MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪しくないよ。

<<   作成日時 : 2009/07/22 22:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 23

こんばんはー!

皆既日食は見られましたか?

かーちゃんは暗くなったのを経験しただけでした〜 ( ̄∀ ̄*)

それも、また雨か?って感じでしたけどね( ̄m ̄*)

↓前記事に沢山のコメントありがとうございます〜m(_ _)m

お返事、のんびりになりますが待ってて下さいね〜

また適切な言葉が見つかったら紹介するかも?です。






皆さん、わんわんシャーベットって知ってますか?

マックスが1歳の夏に何度か買ったことがあったんですが

昨年はシンディが苦手っぽかったので購入せず・・・


先月、お友達に頂いたのであげてみたらシンコさん大喜び( ̄m ̄*)

それが終わったので買おうかな〜と思いつつ・・・


画像


「あー暑い暑い!!」


かーちゃんにまかせなさい( ̄∀ ̄*)b


作ってあげますのだ( ̄m ̄*)


そこで、とーちゃんが言いました。


「かわいそうに・・また怪しげなもん食わされるのか・・」




あ、怪しくないわい!(・`ェ´・)


画像


スーパーで購入したカットフルーツ@パイン&メロン

を一個ずつお裾分けして小さく切って製氷皿に入れてと。

溶かしたゼラチンにヨーグルトをちょっと入れて

冷蔵庫で冷やせば

画像


マクシン用フルーツゼリーのできあがり♪


がっ!!


パインはタンパク質分解酵素が入ってるため固まらず・・・( ̄_ ̄||)


凍らせるから、いっか!


凍らす前のメロンゼリー。

YOU達、食っちゃいなよ( ̄∀ ̄*)b


画像


写真真っ黒じゃん・・・




次の日はシャーベットになってるよん( ̄m ̄*)

画像


某コンビニの皿は気にせずに・・・


これ、シャービックにそっくりじゃね?


ちなみに、かーちゃんはメロン味が好きでした♪


シンコさんにはアイスピックでプシッと半分にしてあげたよ!


待ちきれずにそわそわするマクシンを見てた、とーちゃんが

「見た目はシャービックでも、実際は怪しげな・・・」


おだまりー!ややこしいわ!!フンッ(・`ェ´・)


ちょっとのフルーツでも大満足!

かさまし作戦大成功( ̄m ̄*)

注)決して、わんわんシャーベットを買うお金をケチった訳ではありません。


画像



ホントだってばー!!(汗





豪雨の被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m



      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜☆
わんわんシャーベット、海琉大好きでよくあげてんですけど
手作りのが安心でいいですね!
とーちゃん、怪しくないですYO!
絶対 手作りのが安心でいい♪
簡単に作れます???

↓ぽちさんのコメレスで泣いてまった〜(涙)
未練ないって言葉で救われた気がします。
いかん〜また涙出てきた〜。。。

あ、とてもステキな記事なので今日の記事にリンク貼らせて頂きました^^
おねぇ
URL
2009/07/22 23:03
あー追加追加!!
日食、仕事中に見ました〜w
だって社長も外出てみてたから
あたしも外で観察しましたよっと♪
もちろん、裸眼で(笑)
おねぇ
URL
2009/07/22 23:04
コレ、いいですね〜!!
うちはもっぱらヤギミルクを溶いたのを薄めて凍らせています。
好き嫌いが多いMARINは、どうもホントに好きな物じゃないと飲まなくなるみたいで、ヨーグルト水も飽きたらしく飲まなくなりました・・。
で、今日の午後になって再び血尿が・・。今日は病院がお休みの日だったので、明日病院行ってきます。
今日は、そんなMARINのために、と夕方スイカを買いに行って来ましたよ・・。
人間が食べる為じゃなく、ワンズのためにスイカ買うアタシ・・。ワンコ飼ってない人から見たら、『えぇ!?』って思うんだろうなぁ〜(*≧m≦*)ププッ

暑いけど、マクオ君にくっ付いてるシンコちゃん可愛いぞ!!


AMママ
URL
2009/07/23 00:51
久々コメントになってしまいスミマセン (;-ω-)ノしっかり読み逃げさせてもらってました。。。

日食、どうせニュースでバンバンやるだろうから〜って見ませんでした( ´Α`)ノ
でも朝ニュース見てたら、やっぱちゃんと見ればよかったと後悔( ̄▽ ̄;)
次回・・・ばーさんになってるだろうケドその時は頑張ろうかと( ̄m ̄*)

手作りジャーベット、サイコーですね♪全然怪しくないし、作れるのならやりたい!!!
でも我が家の冷凍室、肉と野菜でパンパンです( ̄▽ ̄;)
シャービック・・・うーーーん聞き覚えがあるんだけど、絵が思い浮かばない(*´ェ`*)
うーーーもどかしい。。。
えつ
2009/07/23 09:22
わんわんシャーベットよりもずっとずっと美味しそうよ(*^^)b
パパさん酷い事言うよね<`ヘ´>ぷん
果物入りだものね〜
マックスくんもシンディちゃんも
暑いときはシャーベットはいいよね〜

家の自動製氷なので作ってあげれない・・・悲しいわ
もっぱら唯の氷を散歩帰ってきてからあげるんですよ!
でも最近チャピモモ地方は暑くないので
今のところ出番なしだけどもね(笑)
チャピモモのママ
URL
2009/07/23 09:25
ぽちちゃ〜〜〜〜んこんにちわぁ ^^

先日はコタにお誕生日のお祝いコメントをありがとうございました m(__)m
脱力系男子のコタしゃんですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします♪

日食は大阪では暑い雲に隠れてて肉眼で見れました♪
でもテレビで見たやつの方がすごかったね(#^.^#)
真っ暗になる日食経験してみたいなぁ〜

でで、シャービック作っちゃったのですかぁ!!すばらしい!!
うちはほんとに時々なんだけどね、ヤギミルクを凍らせてあげたりしてる ^^
こないだね2ワンの大好きなキュウリ(キウイじゃないよ)をヤギミルクといっしょに凍らせたらカチンコチンになっちゃってたの。。2ワン丸飲みしてた ^^;
噛めないほど固すぎたのだろうか。。

母の手作り。。たまに怪しいもの出現。。
でもしっぽフリフリで食べてくれる我が家の2ワン。。
かわいいぞこんちくしょ〜〜〜!!
さみっちゃん
2009/07/23 11:55
おーーグッドタイミング♪
今日のオカンの記事にわんわんシャーベットを
食べてるルタローが居るよ♪
てかシャーベット作ったんだぁ〜
ぽちさん凄いね!
なるほど〜フルーツ入り!これは嬉しいね!
ゼラチンにヨーグルトまぜるだけで良いんだね!
早速週末にでも作るよん♪
マクオくんもシンコちゃんも
優しいかぁちゃんを持って幸せだね〜
決してケチじゃないよね(笑
シャービック懐かしい〜今でも売ってんの?
ルーフィーおかん
URL
2009/07/23 13:15
ホームセンターで買った「わんわんシャーベット」何でかコロもミニーも食べなかったよ〜
てかぽち。さんの作ったやつ美味しそう〜
私が食べたいわ〜

シャービックよく食べたな〜
おかんさん、今も売ってるよん
100円ショップでも売ってたし
イチゴ味のが好きだったな〜私

へへへ、ぽち。さん、ジャニーさんや美川憲一に変身してるし〜




みっくす
URL
2009/07/23 14:46
わんわんシャーベット、小麦も食べなかった。
ぽち。さんの作ったシャービックなら食べるかも。
てか、みっくすさん同様私が食べたい。

↓興味深いお話教えてくれてありがとう。
ワンコも家族を選んでる。。ちょっと思い当たる節もあったりして頷きながら読みました。
私の子供達と同じ性格に育った感が強い小麦さん。
犬だから、それはないやろう。と思っていたけど、ぽち。さんのお話で確信しました。
koume
URL
2009/07/23 20:41
ぽちさん、こんばんは〜。
ワンコのアイスって、手作りもいいですね。
みなさんのブログでレシピを紹介して
くださってるので、参考にできて嬉しいです。
マクオくんもシンコちゃんも、美味しそうに
食べてくれましたか?
応援☆
ようちん
URL
2009/07/23 23:21
何気にシャービックという言葉に反応した^^;
あぁーー、やっぱり同世代。笑
おいしそうなシャーベットができたね。
手作りでできるものはそれが一番よ!
添加物が入っていないからねーー!!
ぽちさん、私は細かいことを気にしないタチなの。笑
恨む、妬むもナシ^^;
これがほんとの太っ腹!(最近スゴイ・・)
今日は本当にありがとーーー!
ぽち@@@@@@@@
くーちゃん
URL
2009/07/23 23:58
ぽちさん、おはようございますーっ
日食みましたよー!
曇ってたので肉眼で
なかなか、ワクワクした時間でした♪

シャーベット最近友達のところで良く見かけて
買いたいなーって思ったら
ホームセンターに売ってたので
ついつい買っちゃいました♪
ぽちさん、手作りすごいなぁ!
手作り安心ですよねっ!
きっとおいしかっただろうなぁ♪

↓色々と考えさせられる記事ですね。。
ワンコと私達が出会ったことは・・
偶然ではないってこと・・かな??
で、のんルナと会ったのも偶然ではない・・
そーやって考えると、
ほんとに大切にしてあげないとなーって
今まで以上に思います。。
こっちの言葉の裏の気持ちわかってるっていうのに
激しく納得です!(^^;)
ぽちっと☆


のんルナママ
URL
2009/07/24 06:37
こんちは^^お腹空いたよ〜コメ入れたらお昼にするよ!
この怪しい???シャーベットも美味しそう(゚¬゚*)
怪しくない(σ・∀・)σY〇!!
手作りで〜ちゃんと果物入ってて!!すごいすごい☆
うちもわんシャーベットあと2個しかないから 作ってみようっと♪
これの方が絶対!!美味しいよね。
色々入れてみようっと(笑)

このお皿うちのもあるよ〜2枚。
3号さんが ゲットしてきた。


さくらん
URL
2009/07/24 12:43
ホンマやぁ〜!めっちゃかぶってるぅ〜♪
ぽちさんとは気が合いますなぁ〜♪笑
でも手作りシャーベットって凄〜い!
かさまし大作戦は名案ですねぇ〜♪
今度やってみよっと!
↓ワンコとの出会いも人との出会いも
偶然ではないものを感じますよね!
いちはは
URL
2009/07/24 14:03
こんにちはー!
なるほろ〜!これは美味しそう(///∇//)
ワンワンシャーベットは
着色料がはいってるのもあるしね。
こっちはめっちゃ安全安心♪
うん、でもパインは固まらないですよね〜(笑)
ぱーのすけ
URL
2009/07/24 18:03
ウチは味は関係なく口に入るものは
喧嘩してでも食べる激しい娘達なので
ワンワンシャーベットも絶対に秒殺っす〜〜
(@▽@;)
ぽちさんの手作りシャーベットなんて
めちゃウマで1個だけじゃ無理無理〜〜!
・・自分で冷蔵庫開けて頂いてるかも(笑)
ワンワンシャーベットより、手間暇&お金もかかってて
愛情たっぷりだね♪

「シャービック」大好きだった!!!
パッケージは星とかハートとかの仕上がりなのに
家だと四角だけなんだよね(笑)
大人になってから食べたら、めちゃ甘くてビックリ
したの思い出した・・。
当時、大好きだった石川秀美ちゃんが
「シャービック、シャービック、しゃっこい、しゃっこい♪」って恥ずかしCMしてたのよ〜(笑)
きありん
URL
2009/07/24 22:49
コメントありがとうございます!
お返事です♪

おねぇさんへ♪
海琉くんも、わんわんシャーベット好きなんだね〜
簡単に作れるよ〜!ゼラチン溶かすだけだよ!
ヨーグルトは大さじ一杯位。ヨーグルト好きだもんね♪
製氷皿からタッパに移して、あげる度にガシャガシャ振っておくとくっつかなくていいよ( ̄m ̄*)
追加追加って注文じゃないんだから(爆
日食、見られて良かったねー!
26年後、生きてるかしらん・・・


AMママさんへ♪
私も果物買う時、マクシンも食べられる物を選んじゃうよ( ̄m ̄*)
ヨーグルト、ヨーグルト水って言うよりヨーグルトに水を足す感じであげてます。あんまり薄いと飽きちゃうかもね!
マリンちゃん、スイカ好きなの?
スイカをミキサーして凍らせておくのも良いかもね♪
最近涼しい?工夫しないと飲んでくれなそうですね。
ぽち。
2009/07/24 23:42
チャピモモのママさんへ♪
とーちゃんは、やたらにおやつを買ってあげたがるんですよ〜(汗
マクシンの喜ぶ姿を見て、やっと怪しいと言わなくなりました( ̄m ̄*)
こっちも7月末とは思えない気候ですよ!
チャピモモちゃん、氷をおもちゃにしないですか?


さみっちゃんへ♪
はーい!こちらこそ宜しくですよ〜(〃▽〃)
日食、みんなの報告を聞いてると残念な気持ちが湧いてきます><
さみっちゃん、ラッキーだったね〜
あらあら、丸呑みしちゃった( ̄m ̄*)
ちょっとゼラチンを使ったり、キュウリを下ろしたりした方が良かったのかな?
って、さみっちゃんの方が詳しいよね(汗
そうなの!何でも喜んでくれるのが可愛いよね♪
ぽち。
2009/07/24 23:54
順番間違えた〜(汗
ごめんなさ〜い!

えつさんへ♪
読み逃げ、大歓迎だよん(〃▽〃)
日食、私もみんなの報告やテレビを見てたら
もっと真剣に取り組めば良かったと後悔してます(汗
次回、私は生きてないかもーーー( ̄_ ̄||)
冷凍庫、いっぱいだよね〜(笑
うちも明日は野菜作りだから、またパンパンになちゃうな。肉も頼まなきゃ〜!タイミングがずれると大変な事になるよね(汗
シャービック、いいのいいの( ̄m ̄*)若い証拠♪


ルーフィーおかんさんへ♪
ルタロー君の上手な食べ方に度肝を抜かれた〜(爆
食いつきを考えてヨーグルトを大さじ1程入れてみたよ〜
すりリンゴとか、何でも良いもんね( ̄m ̄*)
確かに、お金は掛かってないよね!カロリーも低そうだよね?
おかんさん、ナイスなアイディアがあったら教えてちょ♪

ぽち。
2009/07/25 00:09
お返事の続きです〜!

みっくすさんへ♪
コロミニちゃん、わんわんシャーベット苦手だった?
シンディも初めは食べなかったんだよ!ちょっと崩してあげたら食べたよ〜
フフフ、シャービックに食いついてしまったね( ̄m ̄*)
イチゴも美味しかったわ〜今も売ってるんだね♪
美川さんは無意識だったわ〜(汗


koumeさんへ♪
む〜子さんも食べなかったんだね〜!
冷たいのが嫌なのかな?
うちは生食の野菜や肉の解凍が間に合わず、シャーベット状態の時があって(汗
慣れてるのかな?
私のは、人間には美味しくないよ〜( ̄m ̄*)
こむっちは、「母ちゃん、もう少し育児を楽しみなよ♪」って来てくれたのかもね(〃▽〃)
ぽち。
2009/07/25 09:55
ようちんさんへ♪
手作りだと、大きさも自由になっていいですよね!
うちのは、ある物で作った簡単なやつです( ̄m ̄*)
一度、ゼリーとしてあげたんですが
凍ってる方が、時間がかかっていいようです(爆
喜んで食べてますよ〜!


くーちゃんへ♪
そうそう、同世代だよ( ̄m ̄*)
くーちゃんが大らかな性格なのは、よく分かるけど
お腹周りの大らかさは見ないと分からないな〜
( ̄∀ ̄*)b
コメントを見た昭和組、みんな自分のお腹触ったと思うよ〜(爆
こちらこそ、ありがとうm(_ _)m
雨、気をつけてね〜!
ぽち。
2009/07/25 10:09
のんルナママさんへ♪
日食見られたんだね〜!
シャーベット、人気ありますね〜!
最近種類も増えてるんですよね( ̄∀ ̄*)b
やっぱり暑いとあげたくなっちゃいますよね♪
のんルナちゃんは、ママさんと暮らすために生まれてきたんですよ〜♪
私も見抜かれてるのは感じてました(汗
ゴマカシは効かないもの〜〜〜(滝汗


さくらんさんへ♪
あ、時間見たら・・・ご飯遅くなっちゃったんだね〜
早弁の日もあるからいっか( ̄m ̄*)
うそうそ、コメントありがと♪
バナナ、大丈夫だよー!お腹には優しいんでないかな?
お皿、前の職場の経営者が某コンビニのオーナーもやっててもらったの〜
さくらんさん、雨は大丈夫かな?
ぽち。
2009/07/25 10:22
いちははさんへ♪
ね、同じシャーベットネタだったでしょう( ̄m ̄*)
かさましは永遠の課題です(汗
どうも、シンディの方が太りやすいかも〜!
そうそう、わんとの出会いは偶然ではないんだそうですよ♪


ぱーのすけさんへ♪
そうそう、パインとキウイ、パパイヤは固まらないってゼラチンの箱の後ろに書いてありました〜(汗
目的がゼリーだったら、大ショックでした〜( ̄m ̄*)
ちなみに、あんずちゃんはシャーベット食べるのかな?


きありんさんへ♪
3娘はマクオ系ですね( ̄m ̄*)
手作りシャーベットはお金は掛ってないんだよ〜
だから、とーちゃんがマクシンを可哀相に思うみたいです(笑
そうだった、シャービック☆とかハートだった!!
うちだと製氷皿だからね( ̄m ̄*)
昔好きだったものって、美味しかったイメージが強く残ってるよね〜
そっか、シャービックってめちゃ甘かったのか〜!
ぽち。
2009/07/25 10:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

怪しくないよ。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる