24
さくらんさんへ♪
ありがとうございます〜(〃▽〃)
。は癖になってたみたい〜いつの間にか付けてた(汗
さくらんさんも、さくらん。にする〜?してして!
てか、みっくすさんの正式名称はKMみっくすだよね?
何処が発端て、ハッキリ言って「さくらんさん」
貴女ですよ( ̄m ̄*)
コーヒー沸かして、ニコニコ袋開けたら「おかき」て!
朝ご飯、どうなった〜?お弁当、おかきー?
あ、気づける嫁になるように努力しまっす!


けい♪さんへ♪
けい♪さん、正式には♪が付くんですね!
了解です(゚◇゚)ゞ
ぽち。の。はいつの間にか付いてました(汗
三島のポストですよ〜!第一号なのだそう・・
楽寿園も行ったかな?
今、存続の危機なんだそうです(涙
議員さんがアレコレ手を尽くしてくれてるようです。
残って欲しいですよ〜!!
はい、気づける嫁になれるよう努力しまーす( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/07/18 16:39
ようちんさんへ♪
ありがとうございます〜(〃▽〃)
。は、どっちでもいいですよ〜( ̄m ̄*)
書きやすい方でお願いしまっす!
パパさん、出張のお土産買って来てくれるでしょー!
ケチって・・・(汗
ペットボトルは好みがあると思いますよ〜
シンディは偉く気に入ってるけど、マックスは全然です。
逆にシンディは冷風機の音があまり好きではないようで・・
冷風機は良いですよ( ̄ー ̄)


やんぴぃさんへ♪
ありがとうございます〜(〃▽〃)
え〜っと、40・・・コラコラ!
結婚記念日と一緒にされた〜(汗
嫁のプレゼント、ゲーセンでゲットしたダンナ様いたね〜
でも、努力がいるものね!
私、取れたことないもの・・・
やんぴぃさんは、良い奥さんですよ♪
ムーミンさんも素敵です!近すぎて見え〜ない〜♪
ってヤツです( ̄∀ ̄*)b
なんてね、ちゃんと見えてるよね♪
ぽち。
2009/07/18 16:53
恒例になりつつありますが・・・
みっくすさんへ♪
さくらんさんへ♪
ここで、交際宣言ですか!( ̄m ̄*)
似たもの同士とか、なんだか似てるとか・・・
ハッキリ言って似てます!!
みんな気づいてますって(爆
○、いっぱいあるね( ̄m ̄*)
みんなが入力しやすいのは。だよね〜
、はしないよ!藤岡弘、になるから(≧ω≦ )
ぽち。
2009/07/18 17:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

感謝の日@誕生日。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる