MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 前方注意。

<<   作成日時 : 2009/07/24 22:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

相変わらず、突然雨が降ってくる、ぽち地方でございます。


それも、一瞬でびしょ濡れになっちゃうような雨だから

おちおち散歩にも出られませんって。

皆さんの地方はどうですか?






わんわんシャーベット、人気ありますね〜( ̄m ̄*)


あれ、凍らせずに冷やしてゼリーとしてあげてもいいんですよね?


食べなかった、コロミニちゃん&む〜子さん

ゼリーでもダメかな?


なんでも、バッチコイのマクオ君ですが氷だけは食べないんですYO!

なので今回、ゼラチンを使ってみました!なんだけど

それと、なんせ食いしん坊で去年はバナナやキウイをスライスして

凍らせてたんだけど、かさまししないと食べ過ぎちゃうんです(汗

皆さん、ナイスなアイディアがあったら教えて下さいね!

あ、簡単なやつでお願いします( ̄m ̄*)

シャービックに見事に反応してしまった昭和組の皆さん( ̄m ̄*)
隠しきれないわね!キャハ♪(●´∀`●)


画像

「大きめサイズでお願いします!」    こらこら・・・






今日のタイトルなんですが(汗

またまた昭和チックな話題で恐縮ですが( ̄m ̄*)

現在は激減してしまいましたが、昔は(昔?

お茶すると言えば喫茶店だったじゃないですか〜?

入ったでしょ?インベーダーゲームとかやったでしょ!

それはいいんだけど←いいのかよ!


喫茶店の前って歩道にもかかわらず、ドーンと看板みたいの置いてなかった?

コーヒーの看板!

かーちゃん、しょっちゅうぶつかりそうになってましたって。

お友達に「ぶつかる!」ってグイッと引っ張られるのは日常茶飯事!

一人で歩いてたら、もれなくアタルみたいな?

そういえば息子が小学生の時、マラソン大会の練習中に

電柱にぶつかって、たんこぶを作って帰ってきたことがあったわ(汗


画像

「さすが親子でちね!」


ほんとだね〜シミジミ・・


いやいや、そうじゃなくてね!  やっと本題( ̄∀ ̄*)



今日は休みだったんですけどね。

雨にも負けず、あちこち雑用を済ませ・・・

やれやれと思ったら!

何かが家にぶつかった音が!!

画像


「んぎゃ!」 本文とは関係ありませーん。


マクシンも驚いたらしくオロオロ(o;д;)oオロオロ

すごい音って程ではなかったけど、気になって原因を探ってみたら・・・


鳥だったんです。

大きめの雀のような・・

鳥が家に激突して、亡くなっていたんです。

実は2度目なんですYO!

画像



皆さん、そんな経験ありますか?




うちの2階の花台に、よく雀が巣を作るんですよ。

ヒナが飛び立って、いらなくなるまでそっとしておくんですが・・

その後、がっちり作られた巣を撤去するのはとーちゃんの仕事( ̄m ̄*)


壁に激突って、どうやって防げばいいの?


全開した窓やドアから入って来ちゃったって言うなら理解できるけど

外壁に激突ってね〜。


画像



鳥さん、鳥さん、前を見て飛んで下さいねー!

たんこぶ位なら笑って済ませるけどいやいや、それも危ないぞ!


激突死はシャレになりません。


鳥さんは、埋葬しました。とーちゃんが・・


画像

ケンカした後のカップルのようだ・・・





関係ないけど高校生の時テニス部に所属してたんです。

合宿の時、食事当番の後輩がデザートにフルーチェを作ると言い出しました!

「作るならシャービックにして!」とかーちゃんが言ったら

「ダメです!」と言い放った後輩!・・・フルーチェ派だったんだな・・?

村松(後輩の名前)、今もフルーチェ作ってるんかな・・

絶対ない!!



     
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
村松さんと同様、フルーチェ派ですが、何か??
絶対シャービックよりフルーチェですって!!
フルーチェなら牛乳飲めない子でも飲めるもん!!(←子供じゃないけどアタシ・・。)

かさましするのって、どうしたらいいんだろう??
水を足すことくらいしか思い浮かばないアタシってお粗末だわぁ・・。
牛乳足すわけにいかないしヤギミルクじゃカロリー増えちゃうし。
野菜と一緒にミキシングするとか?
ん〜、知識が乏しすぎる・・。

アタシも看板に激突したことあります・・。
なんでアタシが振り返った所にそんなもの置くのよ!!って逆切れです。

でも、さすがに外壁とけんかしたことはないなぁ。
鳥さん・・強風に煽られてぶつかっちゃったのかな?
それとも巣に戻ろうとしたらぶつかっちゃったとか。
どっちにしても、死なないで〜〜!
壁の色とかは関係ないんですかね?
何でなんだろうなぁ・・。
とーちゃん、オツトメお疲れ様です。

ボールの奪い合いの最中なのかな?マクシン兄妹、いい表情です!!
ケンカ中の夫婦みたいな寝方もナイスです(*≧m≦*)ププッ
AMママ
URL
2009/07/25 00:11
あらっ!?壁に激突ですかぁ〜
窓ガラスとかならわからないでもないけど・・・。
きっと前を良くみて飛んでなかったのね〜
確かに昔々?フルーチェ作りましたよ〜(笑)
私は村松派かしら〜(笑)
あっ!でもシャビックも作って食べましたよ〜
チャピモモのママ
URL
2009/07/25 09:25
おはよう〜〜!
シャービックには反応しなかったよ^^
どんなんだったか?思い出せない!!'`ィ(´∀`∩危ない状況です。
長い棒で凍らせたやつ
フルーチェ混ぜ混ぜ〜作業が大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き
昨日 お手ごろなフルーツがなかったんだけど〜
バナナもわんこ食べていいんだ。
お腹弱かったら アカンかな?

ぽち。さんぶつかるのか・・・私はよく蹴躓くよ。&ぶつかるよ。一人のときは誤魔化すのに必死です!!
最近は洗濯カゴ持ったままこけたよ。足元注意だね。
鳥さん 可愛そうに〜。。。なんでぶつかる(-_・)ン?
雨どい?に遊びにきたりしますが・・・

ボール遊び中の2ワンかわいいね〜^^
遊び疲れたかな・・オヤスミ━━ヾ(●゚ー゚●)ノ━━ン


さくらん
2009/07/25 09:32
村松先輩&AMママさんと同じく、フルーチェ派ですが。なにか?笑

鳥ー!
うちの会社、南側が前面ガラス張りなので
ハト等がよく突っ込んできてご臨終されてますよ☆
しかも我が社の社員たちは埋葬なんて心優しい気持ちを持ち合わせてないので、お隣の畑に放置プレイ☆
うわ〜文章にすると最悪な会社だわ(汗
とーちゃん、優しいなぁ。。。

マクシンちゃん、ケンカした後のカップルみたいな寝姿かわいいじゃないかー♪
これ、おねぇと海琉もこんなカンジです☆
おねぇ
2009/07/25 10:32
こんにちは、昭和組です〜(^_^)v
村松ちゃん、夏はやっぱシャービックだぜ!
ってこの合宿は夏?
シャービックの話題が出てから気になってしょうがない
久しぶりに買ってこようかな\(^o^)/
ハウスさんのHPまで調べちった^^;
今はイチゴとメロンを発売してるみたいよ〜

わんわんシャーベット凍らせないで食べさせてみるわね

雀さんがぽち。さんちの壁に激突死しちゃったの?
何でだろうね〜鳥の通り道(?)とかにぽち。さんちが入ってるのか?
うちの事務所の室外機(エアコン)に雀さんが巣を作って雛が2羽そこから落ちた事があったよ〜
親もいなくなってて私とお父ちゃんで育てたもん

最後のマクシンちゃんホントケンカした後のカップルだね〜
マクオくんのちょっとうつろな目もシンコちゃんの哀愁漂う背中もそれっぽい!

さっき晴れてたのにいきなり大雨降ってきたわ〜(>_<)
みっくす
URL
2009/07/25 14:02
高知も雨降りだよー。
シャービック、懐かしいね。
あれ固まるの待てなくてねえ。
いつも半分液体状態で飲んでた(笑)。
喫茶店の前の看板はぶつかるためにあるんじゃなくて、
頭に来たときに蹴飛ばすためにあるんだよー(笑)。

鳥さんの激突死、うちもたまーにあります。
悲しくなるよね。こっちが悪いわけじゃないんだけど。
家の周り全部にネットを張るわけにもいかないし、
仕方ないのかな。
セミもよく死んでるなー。あれも困るなー。
やんぴぃ
2009/07/25 14:49
窓ガラスに激突する鳥はよくいるけどね。
壁に激突は・・考え事してたんかな〜?

↑やんぴぃ地域は雨が降ってるんだね〜。
こっちは、降ってないんだけど。。
やっぱ喫茶店の看板蹴飛ばしたりするからだな。

私は、昭和組じゃないからシャービックなんか知らないぞ。
ってマジ思うくらいキレイさっぱりと忘れきってたシャービック。
みんなのコメ見て思い出した。
いや〜年はとりたくないね〜。
ちなみに、私もどっちかって〜とフルーチェ派かな。
koume
2009/07/25 15:21
ぽちさん、こんにちは〜。
キャー!思い出した〜ヽ(^。^)ノ
シャービックだ!
この前の記事読みながら、シャービックの
箱が頭に浮かんで・・それから気になって
気になって。
私も昭和の女ですから・・^^;
雀、可哀そうでしたがぽちさんたちには
防ぎようがないですもんね!
あ〜、ぽちさんも前方注意ですね^m^
応援☆
ようちん
URL
2009/07/25 16:14
また来たよん
喫茶店の看板てコーヒーカップのやつ?最近あれ見ないねえ
喫茶店自体あんましないか(;^_^A
私はつまづく事と弁慶の泣きどころをぶっつけることが多いよ
どうやってつまづくのってぐらい低い敷居でつまづくし階段で打って痛みに苦悩するしね(>_<)
乱視がひどくてドブにもよく落ちるしさ
歩いてるとトラブル続出なんだけどどうにかならんかなあ
コロもドジでよそ見してガードレールにぶつかるんだけど飼い主に似たのかな?
みっくす
2009/07/25 18:44
シャービック、好反応だたのねーイヒヒ
私はフルーチェ食べるくらいなら、ヨーグルト!
でしたねー。
あの甘たらしさが好みではないっ!
それはいいけど、鳥さんねぇー。
どうしてだろうね??
ぽちさんち、鳥を引き付ける何かがあるんだろーか?
ちょうど鳥の通り道なのかもしれないねー。
私は経験ないから、アドバイスもなし。
インベーダーゲーム、懐かしすぎる・・!
くーちゃん
2009/07/25 21:54
いまや、カフェと名乗ってますが
昔は「サテン(喫茶店)」といってました☆笑
シャービック懐かしい
母がよく製氷皿で作ってたっけ
鳥さんは目が左右についてるので
前方がよく見えないんだって
防ぎようがないかも…
ってぽちさん…人間は真正面についてるのに
わき見歩行でしょうか?笑

あ、我が家わんわんシャーベット
凍らせないで冷やしてゼリーとしてもあげます
長助が固いの苦手なんで☆笑
長助おかん
URL
2009/07/26 00:20
夕方とかには、室内の明るさに反応して窓にぶつかるというのはありますが…
たとえば光を反射するようなキラキラしたものをぶら下げておくと
怖がって近づかなくなるとか?
ネコ娘
URL
2009/07/26 02:51
コメントありがとうございます!
お返事です♪

AMママさんへ♪
AMママさんもフルーチェ派ですか〜?
村松も牛乳が何とか言ってました〜!
牛乳はそのまま飲むからいいよ!って言ったのを却下された〜←良く覚えてるな・・
水分補給なら、ご飯をツユダクにしたり
ヨーグルトに水を足したりでいいのでは〜?
壁は普通の色なんですよ〜
ボール、この時は一個ずつだったけどマックスが狙ってました!独り占めしたくてね( ̄∀ ̄*)b


チャピモモのママさんへ♪
フルーチェ人気あったんですね〜( ̄m ̄*)
鳥さん気をつけて欲しいです。
マンションならともかく・・もう少し高く飛んでくれー(汗
ぽち。
2009/07/26 22:55
さくらんさんへ♪
思い出せない?重傷です( ̄m ̄*)
ほとんどの家は製氷皿で作ってたと思うけど、棒も試したことありますよ〜
さくらちゃん、お腹弱い?
バナナは大丈夫じゃないかな?
何もないとこで躓く!あるあるー!ぺたんこ靴でぐきってなったり。
昔、チャリ通勤してた時、目測を誤って踏切の遮断機が頭に下りてきたことがー(汗
誤魔化しようもなく・・・(涙
さくらんさんちの壁には鳥さん激突しないんだね〜。


おねぇさんへ♪
フルーチェのが時代が後なんだよね〜。
平成組はフルーチェなのか・・・?
鳩を放置プレイー!
しかも、隣の畑って!!人んちかよーーー!
ガラス、うちのガラスもミラーっぽく見えるからそのせいかな?
おねぇさんと海君、こんな感じで寝てるんだ〜( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/07/26 23:09
みっくすさんへ♪
昭和組はシャービックか!?
合宿は夏だよ〜!今食べると、めちゃ甘いらしいで〜(きありんさん情報)
鳥の通り道、それもあるかも?元々、何も無かった所に建った家だから。
うちの花台も雀に占領されてるよ〜お手伝いはしないけど( ̄m ̄*)
今日は晴れたでしょ〜!?
雨、いきなりだから困るね〜散歩、気をつけてよ〜。


やんぴぃさんへ♪
高知は雨上がったのかな?
シャービック、様子見で冷凍庫開けてばっかりいるから固まらないんだよね〜( ̄m ̄*)
看板は蹴飛ばすため?たまに壊れてるのは誰かがぶつかって倒したんじゃなくて、蹴飛ばされてなのか〜
やんぴぃさんちも鳥さん激突するんだね〜
そうなの、防ぎようがないんだよぅ(汗
蝉、この前玄関に入ってきた!息絶え絶えでね〜
うち、お払いした方がいいのかな( ̄_ ̄||)
ぽち。
2009/07/26 23:22
遅くなりました〜(汗
結構すごいよー!!
お返事です( ̄m ̄*)

koumeさんへ♪
やんぴぃ地方の雨は看板の祟りですか!?
シャービック、思い出した〜( ̄m ̄*)
さくらんさんは思い出せないらしい・・・心配だ!
て、koumeさん平成組アピールですかー(汗
同じ歳なのに・・( ̄_ ̄||)


ようちんさんへ♪
シャービック、思い出した〜( ̄m ̄*)
ようちんさん地方、雨は平気〜?
こっちは結構降ってますよ〜(汗
鳥さん、気をつけてほしいです。
私も気をつけます(゚◇゚)ゞ了解♪
ぽち。
2009/07/27 19:37
みっくすさんへ♪
コーヒーのメーカーのやつ?だったような?
最近、喫茶店減ったよね〜ファーストフードやファミレスのが安くて人気あるんだね!スタバとか・・
なんにもないとこで躓くのは老化現象らしいで〜
私、もちろん躓くさ〜(汗
乱視なの?
ドブはどうかな〜( ̄∀ ̄*)b
って、気をつけてよー!!


くーちゃんへ♪
私は、フルーチェの食感が苦手だった〜(汗
鳥、なんでだろ〜?
通り道っていうのはあるかもね!
何もなかったとこに建った家だから・・・
今更、通り道作れないもんな〜
鳥さんに気をつけてもらうしかないんだけど(汗
ぽち。
2009/07/27 19:48
長助おかんさんへ♪
鳥って前を見るのが苦手なんですか〜?
って事は、ある意味仕方のない事なんですね!
と言うか、私の方が問題アリですか?( ̄_ ̄||)
落ち着いて行動します〜(汗
シャービック、お母さんが作ってくれましたか( ̄m ̄*)
昭和組は自分で作りました!ってか、作れました(笑


ネコ娘さんへ♪
鳥も明るさに惹かれるんですか?
うちのサッシ、外から見るとちょっと反射?鏡っぽく見えるんです。
そんなのも関係あるのかな?
ぽち。
2009/07/27 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

前方注意。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる