MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 休みって・・。

<<   作成日時 : 2009/07/26 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

福岡の豪雨、大変な事になってますね!

被害に遭われた方々、心よりお見舞いそしてお悔やみ申し上げます。




マクシン地方は土曜日のお昼まで集中的に降ったり止んだりでしたが

午後には晴れて暑くなりました。


あまりの暑さに遅めの散歩に。


画像


海の公園に行きましたが時間が遅かったので(6時閉園

海沿いの遊歩道を歩く事にしました〜

この日、ウィンドサーフィンの大会が行われてた様で

片付けをする人が沢山いました〜

画像


まだやってる人も。

ウィンドサーフィンってスピード出るんだね〜

なぜか、海に行くと張り切って歩くマクオ君は

この日もベンチで休む人々にご丁寧に挨拶しまくってました( ̄m ̄*)

予定通り夜はお祭りが行われ


画像


部屋の中から撮りました〜コレ地味なやつじゃ〜

花火って撮るの難しい・・・全部ブレブレ〜( ̄_ ̄||)


今日も暑かったー


こんな日はエアコン付けてお昼寝したいとこだけど

マクシンの生食の野菜作りをしなきゃいけなくて

まずは買い物に・・・

あまりの暑さにマクシンはお留守番@エアコンの効いた部屋で昼寝。


まとめて作るから結構なお時間がかかるんでございます。


かーちゃんが野菜を洗って〜フープロ、ガーガー〜ミキサーギューンギューン

してる間も、海から帰ったとーちゃん&マクシンは昼寝三昧ヾ(-ε-o)ォィォィ

終わったら、公園〜腰イテー!


画像


伏せるから暑いんだってばー!!

画像


座ってみても時すでに遅し( ̄m ̄*)


画像

マクオ君、沈没寸前(汗


画像



マクシンの執事@とーちゃん、お水調達中。


画像


とーちゃん、順番を仕切り中!

一緒に飲んでる姿をニヤニヤ見てたら、シンコさんマクオ君を追い出しちゃったんですよ〜(汗


画像


「かたじけないでごじゃる。」

シンコさん撤収( ̄m ̄*)

画像


「いただくでごじゃる。」

シンコさんはマクオ君の3倍は飲んでますから心配しないで下さいね!


そして休みは終わりますた(T_T)

みんなそう?

普段はのんびりしてるだろうって?

ごもっとも( ̄∀ ̄*)b




明日はまた、お天気が崩れる様です。

画像


「お仕事の方も、そうじゃない方もお気を付けて!」


お仕事の方、共にがんばりましょ〜♪

そうじゃない方、ご家族を送り出したらゆっくりして下さ〜い( ̄m ̄*)

      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちも3日連続の豪雨・・
今日はやと午後からシトシト降りになりましたよー。
ウィンドサーフィン、旦那の若いころ、やっていて、
一緒にボードに乗って沖まで出てたなぁー
私、ウェットスーツも持っていたんだよー。
今日は野菜作りの日だったんだね。
かなりの量と種類を入れているよね。
冷凍保存するんだっけ?
ご飯作り、手間・手間・手間・愛情・手間・・・
というくらい、手間がかかるよねー。
でも健康で長生きしてほしいと思うと、やっぱり
頑張っちゃう!
また近々、ご飯見せて!
人のはすごく参考になるんだー!
くーちゃん
2009/07/26 22:50
九州、四国、中国地方は色々な所で被害が広がっていますよね。本当に、無事を祈るのみです・・。
アタシからも既に被害に遭われた方のお見舞いとお悔やみを申し上げます。
この所、突然の雨でお散歩も間々ならないですよ・・。今日もちょっとお出かけしたのですが、やっぱり途中で雨・・。一旦弱まったから、と遊ばせたら案の定泥だらけでしたが、二人ともとても嬉しそうでした。
もちろん、帰宅後シャンプーが待っていましたけどね(o ̄ー ̄o) ムフフ

花火綺麗です〜♪
花火を撮る時は三脚を使った方がいいんですってよ〜!
どうしてもブレてしまうから〜。

二人の野菜作り、お疲れ様でした!!
女の人って、やる事がたくさんあって、おちおち寝ていられないんですよね。
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃって思うのに、パパは思わないんだろうか?ってしょっちゅう疑問に思います・・。

シンコちゃん、お水はマクオ君にもあげようね・・。
幅寄せしてるのが写真でもよく分かるよ・・。
って、トイレシーツ、うちと同じだ〜!!
これ安くていっぱい入ってるから、こまめに変えるにはいいですよね♪
AMママ
URL
2009/07/27 00:52
ほんと大変な被害が出てるようですよね!

マックスくん暑くて疲れてお座りが出来ない状態になっちゃったのね(笑)

そうそう家もお水あげようとしたらモモが先に
顔を突っ込んでがぶ飲みしてしまうので
撤収させてからチャッピーに飲ませてますよ〜
ほんと下の子ってずうずうしいと言うか
生存競争に強いですよね(笑)
チャピモモのママ
URL
2009/07/27 09:41
こんにちは〜☆
暑くてもお目目くりくりなシンコちゃん、かわいいです〜♪
マクオくんはバテバテなお顔?笑
でもほんと暑いですもんね。
うち地方は最近ずーっと雨だからお散歩もまともに行けんですよ〜(汗

うちは来週、野菜作りの日です。。。
お肉が先週届いたからもう冷凍庫パンパン(汗
おかゆさんも今日作らなきゃいかんしで
何気に大変です^^;

ぽち。さん、野菜作りお疲れさんです〜♪
おねぇ
2009/07/27 11:57
花火上手に撮れてるよ!
去年のオカンのは酷かった(汗
今年は頑張ってみるよ〜
ぽちさんとこは土曜日に雨上がったんだね。
オカンちの、すぐ近くの家崩壊してね〜
マジで焦った!
早く梅雨明けないかな〜(汗
マクオくんもシンコちゃんも暑そうだね〜
夏は散歩行く時間も考えるね。。
お水飲む時シンコちゃんもマクオくん追い出すんだ!
ルタローもだよ〜(笑
週末の野菜作りお疲れさん♪オカンも頑張ったよ!
ルーフィーおかん
URL
2009/07/27 13:33
コメントありがとうございます〜!
お返事ですよん( ̄∀ ̄*)b

くーちゃんへ♪
ウィンドサーフィンって二人乗りOKなの〜?
結構、スピードでるよね〜!
くーちゃんもウェット持ってたんだ〜!
隠れて着替えたりしてたんだー!
今の君はピカピカに光って〜♪ってCMあったよね〜
( ̄∀ ̄*)b
野菜、あれもこれもって思うといっぱいになっちゃうんだよ〜
大変だけど、後は楽〜♪
もう、止められないよ〜( ̄m ̄*)
私も、くーちゃん飯参考にしてるよ〜♪


ぽち。
2009/07/27 20:15
ぽちさん、こんばんは〜。
花火ってデジカメで撮るの難しいですよね。
うちのは一応、花火モードがあるんですが
まだ一度も撮った事ないです・・。
ずっと雨ですが、これからしばらく雨が
続くようですね。この湿気が辛いです!
しかし梅雨が明けたら今度は暑い日々が
待ってるんですね〜コワ!!
ぽちさんはご飯の具をまとめて作って
おくんですね。毎回だと確かに大変です
もんね。
シンコちゃん、マクオくん追い出しちゃうんですか?
うちは水飲むとき、仲良く顔突っ込んで
飲みますよ。家では、水のみのタイミングが
一緒だと、ちゃんと順番待ちしてますから(笑)
応援☆
ようちん
URL
2009/07/27 20:19
AMママさんへ♪
西は落ち着いたみたいだね〜
こっちは時々、スゴイ雨になるよ〜(汗
今年の梅雨は結構散歩に行けてるけど、降るときがハンパないよ!
花火、全然撮れない〜(汗
三脚か〜、なるほど!
なんだか、一人でバタバタしてた〜
やってもらえる事もないからしょうがないんだけどね〜
アンマリちゃん、泥だらけになって遊んできたんだね( ̄m ̄*)
マリンちゃん、調子はいいのかな?
水飲み、一緒に飲んでるね♪なんて言ってたら、どんどん押し出してたよ〜(汗
ぽち。
2009/07/27 20:21
チャピモモのママさんへ♪
豪雨、怖いですね〜(汗
マックス、ぐったりでした〜( ̄m ̄*)
下がまだ暑いのに伏せちゃダメでしょ〜!
モモちゃんも、独り占め&がぶ飲み〜(爆
何気にちっこい顔で押してますからー!
シンディの方が生き残って行けると思います( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/07/27 22:58
おねぇさんへ♪
シンディの舌、長いでしょ〜( ̄m ̄*)
小顔な分、お目々ぱっちりに見えるんでしょうか〜
この対照的な二人って・・
朝か夕か、どっちかは散歩に行けてるよ〜
おかゆはともかく、肉、野菜タイミング良くやらないと大変な目に遭います。
とーちゃんのアイスが買えなくなります( ̄m ̄*)
お粥さん、上手に出来たかな?
野菜作りは気合いです!
おねぇさんもがんばって!!
ぽち。
2009/07/27 23:05
ルーフィーおかんさんへ♪
おかんさん、花火撮って見せてね〜♪
携帯のがまだマシだもの〜(汗
雨、本当に酷かったね〜・・
近くの家が倒壊ー(*`ロ´ノ)ノ
後の散歩も気をつけてね!
ルタロー君も追い出す〜( ̄m ̄*)
おかんさんも野菜作りお疲れ様でした〜m(_ _)m
ぽち。
2009/07/27 23:10
ようちんさんへ♪
ようちんさん、まだ本調子じゃなさそうですね〜!
コメント無理しないで下さいね〜!
カメラ、花火モードがあるんですか?設定難しいものね〜(汗
野菜は細かくしなきゃいけないのと、沢山の種類をあげなきゃなので、作り置きなんですよ( ̄m ̄*)
だから、普段は盛りつけるだけなんです。
クッキーちゃんとバーディー君、仲良しですよね〜
バトルも激しくないでしょ〜?
うちはシンディが凄いんだよ〜( ̄_ ̄||)
ぽち。
2009/07/27 23:15
PCのご機嫌が悪くなっちまっただよ(T_T)
でまたまた携帯からっす(;^_^A
暑いねしかし、腹立つぐらい〜
わんこにゃ一番キツイ時期やし
マクオくん、しっかりお水飲んでるね(^^)v
シンコちゃん、お兄ちゃんを追い出したらアカンで〜
花火綺麗に撮れてるやん\(^O^)/
ホント難しいよね、花火撮るのって
生野菜ギュンギュンお疲れさーん
マメやなあ、ぽち。さんは(^-^)
あーエアコンの効いた部屋で昼寝したいわあ(*^_^*)
夏休みで子供も起きる時間が色々でご飯が大変やねん(>_<)
暑いけど人間もわんこも夏を乗り切ろうね!
みっくす
2009/07/28 05:50
ウインドサーフィン懐かしいなあ〜。
いいね〜そんな光景見れるんやね。
花火もきれいに撮れてるよ^^窓から見えるなんて贅沢〜〜!!

こちら今日も朝から雨です。
なんだか梅雨が戻ってきたね。
むし暑いよね〜マクオ君 大丈夫か〜い!!
叫んでみたっ!
休日はフープロガンガンですね?
みんなお昼寝中〜ぽち。さん昼寝しないの?
私は出来るときは夕方寝してます(笑)
夏場はエネルギーキープしなければっ!とか言いながら(笑)
その後 ボ〜ッと夕食作りだします。
さくらん
URL
2009/07/28 10:12
みっくすさんへ♪
パソコン、直った〜?
パソコンのトラブル、うんざりする〜( ̄_ ̄||)
シンディとマックス、仲良く飲んでたのに何気に押し出してたよ・・・
野菜、ギュンギュンしばらく持つから後は楽なんだけど始めるのは結構勇気が入ります( ̄m ̄*)
夏休み、お母さんは大変なんだよね〜
何度もご飯、何年もやってないからキレそうだわ〜
暑いときは昼寝が一番だわ( ̄∀ ̄*)b
パソコンの調子が悪いときはコメなんて良いんだからね〜♪
ぽち。
2009/07/28 19:35
さくらんさんへ♪
ここの海はウィンドサーフィンをしてる人が多いんだよ〜
てか、ボードはいないよ!
うち、静岡に住んで何度か引っ越ししたんだけど
全部、花火が見えたよ〜!
社宅ではご飯食べながら見てたもの( ̄m ̄*)
カメラも練習しようとは思うんだけど( ̄_ ̄||)
フープロ、うちは1ヶ月半に一度だよん!
なんでご飯、一日三回も食べるんだろ・・・。
普段は寝まくりです( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/07/28 19:41
ぽちちゃんこんばんわぁ ^^

ウインドサーフィンって楽しいのかなぁ。。
アタシもう少し若かったらサーフィンやらウエ−クボード?もやってみたかったなぁって思っとりましたじょヾ(@⌒▽⌒@)ノ
スノーボードは25歳〜35歳ぐらいまで毎年行ってたのぉ♪
ボードに乗るってのは同じなんだけど水と雪ではぜんぜん違うんだよねヾ(・ω・`o)
水の上を優雅に波乗りしてるとーちゃんさん尊敬です!!

マクシンちゃんたちはお外でたくさんお水飲みますか?
うちのコタしゃんはお外でほとんど水飲まないのぉ。。なんでやろか?お外では緊張しちゃってお水飲めないのかしら ^^;

ぽちちゃんちから花火大きく見えていいね〜♪
うちからは小指の先ほどの大きさでなら見えるじょぉ。。
さみっちゃん
2009/07/28 21:25
さみっちゃんへ♪
あれ〜?さみっちゃん35歳過ぎてた〜?( ̄m ̄*)
スノボ、義弟家族がやってるよ〜!さみっちゃんも続ければいいのにぃ〜
シンコは良く水飲むよ〜!
マクオはなかなか飲まないから、だまして飲ませる〜
男子はデリケートなのかな?
海琉君も外では飲まないって言ってたな・・・。
暑い時期は、水分採らせないとダメなんだよね〜
夏バテになるんだよ〜(汗
花火、結構近くであがってるんだよ〜
小指の先( ̄m ̄*)
はい、私の大好きな♪さみっちゃんのオチでました〜(〃艸〃)ムフッ

ぽち。
2009/07/28 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

休みって・・。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる