MDマックスとシンディのでれすけ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイナル♪

<<   作成日時 : 2009/07/10 23:08   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

みなさん、こんばんは^^

お返事が遅れててすみませんm(_ _)m

もう少しお待ち下さいね〜


実は昨日、仕事が終わって携帯パッカーン開けたらね、


とーちゃんからメールが入っててね。


題名「言うの忘れてた」    


本文

今日帰る(ちなみに昨日は木曜)

と言うか、今バスに乗った。    (*`ロ´ノ)ノ


それは良いんです。自分の家なんだから!


その日の夕食を食べながら(昨日ね

「お前さ〜、ホントにバックミラーだと思ってたの?」

「うん」

「じゃあ、車内のミラーは?」

「ルームミラー」

「じゃあ、昔の・・・」

「しらん」



「また、間違えてたよ」

これ、ベランダの事ね!

こんな話をしながら、ご飯を食べたのでした┐(´〜`;)┌




画像


今日の夜、7時頃の富士山。


雪が・・・






ついでと言っちゃなんですが・・・


画像


「言ってみるでち。」


「間違って覚えてたシリーズ」


先日、実家の母が電話で言うんです。

ある漢字を間違えて覚えてたって言うんですYO!

それはそれは、とってもショックを受けてる様子。

「ぼけちゃったのかな・・」とまで言い出す始末。

だから言ってやりましたよ。

「そんな事は誰でもあるよ!私は算数の算の真ん中。

日だと思ってた」って。

母、絶句。ォィォィ!(´゚∀゚`ノ)ノ


みなさん、言ってやって下さいな♪そんな事はなんちゃないと。

母の為に( ̄∀ ̄*)


画像



実は、かーちゃん「間違えて覚えてた事」沢山あったと思うけど

最近の事は、どーも思い出せない。昔の事は覚えてるのに・・・←危険な症状。


そこで、忘れられない事を・・・

もったいないけど教えちゃう( ̄m ̄*)


「赤い靴」

異人さんに連れられて行っちゃった・・・

この異人さん→ひいじーさんって思ってた人いるよね?

それ、間違いだよ!  知っとるわ!

かーちゃんは、「いいじーさん」だと思っておりましたm(_ _)m

声高々に歌ってた幼少期でした(ノ▽〃)ペチ

今は解ります!良いじーさんは、子供を連れていきませんね?

でも、これは惜しいね( ̄∀ ̄*)






あとね、

「看護婦さん」

かんごくさんだと思ってました(-_-)

買ってもらった、ひみつのアッコちゃんの「テクマクマヤコンコンパクト」に向かって

「テクマクマヤコン テクマクマヤコン かんごくさんにな〜れ〜」

って言ってますた(汗

かんごくさん、絶対なれないしね!職業じゃないしね・・・



と、かーちゃんの間違いはこんなもんです。

みなさんの期待に添うようなものではなくて、すみませんm(_ _)m


みなさんは、強烈な間違いありますか?   絶対ある!!


「重いコンダラー」byみっくすさん&む〜子とーちゃん


「ハートブレイク、しゃべれない」byAKKOさん

画像






以外で
答えて下さい!( ̄m ̄*)←フレンドパーク風



ちなみに、うちの息子。


小さい時、靴下→つくした。

落っことした→おっとこした。

と言っておりました( ̄m ̄*)

直ったかしらん・・・



「間違えて覚えてたシリーズ」絶賛募集中!



な〜んて、うそ!



☆タイトル見た?ファイナルだよ!ファイナル!!

広げなくて良いんですよ〜


次回からは「可愛いわんこと素敵な奥様」のブログに戻る予定ですから
( ̄∀ ̄*)



戻る?


画像






みなさん、良い週末を〜♪



     
                               ↓ぽちっと応援して下さい!

   
画像


          押せない方はこちらで
              ↓
                       
       
人気ブログランキングへ





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽちさん、こんばんは〜。
私だってありますよ〜!!いっぱい・・
「重いコンダラ〜」のコメント見て笑っちゃいましたが
AKKOさんのはまだ確認してませんので
これからチェックしにいきますよ!
私は〜すぐに浮かぶのは・・
前にオカメインコ飼ってたんですが
飼う前まで、オカチメンコとごっちゃに
なってました!飼うようになってから
オカメインコってしっかり言えるように
なったんですよ〜。
異人さんも、私もひいじいさんだと思った〜!
いやあ!みなさん一緒ですね^m^
けどこれでファイナルですか?
めちゃ楽しかったです♪
ようちん
URL
2009/07/10 23:27
ぎゃははははー。
どれもありそうーーー!!
私、考えさせて。
きっと何かあるから。
老化がすすみ、すぐには思い出せないよー。
またあとで^^;ぽち@@
くーちゃん
2009/07/10 23:47
多分いっぱいあるけど
思い出せない・・・
四畳半を
「よんじょうごはん」と言ってたのは覚えてる
思い込みってすごいよねぇ〜☆笑
長助おかん
URL
2009/07/11 00:12
沢山あるはずなのに、ふいに言われると思い出せないモンですよねぇ〜。
あ、舌が回らなくて違う言葉になるものは思い出した〜!!『タマゴ』ってうまく言えなくて『タガモ』になることはよくあります・・。

ちなみに、我が家の『ベランダ』も屋根はないんですけど、屋根がないとバルコニーって言うの??
知らんかった・・。
AMママ
URL
2009/07/11 00:44
おはよう^^
富士山素敵〜〜〜☆神秘的やね。
いつも見れるっちゅうのが羨ましい。ほんと!!

ファイナル?いや!!違う!!開催第1回目や〜〜ん(笑)
お母さん♪こんにちは^^「算の中」そんなの大したことないですよ〜。
バックミラー・・・横からバック見れるからいいねん。
私も認識なかったかも(´-∀-`;)
歌の覚え間違いは〜ウサギ美味しいかの山〜♪
田舎ではウサギもまぃぅ―( ´)艸(` )―♪なんやねって思ってました・・・大人になるまで≧(´▽`)≦アハハハハハ 
ひみつのアッコちゃんのミラー私も持ってた。
懐かしい〜〜。
こんな私は突っ込みどころ満載のようで 朝から2号にやられます。。。
いいねん!いいねん!意味が通じればなあ〜〜(●'д')bファイトです


 
さくらん
URL
2009/07/11 07:12
間違って覚えてる言葉ってありますよね!
確かに私もひー爺さんだと思ってたし(笑)
うさぎは美味しいものだと思ってたし(爆)これ「うさぎ追いし」なんだよね〜

家のにいさんもジャンバーの事を「バイジャー」だし
なぜかどこで覚えたか知らないけど大阪商人の事を「おんしょこしょんし」って言ってたし〜
もちろん今は言いませんよ〜(笑)
チャピモモのママ
URL
2009/07/11 09:24
きゃははは\(^o^)/
ぽちさん!タイトルとは裏腹に華々しく開幕しとるではないかい(^_^)v
「間違えて覚えてたシリーズ」開幕〜〜〜
「算数」の「算」の目と日は可愛いもんよ
「かんごくさん」て「監獄さん」?コワイ〜
「赤い靴」私は「にんじんさん」(人じゃねーし)だと思ってた^^;
そうそう、年のせいかすぐ思いだせないことが最近頻繁だ〜ボケたかついに〜
人の名前とかすぐ出てくる〜?
この前のぽちさんのブログで「トツギ〜ノ」が出て来たから突っ込もうと思ったらこれを言ってる芸人が出てこない(T_T)
さっきやっと「バカリズム」って出てきたわ〜

うちの息子(高3)は小さい時「味の素(あじのもと)」を「あじととも」「絆創膏(ばんそうこう)」を
「ばんこうそう」って言ってたよ
本人は言わないのに私とお父ちゃんは未だに言ってる〜
さくらんさん、チャピモモのママさん!私もこれ全く同じ事思ってた〜
ひみつのアッコちゃんのコンパクト私も持ってた〜
何か絵が角度によって変わるやつじゃなかった?

富士山綺麗〜

みっくす
URL
2009/07/11 16:27
これシリーズ化しないんだ(笑
皆言い間違いとか覚え間違いあるよねーー(爆
オカンもあれから思い出した。
出物腫れものところ選ばず、ってあるやん!
あれね、出物腫れものところかまわず!
って覚えてたー(笑
ところかまえよ!って感じだよね(汗
まだまだ沢山あるはずだけど思い出せん。。
思いだしたら一番に言いに行くから!
ルーフィーおかん
URL
2009/07/11 20:23
こんばんは〜☆
ぽちさん、これシリーズ化しましょうよ♪
急に問われると思い出せんもん〜(笑

そんな中、すぐ思い出せるのが、
漢字の覚え間違い…妻と毒がごちゃごちゃになる。
完璧の璧の字、壁だと思ってた。
うちの弟、お薬(おくすり)を言えんくておすくりってずーっと言ってて、何度も言いなおさせて泣かせてた記憶(爆)
まだまだいっぱいあるのに、浮かばないー!
おねぇ
URL
2009/07/11 22:39
大々的に募集してるし(笑)
う〜ん、いあろいろあるけど
一番のショックは20年間、兄の名前の漢字を間違えて覚えていたことかしら…
ネコ娘
URL
2009/07/11 23:32
こんにちはー!
うわーっ!大募集してるっっ(爆)
何かあったかなー。
そう言われると出てこないもんだよね。
でもアヒルを見て、「かわいい白鳥♪」って言ったり
キュウリを見て「ナス取って」って言ったりは
しょっちゅうですよーd( ̄∇ ̄*)
ぱーのすけ
URL
2009/07/12 16:51
コメントありがとうございますm(_ _)m
「うっそ〜ん」なものから「え、そうだったの〜」なものまで・・・
お返事行きマース♪

ようちんさんへ♪
オカメインコよりオカチメンコの方が馴染みがありますよね(笑
赤い靴の「ひーじいさん」は多いみたいです( ̄m ̄*)
異人さんなんて言葉使わないもの〜!


くーちゃんへ♪
すぐに出てこないって事はないんだよ〜
私なんて、いっぱいある・・
一般常識、勉強しないとだわ〜(涙


長助おかんさん♪
言われて気づいたけど「四」を「よ」って読むことないもんね〜?
あ、私は「よじょうはん」って言えてました(汗
ぽち。
2009/07/13 20:20
AMママさんへ♪
コメントを見て思ったんですけど・・
若手はあまりないみたいです(これ暴言?
言い間違いはあっても、勘違いしてた事は少ないみたいです( ̄m ̄*)
ママさんのとこも正式名称はバルコニーとなるそうです(笑


さくらんさんへ♪
違うから、違うから「算」の勘違いは私です(汗
母は「藤」の一部を勘違いしてたそう・・・
ウサギ美味しいってー!
私はね、ウサギ「老いし」だと思ってた〜(〃▽〃)
年老いたウサギの歌だと思ってた!
「テクマクマヤコンコンパクト」知ってるの後はみっくすさんだけですけど?
もう、歳丸分かりですからーー( ̄m ̄*)
さくらんさんも2号さんにやられた?もう聞き流しましょ( ̄∀ ̄*)
ぽち。
2009/07/13 20:29
チャピモモのママさんへ♪
私の検証によると←大きなお世話
チャピモモのママさんの勘違いは、普通です!!
同じ間違いの人、多かったですよ〜
子供の勘違いって可愛いですね〜!
直すどころか、一緒になって言ってませんでした?


みっくすさんへ♪
「にんじんさん」私も最初そう歌ってた( ̄m ̄*)
子供ながらに「にんじん」はないだろうと「いいじいさん」だと気づいた〜(それも違ったけど
子供の言い間違いって面白いよね〜
うちの息子「ナメコのお味噌汁」を「メメコのオチミル」って言ってた( ̄m ̄*)
ナメコのお味噌汁が大好きで、ヨーカドーで「メメコ買ってー」って大声で言われた時は、思わず口をふさいだわ〜
コンパクト、それそれ!同じ♪
富士山、夕方に見えることが多いんだよ〜
ぽち。
2009/07/13 20:42
ルーフィーおかんさんへ♪
私はね、「ところ嫌わず」だと思ってた〜
φ(・ェ・o)メモメモしとこ!
まあ、どれもニュアンス的にはOKだよね!
思い出したら、また教えてチョ。私も間違えてるかもだから( ̄m ̄*)
そうそう、シリーズ化はしないんですよ〜(笑


おねぇさんへ♪
完璧の璧は間違えるよ〜妻と毒は大丈夫だけど(汗
弟さん、泣かしたんかーい!!
今度は、弟さんの子供にやるんじゃないの〜( ̄m ̄*)
シリーズ化はしないんだけど( ̄m ̄*)
思い出したら、教えてね〜♪
ぽち。
2009/07/13 20:50
ネコ娘さんへ♪
ネコ娘さんにMVPをあげたいと思います!
これは、びっくりでしたー!(爆
もちろん、すぐに兄の名前を確認しました〜
大丈夫でした!( ̄∀ ̄*)


ぱーのすけさんへ♪
アヒルと白鳥・・・義母も言っておりました( ̄m ̄*)
キュウリとナス・・コレは(汗
でも私の場合は名前が出なくて「アレアレ、ソレソレ」になるのはしょっちゅうです( ̄∀ ̄*)
ぽち。
2009/07/13 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

メールはここへ

ファイナル♪ MDマックスとシンディのでれすけ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる