MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきます。

<<   作成日時 : 2009/07/18 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

明日、東京に行ってきます。

東京までは新幹線で1時間、かーちゃんの住む地域からは

東京に新幹線通勤してらっしゃる方も多くいるんです。

でも、かーちゃんが東京に行くのは数年ぶり(汗

大丈夫だろうか・・・


画像

「大丈夫?」

ん・・・ちょっと不安。


何をしに行くのかと言うと


「優良家庭犬普及協会」が主催する講義を聴きに行くんです。


テーマは「動物の死生観」というちょっと重たいものなので

報告があるかどうかは未定です。


きっかけは以前紹介させて頂いたララちゃん。


画像


5月25日に虹に橋を渡りました。

かーちゃんが知ったのは、ララちゃんが虹の橋を渡った週のしつけ教室でした。

その時点ではブブママさんのブログも更新されてなかったし

何より、まだ気持ちが落ち着いてらっしゃらないと感じていたので

記事に書くことはしなかったんです。

ブブママさんの話を聞いて先生がセミナーの話をしてくれたんです。

昨年はスケジュールの都合が付かず参加できなかったけど

今年は申し込めたと。

私やブブママさんも一般聴講生として申し込めると聞き

参加することにしました。

講師はローレン・マッコールさんと言うアニマルコミュニケーターの方です。

正直、かーちゃんが一番惹かれたのは講師の方です!

昨年の講義では参加された方、皆さん号泣だったとか・・・

とりあえず、タオルと方々でもらったポケットティッシュを持って行ってきます!




画像


今日、マクシンを連れてランチに行きました( ̄m ̄*)


ホントは「わんのはな」の所にあるカレーのつもりだったけど

休みだったんですYO!


画像

デッキにはこんな感じでテーブルがいくつかあります( ̄∀ ̄*)


画像


画像


画像


画像


画像


ガウリンチョ捕獲中!

画像


反省の色ナシ。

画像


やや反省チュ!


画像


夕散歩時のマクオ君。


のんびりし過ぎです( ̄m ̄*)


      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽち。さん、こんばんは〜。
明日は東京に行かれるんですか。
動物の死生観・・ですか。難しそうなテーマですね。
きっと、飼い主側の主観だけではなく
ペットの立場から・・という観点でも
いろいろお話を聞かれるんですかね。
そういう事に興味はあっても
なかなか行動に移せないでいるんですが
良かったら、その時の事もまた
教えてくださいね〜。
バーディーはもう元気ですよ〜(^^♪

ようちん
URL
2009/07/18 22:41
ぽち。さん、明日東京まで来るの?
「優良家庭犬普及協会」のHP見て来たよ〜
佐良直美さんが理事さんなんだね
「動物の死生観」て深いテーマだけど興味あるなあ

ララちゃん、お星様になってしまったの?
時々覗いていたのだけど〜(T_T)
17歳だったよね〜
ママさんは少しお気持ち落ち着かれたのかな?

ランチオサレなとこだね〜
デザートも付いて美味しそうだ〜
お外で気持ち良さそう(^_^)v
マクシンちゃんは「ご飯クレクレ」って騒がないの?
エライな〜(^.^)

みっくす
URL
2009/07/18 23:54
ぽちちゃんこんにちわぁ ^^

ぽちちゃん今日は東京に行ってるのですね。。
うちから東京まではすごい遠いけどぽちちゃんちからは1時間なのね〜
セミナーで「動物の死生観」ってなんだか難しそうなお話ですね。。また帰ってきたら東京でのお話書いてくださいね。。

ランチおいしそうです〜(#^.^#)
さみしゃん↑お店で使われてるようなそうゆう食器大好き♪

↓の方の日記も一気読みさせてもらったけど。。
あの〜〜〜ぶり返させて悪いけど。。
うちの子たち『とうもろこし』を『とうもころし』と言ったりしてたの思い出したよ〜
でで、あたしって根っからの関西人でしょかぁ ^^;
>最後にオチがある。。って。。
確かに神戸で生まれ育って今は大阪に住んでるから根っからの関西人だけどさ。。アハハ(e^口^e)ww
さみっちゃん
2009/07/19 11:27
こんばんは〜☆
ぽちさん、今頃はおうちですかな?
久しぶりの東京、満喫されましたでしょうか^^

でも死生観…重いテーマですから
号泣しちゃったりとか。。。
おねぇだったらすぐ泣いてしまいそうな予感^^;

ララちゃん、かわいいお顔^^
今頃は虹の橋でいろんなおともだちと走り回ってるかなぁ。

ワンと暮らしてる以上、避けて通れないテーマですからねぇ。うちもいつかはって思ってるけど、そのときになったら自分は大丈夫なのだろうか・・・と不安になるときもあります〜(汗)

そういった講習会に参加したい気分モリモリですよ〜!
結果報告、して欲しいな〜なんて^^
おねぇ
URL
2009/07/19 21:10
考えないようにしてるテーマの講義
でも、本当は考えた方がいいテーマですよね
自分が先に往くのだけは私避けたい
ただそれだけです
そして毛むくじゃらの天使が空に帰るときは
絶対いい環境で帰らせてあげたいよね

一緒におでかけ、嬉しいね
シンコちゃん反省ちゅ♪ってのがかわいいな☆萌
長助おかん
URL
2009/07/19 22:43
東京日帰りお疲れ様でした〜!!
死生観・・かぁ・・。
人間にとっての死生観と、動物にとっての死生観って、また違うんでしょうね。
アニマルコミュニケーターさんからのお話が聞けるなんて羨ましいです。
ワンズの気持ちもきっと教えてもらえますもんね。
最初、優良家庭犬普及協会の講義なんて言うから、いよいよぽちさんもそんな資格を取るのかしら〜!?なんて思っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ララちゃんが虹の橋を渡ってしまったことは、実は知っていました。
ちょうどその頃ブログを覗かせていただいて・・。
でも、ぽちさんのブログにも書かれていなかったので、あえて触れず、またブブママさんのブログにもコメントは残しませんでした。
きっと、今日はお二人で涙されてこられたんでしょうね。
大事な子を、大事だと思う気持ちが強ければ強いほど、考えさせられることでしょうし、涙が出るのは不思議ではないと思いますから。

ぽちさんちの近くにこんなオサレなカフェがあるの!?
でも、アタシには量が足りないかも〜〜( ̄▽ ̄;)ハハハ・・
カレー屋さんの方がしっかり食べられる気がしますね〜♪
AMママ
URL
2009/07/20 00:19
続きです。

ガウリンチョシンコちゃん、反省したのね〜。
ANJELAは・・・。
お会いした時に教えてください・・。
マクオ君、早く来ないと置いていかれるよ〜〜!!

って、とーちゃん、二人のご飯忘れちゃイヤです・・。
たまにの事だから・・でしょうね(*≧m≦*)ププッ
AMママ
URL
2009/07/20 00:19
東京で講義を聴きに行かれたんですね〜
新幹線で通勤してる人がいるんですね!
講義はどうでしたかぁ〜

素敵なお店ですね
それにランチ美味しそう(*^^)v

シンコちゃんガウガウしちゃったの?
ちゃんと反省してるよね(笑)
チャピモモのママ
URL
2009/07/20 09:15
え〜っと。えっ〜と。
ぽちさん♪無事にご帰還されましとたか?
今日はのんびり出来てるかな?都会は疲れるよね。
講義かなり興味津々ですが〜内容深い講義だろうね。
いつかは迎える日・・・今でも考えることあるけど。
悲しいけど・・・

ガウリンチョ!シンディ〜ちゃん♪
この表現大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き〜〜!!
ランチ美味しそう〜〜☆
さくらん
2009/07/20 09:49
コメントありがとうございます!
遅くなりました(汗
お返事ですよん☆



ようちんさんへ♪
バーディー君、元気になって良かったです〜♪
そうです!動物側の目線です。
私は出不精で困ります(汗
東京は行動範囲なんですよね〜
また機会があったら参加したいと思ってます!


みっくすさんへ♪
うん、みっくすさんを誘おうかと思ったんだけど結構前に申し込むから仕事の方がどうかな〜と思ってね!
また興味深いセミナーがあったら声かけるね!
新幹線の中でブブママさんと色々話が出来たのも楽しかったよ♪
ランチをしたのはパン屋さんなんだよ!クレクレよりも落ち着くまでが大変さ〜!(汗
ぽち。
2009/07/21 22:40
さみっちゃんへ♪
「とうもころし」(爆
子供の覚え間違いって、言いにくそうなのが多いよね〜( ̄m ̄*)
さみっちゃんのコメントは「小枝」から常に爆笑ですからー!!
セミナーを聞いて、クヨクヨしてちゃいけないんだ!
って思いました!動物の方がしっかりしてます(汗
適切な事がが浮かんだら、また紹介しますね!
ランチ、森の中みたいでしょ?
実際、山の中です( ̄m ̄*)


おねぇさんへ♪
いつか会えたら、おねぇさんやマミーさんに話したいこともあります( ̄∀ ̄*)
泣かします!うそうそ( ̄∀ ̄*)
ララちゃん、前日まで元気だったそうですよ〜
一日、セミナーだったんですよ〜
近くでお昼を食べただけでした(汗


長助おかんさん♪
私も聞くまでは重い、悲しい話だと思ってました!
でも、実際には前向きになれるお話でした!
そうです、先に逝っちゃダメです。故郷に帰る時には送り出してあげないと。
シンディ、全然足りないですよ〜反省が!
ぽち。
2009/07/21 22:55
AMママさんへ♪
人間と動物ではだいぶ考えが違いました!
質問タイムがあったんですが、個人で保護活動されてる方もいたようですよ!
ここね、パン屋さんなんだよ〜
山の上にある( ̄m ̄*)
とーちゃん、ここじゃ長野と景色がかわらんだろ〜
と申しておりましたが、そう?
シンディ落ち着くまでが大変だよ〜(滝汗
みんな呆れてた・・・
ご飯忘れて、一番慌てたのは本人でした(爆


チャピモモのママさんへ♪
そうなんです!この辺りは通勤圏内なんですよ〜
うちも、今は仕事の都合で単身赴任してますが以前は通ってたんですよ!
実際、それほど通勤時間は変わらないようです( ̄m ̄*)
シンディ、ガウガウだよ〜
モモちゃん、どうすればいい?教えてー!!
ぽち。
2009/07/21 23:06
さくらんさんへ♪
無事、帰って参りました( ̄m ̄*)
はい、都会は疲れます・・根っからの田舎もんです。
なんであんなに人が多いんですか〜?
今度、さくらんさんに講義してさしあげましょ〜♪
うそぴょん( ̄m ̄*)
ガウリンチョ、記事でみるから笑えるんだよ〜〜(汗
ぽち。
2009/07/21 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

行ってきます。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる