MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきました〜。

<<   作成日時 : 2009/07/20 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

三連休も終わりです(涙

画像


画像


夜明けを迎える富士山。

今朝、とーちゃんが海に行く途中撮った写真です。


講習の報告ですが、上手く伝える自信がありません(汗

アニマルコミュニケーション自体、考え方もそれぞれですもんね。


ちょっことだけ、かーちゃん目線で紹介させて頂きますね。

アニマルコミュニケーションは志村動物園でご存じだと思いますが

今回のセミナーはアニマルコミュニケーターのローレン・マッコールさんが

実際に依頼を受けた時の実例を元にお話が進められました。


わん、にゃん、うさぎの例が多かったんですが

ここでは、わんこって言わせてもらいますね!

わんこが星になった後、肉体は無くなるけど魂は故郷に帰る。

この故郷とは虹の橋みたいな所かな?

そして、転生を繰り返す・・・

その時、ちゃんと目的をもって生まれ変わってくるのだそうです。

わんことの出会いは皆さんそれぞれだったと思います。

選んだのは飼い主の方だと思いがちですが

わんこの方も選んで家族になっているのだそうです。

私達がわんこによって、学ぶ事が沢山あるように

わんこも学ぶべき課題をこなしてる?って事でしょうか?

ちなみに、ローレンさんは自分の所にきたわんこは

ローレンさんに忍耐力をつける為に来たのだと仰ってましたよ( ̄m ̄*)

うちは・・・沢山ありそうです(滝汗


あ〜、すみません。

これ以上書くと、気を悪くされる方もいらっしゃるかも知れないので・・・。

ただ、人間の言葉の裏の感情はわんこには確実に伝わってるそうで〜す( ̄m ̄*)


わかりにくくてすみませんm(_ _)m

かーちゃんも、上手く伝えられるとは思ってなかったんですが(汗

質問は受け付けませんので、あしからず(笑





今日のマクシン。


家事に忙しいかーちゃんに相手にされず・・・


画像

ちょっと、そこのボレロ君!

画像

暑くないんですか?


画像

ビビリンチョ兄妹警戒ちゅ!

画像


「吠えときました!」

いらんいらーん!

画像


画像


画像


ビビリンチョ3連発! 隠れすぎー!


画像


車内の掃除ちゅ!

画像


暑い暑ーい!!

画像


妹呆れるの図

画像


カイカイする兄。

画像


妹、マットでくつろぐ・・・ここは駐車場。


画像


浴室でクールダウンちゅ!

草取りも終えて、かーちゃん汗だく( ̄_ ̄||)


訪問、お返事が遅れています。

少しお待ち下さいね〜m(_ _)m

セミナーが終わって感じたのは

皆さん、いろんな自責の念?からだいぶ解き放たれた感じじゃないでしょうか?

動物にとって、飼い主が自責の念にかられる事が一番辛い事なのだそうです。

そうは言っても日々、反省と後悔の繰り返しなんですけどね(汗




      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってました!!
スピリチュアルな観点での講義だったんですね。
こういうのって、ほとんどが都会で行われるので、お山の中に住んでると縁遠いです・・。

ワンズが飼い主を選んで家族になっている、って言うのは頷けるなぁ。
うちの2ワンはホント性格が違って、そんな二人の差に最初は本当に戸惑ったし、今でもうまく対応しきれていない気がするんですよね。
子供が出来たとしても、個々の性格の違いに戸惑うのでは?って思うアタシにとっては、今は学ぶべき時なんだろうな・・。

『人間の言葉の裏の感情はわんこには確実に伝わってる』ってのはどういう事なんでしょ!?
例えば、犬嫌いな人が『可愛いね〜』って言ってても吠えるのはそういう理由って事!?
『動物にとって、飼い主が自責の念にかられる事が一番辛い事』ってのはちょっと意外でした。
ペットはそれだけ飼い主を想っているって事なんですよね、きっと・・。
是非ともお会いした時にお話聞かせてください!!

イスの下に隠れてるシンコちゃん、可愛すぎ♪
警戒報告のマクオ君も、いいお顔だねッ!!
でも、そんなに警戒しなくっていいよ〜!
AMママ
URL
2009/07/21 01:05
確かにわんちゃんの出会いって運命って感じですよね〜
ここで書くには長くなるけど、チャッピーとの出会いはほんと偶然が重なって飼う事になったのでほんとそう思いますし、特にチャッピーは人の顔色を伺ってる節もあるし〜わんちゃんとの関係は奥が深いですよね!

マクオくんとシンコちゃんは警戒してるんですか?
誰か来たのかなぁ〜(笑)
ほんとシンコちゃんはモモと同じ
警戒して威嚇吠えするくせに、見ると後ろに下がって隠れて吠えるんだよね〜(笑)
チャピモモのママ
URL
2009/07/21 09:30
おはようです〜♪
待ってましたー!!!

わんこも家族になる相手を選んでる…かぁ。
そうかもしれませんね。
海琉と出会ったのも、そう思うし。
今まであたし、外で仔犬を見ても抱っこしたいって思わなかったけど、海琉を見たら抱かずにおれんかったですもん。
抱っこしたらやっぱり迎えずにはいられんかったですもん。
運命ですな☆

課題を持って現世にうまれてくるのは人間だけじゃないんですね〜!
海琉はどんな課題を持ってうちへ来たんだろう。

>動物にとって、飼い主が自責の念にかられる事が一番辛い事なのだそうです

この文を見たら、涙でました。
そうか…いつまでも自分を責めることによって
亡くなった子たちにまでつらい思いをさせてるんですよね。。。
思い改めます!
おねぇ
2009/07/21 09:42
ぽちさん こんにちは
お帰りなさい♪
わたしも行ってみたいなぁ…。
わんこの方も選んで家族になったなんて!
ソラが私を選んだの。。。嬉しいです
ありがとうって言いたくなりますね
ソラからは本当にいろんな事 教えてもらってる!
ソラは先天性の病気だったけれど
これも運命だった気がします
だって 飼い主さんによっては 手術なんて
しないよ…って言ってる方もいたり。
私は「絶対に治したい」って思った!!
ソラはそんな私を選んでくれたのかな。
昨日はソラが手術して1年だった日なので
余計に感慨深いです

ソラが病気になって 色々学んだことがたくさん!
「犬をおもちゃになんてしないこと」
それまでは ミーハーな気持ちが多くて
おしゃれなカフェに行って とか
超利口な犬にしたい とか 人間のエゴだものね・・
犬はそんな所に行きたくないかもしれないし
(でも今でも行くことはあるけれど、)
あのままだったら・・・
めちゃくちゃ連れ歩いて自己満足な飼い主で
いたかもしれない!
ぽちさんのブログで 考える機会をくれて
ありがとう!
けい♪
URL
2009/07/21 12:35
ぽちさん、十分伝わったばい。
ほんでボロボロ泣いてしまった。。
頑張らんといかんなぁ〜って思う。
それからめっちゃ遅くなってごめん!
ぽちさん、お誕生日おめでとう♪
素敵なダンナ様がいて幸せだね!
ルーフィーおかん
URL
2009/07/21 13:36
ぽちさん♪
伝わったよ〜〜ちゃんとね^^
ありがとう☆
そうなん?わんこが選んでくれてる?
幸せなんだろうかっていつも思ってしまうよ。
言葉も感情もわんこには全てわかってるんだよね。
うちに来て幸せだったと感じてくれるように頑張ります^^

暑いけど〜甲羅干しかいっ???
突っ込みしておきました!!(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
さくらん
2009/07/21 15:55
こんにちはー!
なるほろ〜!!
人の言葉は判らなくても
きっと思いは伝わってると思ってた!
やっぱりそうなんですねー!!
あ、遅くなっちゃったけど
ぽちさん、お誕生日おめでとう☆(≧▽≦)
ぱーのすけ
URL
2009/07/21 17:33
ぽちさん こんばんは〜
興味津々の話題でもっと聞きたいです。
家族を選んで来てくれてるのかぁ〜
やっぱりな!って思いました。
ゆうモコに関しても出会いには色々あったし。
うちに来るべくして家族になってくれたんだね〜 嬉しいな!
自責の念にかられるのもダメなのね…
ぽちさんの記事を読んで、ゆうモコが更に大切な家族だって思えたよ。ペットじゃないんだよね。
先日の志村動物園でも介助犬の、やってたよね、見た? 涙が止まらなかった…
動けなくなっても、感情を強く持ってるの。ありがとうって気持ちは私達も忘れてはいけないよね。
ゆうモコママ
2009/07/21 21:03
こんばんは。
私が選んだのではなくて、わんこも
私を選んでくれたということ??
運命・・・・??
東京まで講義を聞きに行ったんだね。
すごい。
ぽちさんが中途半端な気持ちでマクシンちゃんたちと
暮らしているのではないことが、よくわかる。
ちゃんと言葉もわかっているんだね。
顔色、見ているもんね。
キツイときは顔を舐めてくれたり・・・
やっぱり動物っていいね!
私ももう少ししっかりしなくちゃ!!

メール送りました!!
くーちゃん
URL
2009/07/21 21:32
我が家を選んでやってきてくれた
長助と七、そう思うと愛しさも倍増です
その分愛をたくさんあげたいですね
反省後悔、私もです
でもそれがあるからこそ日々進歩だと思ってマス
(自画自賛?笑)

ボレロに大笑いです☆爆
長助おかん
URL
2009/07/21 22:35
夜明けを迎える富士山、神々しくていいなあ
手を合わせたくなるね〜

改めてお帰り〜
セミナーとても感慨深かったようだね〜
「わんこも家族を選んでやってくる」っていう言葉に涙が溢れたよ〜
うちに来てくれて本当にありがとうだよね
私も飼い主としてコロやミニーにとってどうなのか全然自信がないんだ〜
毎日、反省と後悔ばっかりだもん
うちはわんこも飼い主も課題山積みだ〜^^;
自責の念にとらわれるのはわんこにとって辛い事なのだね〜
うん、心に留めておくよ〜
興味深いテーマを書いてくれてありがとう(^.^)

わんこって暑い日にわざわざ暑いとこにいたりするよね〜
うちも毎日移動させるんだけどいつの間にか戻ってるよ
マクシンちゃん、おうちの中からセ○ムかい?(^_^)v
みっくす
URL
2009/07/21 23:15
ぽちさん、こんばんは〜。
それとおかえりなさい♪
行かれて良かったですね。
動物の番組の中でそういう方を最近は
よく見るんですが、いつも号泣なんです!
今回の講習でぽちさんはどうでしたか?
反省だらけの毎日ですが、決して自分を
責めてはいけないって事ですね・・。
十分、伝わりましたから〜(^_-)
ようちん
URL
2009/07/22 00:32
譲渡会でクウスケと出会ったとき、
ほんとに何か感じたんだよね。
ぶっちゃけ余りもののワンコだったんだけど、
うちらのために余ったのかなみたいなね。
一度引き取られて、戻されたのも、
うちに来るためだったのかなって。
赤い糸なんだね、これも。

ワンコが楽しそうにしてくれているのを見るのが
飼い主にとって嬉しいのなら、
きっとワンコのほうも同じなんだろうね。
笑顔でいてあげることが、まず大事なのかな。
夫婦喧嘩とかすると、嫌がるもんなあ。
夫、クウスケのおかげで、
だいぶ助かってると思うなあ(笑)。

訪問もお返事もゆっくりでいいよー。
無理しないでね。

やんぴぃ
URL
2009/07/22 10:43
ぽちさん、お勉強の報告有難うございま〜す。
そうか〜・・そうだったのか〜・・
もっともっとお金持ちのお家に貰われて〜
広いお家に住んで〜、いっぱい遊んでもらって〜
お散歩毎日行って〜・・のが幸せなのかと思ってたので
ぽちさんのお話聞いて、少し救われたような気がする。
3娘達の目線で・・我が家を選んでくれた決め手を
考えてみたけど・・思いつかなかった(笑)
ん〜〜是非聞いてみたいぞ!!

きっと生でお話聞いてたら、涙ボロボロで絶対に
内容覚えてないだろうな〜・・(^^;)
でも是非参加してみたいです。
きありん
2009/07/22 16:16
コメントありがとうございます!
チャピモモのママさんが書いてらっしゃる様に沢山の偶然が重なって出会ったのは皆さん、同じだと思います。
きっとそれは、偶然ではなく必然だったのだと思います。
わんこ達は「お父さん、お母さん」と呼ぶ子が多いんだそうですよ。
あ、「ママ、おかん、お母さん、おねぇ、かーちゃん」かな?
もちろん、名前で呼ぶ子もいるそうです( ̄m ̄*)
お返事です♪


AMママさんへ♪
選んでって言うより、探し当ててって言う事だと思いますよ〜
動物は肉体と言葉で会話をするのではなく、魂で会話してるのだとか・・
社交辞令は通用しないって事でしょうか( ̄m ̄*)
うちもそうだけど、性格の違う2わんと一緒に暮らす事も2わんが与えてくれた課題なのかもしれないですね(笑


チャピモモのママさんへ♪
チャッピーちゃんもモモちゃんも、ママさんと暮らすべくして生まれて来たんですよ♪
モモちゃんの記事を見て改めて思いました!
マクシン、お休みの日は窓が全開なので人が通る度に大騒ぎなんですよ〜( ̄_ ̄||)
ぽち。
2009/07/22 21:45
おねぇさんへ♪
抱かずにはいられなかったのは、海君がそうさせたのかもしれないですね( ̄m ̄*)
海君、沢山課題を持って来たかもしれないですよ〜(笑
虹の橋を渡った子が未練残してる事例はないそうですよ。
次の子を迎える事も応援してるんですって!
人間より心が広いよね〜!


けい♪さんへ♪
今回が2回目だった様なので(昨年に続き)来年もあるかもしれないですよ?
ソラちゃんも、けい♪さんと暮らすために生まれて来たんですよね〜
ソラちゃんは辛い経験を通して沢山の事を私達に教えてくれました。
私も、ありがとうを言いたいです!
ソラちゃん、ありがとうm(_ _)m
そして、けい♪さんありがとう♪
ぽち。
2009/07/22 22:33
ルーフィーおかんさんへ♪
ルタロー君、快方に向かってるようで安心しました!
食育?食べることの大切さも教わったよね〜!
あ、おかんさんは元々知ってたか( ̄m ̄*)
おかんさんは頑張ってるばい!
また、一つ歳をとってしまった〜(汗
ありがと♪


さくらんさんへ♪
そう、さくらちゃんがさくらんさんと暮らすことを決めたんだよ!
うちの子で幸せ?誰もが思う事だと思うよ〜
私もブログを通して、うちは足りないな〜って思うことあるもの・・・( ̄_ ̄||)
そんな事も、わんこが考えさせてくれてるのかな?
さくらちゃんは幸せだよん( ̄∀ ̄*)
ツッコミありがと〜( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/07/22 22:50
遅くなりましたー!
お返事の続きです♪


ぱーのすけさんへ♪
そうそう、言葉は分からなくても
ちゃんと通じてるんですよ〜( ̄∀ ̄*)
理解してくれてるって思うことありますよね〜
お誕生日、今年も迎えてしまいました・・・。


ゆうモコママさんへ♪
そうなんだよ〜!
ゆう君もモコ君もママさんと暮らすために生まれて来たんだよ〜!
ちゃんと、ママさんを捜し当ててくれたんだよ♪
動物って素直で前向きなんですよね!
クヨクヨするのは人間ばかりの様ですよ( ̄m ̄*)
介助犬、年老いて動けなくなった子の事ですね!
実家の母と電話で話して、また泣けました。。。

ぽち。
2009/07/23 19:42
くーちゃんへ♪
そう、選ぶってよりも
くーちゃんと暮らすために生まれ変わって来たって事みたい。
ミルクちゃんの様に遠回りする子もいるけど、ちゃんとくーちゃんを見つけてくれた!
今回、セミナーに参加してブロ友さんの事考えたら
なるほど、納得だったよ!
東京までは1時間で行けるんだよ( ̄m ̄*)
でも、都会は疲れるわ(爆


長助おかんさんへ♪
おかんさんから、沢山の愛をもらうためにやってきたんですよ!長さんも七ちゃんも!!
多頭飼いになって、両方に100%の愛をあげても
おかんさんの愛が足りなくなる事はないのだそうです( ̄∀ ̄*)
ボレロにしか見えないでしょ〜ダックス用なんだよ?
温度の上昇を抑える服って言っても役立たずだよね〜( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/07/23 20:01
みっくすさんへ♪
夜明け前の
とーちゃんがどれだけ早く出掛けるか分かるでしょ〜
沢山の課題は、コロミニちゃんの計画なんだよ(笑
その為に生まれてきたんだってから・・・
でも、納得だよね?
受けて立つしかないっす( ̄m ̄*)
うちのセ○ム、うるさくてしょうがないんだけど〜
なんかあっても、聞こえないよ!これじゃ・・・


ようちんさんへ♪
先生の体験談に近い経験をされた方もいらした様で
時折、泣くじゃくる声が聞こえました。
お話だけだったので、私は普通に泣けただけですが(笑
動物は前向きですよ〜
反省した後は、私たちも前に進まなきゃって思いました!
良い経験になりました♪
ぽち。
2009/07/23 20:14
やんぴぃさんへ♪
余ってたんじゃなくて、残っててくれたんですよ!
戻されたんじゃなくて、戻ってきたんだよ!!
やんぴぃさんが、移住されたのもクウちゃんと出会うまでの流れだったんですね〜
クウちゃんには、やんぴぃ家を笑顔にする以外に
ムーミンさんを助けるって言う大きな使命を持って生まれてきたんだね!
クウキックもクウパンチも喜んで受けなきゃですね
( ̄m ̄*)
ありがと〜!お言葉に甘えさせていただきます♪


きありんさんへ♪
3娘は、幸せは金や物じゃないで〜って教えてくれてるんですよ〜( ̄m ̄*)
と言う私も、お留守番のない家が良かったんだろうな〜。
広い庭のある家が良かったんだろうな〜
と考えたりします(笑
きありんさんち、毎日楽しそうじゃ〜( ̄m ̄*)
参加者達の涙は悲しい涙じゃなくて、感動の涙だったと思います( ̄∀ ̄*)
ぽち。
2009/07/23 20:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

行ってきました〜。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる