MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ、続いてます。

<<   作成日時 : 2009/07/28 21:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

相変わらず、降ったり止んだりのマクシン地方です。

昨日の朝以来、マクシンは外に出てませ〜ん!



今日のタイトル、「まだ、続いてます」は玄米の事です。

覚えてる人いるかな?

かーちゃんが仕事の日は職場の近くにある「げんむすび」で

玄米のおにぎり買って食べてるって事( ̄m ̄*)


一時期、同僚にも「飽きないの?」って言われたりしたけど

最近はなんにも言われなくなっちゃった(汗

画像


「皆さん、呆れてるんでちか?」

そうかもね(汗

かーちゃんは、サプリ系が苦手。

正確には飲み続けるのが苦手( ̄∀ ̄*)b

ついつい忘れて止めちゃうのがいつものパターン。

だから、話題の「体に良いもの」にも食いつかない( ̄m ̄*)

酵素玄米が続いてるのは、ここでお昼を買って行くのが一番楽だから(笑



画像


「めんどくさがりなだけですけど?」

マクオ君だって、とーちゃんが脱ぎ捨てたパジャマしょったままじゃーん!


ブルブルしなよ〜ブルブル!


でも、玄米のおかげでこの冬、冷えに悩む事もなかったし

今だって冷房が体にこたえないんだよ!

それだけじゃなく、何かと調子が良いって訳( ̄∀ ̄*)b

でで、こんなの買ってみた( ̄m ̄*)

画像


玄米ご飯の粉@コラーゲン、酵素入り

離乳食に最適と言うこの商品。

かーちゃんが食べてる酵素玄米@黒豆、小豆入り

を炊いて、天日乾燥後、うすで挽いたものなんだって。



ご飯を炊いたり、お料理に加えて使うらしい・・・

お湯を加えて、非常食にもなるんだってよ。

野菜以外の必要な栄養素が入ってるんですって!

白米以上に消化が良いって言うんだけど

マクシンにも良いかもね!

画像


「食べてみてもいいでちよ」


いやいや、これはちょっと年寄りのかーちゃんが採った方が良いと思うの!

更年期の味方、鉄、カルシウムも採れるんだってから〜


って、正真正銘の年寄り@じーちゃん&ばーちゃんの方がいいかもね( ̄m ̄*)

じーちゃんばーちゃんは、かーちゃんの親ね( ̄∀ ̄*)b


まずは、かーちゃんが試してみようと思います。

画像


「試したいでち〜」


シンコさんって、タレ目だよね?




画像


あ、寝た・・・・。


体に良いのは判ってるから、問題は続くかどうかです(爆


決して、コラーゲンの文字にやられた訳ではありません(ノ▽〃)ペチ



こんな記事なんで、コメ欄閉じておきますね(汗


      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽちさん、こんばんは〜。
私も唯一続いてるサプリが
やずやの「香酢」なんですよ。
かれこれ5年くらいは飲んでると
思うんですけどね・・。
これと言って、目に見えて変化は
ないんですけどね・・。
旦那も私も黒酢はすごいんだ!って
信じて毎日飲み続けてるんですよ^^;
ぽちさんも、継続は力なり。。で
この「玄米ご飯の粉」続けるといいですよ!
マクオくん、パパさんのパジャマしょってても
無反応ですか?
うちはどうだろう〜・・。
クッキーは固まっちゃうかな(ー_ー)!!
応援☆
ようちん
URL
2009/07/28 22:44
こんばんは〜☆
ぽちさん、コメ欄開いてますぜー(笑)

なので勝手にコメしちゃお♪

ぽちさん、今日はB型な記事ですねw
あたしもサプリ系飲み忘れるから飲まん。
流行の健康食品も買うのが面倒だから買わん。
お昼もいつも寄るコンビニ同じ、買う品も同じ。
お腹に入ればいいから食にこだわりありませーん(爆)
海琉の食だけです、こだわってんの。

あ、でもひとつだけ続けて飲んでるものがある!!!
『命の母』

ババくせーなんて笑わんとってください(爆)
更年期障害が出ても楽チン?らしいの。
なので予防予防w

シンコちゃん、たれ目だから
カワイイんだと思います♪
女子ってたれ目ちゃんのがモテません???
おねぇ?
つり目ですがな!
おねぇ
URL
2009/07/28 22:57
こないだ職場の冷房で初めて帰宅後
頭痛がしたよー
私もなんかからだに良いこと
はじめようなかなぁ〜
睡眠が一番かと、マクオ君のように
私も小さな事気にせず寝てます☆笑
あ、昼寝ね
長助おかん
URL
2009/07/29 00:24
あれ?
コメント欄、開いてるよー。
これ、私もほすぃーーーーー!!
コラーゲンは必要よねぇー。
来月、同窓会があるから、少しでも若く見せなくちゃ!笑
そのためには↑、睡眠が一番なんだろうけど・・・
2,3日前の記事、見てくれた??
くーちゃん
URL
2009/07/29 00:42
うんうん、みなさんご指摘の通り、コメ欄空いてるのでコメしちゃいます♪

玄米って、身体にいいって言いますよね〜!
うちは、お米を買うよりも玄米を買うほうが高いので(祖母の家からお米は安く買えるので)最近はもっぱら白米のみです・・。
玄米を混ぜた方がパパのダイエットにもいいんだけどな・・。

これって、米粉みたいなもんだから、お好み焼きみたいにも使えるってことですよね!?
色々試してみたいですね〜♪

マクオ君、とーちゃんのパジャマは気にならないんだね〜(*≧m≦*)ププッ
まるでMARINのようだわぁ〜。
何か載ってても暑くても、全く気にせずそのまま寝る・・。
めんどくさがりMARINはしょっちゅうです・・。
AMママ
URL
2009/07/29 01:26
え〜っと・・・コメ欄閉じておきますね^^って!!
あ〜〜残念!!突っ込みたいって思ったけど
開いてるで≧(´▽`)≦アハハハハハ〜〜ありがとう
開けといてな。っちゅうか〜閉められへんのか気になるう。
突っ込みどころ満載のぽち。さん大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き

>「めんどくさがりなだけですけど?」
同じだ・・・あ〜めんどくせいなあって事度々あります(笑)
そして・・・まっいいかあで終わってしまう。

健康食品を考える お年頃〜〜♪
コラーゲンも摂るのがいいよのお年頃〜〜♪
なので 錠剤のコラーゲン摂取してます。
最近 サプリの種類がどんどん増えていくう(笑)
食事から摂るのが一番いいよね〜^^

シンディーちゃん たれ目かな?
瞳きらきらして アニメの主人公みたいだわ!!
ぽち夫さんの匂いで安心して寝たかな^^

さくらん
URL
2009/07/29 11:25
ぽちちゃんこんにちわぁ ^^

サプリ。。アタシも続かん( ̄o ̄;)ボソッ
ホントは長く続けてたら効き目もわかってくるんだろうけど。。

玄米ご飯の粉@コラーゲン酵素入り!!
とっても体に良さそうだし直に体の中に入れるから効果ありそうだね〜♪
アタシも最近コラーゲンとか美白とかって言葉に敏感でそうゆう効果のあるハーブを見つけるとすぐに石けんの材料にしちゃいます ^^;

シンコちゃんたれ目でかわこちゃん♪
あたしゃつり目のぶさいくちゃん( ̄o ̄;)ボソッ
そだっ!うちのDちゃん人相悪いけど大きなぱっちり二重でかわいいたれ目やねん!
大きなお目目うらやましいよなぁ。。
さみっちゃん
2009/07/29 12:19
↑ごめん。。

たれ目でかわこちゃんって。。なんだ?
シンコちゃんかわいこちゃんだからね(///∇//)
さみっちゃん
2009/07/29 12:21
コメ欄大解放〜〜〜〜〜だし(爆
皆さ〜〜〜〜〜ん!入れ放題ですよ〜ナンツッテ!
玄米ご飯の粉!コラーゲン入り〜
コレ!良いっすね!どこで買ったと?
普通にご飯炊く時に混ぜればいんだよね。
欲しい!とりあえずぽちさんが試して良かったら買う(笑
タレ目シンコたん♪キラキラしてカワエエ〜(//∇//)
ルーフィーおかん
URL
2009/07/29 13:59
開いてるや〜ん\(^o^)/
いいな〜そそっかしいぽち。さん!
私と同じ匂いがするわ〜
おかんさん、入ったよ〜ん

玄米お結びの話覚えてるで〜
ずっと買ってんだね!
同僚の方もう諦めたんやね(^^)
玄米ご飯の粉ってのがあるの?
「コラーゲン」は無視出来まへんなあ
コンビニで色んなコラーゲン入りドリンク買って飲んでるけど効果の程はわからんわ〜
私、雑穀米の素みたいなのは時々入れてご飯炊いてるけどこれはどんな感じなのかな?
私もどんな感じか知りたいわん
みっくす
URL
2009/07/29 15:38
コメ欄あいてますけど・・
「コラーゲン」なんて魅惑的な文字。
試してみたいな〜私も。
「更年期にもいい」この文字にもピピピ!
ぽち。さん、目に見えてGoodなら教えてね。
私も買うから。

ようちんさん、やずやの香酢、私もずっと愛飲してたんだけど最近やめたの。
飲んでる最中は、効果があるのか無いのか分からなかったけどやめてみて分かったよ。
やっぱ全然体調が違う。体質改善になってたと思うよ。
私は、ずっと楽になってた鼻炎がまた頻繁に起こり始めました。
なので、私もまた飲んでみようと思っています。
でも、直ぐに飲み忘れて余っちゃうんだよね〜(汗

シンコちゃん、垂れ目ちゃんで可愛い。
パピー顔がたまらなくキュートだよん♪
koume
URL
2009/07/29 15:59
コメントありがとうございます!
おっちょこちょいのかーちゃんでスミマセン(汗
お返事です♪

ようちんさんへ♪
やずやの香醋愛用者ですか〜?
目に見えて変化はないけど、koumeさんも言ってるように止めると良さがわかるんでしょうね〜
そういう物ですよね!
続ける事が大事だと思います。
マックス、パジャマを乗せたまま歩いてました( ̄m ̄*)
シンディなら、すぐに取ると思います( ̄∀ ̄*)b


おねぇさんへ♪
全く同じです。
玄米の前はコンビニで同じ物を買ってました(笑
コンビニは職場のちょっと先にあるので「げんむすび」の方が寄りやすいってだけで続いてます( ̄m ̄*)
「命の母」続けてるときっと効果あると思いますよ〜
おねぇさん、つり目ですか?
まん丸お目々のイメージだけど( ̄∀ ̄*)
ぽち。
2009/07/29 22:24
長助おかんさん♪
冷房、体に悪いんだよ〜
去年までは、肩こり→頭痛の繰り返しだったもの〜!
私は今日、蒸し暑さに頭痛がして散歩後昼寝をしました〜( ̄m ̄*)


くーちゃんへ♪
うん、コメ欄開いてた〜(汗
同窓会、来月なんだね!
変わらないね〜って言われたいよね♪
そうそう、睡眠不足はダメだよ〜( ̄∀ ̄*)b
そこから変えましょ〜って来月かよー(汗
ぽち。
2009/07/29 23:44
AMママさんへ♪
はは・・コメ欄開いてましたね〜(汗
玄米を炊くのは大変なんですよね〜。
この粉は、ご飯を炊くときに入れたり煮物や炒め物に入れて使うみたいです。
使い勝手は重要ですものね( ̄m ̄*)
マックス、パジャマを乗せたままフラフラ歩いてました〜(笑


さくらんさんへ♪
違う違う!閉め忘れ〜(汗
閉め方は覚えたよー( ̄∀ ̄*)b
慣れない事はするなって事だね・・
錠剤のコラーゲン愛用してますか〜?
私、そっちは全然構ってなかったわ〜
さくらんさんは、サプリ飲み忘れないですか?
私は全然続けられないですよ〜( ̄_ ̄||)
シンディ、たれ目だよね〜( ̄m ̄*)
パジャマは汗臭かったと思います!
ぽち。
2009/07/30 07:00
さみっちゃんへ♪
さみっちゃんもサプリ、続かないタイプ?
几帳面なイメージなのにぃ〜
やっぱり効果を感じるまで時間が掛るから難しいよね( ̄m ̄*)
石けん、楽しそうだね〜♪
熟成?乾燥?に時間がかかるけど、使う楽しみがあるもんね( ̄∀ ̄*)b
さみっちゃんもつり目なの?
切れ長ってやつだね♪
そっか、Dちゃんは可愛いお目々なんだね(*^_^*)
オチ、ありがとうだじょ〜( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/07/30 19:31
ルーフィーおかんさんへ♪
みっくすさんへ♪
koumeさんへ♪
一緒にお返事させてもらうよ〜
決して手抜きじゃないよ!
この粉ね、いつも食べてるおにぎりを粉にしたやつなの。
ご飯とか、炒め物、煮物、なんにでも入れていいみたい。
コラーゲンの効果は分からないけど、ここの玄米の効果は信じてるよ〜
去年の秋頃から食べ始め、仕事の日だけだから月に15食しか食べないんだけど、この冬は冷えに悩む事はなかったし、チョコレートを食べ過ぎた時に出来る
ポツッも出来ない。
鉄分、カルシウムも入ってるから、貧血気味の私にはいいかな〜と( ̄∀ ̄*)b
今回は「げんむすび」で買ったけど、作ってるのは別の会社の様だから、今購入方法を調べてもらってるよ!
koumeさんの「香醋」の様に使ってるときは分からないけどって感じかも知れないけど。
効果はあると思うけど、後は使い勝手だよね!
昨日、ご飯炊くときに入れてみた。
少し色が付くけど味は変わらなかったよ。
とりあえず、試してみるね〜( ̄∀ ̄*)b
マクシンにも耳かき程度あげてみた(笑
ぽち。
2009/07/30 19:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

まだ、続いてます。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる