MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ修行中。

<<   作成日時 : 2009/07/08 22:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 25

突然ですが

サイドミラーって言うんですか〜?

運転歴、ンー十年、ずっとバックミラーと言ってました(汗

実は、かーちゃん間違って覚えてたこと結構あります。


今日は言わなーーい!!


特集も組まなーい!!


シリーズ化もしないもーーん( ̄∀ ̄*)


今日は。




画像

「コレはなんでちか??」

画像

「なにも見えてないのだ〜」




こらこら、見えてるでしょ!

プラ容器の中は、マクシンの好きな「キビナゴちゃん」と「フリーズドライのチーズ君」

そして、ここはベランダd(-∀-。)

そしてそして青いクッキーの箱にはクッキーは入ってなくて・・・

入ってるのは、このヒト達。


画像


マクシン用お手入れグッズー( ̄m ̄*)




画像


今日は、バーバーかーちゃんの開店日( ̄∀ ̄*)


ほらほら、どんよりしなーい(`‐ェ‐´)


足回りの毛を切りーの、爪をきりーのトツギーノすんまそん(。-_-。)




さてと・・


休憩!公園行くよ〜


画像


「休憩って言った?」

言ったよ〜!爪切りの後は散歩っしょ( ̄m ̄*)

ヤスリいらず!!

素敵なアイディア♪


ホントは土手をのんびり歩きたいけど

水飲み場のある公園に行くことが多い今日この頃・・・


意外に公園は空いてて快適でした〜♪

画像


画像


画像


「あついでちねー」




画像


「がうがうするからちゃうのん?」

画像


「お水、もう一杯くだちゃい」




ちなみにマクオ君の方が飲んでましたけどね( ̄∀ ̄*)

この後、家に戻り

スリッカーブラシ→ラバーブラシ→ファーミネーターと

ブラッシングのフルコースが待っていたのでした。

よく抜けるわ〜( ̄_ ̄||)


そして練習継続中のおしり絞り( ̄∀ ̄*)

ギュウ!しましたよん。

まだまだだけど、マクオ君の出せました

シンコさんは逃げられました(-_-)



ご飯を食べたら爆睡です

画像



一方シンコさんは


画像


最近(暑くなってから)ソファの下が指定席となっております( ̄m ̄*)



今日は、読み逃げさせていただきました〜m(_ _)m

実家の母と電話ですっかり話し込んでしまったのでした(ノ▽〃)ペチ

これも親孝行って事で、すみませんm(_ _)m

みなさん、遠慮なく読み逃げして下さいね♪

お返事も遅れてて、重ね重ねすみません(汗








      
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
足の毛カット、爪カットって
どこのワンコもどんより〜しちゃうんですね^m^
うちはやすりなんかしないですよ。
ブラッシングもそんなにたくさん使い分けてるなんて
知りませんでした!
肛門絞りって、嫌がりますね・・確かに!
うちは2匹とも強引にやっちゃえるんですが
クッキーはとても絞りにくくて難しいんですよ。
ようちん
URL
2009/07/08 23:22
いやぁーーーー!
ぽちさんよ!!
あなたはおもろい!
天然というんですか??
バックミラーって・・・・(爆笑)
遠慮せず特集組んでよーー!
今日は、開いたとたんに一人で爆笑でしたから(笑)

お手入れセット、すごいね!!
ブラシの種類もハサミの数も。
お散歩はヤスリにいいよねー^^;
ウチなんて、爪切り知らずだよーーーん!
くーちゃん
2009/07/09 00:01
笑顔のシンディちゃん、めちゃ可愛いです〜〜♪
こんな笑顔を見せられたら、メロメロになっちゃうよぉ♪

バックミラーは、車内にあるやつですね〜。
いいの、いいの〜!知らなくても生きていけるものは覚える必要ナッシング〜♪(古ッ・・)

たくさんの種類のブラシ使うんですねぇ〜!!
うちは、基本的にコームだけだなぁ〜。で、時々ファーミネーター。
爪切りの後にお散歩しても、あまり変わらなくないですか?大差ない気がするので、我が家はもっぱら電動爪ヤスリに活躍してもらってま〜す。

暑い中のお手入れ、大変ですよねぇ。
もちろん、2ワンも大変だとは思うんだけど、うちも、夕べ急に思い立ってMARINの毛を切りました・・。
本人は非常に迷惑だったかと・・。

肛門腺絞り、マクオ君の成功したんですね〜!!
ピューッて出ると、快感じゃないです!?
お次はシンコさんの番ですね(o ̄ー ̄o) ムフフ
って、すんごい所にハマって寝てるけど・・抜け出られるのかしら??

親孝行、したいときには親はなし。って言いますから日々、親孝行できる時はするのが大事かと思います!!
AMママ
URL
2009/07/09 01:40
おはよーです♪
お手入れのフルコースですねー!
これは覚悟がいる(笑)
うちも爪切りのあとは自然ヤスリが多いかな。
あっと言う間に丸くなるもんね♪
ぱーのすけ
URL
2009/07/09 09:44
おはようございまーす♪
ぽちさんち、すっごい道具揃ってますね!
プロだ、プロ〜!!
マクシンちゃん、どんよりしない!笑
お散歩行けるしラッキーだと思おうぜ☆w
マクオくん、蛇口から直接お水飲んで(飲まされて)ましたよね〜
うち昨日、お水持ってくの忘れて蛇口があったので
お水どうぞって近づけたらぷいってされました。。。
手からなら飲むかと思って手に水を入れてどうぞってしたら、これまたぷいっと。。。
なんだなんだ、外の水は飲まんってことか!?とやや困りました〜。。。(汗

シンコちゃんは外のお水OKなのかしら???
おねぇ
2009/07/09 10:22
ぽちさん、こんにちぽ〜^^♪
すっごいお手入れグッズ!
プロみたい〜^^!
うちはみんな薄毛だからな〜^^;。
爪、パットの毛切りはQちゃんがやってる〜。
肛門絞りは2人ともできず、
いつも病院でやってもらっちゃってる^^;。
ぽちさん、肛門絞れるなんてすごい〜!
でもあれ、激臭しない?
マクオ君、おやつを横目で見てるのが可愛いわ〜♪
AKKO
2009/07/09 10:58
バッグミラーやっぱり突っ込まれとったね(爆
すいません。。オカン免許持ってないけどそれは市ってました(笑
書き間違いでなく、覚え間違いっすね!
オカンもあるある。。でも今は思い出せん(汗
特集組まれる頃には思い出しとくからヨロシクばい(笑
バーバーかーちゃんお疲れ様でしたー
自分で出来るっていいね!
唯一出来るのはシャンプーだけなのに
肛門絞りは何度やっても出ない。。
ルーフィーおかん
URL
2009/07/09 11:05
えっ!バックミラーとちゃうの?
私も今までそう思ってたわ〜^^;
ま〜鏡に変わりはないねっと
「間違って覚えてたコーナー」しようよ
私も何ぼでもあるよ〜
例えばさ〜「巨人の星」の歌あるじゃん!
アレの出だし「思い〜込んだ〜ら♪」は
「重い〜コンダ〜ラ」だと思ってたもん(>_<)
あの地ならしするローラー見たいのが「コンダラ」って道具だと信じて疑わなかったアホなあたし
こういうのない?ドン引きした?

上から6枚目の写真のシンコちゃんお目目キラキラですんごい可愛い〜
またガウガウしたんか〜?

「お手入れグッズ」すごいね〜(^_^)v
ぽちさん、トリマー?
足の裏たまに切るけど工作用の鋏やで〜

マクオくんは気持ち良さそうに寝てるけんどシンコちゃんめっちゃ窮屈ちゃうん?
安眠出来るか〜?

おしり絞りまだ成功した事がないんよ〜(T_T)
トリマーさんに聞いたら私、力入れすぎみたいやわ〜
みっくす
URL
2009/07/09 11:08
おっはよ〜〜^^
お母さんとの長電話よかったね〜親孝行者です。
言い間違いは私も頻繁!!いつも即!!突っ込みされますから〜大会でも開く???どう???
サイドミラーって再度確認!!おやじギャグでした。
疲れた?

お手入れグッズ色々あるね〜
うちも段々増えてきてます。
ぱーのすけさんが載せてたので昨日ラバーブラシ買ってきたら いい感じでした。
その!!お高いファーミネーターはどんな感じかな?
さくらの貧毛に役立ちますか???
肛門絞り難しいよね?獣医さんから直伝されても 未だに上手く出せないです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

車の中〜毛だらけになるよね?
ぽちさんみたいにクッションひきまくるの゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪アイデア!!
さくらん
URL
2009/07/09 11:25
お手入れセット、バッチリですね
これはお店開けそうですよ〜
シンコちゃん、随分窮屈そうなんだけど・・・
きっと床が冷たくて気持ちが良いのかしらね(笑)
チャピモモのママ
URL
2009/07/09 11:32
バックミラー、ベランダ、バーバーかーちゃん(笑)。
サイドミラー、バルコニー、エステサロンかーちゃんじゃないんだね。
もしかしてカップルのこと、アベックって言わない?
だいじょぶ?
でもどうしてだろう。
ぽちさんには昭和な言葉が似合う気がします。
・・・・会ったこともないのに(笑)

実家のお母さんと長電話。
いい親孝行ですよねー。
あたしも親孝行は電話がいいです。
親孝行合宿はもう・・・(涙)。
やんぴぃ
URL
2009/07/09 13:56
やんぴぃさん

親孝行合宿、お疲れ様でした。
でも、お母様は、娘夫婦孝行だと思っていますよ。きっと。

ご指摘とおり、ぽち。が間違っています。
正確には、うちのはバルコニー。ベランダではありません。
ベランダには屋根があって、うちにはありませんので、バルコニーですね。
ぽち夫
2009/07/09 14:11
重いコンダーラーに爆笑w

どうしてもみっくすさんの
コメがおもしろくてまたもや
登場しちゃいました。。。

とーちゃんのコメントだ!!!(嬉
おねぇ
2009/07/09 15:05
サイドミラーだって後ろ見えるからバックミラーで絶対間違ってるとは言えないさ!

みっくすさんの「重いコンダーラ」、ウチの父ちゃんと全く同じ間違いだよ〜。
でも、あれって歌詞が出てなかったっけ?
みっくすさん、もしかして・・AB型?

バーバーぽちさん、ウチのお嬢もカットしてくれ〜!
爪切りは必要ないけど、親指?の爪だけ地面に当たらないから伸び放題。
その1本×4本が切れずに困ってる。
koume
URL
2009/07/09 23:27
私も肛門腺を絞るのは苦手なほうかなぁ
爪切りは大好きなんですけどね
間違って覚えていたことは…結構あります(笑)
ネコ娘
URL
2009/07/10 00:59
また来たよ♪
言い忘れてた・・・脳の残ってたんよね(笑)
アベレージ聴いてるで〜〜!!
あの番組もなんだか〜のほほんとしてて好き♡
毎朝5時から Fmと共に動いてます。
平日はクロノス☆からです^^
そんな私の(*`ノз´)ヒミツの生活暴露いらんて?かっ
ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!
さくらん
2009/07/10 09:50
私もまた来た〜(^_^)v

おねぇさん!
私こういうの多いんだよ〜歌詞の聞き間違い〜
また思い出したら書くね〜聞きたたくないって?(笑)

koumeさん、旦那様も私と同じ間違いしてるの?
旦那様大丈夫だろうか?(笑)
わ〜い仲間だ〜\(^o^)/
旦那様によろしくね♪
ちなみに私はA型だよん(^.^)
みっくす
URL
2009/07/10 12:22
遅くなりました〜!
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
コレクション癖はB型の特徴ですか?
技術は伴っていません( ̄∀ ̄*)
お返事です♪


ようちんさんへ♪
ようちんさんの所はパパさんがされるんでしたよね〜♪
私は下手なので詰め切り後は・・・(汗
肛門線、マクシンはやりやすい方だと言われるんですがね〜なかなか上手くいかないです〜!


くーちゃんへ♪
天然?たまたまですよ〜!たまたま( ̄∀ ̄*)
本当は、しっかりしてます!ホントです!!
まだまだ抜け毛が多くて、色々使っちゃうけど
普段は、コームとスリッカーだけですよ〜
くーちゃんち、爪伸びないと思う( ̄m ̄*)
シンディも狼爪だけですよ〜
ぽち。
2009/07/11 20:28
AMママさんへ♪
シンディ満足そうでしょ〜?
シンディの満足感と私のぐったり感は比例してます。
バックミラー、教わりました( ̄m ̄*)
↑まだ勘違いしてる人がいるので教えてあげようと思います( ̄∀ ̄*)
電動ヤスリ、大人しくさせてくれるんですね〜
うちは、ギュッと押さえてパチンです(笑
メインは狼爪なんですけどね。
まだ、ぴゅーっとは・・(汗


ぱーのすけさんへ♪
マメにやればいいんですよね〜
一カ所気になると、あっちもこっちもで大仕事になっちゃいます(汗
散歩が一番!一石二鳥( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/07/11 20:53
おねぇさんへ♪
ほらほら、コレクション好きだから。B型は( ̄m ̄*)
水ね、マックスは小さい時から直に飲むのが好きで散歩後にも庭の水道で飲ませてた(笑
折りたたみの水入れもあるんだけど直に飲む方が好き。
シンディは最初はダメで手を添えてたの。
でも最近、直の方が冷たくて美味しいのか飲めるようになりました。
下向きのは手を添えないとダメだけど・・
周りの空気で直に飲ませたり水入れ使ったり( ̄m ̄*)
最近は自ら水道を見つけて寄っていきます(爆


AKKOさんへ♪
うちも肛門絞り病院だよ〜(汗
でも、シンディが気にしやすい事もあって出来たらいいな〜と練習中!
激臭ではないと思うよ?
あえて嗅いではいないけど( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/07/11 21:12
ルーフィーおかんさんへ♪
バックミラー、大変な事になっております(汗
情報が集まってきてます( ̄m ̄*)
肛門絞り、続けて練習できないから(笑
なかなか身につかないよ〜
肛門線破裂の話を聞いてから、ずっと練習してるんだけど(汗


みっくすさんへ♪
サイドミラーだよ!サイド!!(。ノω<。)ァチャ-
って、みんなが言ってる〜(汗
「間違って覚えてた」やっぱり、歌が多いみたいだよ〜
シンディの見た目(小ささ)に騙されて寄ってきてはガウられる、被害者続出!
うちもハサミは、息子が前に買ってきた前髪用のはさみだよ〜あ、いいのか( ̄m ̄*)
おしりは、コツだと思うんだけど
なかなか習得出来ないよ〜
ぽち。
2009/07/11 21:36
さくらんさんへ♪
いろんな話に発展しておりました(汗
大会なんて開いても絶対勝てないも〜ん( ̄m ̄*)
サイドミラーで再度確認!入りました〜(汗
ラバーブラシ、マッサージ効果もありそうだよね♪
良く取れるしね!ファーミネーター、うちも毛の量は・・・
首の後ろ?ごっそり抜けますよー!
肛門、練習→病院の繰り返しだけど、やっぱり出来るようになりたいな〜
車内のマット、し○むらでゲットしました!コロコロ系も使いやすくて便利です(*^_^*)


チャピモモのママさんへ♪
数はあっても使いこなせてないです(汗
シンディ、ソファの下が定位置になってます!
確かに、ひんやりしてはいるんですけどね( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/07/11 22:10
やんぴぃさんへ♪
文字で見ると、なるほど昭和のカホリ・・・
はい、日々使ってる言葉でございます。
ハードルは下げといた方が、やんぴぃさんに合った時、がっかりされなくて良いかも?
ぽち夫が説明してますが、同じくベランダって言っております( ̄m ̄*)
長電話も結構大変ですよ〜(汗
話が果てしなく広がります。携帯の通話が無料になって良かったのか?
お母様、まだ旅の途中ですかね〜(´▽`*)


おねぇさんへ♪
みっくすさんワールド踏み込んでしまったのね・・・
ようこそ!昭和組へ♪
大歓迎ですよ( ̄m ̄*)
ぽち。
2009/07/11 22:34
koumeさんへ♪
だよね!だよね!さすがkoumeさん♪
なんて優しい方なんでしょう(*゚∀゚*)
あらら、父ちゃん・・みっくすさんと同じですか?
そして、父ちゃんはAB型ですか?
几帳面な性格ですか?
バーバーぽち?ババアかと思いました(汗
それも間違いじゃないですが( ̄_ ̄||)
む〜子さん、狼爪ありですか〜うちもです!
白い爪は血管が見えて切りやすいって聞きますが・・
私も、ちょこっとずつ切ってますよ〜(*^_^*)


ネコ娘さんへ♪
肛門線、苦手ですか〜?
意外です(驚
蘭丸さんは大人しくさせてくれるからいいですね〜
間違って覚えてた事!言っちゃって下さい( ̄m ̄*)
それで気づく人もいそうですよ(笑
ぽち。
2009/07/11 22:46
二度目のご来場、ありがとうございますm(_ _)m

さくらんさんへ♪
アベレージ聞いてる?嬉しいな〜(*^_^*)
うちは、その時間に合わせて買い物に出たりします。
家は今ひとつ電波が悪くて、車で聞きます!
あれ、もう長いですよね〜
ラジオ、楽しいよね!また昭和と言われそう(汗


みっくすさんへ♪
koumeさんの旦那さんの心配してるバヤイ?(爆
歌詞の間違い、一度インプットされちゃうと直らないよね( ̄m ̄*)
続々、お仲間が増えております。
む〜子父ちゃんは迷惑でしょうが、もう遅いです。
ぽち。
2009/07/11 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

まだまだ修行中。 MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる